フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2013年01月21日

卒業犬便り

先日もご紹介した昨年夏福島に行ったホワイトシェパードのハク(メイ)から雪の便りが来ました〜

ハクは現在31kg 大きくなるとは思ってましたが、やっぱりホントにホワイトシェパードだったのね〜

ハク そり犬になってました。

IMG_3785.JPG

こちらは 新年早々からいつものフットワークの軽さで色んな所に行っている ファンタファミリ−です。

愛知のパパさんのご実家に帰省したそうです。懐かしいどんど焼き いいな〜、観音崎にも行ったんですね。我が家と共通の夢が軽キャンパー でもファンタ家では既にテーブル設置してキャンピングカー風になってますね。犬連れにはキャンピングカー やっぱり憧れです〜

F1.jpg

F2.jpg

F3.jpg

F4.jpg
同じくフットワークの軽さで登山したり、海に行ったりと行動半径の広い パフィのお家。
小麦パフィママさんからの年賀状にも訪問先の麦君とパフィの写真がありました。

私よりずっと旅行エンジョイしているパフィ いいな〜


香港にお引越しして3ヶ月になる マハロ君のママからもメールと年賀状をいただきました。
ランタオ島にすんでいるマハロ君。日本とは環境が大きく変わって大変だと思いますが、少しづつ慣れてきているそうです。


卒オフ会で会った時にちょっとお太り気味だったベリーちゃん 私と同じく新年の誓いはダイエット!
着物姿のショットを送ってくださいました〜

この着物 本格的ですね〜

image.jpg


アル君とは時々会う機会があります。お姉ちゃんのレッスンが終わるころ、ママとお兄ちゃん(弟?)といっしょに会いに来てくれています。ゆりはなにも時々来てくれています。
ご近所なのでこれからもアル君の成長を見守りたいと思います。

オリバートライアル出発前に 会いました。

IMG_3215.jpg

ホープのお家からも年賀状いただきました。
年末に会いましたがとても元気で大きな声で迎えてくれました。
ちょっとお太り気味のホープ君。今年はダイエット頑張ってね〜


ぼたんファミリ−からも年賀状をいただきました。
ママさんの急なお仕事出勤で卒オフ会には参加できませんでしたが、今年はゼブラで会いたいですね。


大阪から卒オフ会に来てくれて再会できたマリちゃんも色んな所に連れて行ってもらっているようです。卒オフ会の帰りには群馬、長野、岐阜を回ったそうです。
家に居た時はゆりはな往復の毎日でしたが、大阪の近県の犬連れOKのグルメスポットに行ったり楽しそう〜

最近は寒さでヒーター前に陣取っているそうです。回りのみんなに可愛がられて,オヤツをもらってちょっとお太り気味とか〜

家にいたら絶対に経験できなかった幸せな生活してますよ〜



卒業してもう五年になるきくのり家のココちゃん 何年経っても会うと相変わらずの大歓迎!暮れに預りっこだったビオラがお家の子になって,モモちゃん,ココちゃん、ビオラの3姉妹になりました。

里親会の後 きくのりさんを送って行ったので、メープルといっしょにお邪魔して,久しぶりにココちゃん ももちゃん ビオラに会ってきました。

ビオラ 病気を抱えていても 本当に元気です。そして引き取り時を考えたら 夢のようなフワフワツヤツヤな綺麗なコートです。何度も手術をして 大きな病気を抱えていても 家族の愛情に支えられていて幸せです。

ビオラは今まで初めて見る 歯茎にぽっかり穴が空いた子でした。その後免疫介在性の病気が見つかり、薬を継続的に飲んでいます。きくのり,よんよん家の子になるまで2年間 本当に大切にケアしていただいて 今のツヤツヤで、人が大好きで、だれより先に駆け寄って来てくれるビオラがいます。

ココちゃんも引き取り時 4つの手術をしました。歯は酷い状態でした。。
柴のオリちゃんのお届けの帰りに,急遽預りを申し出て連れ帰ったのがココちゃんでした。

ココちゃんはいつ会っても大感激で歓迎してくれます。譲渡時に既にシニア犬で、2007年の11月によんよんさん家(=きくのり家)の子になってから.今年で6年。。本当は今何歳なんだろう。決して若くないけれど、超元気でコロコロしています。

3シスターズ みんな それぞれ抱えている病気がありますが、今の元気さで長生きして欲しいです。(ココちゃん 動き過ぎ〜 ブレブレでした)

IMG_3348.jpg

IMG_3352.jpg

今年も卒業犬便り 続編 お楽しみに〜
















ニックネーム Kicco at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

里親会無事終了しました

昨日は成増の室内ドッグランで今年はじめての里親会が開催され、無事終了いたしました。

昨年後半の相次ぐ子犬引き取りと年末の廃業チワワブリーダーからの引き取りでハピポは現在沢山の保護犬が在籍しています。多くの皆様に保護犬たちに触れ合っていただける場として今年もこれから里親会を引き続き開催して行く予定です。どうぞ応援よろしくお願いいたします。

昨日ご来場くださいました皆様 ありがとうございました!!

いつも応援してくださって保護犬たちへのプレゼント、スタッフへの差し入れ、ご支援くださる皆様 感謝申し上げます。


家の預りっこ メープルも参加しました。
車椅子で元気にランを走り回る。。。。とは行かず、受付回りにいるとランからメープルの鳴き声。。。かなり分離不安のあるメープル アルママさんがスリングに入れて抱っこしてくださいました。アルママさん お世話になりました!

いつも応援してくださるS様よりメープルにお土産をいただきました!
この日メープルが着ていた可愛いドレスもこの前の里親会の時いただいたプレゼントです。

P1193176.jpg

ありがとうございました!

P1193098.jpg

P1193102.jpg

メープル以外にも沢山のご縁を待っている子たちが参加しました。

みんな赤い糸が繋がる日を心待ちにしています!
どうぞよろしくお願いいたします。

全員の写真は撮れなかったのですが、日頃なかなか会えない子たちの写真を取ってきました。

ソラン
ソラン 思っていたよりずっと小さいです。そしてと〜っても超お利口さんです。
P1193045.jpg

P1193168.jpg

オリバーとアル(ピーター)の妹分 ナタリー
アル君と似ているのに やっぱり女の子らしい表情 可愛いです。性格ハナマルのナタリー よろしくお願いします!

P1193058.jpg

OPの弟? キングです。最初はちょっとビビっていたキング すぐに馴染んでランの中で遊び相手を探していました。

4da5df82384334869fc309226d99cf315a99408e.jpg


ミーちゃんのニオイが気になるキング
P1193149.jpg

やはり妹分のふぅの母さん預かりのモモ

モモもキングも里親会初参加でした。

モモは皮膚の状態が改善中。きっともうすぐ綺麗に治ると思います。
モモ 小さいです〜

P1193129.jpg

3021b4209e622823c9eeb55e5d553e93b25737d4.jpg

モモと同じくふぅの母さん預かりの ネロ 
ネロは昨年夏の暑い日に オットー、ルイ、ボルトといっしょにセンターから引き取りされました。性格穏やかな端正な顔立ちのブラタンのダックス君です。

91fdb9bc875925fca8ddb434c8d4b4e8b2650d6f.jpg


この目がくるりとしてシニアだけどベビーフェースの子は
栞(しおり)です。
P1193062.jpg

なんとも言えない愛くるしいお顔のこの子は
虹丸の妹(姉?) 蛍です。蛍ちゃん お家では元気溌剌、家族にはべったり甘えん坊なのですが、控えめなお嬢さんなので このコーナースペースがお気に入りなようです。
社交的な子もいいですが、八方美人ではなくて家族にだけって 超可愛いですよね。

P1193068.jpg

P1193067.jpg

はなくるみさん預かりの このみです。耳の毛がきれいにカットされているのはトリミング直後。おしゃれしてきました〜
P1193074.jpg

61de0d64e52c61f0677d05f1d993366da34a9813.jpg

千ちゃんとおもちゃの取り合いをしていたのは
kaorukoさん預かりの マルチーズ♂のスノー この間会った時はちょっとぼさぼさになっていたのですが、トリミングしてもらって すっきり。
P1193078.jpg

P1193075.jpg

こちらは急遽参加となった チワワのわたあめ
可愛いですね〜 シニアだけどはっきり しっかりした子だそうです。
P1193088.jpg P1193085.jpg

d2129acead8bc49a108033574b3adc77af4ffe56.jpg



こちらもチワワ組 pruuさんあずかりの ラク この子達は親族なので良く似ていますね。

P1193095.jpg

P1193096.jpg



ラルママさん預かりの ハピリです。片目は白いですが、まだシニア域に入ったばかりで元気です。
994339d8642e5ff9e9b768903be4abce880c810a.jpg


ちぇりママさん預かりのキーウィ 引き取りチワワの中でも最年長の12歳 でも見た感じもっと元気で若そうです。

P1193053.jpg

同じくチワワ組の いちご 

チワワはアップルヘッドだそうですが、いちごの頭 すごくきれいなアップルヘッド

P1193110.jpg

とってもお利口で 預かりのP&Bママさんも絶賛の良い子、お散歩もとても上手だという駿君です。
P1193156.jpg

端正なくっきりした顔立ちのこの子は P&Bママさん預かりの虹丸
センター組のこの子達は兄弟姉妹みんな綺麗な端正な顔立ちの子たちです。

P1193163.jpg

こちらはチワワMixのベリー
保護時眼球が化膿して飛び出た状態で片目は摘出になりましたが、手術痕は自然に引きつる事もなく治っています。

P1193175.jpg

今回ご縁が繋がった子達です!!

チワワ組の みぃたんママさん預かりのノエル トライアル決定!

P1193089.jpg


最年少参加だった ミックス♂のハチ トライアル決定!

里親会から帰宅後 ご家族で話し合い ハチをお迎え下さる事になりました.
P1193142.jpg

b47bcd156e0c76c033195ee072f4eaad27328a08.jpg

そして pruuさん預かりのパピヨン♂ カンチ トライアル決定!
P1193070.jpg

そしてこの日参加していた ナナママ預かりのいぶきですが、応募をいただいていたご家族とのご縁がつながり トライアル決定となりました。

P1193059.jpg

大ちゃんの写真がありませんでした。
大ちゃんも大ちゃんのこれからに深い理解のあるご家族とのご縁を待っています。

来月はフリマ開催予定!
引き続きパピポを応援よろしくおねがいします!






ニックネーム Kicco at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

明日は里親会!

明日はいよいよ今年初の里親会です。

お天気も良さそうで良かったです。

可愛い保護犬たちに会いに来てください!

皆様のご来場をお待ちしています。

20130119里親会参加犬.jpg



ニックネーム Kicco at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

温かな雪の一日でした 

予定より早く雪が降り始めた成人の日 この日は六花のお見合いの日でした。

朝出ようとするとどんどん積もってくる雪で道路が一面 真っ白に。。

軽の小さなノーマルタイヤでは立ち往生する事間違いなし。

スタッドレスをはいているたかまろさん車が最寄り駅までお迎えにきてくださいました(感謝!)

里親様は遠くから高速道路で来てくださいましたが、その後帰宅となる頃には大変なことに。。。 お疲れだったことと思います。

お見合いの場所は入間のジョンソンタウンにあるBlue Corn Cafe

雪景色のジョンソンタウンはとても素敵でした。

そしてこの寒い天気の中行われた温かなお見合いで六花の幸せも決定!

六花は素敵なご家族のお家の子になります。

こんなにゆったり過ごしたお見合いは初めてでした。チェーン確保に奔走したパパ様は大変でしたが、六花は雪の中で双子ちゃんたちに遊んでもらいました。

Blue Corn Cafeのオーナー様 長時間ゆったり過ごさせていただいてありがとうございました!

たかまろさん,ご主人様 ありがとうございました!!

IMG_3319.jpg

IMG_3320.jpg

IMG_3321.jpg

IMG_3324.jpg



ジョンソンタウンには時々行くのですが、名前の通り ジョンソン基地の回りにあった米軍ハウスがいっぱい立ち並ぶ地域を再開発して素敵なお店が立ち並ぶ,懐かしい雰囲気の素敵な場所です。ドラゴンアッシュのプロモ撮影や上戸彩ちゃん出演のドラマの撮影、雑誌撮影とか使われているらしいのですが、オーナーによると 今一つ知られていなくて。。。ということです。

Blue Corn Cafeはじめ ワンちゃんOKのカフェやレストランが他にもあるそうです。裏手には市営の広々した公園があります。この地域全体がワンちゃんに優しい町です。
歩いて5分位の場所には,元ジョンソン基地の一角(自衛隊入間基地隣接)の彩の森公園があります。ここのお散歩コースは木陰が多いので夏はよく来る公園です。車で5分程行くと、昔ジョンソン基地の住宅があったハイドパークと呼ばれていた稲荷山公園もあり、お散歩コース満載の地域です。

ニックネーム Kicco at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

オリバー明日お引っ越しです

オリバーはいよいよ明日から新しい生活をスタートします。
本当のお家へのお引越しです〜

今日は朝から雪。。。 仮母はお見合いで出かけたので一日ゆったりお休みしました。
昨日ゆりはなで午後はずっと遊んでいたので休養日はよかったかもしれません。

夕方帰宅してから 駐車場に出て雪初体験しました。

オリバー 雪が好きみたいです 

犬はよろこび 庭かけまわる ダックスには似合わないけど オリバーにはぴったり〜

その後 疲れて メープルとぐっすり〜

IMG_3329.jpg

みーちゃんと仲良く寝てることも

写真 のコピー.JPG

マフィンは良い姉御だったよね オリバー

大きくなってもずっとひっぱりっこのおつきあいをしてくれて楽しかったね。



オリバーがいなくなると すごく寂しくなるけど
本当のお家でこれからの10数年 幸せに暮らして行くと知っているから笑顔で送りだします!

3ヶ月近く 色々あったけれど オリバーと出会えてよかった!
そして、こうして晴れの日を迎えられて本当によかった〜

最後に作ったばかりの眼鏡をやられたのは 痛かったけどね。

でも作ったばかりだからレンズ交換 半額だって。

よかった〜

オリバーを応援してくださった皆様 お世話になりました & ありがとうございました!


 






ニックネーム Kicco at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

オリバー手術完了

15日にお引っ越しするオリバー 今日は去勢手術の日でした。
朝のお散歩を終え協力病院に。
診察台の上では相変わらずのおっとりぶりで、横になってくつろぎ風。

久しぶりに正確な体重測定しました。
体重は11.55kgでした。

2ヶ月と10日で引き取り時の4倍です。
まさに日々成長進化中!

五月に保護されて7月に福島の里親様のお家に子になったハク(メイ)は何と現在31kgだそうです!デカイ!

IMG_3502.JPG

オリバーも数ヶ月後にはどんな感じになっているのか今から楽しみです。

本日は麻酔のためか ぼ〜としていますが、明日は元気復活でしょう。

IMG_3229.jpg

ニックネーム Kicco at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年も応援よろしくおねがいいたします!


2013WEB年賀.jpg

ニックネーム Kicco at 11:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

オリバー トライアル決定!

Good Newsです!

なんと大晦日にオリバーに応募をいただきました。急遽三が日中にお見合いが決定。
新年早々 こんな素晴らしい日を迎えるとは オリバー君 運が強いです。

オリバーに応募くださったご家族は埼玉県に近い群馬県から,この日オリバーに会いに来てくださいました。素敵なご夫婦ともうすぐ3歳になる息子さんという3人家族です。
これからオリバーの本当の幸せが始まります。


お見合いは遊び慣れたゆりはなで。
まずはオリバーとボール遊び

IMG_3175.jpg 

IMG_3174.jpg

記念撮影



オリバーは超おっとり のっそりタイプで情緒がとても安定した子です。
ボール遊びフリスビーキャッチが大好きな遊んでも楽しい子です。きっと家族のなくてはならないメンバーに自然になってくれる事でしょう。

オリバーはこれから去勢予定ですので抜糸後の15日からご家族との暮らしを始めます。

S様 オリバーのことよろしくお願いいたします。

年末 新年から募集に力を入れようと撮った写真 なぜか眠たそうな写真ばかり。。オリバーは全然 焦っていなかったんだよね。こんな幸せが近くに来ていることを知っていたに違いないです。

PC313003.jpg

PC313006.jpg

PC313009.jpg

PC313019.jpg

PC313021.jpg

PC313023.jpg


これまで応援してくださった皆様 本当にお世話になりありがとうございました!おかげさまで、いまではツヤツヤピカピカの毛並みになり、心身ともに引き取り時の姿が想像できない健康優良児になりました。皆様のサポートに感謝申し上げます。ありがとうございました!
ニックネーム Kicco at 23:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

久々の再会 

アル君が里親様のお家の子になって4週間。

木曜日のYちゃんのレッスン日に何度かアル君連れでお迎えに来て下さったのですが、木曜日はオリバーのパピートレーニング日で会えず、週末もゆりはなに何度か遊びに来てくださったのですが、お見合い、お届け等で会えず。。やっと土曜日 念願叶って 兄弟再会ができました。

会った途端から 激しい兄弟ワンプロを飽きずに繰り返していました。

IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg

IMG_3142.jpg

IMG_3145.jpg

アル君 8.8kg 狂犬病の予防接種 登録も終わり,来月の去勢予約も取れたそうです。
IMG_3147.jpg

オリバー 10.5kg  のっそり ヌーボー 穏やか〜な性格が売りのフリスビー、ボール遊びが大好きなデカパピーです。オリバーはフリスビーを持ってきて 指でsitのコマンドでフリスビーを離します。 優秀〜 (仮母バカ)

親父顔と言われて なかなか写真ではアピールができないオリバーですが、実際に会ったらなんとも言えない魅力の虜になる子と間違いナシです。

IMG_3155.jpg

オリバーはミックス犬ですが 多少和犬の血が入った洋犬ミックスのようです。
体格と雰囲気から ゴールデン、シェパード、和犬ミックスという推測です。
リトリーブがとても得意です。飽きずに何度でも運んできます。

行動は とっても おっとりです。

こんなオリバー君といっしょに ゆったり毎日を過ごしてくださる里親様募集中です。

応募はこちらからよろしくお願いします。


ニックネーム Kicco at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年度の引き取り終了

今年も残す所一日となりましたね。
2012年は8月初旬 川越保健所から8匹兄弟引き取り以降これまでにない多数の子犬引き取りラッシュ、真夏の室内ドッグラン里親会開催、道満里親会、翌週の卒業犬オフ会、光が丘フリマ、初参加の青山ファーマーズマーケット里親会参加、チワワ廃業ブリーダー引き取り、年末ギリギリまでの引き取りと忙しい一年となりました。

26日は早朝お仕事前のロンLOVEさんからプチ預りのチワワ3頭をお預かりし、協力病院に。

その後 pruuさんと狭山保健所で待ち合せ、翌日期限のテリアミックス君たちを下見。
この子たちはかなり栄養不良でガリガリ、歯茎は貧血で血色がなく、早くだしてあげないとという感じ。翌日直接引取り決定。狭山保健所は我が家の管轄区域なのです。保護場所を見ると家からそう離れていない住宅密集地。メープルもこの近くで置き去りにされたようだし、人目もあると思うのに、一体どんな状況で捨てられたのだろう。。

その後 pruuさんは川越保健所へ引き取りに。キングをpruuさんから ゆりはなで受け取り、マルチ君をkaorukoさんに ロンLOVEさんに移動するキングは協力病院に入院。

pruuさんは その足でP&Bママさんに川越子犬(ゆりはな周辺で保護されたらしい。親犬はおそらく林の中に捨てられて野良となってしまった子で捕獲されなかったらしい。親犬もこの冬空の下 林の中でどのように過ごしているのだろうか。。。捕獲されれば送致されて命を失うだろうと思うと、ご近所の誰かがお家の子にしてくれたらなあと思う。)を送り届けて、この日は朝からお疲れさまでした。

翌日27日は 狭山保健所に下見したヨーキーマルチミックス子犬たちを引き取りに行く予定でした が。。前日夜から 目眩でグルグル。。。。急遽予定変更で 年末ご迷惑をおかけしてしまいました。

でもさすが(自画自賛)ハピポスタッフは複数等預かりの上に本当に良く動いてくださるスタッフさんばかりです。多くのスタッフの協力リレーのおかげで、2012年度最後の引き取りは無事終了しました。

狭山保健所ミックス君たちは
pruuさん引き取り → P&Bママさん → トリマーさんの楓ママさん → P&Bママさん経由で
白 ミックス君は  ちぇりママさん預かりに プルーン君となりました。
茶 ミックス君は HIMEさん預かりに ワム君となりました。

センター テリアミックス君は 引き取り はなくるみさん → 川越で pruuさんに →
ロンLOVEさん 預かり レオン君となりました。

この連携 すごいな〜 とまたまた自画自賛。

晴れて今年度の引き取り完了。みんな暖かいお部屋でお正月を過ごせますね。

お正月休みの間はセンターはお役所ですのでお休みです。職員さんが巡回にいらっしゃるのでしょうが、基本的にはスタッフも少なくなります。この間に収容される子達には受難のお正月休みになります。捨てる事は言語道断ですが、一般家庭の子も 迷子にさせないよう,お家に戻れるよう首輪 名札はきちんとしてくださいね。

来年も引き取りは続くのかな〜 

すこしでも穏やかな新年になりますように。

そしてまだお家が決まっていない保護犬たちに良いお家が見つかりますように!


ニックネーム Kicco at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

46番 チワワ君 あきんさん宅へ移動しました。

木曜日 引き取りされたチワワ&チャイクレたちは預かりさん宅に移動しています。

医療措置が終わり 様子がわかり次第 募集開始となります。

シャンプーして協力病院に去勢他の医療措置のため入院していた46番君 今朝 預かりのあきんさん(Mダックスのリボンが初代預かり、ネロの里親さんでもあります)がお迎えに来てくださいました。

こちらのブログで応援よろしくお願いします。
Make You Happy

46番君は クーちゃんという名前になりました。

2005年12月29日 (私と同じ!誕生日) 7歳 体重3kg (少し減量要)の
男の子です。


IMG_3076.jpg

IMG_3080.jpg

チワワたち みんなとても性格が良い子達です。


ニックネーム Kicco at 02:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリバー マフィンに屈する

なんでも興味津々のオリバー君 色々なものを集めてきてくれます。

おもちゃは勿論、スリッパ、カーペットの毛取りブラシ、しまってあるブラシ、コーム
バケツ、食器 どれもカジカジしはじめます。

ガムはまだ早いし〜 6ヶ月以降と書いてあるし。。。と思っていたら ありました 3ヶ月以内はダメ、つまり4ヶ月以降ならOK というガム。

カジカジ欲求はおさまらないので まずは木製ダンベルをあげましたが 飽きてしまって投げてあるし これだ!とゲット。

なにかあると危ないので大きめのガムにしました。ダックスだと銜えるのが大変なサイズ

IMG_3074.jpg

マフィンこのまさかのサイズのガムをオリバーから取り上げ、銜えたまま室内をウロウロ。

取り返してオリバーにあげても、また取ってしまう いじわるマフィン

今や ごうつくばあさんと呼ばれているマフィン。だれもマフィンの物欲には逆らえません。

オリバー君もマフィンがガムに近づくと、譲ってしまいます。

マフィン 普段なら全く興味ないのに、オリバーにあげる新しいものを取り上げるのは 可哀想だよ。


PC212990.jpg

PC212989.jpg

PC212993.jpg







ニックネーム Kicco at 02:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

おやつありがとう! by オリバー&メープル

ティナとマリのママさんが オリバーに子犬オヤツを送ってくださいました。
ありがとうございます!

寒がりのメープルとカンタ、マフィン、ミーシャはブランケットをいただきました。
今の時期 毛布は何枚あっても助かります!

いつもありがとうございます。

IMG_3056.jpg

ニックネーム Kicco at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリバー & 川越組

オリバー君  昨日帰宅しました。
火曜日 パピートレーニングのために ゆりはなでナナ母さんとお出かけしましたが、ブリーダー引き取り、教室のクリスマスパーティなど重なったので、金曜日までいいよ〜と言っていただいて、今日までプチステイさせていただいてました。

日に日に色々なことを覚えて行くオリバーです。

なんと めったに褒めない訓練所の所長先生にも 良い子と褒めていただいたそうです。
再び 仮母ばかで うれしい〜

大型犬飼いのお友達には 可愛い可愛いと言っていただいているオリバーです。

もし先住犬さんがいらっしゃるお家なら中型以上の子がいるお家がいいかなと思います。

勿論 一頭飼いでも楽しく遊べる子です。

オリバーに ビーグルのガールフレンドができたことは前回書きましたが、今日ナナ母さんが写真を送ってくださいました。

仲良く遊んでますね〜

20121220_164231.jpg

20121220_164333.jpg

そして オリバー フリスビーが上達しています。

フリスビー名犬 アイちゃんの後ろ姿を見て覚えたオリバー

アイちゃん すご〜くフリスビーにこだわりがあるのですが、オリバーには譲ってくれるのにはびっくり。やさし〜い アイ姉さんです。





オリバーと同じ日に引き取りされた川越組 大グループのナタリーがkaorukoさん家に移動しました。

先日お届けものがあったのでお寄りしてナタリーに会ってきました。

ナタリー 女の子らしい感じで オリバーよりずっと小さくて可愛いです!

kaorukoさんもすごく可愛くて良い子とおっしゃってましたよ。

ナタリーはpruuさん家ではコーギーのケンちゃんから色々学習して、賢い!と評判でした。

IMG_3050.jpg

IMG_3051.jpg

IMG_3054.jpg

オリバー ナタリー(kaorukoさん) モモ(ふぅの母さん) リズ(P&Bママさんに移動) キング(pruuさんロンLOVEさんに移動予定)の川越組 里親様募集中です。

同時期に保護された センター組の子犬たち 

蛍と六兵衛 は まりりんさん宅

いずみはトリマーさん宅(ブログ担当はなくるみさん)で

虹丸は P&Bママさん宅

まだまだおこちゃま 生後4週になる はちも

精悍な青年という感じになってきた美しい 駿も 同じくP&Bママさん宅で

みな未来の家族を待ってます。

ハピポ ミックス犬たちをよろしくお願いします。

あ〜 私も家庭事情が許せば(とにかく狭〜い我が家です)いっしょに住みたいのですが。。。

もうすこし広い家と庭のあるお家に憧れます〜











ニックネーム Kicco at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

廃業ブリーダーより引き取り

昨日12月20日は廃業ブリーダーよりチワワ15頭 チャイクレ2頭の引き取り日でした。

個人保護をされている方が8年をかけて、60頭のチワワを抱え、健全な状態でのブリーディングができなくなっていたブリーダーを廃業説得されて,今回の引き取り協力となりました。

20121220引き取り犬.jpg

若い子でも4−5歳、高齢の子は10歳以上です。残りの犬生を家庭犬としてゆったり過ごして欲しいと願っています。



今回は現地から集合場所への搬送と あきんさん預かりの47番チワワ君の搬送、シャンプー、病院預けまでをお手伝いしました。

センター引取りもそうですが、こうした引き取りは色々考えさせられる事が多いです。


この子たちは医療措置が完了次第 里親募集開始いたします。

よろしくお願いいたします。









ニックネーム Kicco at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

クリスマスとお正月は本当のお家で!

12月に入ってからも引き取りが続いていますが、ココに来てご縁が繋がって本当にお家でクリスマスとお正月を迎えられる子達が続々と!!

特に引き取りが多い犬種 そう ダックス組 長年ダックスと暮らしているので、ついダックスの多いと気になってしまって。。

まずは日曜日お見合いして,丁度一年きっかりの預かりっこ生活からお嫁入りすることになった Mダックスのイブちゃん

イブちゃんのお名前通り、イブちゃんは昨年のイブの日に引き取りされ、風雅さん家の預りっこになりました。

イブちゃん とっても良い子で明るく飼い易い子でしたのに、なかなか応募がありませんでした。きっとこのご縁を待っていたのですね。

実はそんな風に思われるご縁って多いのです。

イブちゃん 23日から新生活です。
風雅さん一年間に渡るお預かりお疲れさまでした。

動画撮影にお邪魔したのが懐かしい〜

P8210435.jpg

イブちゃん 幸せに!次に会えるのは卒業犬オフ会かな〜

次は Mダックスのグリ君

グリ君とも ゆりはなでフィットが遊びに来た時にラルママさんといっしょで、引き取り後も何度か会っていました。

グリは引き取り時 体重オーバーで要ダイエットでしたが、ラルママさんが頑張ってダイエットサポートをして,今では適正の5kg台後半になっています。

先週末応募をいただき、急遽 月曜日にお見合いとなりました。

グリはフィラリヤ陽性だったので、協力病院で診察をまず受けて、お見合いにということになり、検査していただくと。。。。 晴れて 陰転!!! やった〜

PC172978.jpg

良いお知らせと共に里親様と会うことができました。

あいにくの雨の上、予定していたドッグカフェが2軒ともお休み。。

はたと思いついたのがパルコのスタバ。ここは屋根があって雨に当たらないテラス席があるのです。ちょっと寒かったですが、グリがおりこう〜と話が弾みました。

グリ君吠えることもなく本当におりこうでした。
PC172980.jpg

そして、グリは一日置いて 18日水曜日 本当のお家にお引越ししました。

写真 のコピー 2.jpg

とっても恵まれたお散歩環境 遊歩道が近くてうらやましい〜 グリ君 いっぱいお散歩できるね。なにより甘えん坊のグリは思いっきり甘えられるのが幸せと ラルママさんがおっしゃってました。

ラルママさん お預かりありがとうございました。別れる時の思いは預かりスタッフなら何度も経験する寂しくなるけど とってもうれしい複雑な気持。。

保護時はみんなやはり精神的にも身体的にも癒しが必要なので、その時期をいっしょに乗り越えて、幸せの門出に立ち会えるのは本当にうれしいと思います。



写真 のコピー 4.jpg


そしてkaorukoさん家のペイジも 早々にご縁が巡ってきました。
ペイジはグリとは逆に 引き取り時 ガリガリでした。
kaorukoさんとスーさんが頑張って栄養補給と毎日の運動で、かな〜りしっかりボディになってこの日を迎える事ができました。

DSC02917-thumbnail2.JPG

ペイジ幸せに!

kaorukoさん家は、というよりスーさんかな〜り カメラに凝ってますね最近。ブログの写真がどんどんパワーアップしてます。ブログの写真でその子の魅力を最大限に伝えられるって、すご〜く大事なことです.

私もがんばらねば〜

はぴぽダックス組のご縁 さらに続きます!

つい先日 kaorukoさんお迎えまでプチプチ滞在したHIMEさん預かりの 茶太郎にも良縁が。


茶太郎は P&Bママさん預かりだった クリームダックスのロンドのお家の次男坊になりました。ロンドの弟分を迎えたいとこの所お話されていたそうです。
茶太郎 おめでとう! とっても美形で良い子性格の茶太郎君 ロンド君と仲良くお家を明るくしてね。

卒オフ会であいましょう!!

里親様のお家で次の子をハピポから!と迎えてくださるのは本当にうれしい事です.

マミーとシュシュ、ちゃことちょっちゃん始め ハピポ兄弟姉妹がいるご家族 増えてますね。うれしいです。

そして、2年間 きくのり家の預かりっこだったビオラが きくのりさん家の子になりました。こちらも保護犬3姉妹になりました。ビオラにとって一番の幸せな今回の決定で、感謝の気持ちでいっぱいです。

ビオラについては、保護犬預かりに関して思う所多々あり、別トピックで書かせていただきます。

そして、更に続きます。

今日 HIMEさん預かりの千ちゃんのご縁が繋がりました〜

HIMEさん 気がついたら6ヶ月経っていた〜と先日おっしゃってました.
千ちゃん 本当に若々しくて、綺麗な男の子です。ご縁が実って本当にうれしいです。

千ちゃん 幸せに!

ハピポには沢山の保護犬がいます。
みんな家族を待っている子達です。 

年齢が少し上のシニア犬にはシニア犬の魅力が、若い子には若い子の魅力が、ペットを家族として迎えたいと思われている時には 是非保護犬を第一の選択しとして考えていただければ幸いです。

ちなみに 今日ご紹介のダックス組では

レオ おさんぽ日和〜保護犬達の記録〜(トロさん) 
   http://ameblo.jp/toro-poppo/

ネロ 命の灯火を消さないで(ふぅの母さん) 
   http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/

サブレ ピノとバジルのお預かり日記(namiさん) 
    http://pinobasil.a-thera.jp/

ソラン kohaku et zaji (コハクママさん)
http://fairy-fairy.a-thera.jp/

大 今日も一緒に (HIMEさん) 
  http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/


ただいま 里親さま募集中です。

どうぞよろしくお願いします。

あっ ダックスミックスですが、我が家のメープルも里親様募集中です。

メープルについても 週末に現在の様子を書かせていただきます。

よろしくお願いいたします。


ニックネーム Kicco at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

オリバー教育係

オリバーは毎週火曜日と木曜日 パピートレーニングにナナ母さんといっしょに参加しています。同じ年頃の子達と楽しく過ごしているようです。そして ゆりはなで先輩犬たちに色々ルールを教えてもらっています。

IMG_2967.jpg

フリスビーもボールも 見よう見まねで覚えて、結構スジが良さそうです(仮母バカ?)

IMG_2956.jpg


色々カジカジするのですが、ガムは生後6ヶ月までは御法度なので、木のダンベルを買ってあげました。が。。。 なぜか行方不明に。。

オリバーが毎日せっせと運んで移動させてくれるもの ー
フードボール、ダイエットスリッパ、足のローラー、おもちゃ全て

これだけ運ぶのが好きなんだから なんとかお手伝い犬になって欲しいと思うこのごろです。我が家には良き指導者がいないので、やっぱりナナ姉 アイ姉 トラ兄といっしょにいて覚えてもらうのが一番かな〜

家での唯一のしつけ係はマフィンです。

オリバーの持っているものはみんな横取りして、私に逆らうな〜ともう自分の倍の大きさになったオリバーを許さず、おもちゃに引っ張りっこにも参戦してます。

オリバーのおもちゃを2個も抱え込む マフィン

IMG_3007.jpg



返して〜と訴えるも返してもらえず 悔しくてベッドをほりほりするオリバー

IMG_3009.jpg

マフィンが抱え込んでいるこのお寿司のロープおもちゃは先日の子犬里親会でS様がオリバーにプレゼントしてくださったおもちゃです。帰宅後どこを探しても見つからず、昨日車内で発見!お礼が遅くなりましたが、いつもありがとうございます。

IMG_2980.jpg

おこちゃまオリバー これはマフィンから覚えたのか ミーちゃんの耳を丁寧に舐めてあげるのです。犬たちって 先輩犬からいろいろ学ぶんですね。

IMG_2984.jpg

今日はパピートレーニングの前にゆりはなに行くと、犬の幼稚園開催中。
50頭位の若い子たちが毎週火曜日参加している 幼稚園です。

オリバーも小コーナーから見ていましたが、ちょっとだけ仲間に入れてもらってご挨拶してきました。

IMG_3015.jpg

今 人間でいうとオリーバーは小学生位でしょうか。毎日スポンジのように色々吸収しています。

どちらかというと スロースターターのオリバー、おっとり性格でみんなから可愛い〜と言っていただいています。

オリバーといっしょにフリスビーやボール遊びを楽しんでくださる里親さま 募集中です!

オリバーへの応募はこちらから
 




ニックネーム Kicco at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アル君  公園デビュー

PC不調(ネット接続不良)でブログ更新の保存ができずにいました。
今晩こそ〜 うまく保存できますように。。

アル君 公園デビューのお便りをいただきました。そして翌日はゆりはなへ家族でお出かけして遊んで来たそうです。私とオリバーは残念ながら行かれなくて次回を楽しみにしています。

アル君 靴運びとか 子犬遊びに余念がないようですが、昼間ママさんがお仕事に出かける間は静かにお留守番しているそうです。

NEC_0375.JPG

オリバーも大好きな枝運びです。

NEC_0378.JPG
ニックネーム Kicco at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

オリバー@修行中

オリバーは先週から火曜日と木曜日にナナ母さんにパピートレーニングにナナ母さんと行っています。
色んな人と触れ合い、みんながいる所でごはんを食べたり、同じ年齢の子と遊んだりするのがパピートレーニング。

木曜日は私の仕事が終わるのが遅いので、そのままナナ母さん宅にお泊まりし、金曜日にゆりはなで会って帰宅します。毎回先輩犬のナナ姉さん アイ姉さん トラ兄から色んなことを吸収してきます。フリスビーとボールリトリーブも大先輩のナナ姉 アイ姉の真似をして覚えてきました。人間が教え込むより、犬の先輩の真似をして覚える方がずっと意欲的、本当に楽しそうに遊んでいます。

PC142925.jpg

PC142932.jpg

PC142938.jpg

PC142943.jpg

PC142944.jpg

PC142945.jpg

そして、今日聞いた所によると、オリバーに仲良しのビーグルのガールフレンドができたんだそうです!とても息があって 仲良く遊んでいるそうです。

お散歩も上手になってきたオリバー君

アクティブに犬と遊ぶことが好きなご家族には今のオリバーはぴったりだと思います。

ドッグランもオリバーといっしょだと本当に楽しいです。
(我が家のダックス軍団はドッグランでも おやつを食べるか、テーブルの下で寝てるかですからね〜)

オリバーは車の中でもとっても穏やかです。吠えたり、騒いだりはしません。

オリバー君の家族になってくださるご家族 こちらから応募よろしくおねがいします。






ニックネーム Kicco at 01:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

アル君 元気です。

土曜日にお引っ越しした アル君 順調に新しい環境に慣れたようです。

ママさんから 携帯メールで報告をいただきました。

お留守番もなんなくこなし、トイレはまだまだですが落ち着いて良く昼寝してます(笑)

簡潔で問題ないという報告 なにより嬉しいです!

NEC_0370.JPG

NEC_0366.JPG

NEC_0374.JPG

アル君はご近所なのでYちゃんをお迎えに来る時には会えるんですよね。
暫く会わなかったら随分大きくなっているんだろうな〜と楽しみです。




ニックネーム Kicco at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする