フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2015年02月16日

西武園ゆうえんち里親会 無事終了いたしました

昨日 西武園ゆうえんちで開催された里親会 無事 終了いたしました。
寒さと強風の中 お立寄くださいました皆様 ありがとうございました。
スタッフの皆さん お疲れさまでした〜

おかげさまでご縁がつながりそうな子たちもいます。

実際に保護犬に会っていただける里親会は やはり貴重な機会ですので、今後も定期的に開催できるよう頑張りたいです。

我が家からはメープルが参加しました。

000016367532.JPG

休憩タイムにメープルは車椅子でタイムレースに出てきました.
記録は9秒6
小型犬の一位は3秒台! でも車椅子で頑張りました〜
帰りの坂も一生懸命登りました。メープル すごい!



保護犬に会いに来てくださった皆様
卒業犬といっしょに立ち寄ってくださった 卒業犬ご家族に皆様

ありがとうございました。

我が家の卒業犬は

ティム君! 1月以来の再会です。
毛が随分伸びていました。お目目もぱっちり 安心しました〜

フリマに続いて、遠くからきてくださった がりばーママさん
ファンタちゃんとがりばー君 しっかり保温されたカートの中です。

IMG_7073.jpg

IMG_7075.jpg

フットワークの軽い ファンタちゃんご家族はこれまでも色んな所にイルミネーションを見に行っているので、この日も夕方からのワンコとイルミーネーションにのこって楽しまれたと思います。

ご近所のロッティ(元イロハ)の里親様が子犬たちにとフードをご支援くださいました。
子犬の晴君とひとつづつ分けさせていただきました。ありがとうございます。

IMG_7077.jpg

いつも 参加犬たちに素敵なプレゼントをご持参くださるS様より
メープルに可愛い〜お洋服とオヤツ 龍馬にベビーフード そして私にまで
ありがとうございました!

IMG_7079.jpg

ここには書ききれませんが、ご支援 スタッフへの差し入れをくださった皆様ありがとうございました!!


離乳がはじまった龍馬君は 主人がお世話してくれました〜
龍馬君 私だとよじ上ってきて、おっぱいくれ〜 ぶちゅぶちゅ。。。なのに
主人によると お皿から一人でしっかりミルクを飲み、離乳食も食べたそうです。

4週齢にして ちゃんと人を見ている〜

やはり家族の協力なしには この活動は出来ません。感謝します。

龍馬の成長の様子は 後ほど別記事で。。。








ニックネーム Kicco at 14:57| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

今年最後のフリマ 無事終了しました。

かなり寒いと超重ね着に暖スカート2枚重ね、ネックウォーマ等等重装備で臨んだフリマでしたが、日差しが思ったより暖かく、寒さに負けずご来場くださった皆様のおかげで大盛況のフリマとなりました。

お買い物くださった皆様、ご支援物資を送ってくださいました皆様、当日ご支援、差し入れくださった皆様 本当にありがとうございました!!

ハピポのホームページを見てくださって 来てくださった方も何人もいました。

たくさんの卒業犬ご家族もブースに寄ってお買い物してくださいました。
久しぶりに会う子たち みんな幸せな笑顔でした〜

今回は年末の忙しい時にありがとうございまいsた。


今ちょうど報告を書きかけている、アカラス治療中のティム君が朝早く ティム母さんといっしょに来てくれました。ティム君 実は早期完治を目指して、先生のアドバイスもあり、先週薬浴と検査の後、急遽 カット(というよりバリカン)したばかりなので、暖かコートを買いに来てくれたのです。

お家に帰って ファッションショーしたそうです。

写真がなくて残念!

(ティム君の治療の報告は書いている途中なので、また後日)


アンちゃんも遠くから電車で来てくれました。ご実家が近くにあるので、ご実家の秋田犬ミックスのハク君も合流してくれました。

やはり、超短毛のアンちゃん これからは外出にはコートが欠かせません。

可愛いコートを何着かご購入。ぴったりサイズがあってよかったです。

000371368000015175127_2L.jpeg

やっぱりハニーに似ていますね。今4kg台後半だそうです。
ハニーと同じ位の大きさに成長しています。

000371368000015175119_2L.jpeg

フリマはほとんど皆勤賞のうららちゃんも来てくれました。

うららちゃんご家族 いつもスタッフのお腹に暖かい差し入れありがとうございます。
おにぎり 美味しかったです!

000015175086.jpg

うららちゃんママ様がフリマでゲットしたコートを着た写真を送ってくださいました。
うららちゃんは何色も映えて良く似合いますね。
ご家族ですご〜く似合っていると大絶賛しているそうです。

2014121417160001.jpg

2014121417180000.jpg

こちらは長い保護犬生活にピリオドを打ち、晴れて本当のお家に迎えられたトト
いっしょに里親会に行ったこともあったね。
こうして幸せな姿を見られて感無量です。

000015175022.jpg

10月にハルハナさんといっしょに里親様の元にお届けしたイロハ改めロッティちゃん。
相変わらず元気いっぱいです。ロッティちゃんは徒歩7ー8分のご近所さんです。
今後 お散歩で会いたいですね。

000015175143.jpg

手術痕がすっかり綺麗になったkaorukoさん預かりだった ひまわり。
ララとアドが昔毎日お散歩していた小金井公園がお散歩エリアなんですね。
今度 実家に行ったら マフィンたちも久しぶりに小金井公園に行ってみようかな〜
会えるといいな。

000015175146.jpg

すっかり落ち着いた感じの萌ちゃん 
主人の車椅子を晩年使ってくれていたコーギーのキオちゃん亡き後、ハピポのHPを見て下さって、西武園ゆうえんち里親会で萌ちゃんに応募してくださいました。
萌ちゃん 幸せだね〜

000015175576.jpg

卒オフ会で会えなかった モカ君もフリマに来てくれました。
モカ君はコーギー、ジャックラッセルMixでとっても元気な若者でしたが、少し落ち着いて良い青年になりました。お兄ちゃんのS君が大きくなっていてびっくり!
それに、お届けの時は短かったお顔周りの毛が多くなって,長くなっていて驚きました。

IMG_6793.jpg

こちらはなな母さん預かりだったサニーです。先住犬さんはオリーブさん預かりだったマイクです。久しぶりに元気な姿に会えて、なな母さん とても安心していました。
サニー とても落ち着いた穏やかなお顔になっています。

000015175703.jpg

こちらはマイク
000015175695.jpg

いつもメープルに柔らか素材の手作りサスペンダーを作ってくださる ラブちゃんの里親様(お母様)がたくさんのサスペンダーを作って持ってきてくださいました!

ありがとうございます!いろんな柄が揃っていて、メープル サスペンダーおしゃれができます。

P1010225.jpg

フリースベッドもありがとうございました!

P1010224.jpg

ベッドの作り方もご指導いただきました。
今度 チャレンジしてみます。

次回フリマは暖かくなってからになると思いますが、またのご来場お待ちしています!

ハピポブースはいつも大賑わいです。これも物資をご支援下さっている皆様のおかげです。

収益はすべて 保護犬たちの医療費として使わせていただきます。
















ニックネーム Kicco at 00:09| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

卒オフ会 その後

卒オフ会で感激の再会を果たした ハニとー子犬たちです。

本当に誰でもOK 外遊び大好きだった兄姉妹ですが、離ればなれになってからはお外散歩は苦手派になってしまって、まだまだ一人(一犬)になったことに慣れていないのかなと思います。

でも皆 愛情深い里親様たちに守られているので 私は心配していません。もっと先を見れば 楽しく遊ぶ姿がイメージできます。

インディママ様からは 

スタッフの皆様、1日中大変でしたでしょう。
お疲れ様でした。
でもおかげさまで、ほんとうに楽しい1日が過ごせました。

ハニー母さんや兄姉妹全員集まれたのがなにより嬉しかったです。
インディもなつかしいメープルやマフィン、それに忠さんに会えて大喜びです。

ゼブラに着いて、あちこちから聞こえてくる集まった犬の声や、多分これまで嗅いだことのないほどの大量の犬のにおいに圧倒されたらしいインディは、車から降りるのも渋々、降りたもののぶるぶる震えっぱなしなのが抱っこしていて伝わってきていました。
知らない場所でオドオドしていたのが、パッと変わったのが、インディが自分でメープルを見つけた時でした。劇的な変化で私のほうがビックリしました。やっぱり、ちゃんとおぼえているんですね。メープルはインディの「久しぶりだね!わーいわーい!!」というノリと繰り出すネコパンチに超メーワクそうでしたが・・。

その後、ハニー母さん、マリンちゃん、チップちゃん、アンちゃんと次々家族再会ができ、インディが元気にワンプロをする姿や、それに促されたようにほかの初めてのワンちゃんに匂いを嗅がせたり嗅いだりと「ご挨拶」が少しづつできたのを見て、本当に来てよかったなぁと思いました。
これをきっかけに、普段の散歩の時も、インディがほかのワンちゃんを怖がらなくなるといいのですが。

兄姉妹の里親さんとの会話が、「あ、ウチもウチも!」という内容が多かったのがやっぱり兄姉妹なんだな〜としみじみ思いました。それからハニー母さんの様子を聞くと、「インディもこれからきっとそうなるだろうな」と参考になることがたくさんありました。
アンちゃんがあまりフードを食べない、ふやかしても食べない、とおっしゃっていたのも、インディがうちに来て、2週間ぐらいその調子だったことを彷彿とさせました。
今でこそドッグフードもぜんぜん喜んで食べますが、最初の頃は本当にあまり食べないので、フード嫌い?でもこれまで食べていたもののはずだからそんなはずはないだろうし・・、と??と思っていました。きっとアンちゃんも環境に馴染むまで食が細いのかもしれないな、と思います。でも、必ず馴染みますので大丈夫です!

帰りの車では、インディ爆睡でした。家について、いただいた黄色のおもちゃ(音の鳴る噛めるおもちゃがインディは大好きなのです!ありがとうございます)でひとしきり遊んでいましたが、やっぱり相当疲れていたようで、ごはんを食べる以外はソファに上りこんでコトンと寝てしまいました。インディも気を張った1日だったことでしょう。

また、家族が再会できればいいな、と思います。ぜひ、みなさんでお会いしましょう!


チップママ様からも 

あんなにみんなと楽しそうにはしゃいで遊んでいるチップを見ることができ、とても嬉しく安心しました。
怖がって直ぐに帰らないとならないかも…なんて心配が嘘のように(笑)
やっぱり家族の力っていいですね^_^

帰りは車に乗った途端に睡魔に襲われおり、またよっぽど楽しく遊んだのか、翌日の昼まで爆睡してました。

もうこれでお散歩も他の犬も怖がらなくなる!とおもったのですが、やはり翌日の散歩も家の前を往復繰り返すのみで…
本人はそれはそれで通る人に、撫でてもらったりと、楽しそうなのですが^^;
ドックランなどでもう少し慣れさせながら、犬嫌い克服を頑張ってみたいと思います。

会場ではまた多くのワンコが幸せそうに飼い主と他のワンコと過ごしている姿をみると、どのワンコも第二の犬生を幸せに送れていて、よかったなぁと。
皆様の活動に、更に共感いたしました。

プレゼントして頂いた、おもちゃは早速のお気に入りになっており、ベットに持ち込んでます
ムード ありがとうございます。


IMG_0143.JPG

こちらこそ お気に入りのおもちゃになってくれて うれしいです。

おもちゃ探し 楽しいです〜

ハニー母さんのご家族も楽しかったとメールいただきました。
マリンちゃんもきっと 公園での活躍に更に磨きがかかっていることでしょう。

アンちゃんはもう直ぐ トライアルが終わります。

卒オフ会での再会でみんなと遊べて良かったね。

アンママ様からも 

先日は、卒業犬オフ会に参加させて頂き、本当にありがとうございました!
たくさんの幸せそうな卒業犬を見て、皆さんの活動がどれだけ素晴らしいものであるかということを、改めて実感させて頂きました。どうかこれからも、保護活動続けてください!微力ではありますが、私たち家族も、応援お手伝いしていきたいと思います(^^)

アンは、こちらでは相変わらず、対犬苦手です…。それなのに、ハニーやインディ、チップ、マリン、マフィン、メープルに会った時のはしゃぎよう!!やっぱり家族のことは、忘れないんですね!
こんな風に遊べるお友達ワンコが出来るのかなぁ(^_^;)
もうすでに、来年が楽しみです。


卒業犬ご家族の皆様 ありがとうございました!
今から来年が楽しみです!

その前に ゆっくり〜 お話出来るプチオフ会やりたいと思っています。

写真撮っていなくて申し訳有りません。
まろん君 ラン君 ベリーちゃん 写真撮っていらっしゃいましたら送ってください!






ニックネーム Kicco at 02:11| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

卒オフ会写真

あ〜 気がつくと卒オフ会が終わってもう一週間。
時間があっと言う間に過ぎて行きます。

終了後の整理も終わって、もう他のスタッフのブログを見るといろんな写真がアップされているのでご覧になられているかもしれませんが卒業っこたちのお写真です。

今年はランの中でゆっくりお話できず いっしょに遊べなかったので来年はいっしょに過ごしたいな〜 その前にプチオフもしたいな〜

みんな集まった記念の全員集合写真 ひさし振りに実現! 

000014229734.jpg

もうすっかり成長して青年期真っ際中の川越6兄弟姉妹の5頭。
はなちゃん(ナタリー)は今回は残念ながら欠席でしたが 春のプチオフに続いて大集合。アル、もも、リズ、ルークはいつもゆりはなで集合しているので,オリバーが遠征してくれると皆大喜び。

こうしてみんな静止して写真が撮れるってすご〜い。
なな母さん ありがとう。
ちなみに、ももは最近CD1 アルはCD2(JKCの家庭犬訓練試験)を取ったのです〜

000014232483.jpg

成長した面々
アル
000014231594.jpg
もも
000014231622.jpg

オリバー
000014234273.jpg

000014233044.jpg

リズ
000014231573.jpg

ルーク
000014231666.jpg


こちらは最近の卒業生 ハニーファミリ−です。
写真 1.jpg

ハニーファミリ−.jpg



増々足が伸びた? インディ 
000014233400.jpg

IMG_6590.jpg

チップとマリンはどちらかというと 短足グループだったのですが
やっぱり足が長くなっている感じ。

IMG_6589.jpg

アンちゃんの写真がない〜

ハニーはずっとお兄ちゃまに抱っこされて すごく満足そう。
IMG_6591.jpg

兄弟姉妹っていいですね〜 どっちのグループも再会に大喜びでした。

ベリーちゃんは 卒オフ写真がなかったので、直前に送ってくださったハロウィン写真です。ベリーちゃん 良くコスプレ写真撮ってもらっているのですよ〜

image.jpg

私がラン内にいなかったので、ラン君、ティム君、まろん君の写真がなくてごめんなさい。
グループ写真撮ってもらってよかった〜

000014229827.jpg

こちらは10数年来のワン友 ブルマさん家の子になった かよぽんさん預かりだったニコちゃん改め海凪ちゃん(うなちゃん) もうガリガリさんは卒業して ふっくらしたうなちゃんです。
000014233573.jpg


写真担当のスーさん ありがとうございました。

直前に全員集合は是非撮って記念にしたいねという話から、でも全員集合は後方は誰が写っているかもわからないし、人数頭数も増えて スーさんが全員を漏れなく撮って回るのもキャパを超えているし。。複数カメラマンがいても、どうしても撮り切れない。。。ということで,急遽 はじめての試みでグループ写真を撮ることになりました。

でも150家族の里親さんに順番を覚えていただくのに、グループ番号カードをお渡しするのを思いついたのが,前の晩だったので、仕上がったのが 当日朝5時。
ちょっと焦りました。

来年は今年の反省を生かして、準備万端がんばります。

また来年の11月3日に会えますように!








ニックネーム Kicco at 21:53| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

秋晴れの卒業犬オフ会 ご来場ありがとうございました。

年一回の一大イベント Happy Paws卒業犬オフ会が晴天の!ドッグガーデンゼブラで開催されました。
2週間前から余り芳しくない予報に心配が募るばかりでしたが、開けてみれば多少風はあるものの,朝からどっぴか晴れ〜 やっぱり11月3日は晴れの特異日。お天気の神様ありがとう!

今年は昨年を50名50頭近く上回る参加人数頭数でした〜 
参加してくださった皆様ありがとうございました。
皆様楽しんでいただけたら幸いです。

今年参加できなかった皆様 是非来年はご参加ください。

早速来年の予約をしたので、来年も11月3日 同じゼブラドッグガーデンで開催されますのでよろしくお願いいたします。

我が家からは 2007年卒業犬マフィンと預りっこメープルが参加しました。
私はずっと受付にいたので、2頭放置状態だったので、皆様にお世話になりました。ありがとうございました。

卒業犬ミーシャは今回残念ながら体調不良のため大事をとってお留守番でした。
今年も当然のように元気に参加する予定だったかん太がいっしょに行かれなかったのが、とても残念です。きっとお空からみんなが楽しそうに集まっているのを見ていっしょに楽しんでいてくれたと思います。

つい先日里親様のお家の子になったハニーファミリーのハニー、マリン、インディ、チップ、アンは大喜びで大興奮の集合、6月卒業のティム君は病院帰りに、 5月卒業のキキちゃんはピュアちゃんといっしょに、2年前はまだまだ子犬だった でも今ではデカイと皆に驚かれる オリバーとアル、毎年都内から電車とタクシーで駆けつけてくれるベリーちゃん、まろん君は犬種は違うのにそっくりのチワワの妹のはなちゃんといっしょに、いつもフットワークが軽いファンタレモン&先住犬のがりばー君のご家族は前の日のお泊り先の御岳山から遠征参加、まだ預かり初心者だった頃の2008年一月卒業のラン君 皆さん来てくれてありがとう!

来年は必ずもっといっしょにいる時間を作ります!

まずはお礼まで。。

写真は後ほどアップしますね〜
ニックネーム Kicco at 21:17| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

卒オフ会のご案内 ハニー家族も参加します

秋はイベントの多い季節です。

第一弾 里親会が今回は初会場の西武園ゆうえんちで行われました.

広いスペースで他の遊びを楽しみながら 普段の里親会ではいらっしゃらない方も気軽に来られる実り多い里親会でした。

次の大イベントは11月3日開催の卒業犬オフ会です。
卒オフ会は毎年 11月3日開催しています。
毎年250人 200頭というすご〜い人数 頭数が参加する一大イベントです。
卒オフ会のお知らせは 正式譲渡になった後 登録させていただいている里親様に不定期で送信されるメルマガでお知らせしています。

メールアドレス変更などでメルマガが届いていない方はHappy Pawsメルマガ担当までメアド変更のお知らせをくだされば変更いたします。

最近巣立ったばかりのハニー家族も全員集合することになりました。
久しぶりの再会 とても楽しみです。

懐かしい卒業犬たちも参加してくれます。
2年連続遠征してくれた大阪のマリちゃんは今年は残念ながら欠席
家の子たちも卒業犬なのでマフィン、ミーシャと預りっこメープル
本当に初期の頃の預かりっこだったラン君
ファンタレモン&先住犬のがりばー君
5月にお引越しした キキ&先住犬のピュアちゃん
早いものでもう2歳を過ぎた オリバー&アル もも家族
まろん&妹のはなちゃん
ベリーちゃん
そしてハニー家族 ハニー母さん、マリン、インディ、チップ,アン

一年に一度の楽しい再会の時はもうすぐやってきます。

保護犬の里親さんになるって、ペットショップから迎えるのと違って、大きな輪の中にいると思うのです。預かりスタッフの家が実家みたいな感じで、更に大きなハピポの輪がアリ、こうしたイベントで大集合できるのも楽しいことです。

今年は都合で参加できないという卒業犬の皆様 是非次回は予定に入れてくださいね。





ニックネーム Kicco at 00:35| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

西武園ゆうえんち里親会無事終了しました

昨日秋晴の空のもと 西武園ゆうえんちの里親会にHappy Paws土曜日担当で初参加いたしました。多くの来場者の皆様 がハピポブースを音連れてくださり、とても実り多い里親会となりました。

ご来場くださった皆様 ありがとうございました。

000371368000013770717_2L.jpeg

000371368000013771939_2L.jpeg


いつもの里親会のほぼ倍の時間、保護犬たちも疲れたと思います。お疲れさま〜
預かりさんたちは この日に備えて シャンプーしたり、一日外出の準備をしたりと大変だったと思います。お疲れさまでした。

私はイベント準備を担当させていただいているので、秋は大忙しです。2週間後には卒業犬オフ会、教室も9月から10月はイベントが多いので、その準備も重なって ちょっと寝不足でしたが 無事 終ってホットしています。

里親会の収支報告は ハピポHPの里親会ページに掲載させていただきましたのでご覧ください。

我が家からは おなじみ常連となった メープルと長時間留守番になるので同伴したアンがいっしょに参加。

アンの里親様と息子さんが遊びに来てくださったので、アンはお引越しを10日後に控え、ゆっくり一緒に過ごすことができ良かったです。突然犬族がいなくなる生活になるので、一緒に何時間もいてくださって,アンもきっと覚えていて、新しい知らない所にきたという不安感も少ないかなとおもいます。

それにしても アン 大きくなっていて、お見合いは2ヶ月前だったのでびっくりされたとおもいます。

000371368000013771105_2L.jpeg

000371368000013771297_2L.jpeg

メープルは相変わらず私のストーカーですが、この日は広い会場のせいか、いつも程後追いしなかったような気がします。

メープルには皆様からがんばってねと暖かいお言葉をかけていただきました。
メープル  引き続きがんばります
元気に走り回る姿も見ていただけて良かったです。

000371368000013771071_2L.jpeg

000371368000013770690_2L.jpeg

先週 金曜日に引き取りされた 美男子ダックスの慶君も午後から参加しました。

慶君の預かりさんは初預りなので緊張してたみたいですが、すご〜くがんばってくださっています。そして慶君 保護後 10日でこの会場でご縁が繋がりました!

素敵なご家族が慶君に会いに来てくださいました。

美男子 性格器量良しだから早い思いますよと お届けの時にお話していましたが、早
早過ぎる〜

担当としてはとてもうれしいです。

000371368000013771695_2L.jpeg

8月のまだ猛暑の最中引き取りされて、ガリガリの骨格見本みたいな身体だったきくのりさんプチ預り(といってももう2ヶ月)Mダックス♂夏輝、シャンプーの時は余りの痩せた姿に涙が出てしかたありませんでしたが、きくのりさんのお家でしっかり毎日栄養補給していただいて ふっくらあるべき姿になりました。この子もとても綺麗な顔立ちの子です。


夏輝 里親様 大募集中です。性格が良く、足上げなし、吠えもあまりないそうです。
応援よろしくお願いします。

000371368000013770444_2L.jpeg

いっしょに引き取りされた 兄弟(だと思う)犬 かよぽんさん預かりのカイ君と。

000371368000013770506_2L.jpeg


他にもご縁が繋がった子たち、これからお話を進ませご縁が繋がりそうな子たちがいます。

ありがとうございました!













ニックネーム Kicco at 23:47| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

里親会無事終了しました。

真夏のような暑さの週末でしたね。

里親会無事終了いたしました。

里親会の参加犬たち 皆本当に可愛いです〜
参加犬たちの様子はこちらの動画をご覧ください。



この暑さの中 成増の里親会会場にお越しくださいました皆様ありがとうございました。

保護犬のためにと募金くださいました皆様、いつも保護犬たちへのプレゼントや必需品をご持参くださいますご支援者の皆様 本当にありがとうございます!


メープルとティムも暑さに負けず 里親会に参加してきました。

2afb095b9380395a854fd86289cd040a19ec48ec.jpg

e6b53b4682da199a91ccbcd7b872f79327d99662.jpg

772d2a97f25d67da5c463ee6ec75382667a9c536.jpg

4642e80c107576a869f8d55f9f92f3e00df78eea.jpg

家では走り回って元気いっぱいの若者ティムは 意外や意外 ベンチ下や棚の一番下の段にひっそり隠れています。初めての経験にどうしたら良いかわからなくてビビってしまったようです。

でも、そこは若者、暫くすると慣れて歩き回っていました。ティムにはきっと全てが目新しい事で、良い経験になったと思います。



一方、メープルは相変わらずのストーカーでした。これは私でなくてはならないというわけではありませんので、新しいお家に行ったら、心機一転(笑)家族ストーカーになると思います。それ程慕ってくれる可愛い奴なのですがね〜

うれしいことに今回の里親会でご縁が決まった子もいます。

な なんと我が家に治療滞在中のティム君にも急遽参加のお知らせをご覧になって会いに来てくださったご家族がいらっしゃいました。

昔からのヨーキーファンで代々ヨーキーを飼っていらっしゃったご家族です。

ティムの皮膚の状態、これから継続治療をしなくてはならない事などを含め,ティムの今後を見守りたいとおっしゃってくださり、なんとティム君 センターから出て来てまだ一週間も経っていませんが、お申し込みをいただき、トライアル決定となりました!!

ティム君 あなたは強運の持ち主です。若くて、まだまだ子犬を卒業していないからこそ発症したアカラスなので、川越6兄弟姉妹がそうだったように、もう少ししたらピカピカの皮膚になるはずです。

現在、アイボメック一日一回1cc, 眼軟膏一日2回、耳洗浄、そして一日おきのシャンプーとマフィン、ミーちゃんがこの所継続的に倍量飲んでいる最強サプリのレンチンコップをティム君も倍量とっています。

目やにはだいぶよくなりました。
皮膚の痒みもそれほどひどくありません。

頑張って早く良くなろうね。

里親会ではいつも参加犬たちに素敵なプレゼントをくださるS様からメープルとティムにプレゼントをいただきました。メープルの勝負服も以前いただいたプレゼントの可愛い〜お洋服です。S様 いつもありがとうございます。

写真.jpg

そしてメープルは抽選でらぶちゃん里親様からの素敵な手作りベッドもいただきました。市販のベッドより周りのクッション部分がしっかりしていて、すごく寝心地良さそうです。
らぶちゃん里親様の手作りサスペンダーを超愛用中のメープルです。いつもありがとうございます。

写真 2.jpg

そして、差し入れのおいしい人間オヤツをいただき、帰路につきました。

次回秋の里親会 よろしくお願いいたします。



ニックネーム Kicco at 23:52| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

遅ればせながら フリマ大盛況!

既にトップページに書かせていただきましたが、春のフリマ無事大盛況の内終了しました。

今回はいつもの林側のお向かいの花壇側3ブースがハピポのスペースでした。

いつも2ブースで荷物も多く、ご来場者も多いのでとても手狭でしたので、今回から3ブースも借りられるということで増設してみました。

でも、これでも物資が溢れていました〜 ご協力くださった皆様に本当に感謝いたします。

卒業犬たちも沢山来てくれましたよ〜

みんなのハッピーフェイスは イベントお写真集のスーさんが撮ってくださった素敵な写真を観て下さい!

遠く横須賀からファンタちゃんファミリ−が来てくれました。いつも物資を持参してくださってありがとうございます!

フリマの日は中々ゆっくりお話しできずファンタちゃんとファンタママさんともご挨拶程度しかできず。。。今度はゆっくりご一緒したいです!

ファンタちゃんは同期のうららちゃんとご挨拶したそうです。忘れもしない2011年の3月の廃業ブリーダー引き取りの同期です。こんなにも幸せになるなんて,あの時はファンタちゃんもうららちゃんも 他の子たちも思ってもいなかったでしょう。

ファンタちゃんもうららちゃんも 幸せだね

IMG_5695.jpg

いつも来てくださるうららちゃんのママさんは足をくじかれたということで今回はいらっしゃいませんでしたが、うらら姉様がたくさんのおにぎりの差し入れをスタッフに持ってきてくださいました。いつもありがとうございます!

52b69cfc2a9860a72bcb8163d9cf821031867472.jpg

マロン君も妹のはなちゃんといっしょに白金から来てくれました。
パピヨンとチワワなのに すご〜く似ている二人です。

大手術をしたマロン君も健康診断で異状なしとのことで本当に、長く生きられないという疾患から救ってもらって、今の幸せがあることに感謝です。

IMG_5688.jpg

IMG_5690.jpg

なな母さんといっしょにお届けした子たちもご家族と遊びに来てくれました。

一番新しいお届けの 楓(めだか)更にピカピカになった感じです。
良い子にしているそうです。
10ea8d475d205e3b86267e500a72fd507d8cec31.jpg

すっかり落ち着いて良い家庭犬とご家族も褒めてました ルーク(リラ)
0ee0d85d9bcd7dd26d66bbda20d48ae934832eb2.jpg

ファンタちゃんと同じ遠く横須賀から来てくれた ちゃた
すっかりおぼっちゃま犬になってました。

2014042923473982a.jpg

ゆりはな仲間で卒業犬でもある川越兄弟のリズとルークも ママさんがお手伝いしてくださり、午後お迎えに行って ちび姉といっしょに来てくれました。

57de191db5ed8a3d660ff807ed78c7571be94b1a.jpg

ジュジュちゃんと まるたも来てくれました。
1b8e8d24dc6420e74ba9e05689ee2dff291f8430.jpg

まるたは赤い糸がつながってゴールデンウィーク中に里親様の元にお引越しです。
よかったね!まるちゃん

28e38c07b595f0173aecd72b99ac9570dbdd34cf.jpg

黒ラブのはなちゃんも来てくれました。皆さん沢山のおもちゃお買い上げありがとうございます。

cf859e1232e47000154f0c27abae16d4e890d0c3.jpg


日差しの強い中 サンスクリーン塗りながら楽しい一日でした。

私も 持っているスリングが蓋ができないので、メッシュ蓋付きのスリングとお届け用のキャリーバッグそして夏用のクールマットを買いました。

ご来場下さった皆様ありがとうございました!!

次回 秋のフリマにも是非お越しください!



ニックネーム Kicco at 00:38| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

本年度第一回里親会 無事終了!

今日は成増のドッグアイランドベルシアン室内ドッグランにて 今年初めての里親会が開催されました。たくさんのご家族が来場してくださり、大盛況の里親会でした。

お越し下さった皆様 ありがとうございました!

今朝 ファイルの入れ替えをするために、前回のファイルを整理していたら、なんと11月末の里親会に参加していた子たちの内 11頭は新しいお家で新年を迎え幸せに暮らしていました。

里親会でご縁が実った子達も多く、やはり実際に会っていただく里親会はご縁を繋ぐ良い機会だなと実感します。

さて、今日の里親会 すご〜く賑やかで、大賑わい!

きっとご縁に繋がる子も多くいると思います。

たくさんのご支援物資もいただきました。
いつもありがとうございます!

後ほど 里親会ページで詳細報告をさせていただきますので、暫くお待ちください。

今回メープルは参加しませんでしたが、たくさんプレゼントを頂きました.
ありがとうございます!!

うまうまおやつ〜
IMG_5164.jpg

いつも保護犬たちに可愛いカードといっしょにプレゼントを下さるS様からメープルと私にまでプレゼントをいただきました〜 ラズベリーフレイバーティー おいしそう!
いつもありがとうございます!
IMG_5165.jpg IMG_5166.jpg

先日はぐちゃんからゆりはな家の一員になったこゆりさんにも!
IMG_5167.jpg

はなくるみさん預かりだった こずえちゃんの里親様からは前回も可愛い手作りカラーをいただきましたが、メープルのオムツサスペンダーで首まわりが擦れてしまうというお話をしたのを覚えていてくださて、なんと!ソフトな生地の可愛らしいサスペンダーを手作りしてくださいました!

可愛いです〜

IMG_5168.jpg

早速つけてみました。

IMG_5169.jpg IMG_5170.jpg 

IMG_5171.jpg

ありがとうございます!

ちなみに、このフリースはオムツのちょうど上までの長さで ゆりはな仲間のボーダーのダー君ママさんが作ってくださったものです。色合いもサスペンダーとマッチしてます。

メープルよかったね!




ニックネーム Kicco at 01:25| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

 週末は里親会です

今週末は今年はじめての里親会です。
場所はいつもの成増のベルシアン 室内ドッグランで行われます。
東武東上線の成増駅から徒歩3分なので電車でお越しいただくのもとても便利です。

一昨年から定期的に開催し、今回で6回目になるベルシアン里親会です。
屋外の開放的な雰囲気での里親会も良いですが、屋外のように天候に左右されることもなく必ず開催できるのは本当にありがたいです。


今回はメープルは参加いたしませんが、私は開催担当なので参加します。
メープルに関心を寄せて下さっている方がいらっしゃいましたら、メープルのことは何でもお答えいたしますので、お声かけください!


今回もたくさんの里親募集中の良い子達が参加します。実際に会ってそれぞれの子達の良さを感じてください!!

皆様のお越しをお待ちしております!

私からもよろしくお願いします! by Maple

P1144724.jpg


ニックネーム Kicco at 11:18| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

里親会参加犬&一部卒業犬

里親会に参加した子たち 本当に可愛いです。



これで今年のビッグイベントは全て終了。
年末にまだまだ引き取りはあるかもしれません。

里親会が終った日の深夜 ひとまず次の里親会まで出番がないバンダナたちとフリマ用エプロンを全部洗ってアイロン掛けしました。綺麗になってなんかすっきりしました。

また来年も活躍してね〜

IMG_4954.jpg



ニックネーム Kicco at 23:03| Comment(2) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

里親会無事終了しました.

急遽開催になった本日の里親会 無事終了いたしました。
ご来場くださった皆様、応援くださった皆様ありがとうございました。

全天候の室内会場ですが、やはり好天はうれしいです。今週末は本当に良い天気でした〜

今回はメープルは自宅待機でお休みでした。メープルさん かなりのストーカーでソプラノ声なので,卒オフ会開催スタッフとしてのお仕事もあるので、預かり母としては迷いましたが。。。。

メープルも良いご縁を待っていますのでよろしくお願いします!

ご縁が実った子、お声をかけていただいてご縁が実りそうな子 急な開催にも関わらず皆様がお越しくださり感謝いたします。

先ほどスーさんが撮ってくださった参加犬たちの写真をみました.
みんな なんて可愛いんだろう。。。
この子たちが放棄されて、毛玉だらけだったり、ガリガリで骨が浮き出ていて、毛もぼそぼそだったりした子だったとは思えません。

そして会いにきてくださった卒業犬の駿君、さくちゃん(本ノエル)、ラブちゃん(こずえ)みんなとても良い表情で落ち着いた子になっていました。

でき次第 アルバムでご紹介しますね〜

里親会ではたくさんの保護犬へのご支援品、スタッフへの差し入れをいただきました。
ありがとうございました!

お留守番だったメープルにはS様からプレゼントをいただきました。
S様 いつもありがとうございます。

プレゼント.jpg






ニックネーム Kicco at 02:13| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

卒オフ会

毎年11月3日はHappy Paws卒オフ会の日です。

11月3日といえば 晴れの特異日。屋外のイベントですので、天気がどうしても気になります。卒オフ会担当になってから通算6年 ハピポ第一回卒オフ会が雨のオフ会だったので、もうこの一ヶ月天気が気になって 気になって、晴れの特異日と言っても気になる天気。その上一週間前には台風が来るなっていうし、晴れのはずの帰省も帰りは朝から雨。。一週間晴れだったはずの予報が崩れて行くし、3日は久しぶりの秋晴れときいてもう ほっとしました〜。晴れてくれたよかった〜

cf80d1400c52a2254e6c6da874477fe88471ff5c.jpg


今年は昨年より多い 296人 199頭の参加でした。去年はまだ生まれたての仔犬だった8兄弟や仔犬だった川越6兄弟や とにかく昨年は仔犬引き取りが多かったので、成長振りを見られて嬉しかったです。

我が家の卒業犬は

卒業犬(家の子たちは別にして)第2号 きくのり家のココちゃん
ココちゃんお年を召しても可愛いよね〜

3-1.html.jpeg

去年に引き続き、大阪から マリちゃん家族が来てくれたました〜

a7adecf2132140e580dc339f25b14fa3fd5f935a.jpg

ddb6bec428c78f9677de541524a39b4e4da5481f.jpg


関東圏とはいっても 遠く渋滞にはまりやすい横須賀からは ファンタちゃん一家 
府中街道で渋滞にはまってしまって到着まで大変だったみたいです。
3連休の遠出は大変ですよね。お疲れさまでした。

ファンタちゃん もうコートがふさふさで綺麗です。


スカイツリー方面からは ベリーちゃんご家族

ベリーちゃんだいぶふっくらしてました。

IMG_4798.jpg

オリバーは美容院がとても忙しい時期なので来られませんでしたが、兄弟のアル もも リズ ルーク はな が来てくれました〜

アル もも リズ ルークは 毎週あってるんですが、卒オフ会で会うとまた別の喜びです。

そして、久しぶりの再会 ラン君ご家族が来てくれました〜

なのに〜 写真がない。。。ショック。
後でスーさんアルバムから探してみます。

ラン君はハピポの前身 埼玉支部ができて埼玉センター引き取りが始まった初年度の卒業犬です。

いつもブログを見て下さっているみたいで、久しぶりにお話できて嬉しかったです。

ラン君は預り中にゼブラに時々来てました。当時 色々あったかん太がラン君を襲って、預りっこに何かあっては大変〜と押さえた所で流血〜(私が)もゼブラだった〜と思い出してしまいました。あの頃はまだ駆け出しの預りでした。

卒業犬にあうと 色んな思い出が蘇ります。

なな母さんと 何百キロお届け運転したか〜 はるとは若いパパママ そして可愛く成長して一歳半になったAちゃんと幸せに暮らしています。

IMG_4786.jpg

はるとは5月にヘルニアを発症して、手術、リハビリ そしてまだちょっとふらつきはありますが、元気に歩いていて嬉しかったです。良いパパとママと妹に囲まれて幸せなはるとです。

所沢保健所にクリームのダックスがいるというので下見に行った際に初めて会った冬夢ちゃん。全盲でしたが、風雅さんのお家でご縁を待ち、素晴らしい里親さまと巡り会い、その後ヘルニアを発症し、まだ自力では歩けていませんが、昨年 主人の所に車椅子の製作を依頼してくださり、今回初めて元気に車椅子で歩く姿に会えました.

4bf42f4f00d3387dcc5b723567ac86ff943b0676.jpg


いっしょに写っているのは家族になったダフィー君です。
IMG_4782.jpg


namiさんに同行してお届けに伺ったMダックスのコロンちゃんも昨年はヘルニア治療中で来られませんでしたが、今年は元気な姿を見ることができました。
手術後のリハビリで少しふらつきはあるものの、しっかり自力で歩く事ができます。
コロンちゃん リハビリ頑張ってね。

引き取り時に会った子たちの幸せになった姿を見られるのは本当にうれしいです。

ハピポ専属カメラマンのスーさんがたくさん素敵な写真を取ってくれました。

家の子たちも

39b455e71cd90f5749697b69c88b2856b69f7fbb.jpg

47c13bf48e754c163440258cbb5477524bf96749.jpg

d4020734dbe289f2a1bbef1ec05dbdaa45991358.jpg

メープルは相変わらずのストーカーで柵を破りを企てていました。

IMG_4792.jpg


オフ会終了後、大阪から来てくれたマリちゃん一家と ゆりはなにオープンしたカフェのテラス席でお食事 そして マリちゃん1年半振りのお里帰りしてくれました。

ー 続く






ニックネーム Kicco at 01:55| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

譲渡会無事終了しました。

9月7日 成増の室内ドッグラン ドッグアイランドベルシアンでの譲渡会が無事終了しました。
ベルシアンでの譲渡会は昨年の夏8月に初めての試みで行われ、今回で4回目になります。
たくさんの方がご来場くださり、とても賑やかな会になりました。

ご来場くださった皆様ありがとうございました!!

ご縁が繋がった子、お話進行中の子が何頭もいます。やはり実際に会っていただける譲渡会は良いですね。そして、保護犬たちが元気に健やかに預りさん宅で大事にされていることを知っていただける良い機会です。

今後ともよろしくお願いいたします。

まだ譲渡会に足を運んだことがないという皆様 次回は是非お越しください。

メープルも元気に参加しましたよ〜
前回の里親会でプレゼントしていただいた可愛いお洋服を着ていきました。
皆さんから可愛い〜とおっしゃっていただきました。

P9074174.jpg

P9074179.jpg

いつもお世話になっているS様からみんなといっしょに可愛い〜お洋服をいただきました。
いつもありがとうございます。これまたかわいい〜 ドレスです。

P9074248.jpg

譲渡会の様子はこちらの動画でご覧ください。
預りスタッフさんたち皆さん本当に良くお世話してくださっていますね〜

保護時は皮膚病があったり、まだ仔犬なのに病気と闘っていたり、毛玉だらけだったり、ノミがぴょんぴょん飛んでいたり、ウンチまみれだったり、ブリーダーの元でケージ暮らしだったり、皆それぞれ放棄されるまでには波乱万丈の経験をしています。
でも今預りさんのもとで充分な医療とケアをされて み〜んな ピカピカです。

スーさんが撮ってくれた写真を見て、本当にかわいい子たちばかりだな〜とつくづく思いました。

保護活動の元気のもとは この子たちの笑顔です。

みんなの笑顔満載のアルバムをご覧ください。最後に当日来てくれた卒業犬たちも登場します。

この子たち普段は会っているわけでもないのですが、これだけの頭数がフリーでいて,犬同士の争い事はひとつも起こらず、こうしてご挨拶ができるって本当に良い子たちです!








ニックネーム Kicco at 13:13| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする