フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2014年04月13日

サニー&ルル お引越し

なな母さんの元 ご縁を待っていたルルちゃんですが、静かな暮らしの方が良いだろうと トロさんのお家にお引越しすることになりました。

なな母さんのお家は パピ―で成長中のことら始め アクティブなラブのなな&あい、シニアで療養中なのに活動的なチワワパコと アクティブ一家です。

なな母さん宅には 活動的なパピヨンの女の子 サニーがお引越ししてきました。

今日はニコちゃんのお届け同行の後 サニーとルルの移動に立ち会わせていただきました。

サニーもルルも 良いご縁に恵まれますように!!

応援よろしくお願いします。

サニーの預かりブログは こちらから
1390843168.jpg



ルル預かりブログは こちらから
middle_1396364558-thumbnail2.jpg

我が家の預りっこニューフェース キキそして 頑張っているメープルも応援よろしくお願いします!








ニックネーム Kicco at 01:37| Comment(0) | プチステイ&立ち会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコちゃんお届け同行

今日は待ちに待った かよぽんさん預かりのスムースダックスの女の子ニコちゃんのお届けの日でした。私もお届けに同行させていただきました。

ニコちゃんの新居はアドの車椅子仲間のランチ君のママ ブルマさんのお家です。

ランチ君はアドの2年後 同じ16才で同じ9月にお星様になりました。それから5年余、別れの余りの辛さに次の子を迎える気持ちになかなかなれなかったブルマさんですが、今年の年賀状を読んで、もし小さなスムースが出てきたら是非お話しようと思っていました。

2月の千葉の廃業中のブリーダーからの引き取りの中に、当初は引き取り予定がなかった、現地でかよぽんさんが置いて来るのは忍びないと,預かりを申し出て引き取ってきた スムースダックスのニコちゃんがいました。

ブルマさんにニコちゃんのことをお話した所 ニコちゃんに応募してくださって、お見合い、そして今日のお届けとなりました。

ブルマさんのお家はご家族みなさん大のスムースファンです。経験も豊富で、ニコちゃんが幸せな後半生を送るにはこれ以上ないお家です。

私もとてもうれしい今日のお届けでした。

ニコちゃん 幸せを掴んでよかったね!

これから時々一緒に遊ぼうね!

IMG_5541.jpg

IMG_5532.jpg




ニックネーム Kicco at 01:29| Comment(0) | プチステイ&立ち会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

プチ滞在中

日曜日の今日は久しぶりににぎやか〜な我が家です。

先週水曜日に千葉県内の廃業準備中のブリーダーからチワワ、ポメ、ダックス 10頭が引き取りされましたが,その中のぴまさん本預りのチワワ君が医療措置が完了するまで滞在中。

まずはチワワってこんなに楽なのね〜という 小さい(チワワとしては大きいらしいですが)、素直、鳴かない、されるがまま〜という 3拍子以上揃った 仮名マール君です。

みんな毛玉とウンチ玉付きで(この子たちに非はまったくないですよ)したが、昔の引き取りを思い出したら、楽チンシャンプーでした。何よりお利口!

来週末には医療措置を終え、ぴまさん宅に移動予定です。
これからどんどんピカピカシャイニーチワワになって行く事と思います。

マール君です

最初の日のシャンプー後はまだ緊張していました。

IMG_5297.jpg

だんだんリラックスして みんなのお尻のニオイを嗅いだり
室内散策して 共同ベッドに寝たりし始め(受け入れ態勢万全の女の子たちの協力あって慣れるのが早い!)

IMG_5312.jpg

IMG_5314.jpg

あれ!ベロがでていません。ちゃんとしまえるんじゃないですか。


シニアではあるのでしょうが、案外活発、元気です。
いっしょに暮らしてとても楽な子だと思います。

P2284746.jpg

P3024819.jpg

P2284746.jpg

ぴまさん 来週からよろしくお願いいたします!

そして、今日はリビングに4ダックス&ダックス系、1チワ、1プー 天候のせいもあって、みんな寝てます。

1プー?はゆりはな一家の一員になった こゆりです。
今日は朝から夕方まで遊びに来ています。

超甘えん坊、いつも人にくっついています。でも運動神経抜群 軽快です。

くっつき過ぎて、写真が取れないので facetimeで撮影してみました。

IMG_5323.jpg

そして やっと撮れました〜



P3024824.jpg

P3024823.jpg

もうすぐパパママが迎えに来てくれるよ。






ニックネーム Kicco at 16:19| Comment(0) | プチステイ&立ち会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

プチ滞在中

昨日の引き取りは前回に続く廃業チワワブリーダーからの第2陣(最終)引き取り9頭でした。
皆まるまるふくよか(過ぎる)子達で、引き取りとしては珍しくシャンプー済み、食事も満足以上にもらっていたようです。年齢も4−6歳と家庭犬になるにはまだまだ若い子たちです。みんなビビリンですが、攻撃性はなくとてもチワワらしい。。

この日は遠路 Sさんが協力病院の駐車場まで搬送してくださり、pruuさん,kaorukoさんと久しぶりの私の3人でプチの後、医療措置後各預かりさん宅に移動し募集開始となります。

引き取りの様子はpruuさんのブログで

我が家でプチしているのはブラタンとパーティ―カラー?の女の子達です。

とにかく静か〜、トイレもシートにちゃんとしてくれて、ご飯もあれっ食欲ないかな〜と思ったら、カバーしてあげて見えないようにしたら完食!お水も飲んで、今朝 家の子たちよりデカイ うんPをしてくれて、ほっと一安心。

可愛いです〜

明日協力病院に入院して、医療措置後 本預りの瞳さんが日曜日にお迎えに来てくれます。

もうすぐ募集開始いたしますので応援よろしくお願いいたします!

IMG_5051.jpg

IMG_5052.jpg


ニックネーム Kicco at 21:55| Comment(0) | プチステイ&立ち会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

ロマンスカーでヤス君改めナッツ君お届け

10月から12月まで今までにない忙しい預かりだった なな母さんのお供でチワワのヤス改めナッツ君のお届けに湘南まで行ってきました〜

これまで何度か車での湘南方面お届けで,大渋滞にはまっているので、最近は電車移動が多いのですが、横須賀に行ったちゃた君もナッツ君も それはそれは良い子で、ウンともスンとも言わずスリングの中で静かにしていてくれたので快適なお届けができました。本当にこんなに静かだと楽です〜 

IMG_5005.jpg

ほとんど江ノ島というナッツ君のお家ですが、一回乗り換えて、ロマンスカーで小旅行気分。

ビビリ ナッツ君がおだやか〜に過ごせる 落ち着いたご家族なので何の心配もありません。

乗り換えの時も本当に良い子でした。

IMG_5013.jpg

なな母さんとのお届けはこれまで なぜか遠い所が多いんですね。。
最長は往復600km以上の福島でしたが、良いご縁ならどこまでも〜 
いつもは時間に追われてトンボ帰りでしたが、今回は海が見たい〜と 里親様のご好意に甘えて、帰りは生しらすのシーズンという事で地元で一番人気の江ノ島の とびっちょでランチ。お店の前まで送っていただきました〜


超ボリューム満天の 生しらす丼としらすかき揚げを二人でいただいてきました。

20131207_143915.jpg

20131207_143858.jpg

待ち時間の間に 江ノ島神社にお参りして運動。。

IMG_5018.jpg

湘南のおいしいクッキーまでいただいてしまいました。

IMG_5022.jpg

ナッツ君ママさん ありがとうございました!
ナッツ君をよろしくお願いいたします。

ナッツ君のおかげで湘南旅行ができたよ〜 ナッツ君ありがとう。

これからは湘南ボーイ生活だね。幸せに!





ニックネーム Kicco at 00:40| Comment(0) | プチステイ&立ち会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

なな母さん預かりっこ ちゃたトライアル決定!

ゆりはな仲間でハピポスタッフのなな母さん 10月は3頭預かりされてました。
皆若い とても元気な 保護犬としては状態の良い子たちです。

ご縁が遠くて1年以上の長期滞在になる子もいれば、あっという間に保護犬生活を終えて里親さんの元に旅立つ子もいます。若い子はやはり応募が多いので決まるのも早いのです。


それも3頭となると、預かりさんは毎日すごく忙しいです。

なな母さん宅はお家の子が大型犬2頭にチワワのパコちゃん、そして定期的に訓練犬がいるので、プラス3だと 6−7頭!

応募受付、お見合い、お届けとご縁が決まるまではめまぐるしい日が続きます。

でも無事3頭とも、ご縁がきまりました〜

この日はゆりはなでトイプーちゃたのお見合い。

素敵なご家族とのご縁が実り ちゃたも17日から里親様の元で暮らす事が決定!

リアは既に新生活スタートしていて、順調に新環境になれてきているようです。

そしてリラあらためリアンも その翌日 お引越しです。

みんな幸せに〜

PB094394.jpg

PB094389.jpg

PB094396.jpg


ニックネーム Kicco at 23:36| Comment(0) | プチステイ&立ち会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする