フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2015年06月10日

英ちゃん基金へのご協力お願いいたします。

暫くブログ更新はこの記事がトップになります。更新記事は下になります。

英ちゃん基金へのご協力お願いいたします。

現在代表宅で療養中のヨーキー♂英吉はまだ生後半年のパピ―です。
引き取り直後の診察で重度の心臓疾患が発見されました。
しかし 体重が余りに軽量で体重が1.6kg以上に達しないと手術ができなと言われていました。小さな 小さな英ちゃんの体重が増え、成長し無事手術が受けられるようになったらと願ってきました。

ここに来て体重が1.65kgを超え、手術への希望が出てきました。

今は体重が増えて、手術に耐える身体になって欲しいという願いが叶いつつありますが、同時に体重が増えることは心臓への負担が増えることでもあり、できる限り早期に手術を行うことが必要です。

英ちゃんが受ける心室中隔欠損症の手術は
心肺装置をつかう手術なので高額な医療費がかかります。

今のハピポでは治療が必要な子達が多いため
英ちゃんの高額な医療費を出すことは難しいのが現実です

英ちゃんは、まだ生後半年です
手術を受けなければ英ちゃんに1年先は望めません

そこで、皆様のご協力を仰ぎ、手術の実現に近づくため 英ちゃん基金を作る運びとなりました。

皆様のご支援ご協力をお願いいたします。

ei02.jpg


ご支援はHappy Pawsチャリティショップ 英ちゃん基金よりお願いいたします。

英ちゃん基金の詳細はこちらをご覧ください。

皆様のご協力に感謝申し上げます。





ニックネーム Kicco at 01:03| Comment(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

里親会お礼

ブログ更新が滞ってしまい申し訳ありません!

個人的な用事ですっかりPCにゆっくり向かう時間が取れませんでした。

先週の里親会には 多くの皆様がお越しくださって大盛況でした。本当にありがとうございました。

公園での里親会は 訪問される方たちの遊ぶスペースがあり、多くの卒業犬も訪問してくださるのが楽しみです。室内ランは天候に左入されないメリットはありますが、何しろスペースに限りがあるので、年に何回かは 屋外里親会は良いですね〜

懐かしい子たちとの再会もあり、楽しい1日でした。

アンちゃんファミリ−も遊びに来てくれました。

000019013559.jpg 000019013547.jpg

昨年 あいふくママさんの代理でお届けした りんたろう君(元慶ちゃん)もご家族で立ち寄ってくださいました。

お話して直ぐお別れしてしまって写真がありません。ごめんなさい!


常連の マミー&シュシュ

000019010766.jpg

いつもメープルに 素敵なサスペンダーをプレゼントしてくださる シーズーのラブちゃんファミリ− ラブちゃんとみるくちゃんです。

000019012339.jpg 000019012339.jpg

今回もたくさんサスペンダーいただきました。ありがとうございます!!
毎日大活躍しています。
今回のデザインは クロスのところに可愛いレース付きバージョンです。

IMG_8010.jpg

いつも保護犬にメッセージ付きのプレゼントをくださるSK様 
いつもありがとうございます!

IMG_8011.jpg

ご支援&ご支援物資をくださいました 多くの里親様、ご支援者の皆様、保護犬たちに会いに来てくださった皆様 本当にありがとうございました!

次回の里親会も皆様のお越しをお待ちしております!

取り急ぎお礼まで。。。




ニックネーム Kicco at 02:08| Comment(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

きら 天に帰りました

朝から久しぶりの青空 洗濯日よりと思っていたのが大間違い〜 荒れ模様の一日でした。

pruuさんから闘病中だったチワワのきらが息を引き取ったと電話があり、午後 かん太を荼毘に伏した霊園にきらをお別れに連れていくことになりました。

きらは昨年からずっとpruuさんのお家で,病院に入退院を繰り返しながら、治療を受け、回復を待っていましたが、引き取り時から状態が悪く、フィラリヤ強陽性でした。フィラリヤは陰転しましたが、これまでひどい扱いを受けていたのは明らかで,全面的な回復にはなりませんでした。

それでも、ハピポでできる限りの手あてをしてもらい、pruuさんのお家の庭で歩きまわったり、暖かいベッドで寛いだり、充分な医療を受けて、最後の一年近くは希望があって,満ち足りた日々だったと思いたいです。

かん太がお空に帰って3ヶ月後の今日 13日 きらがお空に帰りました.

かん太を見送った お別れの部屋でお経をあげてもらって、pruuさん kaorukoさん with 銀ちゃんとお焼香して見送りました.

かん太 あちらで きらを迎えてあげてね。

きら 痛みのない世界で安らかに。。








ニックネーム Kicco at 00:31| Comment(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

6頭引き取り そして我が家のニューフェイス ハニーです。

昨日は6頭の引きとりがありました。

埼玉県指導センターからは pruuさんがダックス3頭を

預かりは
・ダックス♂(レッド) ぐるはなさん かん太に似てます。。。

DSC04997_20140611095533bff.jpg

・ダックス♂(レッド) かよぽんさん
DSC04991.jpg


・ダックス♂(ダップル) ぽ〜ママさん
DSC04999.jpg

です。

レッドの子たちは兄弟。ダップルの子はまだ一歳。どちらも所有権放棄の処分持ち込みです。なぜそんな事ができるのか。。。

さいたま市ふれあいセンターからはkaorukoさんが 3頭

・仔犬♂(黒) P&Bママさん
・仔犬♂(白黒) P&Bママさん
・ダックスMIX♀ kicco

預かりです。

pruuさん kaorukoさん いつもありがとうございます!

それにしても この所ダックス多いですね。
暫くダックス引きとりは少なかったのに〜 ここに来て団体出所です。

急遽kaorukoさんが搬送したP&Bママさん預かりのミックスの子犬たちは 黒い子はパーシーJrみたいです。もう一頭の白黒の子はボーダー風。 以前もこんな組み合わせの兄弟たちがいました。まさか同じ所からではないと思いますが。賢そうな子たちです。

20140611100255c84s.jpg


20140611100253bf4s.jpg


引き取りされてハピポに来たんだからみんな幸せを掴むこと間違いなし!

私は予定があって引き取り場所に集合できなかったので、用事が終ってから協力病院でpruuさんと待ち合せ、ご対面。

引き取り時の写真 by Kaorukoさん

DSC04995_2014061110434854c.jpg  2014061110480056es.jpg


な なんと メープルの姉妹みたいな〜 

P6114992.jpg

間違いなく胴長のダックスミックス!!
でも足が長いです。


途中で主人の工房に寄り、早速工房内をお散歩。

とても良い子です。仮の名前は ハニー はちみつ色のハニーちゃんです。

保護犬たちは本当に良い子ばかりです。なんで捨てるのか。。。

でも絶対いい家族に巡り会えるから安心してね。

ハニーちゃん ツルツルで肌触りがビロードみたい。
首周りのスルっとした感じ、足の細さ、眼差し、近寄ってくる感じ、耳付き やっぱりイタグレミックスだと思います。メープルはやっぱりミニピンミックス。。

どっちでもダックス系ミックスということで どうでもいいですね。

ミックス犬流行の中、骨格とか考えないで、こんなに色んなミックスを人間が意図的に作るのはどうなの と思いますが、この子たちには何の罪もありません。あるのは良い飼い主に恵まれて幸せにこれからの犬生を送る権利。

P6104980.jpg P6104981.jpg


ハニーちゃん ちょっとしたらソファで臍天で寝ている 大物です。

P6114990.jpg P6104982.jpg

ハニーには実は妊娠疑惑がありましたが、センターから出る時には妊娠していないと言われたそうです。でも。。。。念のため病院で診察していただくと3頭の元気な鼓動が聞かれ、後2週間後位に出産!

こうなったら、母子ともに元気に良いご縁を探したいと思います。

かん太が天国に行ってから、我が家には高い所のものをいたずら出来る子がいませんでした。寂しいといえば寂しいのですが、ついうっかりして やられた〜ということもなく 楽といえば楽でした。

ところがハニーちゃん すごい運動神経 その点 要注意です。

募集開始は数ヶ月後になるとおもいますが,応援よろしくお願いいたします。


ティム君は 超ハーレム状態 怖いマフィン姉にはおべっかを使い、子分になってへらへらしています。

一切抵抗しない気弱なメープルには 時々手をかけ言い寄り

一番お気に入りのミーちゃんには行きすぎるので、時々 イエローカード。

お散歩も上手になってきたし、トイレはほぼ完璧 ヨーキーらしくとっても明るくて 基本とっても良い子です。日曜日のお引っ越しが楽しみだよね ティム。

疲れて昼寝してます。

P6114993.jpg





ニックネーム Kicco at 14:49| Comment(6) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

埼玉センター引取り

事務系以外は活動お休みがちのわたくしですが、久しぶりに引き取りに行ってきました。

今回の引き取りは

ミックス仔犬 生後一ヶ月の兄弟姉妹 3頭 

P4084905.JPG

可愛いです! 
仮母はなくるみさんの元で ご縁を待ちます。

チョコタンチワワちゃん 

P4084899.JPG

とてもきれいな子です。まだ若そ〜
オリーブさん プチ預りで 新規預かりさんの元 ご縁探しです。

そして我が家でプチ(?)預かりになる Mダックスの女の子 飼い主病気の所有権放棄持ち込みだそうです。

P4084900.JPG

とっても痩せていて3.1kg。体長はそれなりにあるので、適正体重は4kg位でしょうか。これからしっかり栄養をとって少しふくよかになってもらいます。

とても可愛い、性格もとても良い女の子です。

後半生 幸せに暮らせるよう お手伝いさせていただきます。





ニックネーム Kicco at 11:27| Comment(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

momojiさんの個展のお知らせ

ハピポの保護犬シーズー大吉の預りをしてくださっている momojiさんの個展が来週水曜日から開催されます。

2014koten-1.jpg




momojiさんはいつもハピポイベントで作品をチャリティコーナーに提供して下さっていますが、今回は個展の会場にチャリティコーナーを設けてくださいました。momojiさんがチャリティ用に特別に描いてくださった保護犬ポストカードセットも会場で販売されます。

大吉君、ゆうき君 そしてメープルもモデル犬に採用していただきました!

今回 チャリティコーナーにはハピポスタッフが常駐しています。momojiさんのご好意でチャリティコーナーの売り上げは全て保護犬の医療費として使わせていただける事になりました。

momojiさん いつもありがとうございます!

いつ見ても素敵なmomojiさんの作品がたくさん展示されますので,皆様是非お越しください!当日はハピポ2014カレンダーも販売されます。

個展では,momojiさんの・色鉛筆画・パステル画・アクリル画作品・粘土作品などが見られます。一部展示販売もあるそうです。

momojiさんのカレンダー すご〜く素敵ですよ!

詳細はmomojiさんのHPでご覧ください。


2013年10月23日(水)〜10月26日(土) 11:00〜19:00
初日13:00〜18:00 最終日11:00〜17:00

アーツ&クラフツギャラリー コピス
東京都江東区白河 1-2-12-1F
TEL:03-5639-2381
東京メトロ半蔵門線/都営大江戸線
「清澄白河駅」 A3出口より徒歩1分(出口重要!)
http://www.g-kopis.com/index.html








ニックネーム Kicco at 09:53| Comment(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

ダックス君 病院へ

金曜日引き取りのダックス君 ぴまさんが早速 仁(じん)君と命名してくださいました。

医療措置の為にこちらにプチ滞在して、火曜日移動します。

写真 3.jpg


仁君かなりの甘えん坊です。久しぶりのストーカー。移動で不安なのでしょう。

少し ピーピー言ってましたが、この二晩ケージで朝まで眠れました。
フリーにしていては動き回ってはなかなか休養が取れませんし、気持も疲れで不安定になってしまいますので、布をかけて落ち着いてもらいました。

センターでも不安感からしっかり眠れていないはずですし、移動の間も休養できずですからとても疲れているはずです。まだ移動がありますが、新生活スタートのための試練だから頑張ってね。

トイレも上手だし、性格もとてもよいし、良いご縁がきますように。

仁君の応援はぴまさんのブログでよろしくお願いします。

こんな猛暑続きの日でも、木々に囲まれて、地面もウッドチップのゆりはなは温度が全然違います。

私は夏の間は夕方6時ころから日が陰ってナイターまでいますが、この日は待ち合せがあり、昼間でしたが、木の下は風が通ると室内でエアコンの中にいるよりずっと気持よく過ごせました。

ワンズは皆定期的に足を冷やす 冷浴です。

写真 のコピー.JPG

写真 のコピー 5.jpg

写真 のコピー 7.jpg
ニックネーム Kicco at 00:23| Comment(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

もも お引っ越ししました

昨日はもものお届けの日でした。

まずは ももとアル君をゆりはなで思いっきり遊ばせ 

せっかくの ピカピカシャンプーのお二人 選りによってチップではなく、土の上でレスリング ー 土にまみれてしまい、なな母さんもアル君ママも シャンプータオルでドライシャンプー。。

ももが新しい環境にすんなり落ち着いて入れるように、アル君とはここでお別れ。

後見人のアル君ママさんと待ち合せ なな母さんとご実家に。

もも 無事トライアルスタートしました。

昨年夏生まれた もも 仔犬に取っては試練の連続でしたが、ようやく晴れて本当の家族のもとに旅立ちました。

週3回のシャンプーを丸2ヶ月半 途中からは アル君も週一回お世話になって とても大変だったと思います。

なな母さん お疲れさまでした。

ももとは これからもずっと会える距離です。ずっと アル君とももの成長を見守ることができてうれしいです。

幸せに〜

IMG_4320.jpg


ニックネーム Kicco at 11:17| Comment(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

かりん 

既にpruuさんのブログでご存知の方も多いと思いますが、かりんは予定通り5月26日に現在心臓手術で考えられる最高の先生方による手術を受けました.

今頃手術を受けているだろうと時計をみたりしていた所、無事手術終了!の嬉しいお知らせが来て、よかった〜と喜んで、前日供血に協力してくださった秋田犬の姫ちゃんの訓練士さんに朗報を伝えるメールをなな母さん経由で急いで出し、ほっとしていました。

スタッフさんたち、かりんの手術の成功を祈っていてくださったご支援者の皆様、多くの方たちが かりんの帰還を待っていて下さったと思います。

手術はとても難しい手術で、開胸してみたら更に予想していたより難しい手術だったと聞きました。 執刀してくださった先生方は手術が成功して、これから回復していくと信じていらっしゃったと思います。私達も勿論そうでした。

でも、不整脈が治まらなかったかりんの心臓は再び鼓動することはありませんでした。

かりんは昨年12月に廃業を決意したチワワブリーダーから引き取ったチワワの一頭でした。預りのリオン&レックさんが心雑音に気づき、診察を受けた所 重度の肺動脈狭窄で、いつ突然死してもおかしくない状態でした。

私達の通常の医療措置の範囲では、心臓手術は考えられない高額医療費の掛かる手術でしたし、他にも多数の保護犬を抱えているハピポではそのような手術を受けさせることはできないことは明白でした。

でも是非かりんちゃんを救ってあげてくださいという応援をいただき、賛同してくださった多くの皆様のご支援で かりんは生還すべく手術にむかったのですが、とても悲しい結果となってしまいました。

かりんは神様からいただいた5年の命を全うして天に帰って行ったと思います。

短命であっても、寿命いっぱいであっても、人間でも犬でも 私達の命の終わりは 自分自らコントロールできるものではないと、改めて思います。

かりんに生きるチャンスをくださった皆様本当にありがとうございました。

火曜日 多磨慈恵院でスタッフの皆さんといっしょにかりんとお別れしました。かりんはこれから たくさんの犬猫たちのが眠る慈恵院でいっしょに眠ります。

12年前ララを荼毘に伏したのも同じ慈恵院でした。P&Bママさんの所のビッケもシャインも あくびママさんの所の はじめちゃんも先天的な病で若くして召されたのんちゃんも 皆慈恵院で眠っていますから、かりんも寂しくないと思います。

かりんを応援してくださった皆様 ありがとうございました。

写真.JPG


Kicco

ララ アド ニーニャとまだお骨が3つ並んでいる我が家  最近土に返してあげたいと思うようになりました。主人はずっと家にいればいいんじゃないのと言っていますが、いつもお花がいっぱいの合同慰霊碑を見て、いつまでも寂しくない所に置いてあげるのが 後継者のいない私たちの義務かなと思いました。




ニックネーム Kicco at 22:42| Comment(2) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

茶太郎トライアル開始 & もも トライアル決定!!

なな母さん預かりだった茶太郎君 先週応募してくださったご家族と航空公園でお見合いし、土曜日 下町のお家になな母さんといっしょにお届けしました。
2人とも はずせない午後の予定があったので、時間が確実な電車で一路 スカイツリーが近くにに見える新居にお届け。茶太郎君は アポロ君となりました。

なな母さんが災害救助犬の訓練で福島遠征の間 2日間我が家にお泊まりした時も、吠えることなく、ケージの中でもおりこうにしていられた茶太君、電車移動のバッグの中でも一言も吠えず おりこうさんでした。新しい環境にもする慣れることでしょう。

いっしょに保護された 同じくレッドのトイプードル ぽっきー君もトライアルが決まったそうです。ご縁が繋がるのは早いと想像していましたが、やはり 早っ!保護されて約2週間での旅立ちです。

20130525_112019-1.jpg

20130525_120840-1.jpg

アポロ君の家族は とても素敵なパパママとおばあちゃま そして小3と小6の優しいお兄ちゃんたちがいます。これから毎日 スカイツリー見ながら お散歩できますよ〜

幸せに!

そして昨年10月に引き取りされ、パルボ、アカラスと長い闘い(それは預かりさんの闘いでもありました)を乗り越え、ピカピカの元気娘に育った ももについに家族ができます!

もものお家はアル君ママのご実家です!!
ご実家はアル君ママのご両親と弟さんが住んでいて、近いのでアル君は週に4日以上ご実家に行っています。

ご家族全員 犬との暮らしが長くて、犬が大好きなご家族です。

ご近所で、ゆりはな会員でもあるので、これからもずっと アル君といっしょにゆりはなにも来るのでいっしょに遊べます。

それにしても もも 本当にきれいになりました。

P5283887.JPG

詳しくは なな母さんのブログで

姉妹のナタリーも良いご縁が実り、もうすぐ本当の家族の元へ出発します。
幸せになるんだよ〜

詳細はkaorukoさんのブログ



性格 ハナマル、おっとりしていて本当に良い子、更にゴージャスコートになった兄弟犬のキングにも良いご縁がきっとそこまで来ていますね。

キング 本当にバランスが取れた良い子ですよ!
兄弟の中で一番のハンサムとの声も。

IMG_4298.jpg

IMG_4295.jpg

キングの毎日の様子は ロンLOVEさんのブログで

ロンLOVEさんのお家には ゆうきもいます。ゆうき 可愛いですね。
まだまだ若くて 活発なゆうきです。活動的な生活パターンのお家が会っているのかな〜

ゆうきもよろしくお願いします!

IMG_4294.jpg

おまけ
いつも何とも笑いを誘う にくめないキャラのアル君
この日も こんな所にはまってました〜

IMG_4299.jpg














ニックネーム Kicco at 00:40| Comment(2) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

福ちゃん お星さまになりました。

悲しいお知らせです。

1月31日の朝 かよぽんさん預かりだった シーズーミックスの福ちゃんがお星さまになって天に帰りました.

福ちゃんは 最近体調を崩して、協力病院に入院していました。

でも慢性膵炎で一日一回は吐くけれど,元気はあるのでもうすぐ退院予定でした。

でも元々心臓が悪かった福ちゃんに突然の症状変化があり、病院の先生たちが手を尽くしてくださいましたが、天国に旅立ちました。

朝 何度か pruuさんから電話をいただき、かなり悪い状態に陥ったと聞いていましたが。。。


福ちゃんは かよぽんさんのお家の子として荼毘に伏されました。

福ちゃんを長期 預かりしてくださった かよぽんさん ありがとうございました。

いっしょに病院までお迎えに来てくださったお義母さま、ご主人様 とても優しいご家族に守られて 保護犬として福ちゃんはとても満ち足りた日々を送ることができました。

頑固親父 福ちゃんは里親会で会うとだれよりも元気に吠えていました。

頑固だけれど なんとも言えない可愛い目が印象的な子でした。

福ちゃん 先生に綺麗にお口回りをカットしていただいて、とても安らかな眠っているようなお顔でした。

まだ温かくて、目覚めてきそうでした。

福ちゃん やすらかに。。

かよぽんさんとご家族を そして保護犬たちのこと お空から 見守っていてくださいね。

かよぽんさんのブログ おやつちょーだい!
から 在りし日の福ちゃんの 笑顔写真お借りしました。

皆様 福ちゃんのこと応援ありがとうございました。


IMG_5371.jpg





ニックネーム Kicco at 23:52| Comment(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

ハピポ オリジナルカレンダー販売中! 

2013年版ハピポオリジナルカレンダー

おかげさまでセット販売分は完売いたしました


壁掛け、デスクトップも残り少なくなっておりますのでお早めにご注文ください


2013年 オリジナルカレンダー販売中


とてもカラフルで楽しいカレンダーに仕上がっています。
売り上げ利益は全て 保護犬たちの医療費として使わせていただきます。

壁掛け

2012年12月〜2013年12月中綴じ見開きサイズA3)16ページ 1200円


壁掛.jpg


卓上

ポストカードサイズ

2013年1月〜2014年1月

メッセージカード1枚 クリスマスカード1枚

15枚入りプラケース入り 1000円


卓上.jpg


ハピポ チャリティショップから ご注文よろしくおねがいします。

入金確認後 順次発送いたします。

セット販売は完売いたしました。


ありがとうございました






ニックネーム Kicco at 06:33| Comment(9) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする