フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2015年08月20日

卒業犬夏休み便り〜

今年の猛暑 みんなどんな夏休みを過ごしているのかな〜

もう5年前 担当していた預かりスタッフさんのもとから里親様のお家の子になった チワピンのレオ君 
今年初めて卒オフ会に参加してくれる事になりました〜
レオ君のママはずっと子育て中でお忙しかったのですが、今年は二人のお嬢さんもいっしょに参加してくれます。

レオ君は耳の毛が長くて,コートもロングコートチワワみたいだったのですが、今回はサマーカットでさっぱりして、ミニピンの感じが出ています。
譲渡時はまだ一歳だったのが今6歳。随分落ち着いて来た感じがします。

084.JPG

071.JPG

久しぶりに会うのが楽しみです!

こちらは最近はおばあちゃまのお家の保守管理にママと出かけ、山梨の田舎生活を楽しんだり、お友達ワンと遊んだりしているマハロ君です。

おもちゃ大好きマハロ君
IMG_0116.JPG

これは特に好きなおもちゃ?
IMG_0131.JPG

寝る時も取れれないように枕に(爆)
IMG_0132.JPG

仲良しのネロ君と
IMG_0119.JPG

ダックスは今の時期 サマーカット流行です。
マハロ君もサマーカットでさっぱり
IMG_0121.JPG

夏休みは朝はゆっくり〜 昼はエアコンの下で涼んでいるティム君
きっと犬族の皆さんはみんな この季節はそんな生活ですね。

DSC_1390.JPG

ティム君も最近 さっぱりカットしてもらったそうです。
レースが似合う男子です!

DSC_1403.JPG

みんな 涼しい秋が待ち遠しいね!





ニックネーム Kicco at 21:45| Comment(0) | 卒業犬便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ホワイトシェパード ハク 2年4ヶ月振りにゆりはなへ

2年前の7月 福島へ日帰りでお届けした ホワイトシェパードのハクご家族が上京の帰りにゆりはなに寄ってくれるとお知らせをいただき、今日ゆりはなで預かりだったなな母さんといっしょに再会しました。

体重が30kgを超えたと,随分前にお知らせいただいていましたが、現在36kgのハク 本当に大きくなりました。保護時は 白のミックス犬。。。はなくるみさんが預かり中だったのですが、協力病院に行くと、ホワイトシェパード飼いの院長が,ホワイトシェパードだと思う、成犬時は30kg−40kgということでびっくり! 大型犬飼いのなな母さんと急遽 保護犬のお届け帰りに途中で合流して,お預かりになった子です。

ホワイトシェパードミックスで募集したハクですが、かなりの確率でホワイトシェパードだと思っていましたが、2年過ぎた今 やっぱりハクは正真正銘のホワイトシェパードでした〜

暫く前から訓練士さんに着いて訓練を受けているそうです。

ご近所に大型犬がいないので同じ体格の遊び仲間がいないそうですが、今日はなな母さん小虎を連れてきてくれた。。。というより車検で小虎とピピしか乗せられず、2年前教育係だったななちゃんとあいちゃんは来られませんでした。

小虎とハクは暫し ワンプロ、ボールリトリーブで遊んでいました。

ハクは 福島に行ってはじめて、今日のようにフリーで目一杯 犬友と遊べたそうです。

来てくれてよかった〜

遠いから大変だけれど また是非遊びに来てください!

IMG_6615.JPG

IMG_6613.JPG

IMG_6632.jpg

メープルから
ハクと小虎が私の車椅子をひっくり返そうとしたんだよ。もうびっくり な なにするの〜
と思ったら 車椅子の真下にピコピコグリーンのボールが入り込んでいたのを取ろうとしてたのでした。

IMG_6642.JPG
ニックネーム Kicco at 00:26| Comment(0) | 卒業犬便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ポアロ 幸せの門出 

水曜日は、日曜日にゆりはなでお見合いしてご縁が結ばれた なな母さん預かりのポアロの幸せの門出 トライアルスタートでした。

ポアロ ゆりはなでの毎日ですっかり行動派、物怖じしないチワワに!
小さな身体でまだパピ―なのに色々あったけれど、新居に暖かく迎えられて これからご家族に大切にされて良い犬生を送ってくれることでしょう。先住チワワさんも 置き去りにされてご家族に救われた子だそうです。

推定15才 もっといっているかもしれません。穏やかな老後を過ごしている子たちを見ると幸せな気持ちになりますね。

P7300056 2.jpg

P7300059.jpg



この日の移動は同じ埼玉県内でしたが、埼玉県も広い!毎回圏央道開通早く〜と思います。

今年中には開通ということなので期待してます。

すごく日差しが強かったので、前の日届いたばかりの 顔マスクをつけて運転していたら、対向車のトラックの運転手さんが どん引きしてたよ〜となな母から言われ 大爆笑。

確かにかなり怪しい人でした。

でも せっかく シミとりがんばったので、これは屋外作業には必需品

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BU2I3EM?ref_=pe_492632_169829912_TE_M3T1_dp_1

最近はじめた農園作業では これも必携です

411Ta8ehckL._SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

61jnjtRRetL._SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg



ニックネーム Kicco at 06:41| Comment(0) | 卒業犬便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

卒業犬便り 第2弾 お出かけ編

ちょっと遅くなってしまいました卒業犬便りです。

我が家はレジャーがほとんどない家なので、もっぱらお出かけといえば ゆりはなリゾート。

でもラッキーな卒業犬たちは色んな所に連れて行っていただいてますよ〜

まずは、本当にフットワークが軽い 家族お出かけが多いファンタ家

ファンタちゃんご家族は先日のフリマにも遠く横須賀からお越しくださいました。
秋のオフ会の後も、その足でお出かけしたり、家族でお出かけできてファンタちゃん幸せだね。

3月24日でブリーダー引き取りから3年目の記念日を迎えたファンタちゃん、お届けがゴールデンウィークの5月初めだったので、家族になって正に3年。でもず〜っと家族だったように思います。

剣崎にて  
P1.jpeg

ドックカフェで購入したお揃いのレインコートでファンタちゃんとがりばー君
P2.jpeg 

江ノ島イルミネーション見物 
P3.jpeg

千葉ポートパークでの写真だそうです。
P5.jpeg

イメージ 9.jpg

P6.jpeg

立石海岸にて
立石海岸って葉山のご用邸の近くの海岸なんですね。
三浦半島にはいい所がいっぱいありそうですね。

P7.jpeg

イメージ 4.jpg

続いては つい先日奥多摩ハイキングに行ってきた白ビーグルのうららちゃんのご家族より わさび畑ハイキング中にメールをいただきました。わさび漬けおいしかったです!ありがとうございました。

新緑のハイキング うららちゃんの表情 幸せそうですね.

2014051009590000.jpg

2014051009580000.jpg

2014051010240001.jpg

卒業犬オフ会まで後半年、幸せになった子たちに会えるのがとっても楽しみです。





ニックネーム Kicco at 11:21| Comment(0) | 卒業犬便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

卒業犬便り 第一弾

ブログアップしようと思っていた卒業犬便り すっかり遅くなってしまいました。

まずは久々登場のアル君

最近ドッグランでもすれ違いが多く なかなか会えませんが、元気(すぎる位)にももと走り回っています。

アル君 結構できる男なのです (なな母談)

なかなか賢い表情。。

1398092199332.jpg

1398092202423.jpg

IMG00207.jpg

そして 昨年末 香港から念願の帰国をはたしたマハロ君

ドッグランのお友達たちとのショットです。

ブラタンの子がベストフレンドのネロ君だそうです。

写真 2.JPG

そして春の日差しの中で〜

写真.JPG

そしてダックスフンド飼いなら 納得! こんな面白い写真を送ってくださいました。

写真 のコピー.JPG

大阪のマリちゃんはいつも行っているトリミングサロンのブログに登場

o0800085312844751873.jpg

昨年と一昨年のオフ会で かん太と遊んでくれたマリちゃん
追いかけっこをしていた姿が目に浮かびます。
家にいた時にはソファの上のかん太にソファの下から挑んでいたっけ。。
またかん太と遊んでほしかったです。。。

ベリーちゃんは2月26日に2周年の記念日を迎えました。

本日でベリーが来て二周年になります。あいかわらず元気にぷくぷく…

うちに嫁入りして…ということでウェディングドレス着せてみました〓

あまりお気に召さず…です笑


じゃーん

イメージ 2.jpg

イメージ 3.jpg

ベリーちゃんは食いしん坊な所が先代のベル君にそっくりだそうです。

でもまあ ダックスで食いしん坊でない子はいないですから 極めてノーマルな行動。

春からダイエットに励むと言ってましたが、成果はでているかな〜

そういえば 家にもウェディングドレスがあった〜

なな母さんから以前撮影用に使った変装コスチュームをいただいたのでした。

今度家の女子たちもハロウィンに着せてみよう。

卒業犬報告 第2弾  to be continued
















ニックネーム Kicco at 23:14| Comment(0) | 卒業犬便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

みんな元気です。 うららちゃん

やっと少し涼しくなってきてお散歩が気持よい日が続いていますね。

不覚にも8月にボランティア中(保護活動ではないですが)足を痛めてしまい、かなり悪化させてしまったので、今運動不足の体を鍛える意味でも、水中リハビリしています。そのとばっちりでワンズは ちょっと遅めのドッグランになっています。日が短くなったので、時としては照明をつけてナイター。。 早く良くなって 充分なお散歩ができるよう皆のために頑張らねば。。。

卒業犬オフ会が近づいてきました。今年も晴れの特異日 11月3日です。たくさんの卒業犬たちに再会するのを楽しみにしています。

卒業犬頼りも頂いています。

まずは白ビーグルのうららちゃん

うららちゃん 先日はおいしい葡萄ありがとうござました!
うららちゃんは大のスイカ好きんだそうです。
スイカをほおばるうららちゃんのお写真いただきました。
う〜ん かなり好きなようですね。すいかをおねだりするうららちゃんです。

2013082416510002.jpg 2013082416510001.jpg 2013082416510001.jpg 2013082416510000.jpg 2013082416500000.jpg

いつもはこんなおすまし顔なのですが スイカを食べるうららちゃん スゴイ意欲満々ですね〜

うららちゃんの今の幸せに感謝!

お便りが余りに楽しかったのでご紹介させていただきます。

うーたんは元気いっぱいで過ごしています。
今年の夏もアサガオ、ゴーヤを植えたので、毎朝の観察会が欠かせません。父と母の後々をついて観察会です。鈴虫も卵から成虫になる過程は全く興味がありませんが、成虫のオスが鳴き始めると、チラッと見て鼻をくっつけています。
うーたんは今年はなんと、スイカに夢中です。
春の健康診断で胆泥が見つかりましたが、現在は落ち着き、とは言っても薬は飲んで変化を観察中ですが、今は2ヶ月毎の通院でよくなったので、所沢アニマルメディカルセンターの担当の獣医先生からスイカ、桃、メロンは食べてもいいですよぉと言われました。
毎年、食べさせてはいましたが、あまり喜びがないみたいで、どうなのかなぁと思っていました。
しかし、今年は違いました。メロン、桃は呼ぶと普通に来ますが、スイカとなると、ジッと切るところを見て、家中を走り回って喜びます。顔が違います(笑)。ダッシュみたいにして、滑って転ぶこともあります(笑)。
スイカは甘いテッペンが好きなようです。
食べ終わっても、なかなか、母から離れません。
我が家はスイカをうーたんが好きなので、農協に頼んだり、青果店に頼んだりして、すでに20個も食べてしまいました。
スイカの時期は、もう終わりなので、うーたんがどうなってしまうのかと心配です。
お散歩が大好きなうーたんは今年も朝は4時30分過ぎの涼しいうちに、夜は7時過ぎの涼しくなったら歩いていました。所沢駅の近くの佐々木青果店というお店が大好きで、お散歩の途中にリードを引っ張って、お店まで行きます。いつも、店内に入れてもらえるので、探索しています。
うーたんは所沢駅の近くでは、リアルスヌーピーと呼ばれています。
とにかく、人間みたいなうーたんです。元気はいっぱいです。ちょっとだけ太って獣医の先生に痩せるように言われました。私といっしょに頑張ろうねと話しています(笑)。





ニックネーム Kicco at 00:51| Comment(0) | 卒業犬便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする