フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2015年04月23日

ファンタ便り

少し前にファンタママさんからファンタ9歳の誕生日の報告をいただきました。
ファンタママさん ブログアップが遅くなってごめんなさい。


3月24日はファンタちゃんのお誕生日、ブリーダーの元から脱出できることができた記念日です。2011年の震災の日からまだ2週間も経たない日でした。

今もあの時のことは映像としてはっきり思い出します。
皮膚の状態が非常に悪かったファンタちゃんは,お届けの時にはまだ毛が充分生えていない状態でした。そんな状態のファンタちゃんを迎えてくださって、充分過ぎるケアをしてくださって本当に感謝です。引き取りから一ヶ月ちょっとでファンタちゃんが迎えてくださったので、待機していたホープが我が家に移動することができました。

そのホープも3本足のハンディに全くめげず、元気に走り回っています。

ファンタちゃんはご家族に大切にしていただいて、その後もますますピカピカなダックスになってきました。同居している先住犬のがりばー君はなんと!今年18歳の表彰物の高齢犬です。

とてもフットワークが軽くて、いつも家族で楽しい外出をしているファンタ家。この4年間、ご家族に色んな所に連れて行ってもらい,私なんかよりファンタちゃんの方が各地を観光しています。


眼科専門の動物病院で PRA(進行性網膜萎縮症というダックスに多い目の遺伝疾患です)と診断されて、その後少しづつ視力が落ちて行き、今ではほとんど見えなくなっているそうです。

ファンタママさんからのお便りです。


先週の火曜日(24日)に、ファンタ嬢9歳を迎えました♪
保護されて4年、色んな体調変化を乗り越え元気に過ごしております(*^^*)

ファンタの誕生日のひと月前に、先住犬がりばーが冠動脈不全を起こしバタバタとしましたが、ファンタの誕生日までにしっかりと体調を戻してくれたので良かったです(*^^*)v
がりばーが元気になったのは良かったのですが、食いしん坊のファンタは、がりばーの食べ残しを楽しみにしていただけに、食欲が戻ったがりばーの空のお皿をこの数日は寂しそうに舐めてます(笑)!

ファンタの誕生日当日は、最近お世話になっているトリミング店で、シャンプーのおめかしをして、午後は両親と江ノ島へ散策に行きました♪(旦那様は仕事で休めず...)
本当は、一人っ子を満喫させてあげようかと思ったのですが、両親(特に父)が好きなファンタなので、皆んなで一緒にお出かけして、お祝いしましょうと予定変更しました(*^^*)
江ノ島散策と言っても、ファンタは、周りが見えないせいか、あまり散歩は楽しそうで無く、カートに乗っている方が良い表情(^◇^;)>

カートから出たお顔が可愛いと、行く人行く人が声を掛け、頭を撫でて貰え、それだけで大満足なご様子でした♪

高齢のがりばーのマッタリペースと違い、天真爛漫なファンタのペースには、いつも笑いがあります。特に、年老いた両親の日常は単調になり易く、そこに、ファンタ&がりばーが加わる事で、話題が広がり生活に彩りが出ているように感じます!

4年前に消えていたかもしれない命が、こんなに幸せと元気を与えられるのですから凄い事です!
無駄に命を消す事を許さない世の中になってほしいとファンタを迎えてからさらに強く思います。

保護活動をしてくださるスタッフの方々に深い感謝を申し上げます...有難うございます(*’'*)

写真は誕生日当日と今日の午前中に行った桜祭りです。
桜にはまだまだ早く、ほとんど咲いておりませんでした(^◇^;)>


P3241983.jpeg

P3292006.jpeg

P3241994.jpeg

P3241987.jpeg

P3241986.jpeg

P3292003.jpeg

ファンタちゃん これからも元気に素敵な家族に囲まれて 年を重ねて行ってね。

ニックネーム Kicco at 22:11| Comment(2) | ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

卒業犬便り ファンタちゃん うららちゃん

1月のフリマには遠い湘南から ファンタちゃんファミリ−も来てくれました。
いつも 差し入れ ご支援、お買い上げありがとうございます!
ファンタちゃんは PRAが進行して来て、視力がかなり落ちて見えなくなってきているようですが、がりばーママさんパパさん おばあちゃま、おじいちゃまとご家族全員にとても大切にされて愛情をいっぱいいただいて本当に幸せな毎日を送っています。

がりばー君が今年18歳!と聞いて 長寿お祝いしなくては!と思いました.
がりば−君 とってもしっかりしていて、とても 18歳になるとは思えないです!

DSC06360.jpg


フリマにはいつもスタッフへのお気遣いの差し入れとご支援を持ってきてくださる うららちゃんご家族も来てくださいました。ありがとうございました!

うららちゃんは狭山ブリーダーからファンタちゃんと同じ日にレスキューされた子です。

DSC06321.jpg

うららちゃんの写真が所沢西武に展示されていると伺い、最終日の31日に所沢に出かけたので西武デパートに行ってきました。

2011年にうららちゃんがレスキューされてお家の子になった時の写真と今の写真が展示されていました。今の幸せ 本当にうれしいです。

IMG_6944.jpg

IMG_6943.jpg

IMG_6942.jpg

IMG_6941.jpg

ブログ更新が遅くなり、お礼が大変遅くなりましたが

24日のフリマに寒い中ご来場くださいました卒業犬ご家族の皆様、応援してくださっている皆様 ありがとうございました。




ニックネーム Kicco at 22:23| Comment(0) | ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ファンタちゃん便り

ファンタちゃんからもお便りいただきました。

さすがフットワークが軽いファンタちゃん一家 ゴールデンウィークは前半はおじいちゃんおばあちゃんと地元で遊び、後半は榛名湖に3泊3日のお出かけしたそうです。
ゴールデンウィーク後半はお天気も最高でしたね。

ファンタちゃんはどこに行っても人気ものでたくさんの方からお声をかけていただいたそうです。人なつこくて,穏やかなファンタちゃん人気ものなんですね。うれしい〜

我が家は 車椅子作りが忙しくずと在宅だったので この風景に癒されました〜

行ってみたい〜

ファンタちゃん 毛量がすごく増えて、しかもツヤツヤ!

がりばーママさんによると行った所は

榛名神社
F0.jpeg

門前そば
F1.jpeg

川場田園プラザ
F2.jpeg

吹割りの滝
F3.jpeg

大内宿
F5.jpeg

塔のへつり
F6.jpeg

また次の旅行報告楽しみにしてます!



ニックネーム Kicco at 22:24| Comment(0) | ファンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする