フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2015年06月02日

卒業犬便り マリちゃん & ティム君 

先日 大阪のマリちゃんのママから ただいま伊豆を旅行中!とメールいただきました。

とっても素敵なお宿に泊まって、お誕生日ケーキを作っていただいて、楽しい旅行を満喫しているマリちゃんの写真です。

マリちゃん 本当に幸せだね。

素敵なところだね〜

レジャーのない我が家 家の子たちも今度ここに連れていってあげたいと思いました〜

IMG_8009.jpg IMG_8008.jpg

IMG_8007.jpg IMG_8006.jpg


そして ティム母さんがティム君のトリミング後のばっちり写真が送ってくださいました。

ティム君 去年はアカラスとの闘いの年でしたが、年が明けて完治 すっかりきれいな皮膚になっています。可愛い〜

DSC_1220.JPG

DSC_1254.JPG

最後に 龍馬あらため RYOUMAです。

5月20日に 4ヶ月になったRYOUMA 里親会の前日 お家まえお迎えに行き、協力病院で去勢手術をしました。

玄関を入ると ウオ〜ン ウォン と警戒吠え 手を差し出すと 大喜びで うれションしてしまったRYOUMA君 その後はお腹をだしてゴロゴロ キュンキュン 大喜びしてくれました。

そして、入院前に仮父に会ったら、かなり警戒吠えの後 仮父とわかると大喜び。

無事退院して お家に帰りました。
IMG_7992.jpg

足長でほっそり体型のRYOMA 一週間前の体重が12kg 5ヶ月時の体重の2倍ということなので、やはり25kg以上になりそうです。 お散歩中にホワイトシェパードですかと聞かれることが多いそうです。顔が伸びて ますますホワイトシェパード風、体の色はラブラドール この2犬種のミックスなのかもしれません。

なにより 元気に大きくなって欲しいと願っています。

みんなまた会えるのを楽しみにしています!
 

ニックネーム Kicco at 15:11| Comment(2) | マリリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

マリちゃん近況

マリちゃん近況です。

マリちゃんママのご実家のお父様が亡くなり、その後を追うようにご実家のゆうた君が17才で天国に逝ってしまったと訃報をいただきました。
マリちゃんがいっぱいお世話になったお二人のご冥福をお祈りします。

ゆうた君のお写真を送ってくださったのですが、すご〜く綺麗な素敵な子です。
17才って本当に長生きですね。

F1000073.JPG


ゆうた君は冬の寒い日にお母様が保護して連れて帰ってきた子だそうです。
ボーダーコリー?と言われることが多かったそうです。


急に寂しくなってしまって…
そんな中、母も私もマリから元気や笑いをもらっていて、本当にかけがえのない存在です。
うちに来てくれて良かったとつくづく思います。


とマリちゃんママさんに言ってもらって、マリちゃんの様子を思い浮かべています。

マリちゃんの存在がご家族の癒しになっていることうれしいです。マリちゃんいっぱいお世話になっているものね。幸せだね。

DSC_0141.JPG











ニックネーム Kicco at 02:44| Comment(0) | マリリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

マリちゃんお便り 〜 皆様ご支援ありがとうございます!

ティナとマリのママさんから マリちゃん便りをいただきました〜

マリちゃん相変わらず元気そうです。

マリは元気に過ごしていますよ(^^)
こないだシャンプーしてリボンつけてもらってます♪短い方のお耳側はすぐに取れてしまいましたけど、片っ方リボンでも可愛いマリです。
いつものお店のblogにも載せてもらってます♪



DSC_0132.JPG

マリちゃん 毎月トリミングサロンで綺麗にしてもらっているんですね。
今回もサロンのブログに可愛い赤いリボンをつけてもらったマリちゃんの姿が出ていました.

o0800106613020146287.jpg

ティナとマリのママさんは久しぶりにブログを読まれて、疥癬の子達の引き取りを知りご支援のペットシーツを送ってくださるとお知らせをいただいていました。

子犬たちのことで慌ただしくしていて、お返事もすっかり忘れて 申し訳ありませんでした!

シーツありがたく活用させていただきます。

いつもありがとうございます。

今回 疥癬の子たちの引き取りに当たり、タオル、ペットシーツ他多数のご支援品をお送りくださりありがとうございます。

先日はヨーキーティム君のティム母さんからもメールをいただき、お忙しい中 お仕事帰りの途中待ち合せ たくさんのタオル、レジャーシート、使い捨て容器、ペットシーツをいただきました。その帰り 疥癬の子預かりのpruuさんと獣医さんで会うことができたので、直ぐご支援品を渡すことができました。

白ビーグルのうららちゃん里親様からもシートをご支援いただきました。

疥癬の子たちにご支援くださった皆様には後日別途お礼をお伝えしたいと思います。

本当にありがとうございます。





ニックネーム Kicco at 03:08| Comment(4) | マリリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

マリちゃん 近況

久しぶりのマリちゃん 近況です。

マリちゃんには11月の卒業犬オフ会で再会できます。
去年も大阪から来てくれたマリちゃん一家。
今年も卒オフ会参加旅行でマリちゃんまたまた楽しい旅行になりそうです。

マリちゃん 相変わらずアクティブに動いているようです。
先月は川遊びに行ってきたそうです。

他のワンちゃんたちが怖がっている中、マリちゃんは一人泳ぎを楽しんでいたそうです。

代々 家のダックスたちは全然泳がない子たちばかり。。マリちゃん いいな〜

DSC_0669.jpg

DSC_0649.jpg

今年もゼブラで走り回るマリちゃんを見るのが楽しみ〜

DSC_0688.jpg


ニックネーム Kicco at 01:01| Comment(0) | マリリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

美しい目をしています。

Facebookで目にとまって画像シェアさせていただいた保護犬 ベサニー
酷い疥癬と真菌皮膚感染で路上生活をしていた所を保護されました。

以前は人と暮らしていたのでしょう。とても素直な美しい優しい目をしています。

幸せへの一歩を踏み出したのでもう大丈夫

日本だったら この子に声をかける個人も団体もないだろうと思います。
レスキューの人たちの優しさも心に残ります。




ニックネーム Kicco at 18:47| Comment(1) | マリリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリちゃん 一周年記念旅行

去年の6月10日 新幹線に乗って大阪の里親様の元に行ったマリちゃん いつもこちらでその 甘々生活をご紹介していますが、この日一周年を迎えました。

マリちゃんは パパママと伊勢旅行に行ったそうです!

マリちゃん  本当に幸せな日々を送っています。

熊谷で溝にはまって半身麻痺で保護されたマリちゃんの今の幸せを去年の3月には想像する事ができませんでした。その後歩けるようになりましたが、半身麻痺でフィラリヤ陽性だった(こちらも完治!!)マリちゃんのご縁は遠いものと思っていましたが、曇り空の隙間から突然 青空が見えるようにマリちゃんを是非にと応募をいただきました。

ご縁を繋いでくれたのは 亡くなった先住犬のティナちゃんです。

ご縁って本当に不思議なものです。私もアドが導いてくれてカンタと出会ったと思っています。

命が繋がれて マリちゃんの今の幸せがあります。

マリちゃん 一周年記念旅行のレポをティナとマリのママさんが送ってくださいました。

マリちゃん 幸せだな〜 感無量です.

こんにちは!
6月10日はマリちゃんが我が家にやってきた日で先日一周年のお祝い兼ねて三重のお伊勢さんへ旅行に行ってきました。

まずはワンコ入場OKな志摩マリン水族館です。
マリちゃんきっと初めての体験でしょうね。
ペンギンさんとコンニチハご挨拶したり、泳ぐ魚たちを見上げアロワナとも記念撮影、リクガメには興味津々でした。

8rGiD7GwIuaCL9Vvtyebr7U9mvtC72uebdsA_r2E-nY.jpeg

gUKrBAGHvW1-RrxGxESfcZEa6Uu3uct9fW98ye6rCjo.jpeg

aJI98tQ84tHVWkVC0oEaAHqRpbyFgyhRkVaQ-jo8ZU8.jpeg

cagJ0xMFzeWrBb4sTBsRJQ_7-uFGUc8FXF7VUKXpCvg.jpeg

o4UqJ6tROrapa7sCHswBxh5Gfbi_g2T9wf86AQUocA4.jpeg

そのあとは伊勢の海へ!

iyuK1yOgl-U9DojQNAXjlNX2lAOsxizUXZGsYiClR7c.jpeg

マリちゃん予想通り泳ぎましたよ♪
ホテルで借りたライフジャケットが小さくてお胸のベルトが締まりませんでしたがなかなか似合ってました(^^)


_de3uOTzJTsV7CB5F49QPHtYoJUSCy9uzEcX-ETSpKE.jpeg



ノーリードにしてやると全速力で海岸を走り回り、あまりにも速すぎて走ってる写真は撮れませんでしたがほんとに楽しそうでした。

そしてホテルで夕食。マリちゃんの記念日を伝えていたのでケーキが登場、ホテルの従業員の方も一緒になってお祝いしてくれました♪

3HF-GSHrioIPfwp0XSgN0CK4Y2YbW3Xog7km1SaaJ2c.jpeg

翌日は伊勢神宮のすぐ近くにあるおかげ横丁へ行きました。
赤福本店の前で記念撮影、名物伊勢うどんが食べれるお店でもパシャリ、マリちゃんいい顔してるでしょ。

wu04EScUoYiqI2_3CGPluE8KFSRGtEmsecwkPazL7qs.jpeg

99E0_SQghRmqazykpX_of7HrRqt-mcv9e4L1rPo_WVY.jpeg


おかげ横丁はワンコはリード着用で入場OKで、外で食べれたりするお店も多くワンコと一緒に楽しめる素敵なところでした。


伊勢旅行、とっても楽しかったです!マリちゃんとの良い記念になりました。



マリちゃん 楽しかったよね〜
マリちゃんは幸せものです。
ニックネーム Kicco at 17:12| Comment(3) | マリリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

マリちゃん便り

ティナとマリのママさんが マリ姫の写真送ってくださいました。
相変わらず元気なマリちゃん ママさんが転勤でお仕事が忙しいので,近くに住むママのママさんが遊びに来てくれるそうです。

大阪に行った時にも家族全員でお迎えくださって、皆さん犬好きなマリちゃんのご家族です。マリちゃん 良いお家に嫁いだね!

この写真 面白いでしょう!
マリちゃん いぬのきもちの表紙になった???

Attachment-1.jpeg

こんなアプリがあるんですって。

こちらは お気に入りのカミカミボーンを枕に寝る マリちゃん

DSC_0459.jpg

シャンプー帰りのマリちゃん 大好きなパパさんに抱っこされて幸せそう

Image.jpg



ニックネーム Kicco at 03:24| Comment(2) | マリリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

卒業犬便り マリちゃん

ティナとマリのママさんがマリちゃんの写真を送ってくださいました。

マリちゃん 本当にお嬢様暮らしですね〜

表情もどんどん優しくなっていくマリちゃん 里親様の愛情の賜物ですね。
マリ姫というのがぴったり。

ママ様からは たくさんペットシーツのご支援いただきました!
ありがとうございます!

無事に届いて良かったです!
こんな事ぐらいしかできずスイマセン(;_;)
良かったら皆さんで使ってください。

最近のうちのマリ姫はというと特に変わった事なく食欲旺盛に過ごされていますが、そうそう少し前からお胸の毛が生えてきました〜

すご〜い

徐徐に生えてきてたみたいでツルツルに見えてた感じがちょっと薄いけど生えてる感じになりました♪

DSC_0415.jpg

冬なので寒いやろなぁと懸念してたんですが良かったです!
お胸の毛の様子やら写真を何枚か送りますね。

すご〜い!大阪に行った頃マリちゃんの胸からお腹はなかなか毛が生えずにツルツルだったのです〜

初詣に行く前のマリちゃん、
DSC_0411.jpg

オモチャで遊ぶマリちゃん、
DSC_0399.jpg

クリスマスケーキです。
DSC_0409.jpg

オモチャは結構頑丈なのを選んだんですが数日の命で中の綿を全部出してしまい今は側だけの無残な姿の物で遊んでいます。
さすが綿出し大得意のマリちゃんです。



マリちゃん 幸せだね〜

クリスマスケーキ 豪華!

綿出し名人 マリちゃん ここは変わってないね〜 
えっ スキルアップしてるって!(笑)
なんだかとても幸せな気持になりました。



ニックネーム Kicco at 00:35| Comment(0) | マリリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする