フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2014年03月03日

オリバーが遊びに来てくれました

オリバーがご家族といっしょに ゆりはなに遊びに来てくれました。

なな母さんが おばあちゃま家でお留守番中のアルとももを途中でピックアップして なな、あい、ことら、ぱこ、めだか(計7頭!)といっしょにゆりはな到着!

リズママもリズとルークを連れて、アル担当してくださることになったお嬢さんもいっしょに来てくれました。

我が家は かん太、マフィン、ミーシャ、メープル、プチ中のマールと5頭で参加。

オリバー 到着〜 

IMG_5330.jpg

迷わず ドッグランの入り口に突進

久しぶりの兄弟姉妹 再会でした。

久しぶりにあっても 本当に仲良く遊ぶ兄弟です。

遊び方がみんな似ている〜 いっしょにいた頃のニオイを覚えているのかなあ。
なんの違和感もなく 本当に良く遊ぶ 遊ぶ 

ことらも加わって オリバーとことらは相性が良いのか ずっとワンプロしてました。

IMG_5331.jpg

ルークとリズ ももとも良く遊びます。

IMG_5335.jpg

IMG_5333.jpg

アルは前回横体当たりをしてしまったので、今日はなな母さんのコントロール下で,激しくなると小コーナーに退場。。


でもさすがなな母がいると 自制してます。

おいしい ゆりはなランチをいっしょにいただいて(写真を忘れてしまった〜)5時間位 本当に良く遊んだ1日でした。

1年前の今頃 アカラスで酷い状態だったもも なな母さんの献身的な薬浴、免疫力アップの食事、運動で今や こんなに綺麗な状態です。相変わらず甘えん坊 なな母に抱っこしてもらうのが大好きです。

めだかとマールも 大きな子たちの間で元気に走り回っていました。
カフェを見つめるお二人。
マールはめだかにラブコールを送ってましたが、拒否され でもめげないでちょろちょろ。
なかなか愛嬌ある動きです。

IMG_5354.jpg

肝心な時にカメラを忘れ、頼みの綱のiphoneもバッテリが無くなって 写真が余り撮れず残念。

川越組 集合写真 なな母さんのブログから拝借しました。

全頭集合写真は 万が一うまく撮れていたら オリバーパパさんがあとで送ってくださるそうです。


きっとみんな帰りの車中は遊び疲れてぐったり寝てましたよね。

プチ滞在中のマール君もなんの違和感もなく、結構積極的にドッグランの中を駆け回っていました。どんな子でも仲良く遊べる子です。意外や意外 大物かも〜

昨晩の マール君

まずは マフィン姉の横にすべりこみ 休憩。

IMG_5326.jpg

その後 気づくと 臍天で寝てました〜

P3024831.jpg

P3024832.jpg

マール君 もうすぐ医療措置を済ませて、本預りのぴまさんの所に週末にはお引越しです。
マール君の応援よろしくお願いいたします。






ニックネーム Kicco at 21:18| Comment(4) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

オリバーが来たよ 川越兄弟集合

1月に館林市の里親様のお家の子になったオリバー。
一度アル君とももちゃんを連れてなな母さんと遊びに行った際に6月にゆりはなに遊びに来るというのでとても楽しみにしていました。

オリバーのお家は美容院なので週末はとても忙しく、月曜日にくる事になり、兄弟姉妹にお声かけすると、みなさんお仕事の調整をつけてくださって集合と相成りました.

ありがとうございました!!

里親様の所で暮らし始めたばかりのナタリーは今回は欠席でしたが仮母のkaorukoさんが駆けつけてくださいました。

オリバーは今19.5kgで兄弟の中で一番大きくなりました。

P6103979.jpg

なな母さん所のラブのあいちゃんとほぼ同じサイズです。

ゆりはなオーナーが 子ども頃からやっぱり タービュレンみたいな感じですよね〜と

タービュレンより小さいですが、耳が立っていれば本当に似た感じです。

パピー時代をいっしょに過ごしたアル君とは 最初から最後まで ずっとワンプロしてました。さぞ疲れたことでしょう。

P6104013.jpg

P6103983.jpg



やっぱりいっしょにパピー時代を過ごした子たちは思い出が蘇るのか再会しても仲良しです。
リズとキング 一番小さかった子達です。リズもキングも1kg台で、他の子たちもそうでしたが脱毛,ノミに集られて、特に小さな リズ、キング、ももは可哀想な姿でした。その後パルボ、アカラスと戦って、今このピカピカぶり。(ももの写真がお顔が真っ黒で乗せられない〜)

P6104014.jpg

P6104018.jpg

私の腕が悪くて、余り良い写真が撮れなかったのですが、
リズママさんが素晴らしいショットをたくさんご紹介くださっているので
リズママさんのブログ 若草物語+わん〜リズとお散歩〜をご覧ください!

P&Bママさん ロンLOVEさんも素敵な報告を書いてくださいましたのでご覧ください!
P&Bママブログ 
ロンLOVEさんブログ


私はカメラを買い替えても やはり腕がイマイチです〜


そして、キングとリズが最初にお世話になったpruuさん、リズが出発まで仮ママさんだったP&Bママさんと先輩犬 パーシー園長とパーシー保育園に移動したばかりのネロとテスラも参加してくれました〜

キング仮母のロンLOVEさんも この日お仕事を早退して参加してくださいました。そしてパパさんも ケイちゃんとゆうきを連れて 夕方お迎えに来てくれましたよ〜

皆さん 兄弟集合にご都合つけてくださってありがとうございました!!

またこんな機会があるといいですね。11月には卒オフ会もありますしね。

兄弟の中でまだご縁がないキング よろしくお願いします!

というか こんなに私たちが大大絶賛のキング きっと神様がご縁を手配していて ベストご縁の時期を待っているのではと確信する程 良い子です!

当然 みんなキング応援団です。

キング 果報は寝てマテですからね。

私はこの端正な横顔がお気に入り〜

IMG_4295.jpg

IMG_4298.jpg




ニックネーム Kicco at 20:52| Comment(2) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

オリバー快調 No.2 

モモちゃんの事をお知らせしたらブログを見て応援してくださっているとのことです。
いつかオリバーとモモちゃん キング リズ ナタリー アル君 再会したいですね。
卒オフ会に全員参加できるといいな〜



お忙しい中をご連絡ありがとうございます。
ちょこちょことご報告させていただきますから、ご返信は大変ですのでオリバーの写真を見て笑っていただければ幸いです。
オリバーの姉妹が早く良くなる事を祈ります!!
ナナ母様のブログも拝見させていただいてますので応援しています!
オリバーの甘噛みは困るどころか、嬉しく思っています。
最近は仔犬らしい仕草が沢山ふえました。
毎日たくさん笑わせてもらってます。
ソファや椅子の脚やテレビ台などはガジガジしてますかま、オリバーのお利口ぶりには何時もビックリしてます。
病院の先生やドッグランのオーナーはオリバーをじーっと見ただけで大絶賛してました。
お散歩やお店に来た人にも本気で飼いたいなどよく言われます!
親バカですみません。


写真は里親様の了解を得て公開させていただいています。

月曜日ドッグランにて

     オリバー K君より顔がデカイ! ドッグランに行けてよかったね。

IMG_3494.jpg

IMG_3495.jpg

今朝の写真です

     初雪遊び!

IMG_3496.jpg

保護犬が里親様の元で暮らし始める時には,特に子犬は 正に子育てです。
大変なことも有ると思いますが、だからこそかけがいのない大切な忘れ得ぬ時となるのだと思います。日々の一瞬一瞬は 正にプレシャスモーメントですね。


ニックネーム Kicco at 01:13| Comment(1) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリバー 快調!

晴れて正式譲渡になったオリバーのお家から沢山の報告をいただいています。

ご家族としては 初めて犬を迎えるご家族ですが、とても熱心に勉強してくださっています。
オリバー幸せだね〜
ますます デカくなってる〜

息子さんはまだ小さいけれど とても豊かな感性でオリバーと兄弟になってくれています。


オリバーは元気です。
体重が14.3kgになりました。

教えていただいたサイトを参考にオリバーの心を色々知ることができました。
たくさんのサインを出していたことに気付くかず、また人間が問題行動を引き起こさせているのですね。

最近は好奇心旺盛でいろいろな物に興味があり、遊ぼう!と誘ってきたり、遊ぶときはたくさん吠えます。

ここ一週間かなり強い甘噛みが多くなったのですが、マズルコントロールなどいくつか試したのですが、バリケンで落ち着かせるとアイコンタクトで噛む動作をバリケンで2〜3分落ち着かせるとアイコンタクトで噛む動作を自分で制御をし始めました。

一度、家具をウッカリ噛ませてしまった後は少しクセになってきていますが、徐々にやらなくなってきています。

一つ一つのことが人間に原因があることを、とても実感しています。
アンディシマダさんは凄いですね。

息子とオリバーの性格がとても良く似ています。
本当に四人家族です。

まだ不安や寂しさなどのサインもありますが、よく馴染めてきていると思います。
家族全員が毎日を楽しんでいます。


お散歩もかなり上手になり、今日は外でしが、1・2・1・2・シーッ!で、オシッコができました!
あとはお家の中だけです。
優しくNOとたまにいいますが、私のせいで悪いことを覚えないように私ががんばります。


今朝のオリバーです。 
     くつろぎ過ぎ〜

IMG_3490.jpg

カメラ目線です。
     画像を大きくしてみたら、この目線に大笑い〜

IMG_3491.jpg

いたずら中です

     やってっますね〜 こうしてみるとコートがツヤツヤですね。
  
IMG_3492.jpg

ウッドフェンス製作中です

     パパさん自作中?! オリバー思いっきり遊べるね!いいな〜

IMG_3493.jpg

こちらは アンディ島田先生のサイトです。
http://www.andyshimada.com/info.html

雑記帳 とても勉強になります。



ニックネーム Kicco at 01:12| Comment(0) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

オリバー正式譲渡になりました。

1月15日から館林市の里親様ご家族のもとで新生活を始めたオリバーですが、2週間のトライアル期間を無事終え、正式譲渡のお申し込みをいただきました。
既に まだ2週間とは思えない感じで暮らしていましたので心配はしていませんでした。

おっとりオリバー君 まだまだ成長中ですので、卒オフ会で再会できたら、きっと見違えるような青年になっているのではと思います。

一歩先に本当の家族を得たアル君とともに これから幸せに長生きしてもらいたいと思います。

保護された頃はまだまだ小さかった子たちが 日々成長して 本当の家族と出会うお手伝いができたことは、いっしょに過ごした楽しい思い出と共に 幸せな気持にしてくれます。

PA261577.jpg

PA261554.jpg

PB302485.JPG

IMG_3211.jpg

PC313003.jpg

アル オリバー 幸せに! そして 楽しい日々をありがとう!

そして ナナ母宅でご縁を待っている 妹犬のモモ、kaorukoさん預かりのナタリー、ロンLOVEさん預かりのキングと皆 良い家族との巡り合いがありますように!


ニックネーム Kicco at 23:38| Comment(4) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

オリバーとアル(ピーター)元気です。

オリバー君の里親様よりこの2週間 一日おき位にオリバーの様子をお知らせいただいていました。

オリバーも少しづつ新しい環境に馴染んで来ているようで嬉しいです。

いろ〜んなハプニングもあったみたいですが、元気で何より、息子さんのK君とのツーショットを見て 仲良くしてもらっているようです。

それでは オリバー未発表?写真です。

IMG_3374.jpg

IMG_3375.jpg

IMG_3376.jpg

IMG_3381.jpg

IMG_3379.jpg

IMG_3444.jpg

アル君はお姉ちゃんのレッスン後 良く教室に来てくれます。

お兄ちゃんのふみ君(どっちが兄か!)は、すごく優しい子なので遊び友だちか年下と思っているみたいで、ちょっと度が過ぎる態度をとることが有るみたいです。ふみ君 ガンバレ〜

お姉ちゃんには良く抱っこしてもらっているそうです。

大きなケージをお留守番用に買ってもらったので、かなりゆったりくつろぎながらお留守番できているようです。

まだまだいたづら盛り、知らない内に 一階にあるはずの靴が二階にということもあるそうです。

オリバーはもう14kg近いみたいですが、アル君はオリバー程大きくならないようです。
筋肉質でカチンとしたタイプです。

アル君もオリバー君の幸せNews いつも楽しみにしています。

IMG_3393.jpg

トイレシートをご支援いただきました!ありがとうございます!

IMG_3385.jpg

IMG_3390.jpg

アル君 また遊びに来てね〜


ニックネーム Kicco at 22:09| Comment(0) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

オリバー便り

オリバー がんばってます!
頑張っているのは 勿論 オリバーだけではありません。
ご実家にはこれまでワンちゃんがいましたが、ご結婚されてからご家族としては初めて迎える子がオリバーなので 里親様も新しい事ばかりで頑張られていると思います。

報告をいただくと 試行錯誤されながらも 双方頑張っている姿が伝わってきます。

近い将来 あんなこともあった こんなこともあったと懐かしく思い出される日がきっとくるので 今の時間を良きも悪しきも 楽しんでくださいね〜

オリバーの写真送ってくださいました。写真見て泣いたり 笑ったりです。

注釈は里親様

大の字になって寝てます

IMG_3359.jpg

動きません(笑)
自己主張が強くなって来ています!
IMG_3360.jpg

急にふせをして動かなくなりました。
カラスを見ています。鳥によく反応しますが白鳥の群れにはビビっていました!
(白鳥がいるんですね!)

IMG_3361.jpg

店内散策中です!

IMG_3362.jpg

オリバーの甘えた表情に里親様の愛情を感じます。

IMG_3365.jpg

オリバー成長中 便りが楽しみです〜



ニックネーム Kicco at 01:35| Comment(0) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

オリバー元気そうです。

雪の日にお引越ししたオリバー こちらの心配をよそに直ぐ緊張が解けてくつろいでいるようです。

お散歩にもでかけたそうです。ドッグランでは恐れ知らずのオリバーも未知の地域に行くとすごく慎重派なのですが、少しづつ慣れて来ると思います。

ほぼ毎日 オリバーの近況をメールでいただいています。
お家の中でくつろいでいる姿に オリバーがんばれ〜

IMG_3335.jpg

IMG_3336.jpg

写真 のコピー 2.JPG

IMG_3337.jpg

こちらは オリバー 初めて見る雪の写真です。
水曜日ゆりはなに行ったら まだ一面の雪でした。
雪の中で走らせてあげたかった〜

でもきっと今度雪が降ったら新しいお家のお庭で走れますね.

IMG_3333.jpg

IMG_3334.jpg



ニックネーム Kicco at 23:29| Comment(0) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

オリバーお引越し

昨日オリバー無事 お引越し完了しました〜

一面の雪の朝 本当に車出せるの〜と不安を抱えながら、駐車場へ行ってエンジンをかけて、少しバックして切り返すと、え〜 前にも後ろにもタイヤが滑って動かない。
タイヤの下を除雪してもダメ、主人に車を押してもらって、なんとか元の位置にもどしました。

でもこれでは出発できない〜 距離も往復130km位有るみたいだし、どうしよう。。。

これから一週間 仕事、習い事、里親会、お届けと毎日のスケジュールが詰まっているし、なによりオリバーの到着を待っていてくださる里親様がいるし、と時間をずらして私道から脱出できるのを待って出発することに決定!

やっと12時過ぎるとお日様の威力で少し雪が解けてきました。

同行してくださるナナ母さんをピックアップして,一時に所沢出発〜

高速道路はいたるところで通行止め、大丈夫だった圏央道経由で一路 待っていてくださる里親様の元へ。

オリバーは後ろの席でぐっすり寝てました〜 オリバーって本当に焦ることを知らない、いつもどっしりの子なんですよね。でも遊ぶ時はめいっぱい遊ぶ子犬ですけどね。

圏央道から東北自動車道にのろうと思ったら最寄りのインターは閉鎖!!

ひたすら下道を走り、見えてきました素敵なオリバーのお家!

里親様は朝からずっと待っていてくださいました。

ナナ母さんがオリバーを連れてお家回りを散歩してくださって、鼻で回りのニオイをお勉強。

書類の説明、持参したオリバーグッズをお渡しし、大きくなりそうなオリバーとの生活の注意点を大型犬飼いのナナ母さんが丁寧に説明してくださいました。オリバーが大好きなフリスビーやアイちゃん色のコンフォートカラーやオヤツありがとうございます。

オリバー君 これからの犬生 ご家族の愛情に守られて、K君といっしょに成長していってください!

時々 ゆりはなに遊びに来てね〜



オリバー君 ゆりはなには来られないけど、これからパパさんがフェンスを作ってくださるとこの広〜いデッキで遊べるんだって。いいな〜

20130115_165711.jpg


オリバーを応援してサポートしてくださった皆様 本当にありがとうございました!







ニックネーム Kicco at 00:55| Comment(0) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする