フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2015年05月01日

キキちゃん 一周年記念日

昨年4月に素敵なご家族に迎えられ幸せに暮らしているダックスのキキちゃん 4月26日にお家の子になって一周年記念日を迎えました。キキままさんが最近のキキちゃんの様子をお知らせくださいました。幸せ報告とってもうれしいです!
そしてミーシャのことをブログで読まれて、ミーシャにもキキちゃんといっしょに過ごしてくれてありがとうとお言葉をいただきました。ミーちゃんは7年余の間、たくさんの預りっこたちと一緒に寝てもらったり、仲睦まじく暮らしていました。そのことを思い出させていただき感謝です。ありがとうございました。

キキちゃんとピュアちゃんの仲良し姉妹の写真です。

1430297350440.jpg


キキちゃんですが4月26日で我が家に来てくれてちょうど1年になりました黒ハート
かわらずとっても可愛く本当に本当にいい子ですほっとした顔るんるんるんるん
初めはピュアに遠慮していましたが、今では私も可愛がってね黒ハートと自己主張もちゃんとします。ピュアの真似もしてお腹を出してさわってさわってしたり、バ―ンと言うと撃たれて倒れるふりもできます(^-^)v
食べる事が大好きになり、ご飯の時のキキちゃんのお目目とお鼻は嬉しくてピカピカに光ってますexclamation体重は、3.5s位でベストの様で身軽に走り回っています。体力もついてきてお散歩も1時間くらいゆっくりですが上手に歩きます。まだまだ若いです手(チョキ)

キキちゃんはいつも、いじらしいほど謙虚で、お膝に乗せてね、お布団に入れてね、かわいいかわいいしてね何かしてほしい時、目を見て前足で聞いてきます。おねだりする目が可愛いのです黒ハート黒ハート
本当に我が家に幸せを運んでくれました。これからもキキちゃんとの一年一年を大切に楽しんで生活したいと思っています。

我が家の大事な次女キキの命を救って下さった皆様に心より感謝申し上げますm(__)m
キキを通じて保護犬の事を少しでも、わかって頂けたらと思い声をかけてくださる方にお話をしたりしています。
この世に命をうけたワンちゃん全てが幸せになりますように犬黒ハート

お体に気をつけて下さい。また、近いうちにお会いしたいです。
キキまま


キキちゃん 遊びに来てね!!楽しみにしてます!

ニックネーム Kicco at 00:53| Comment(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

キキちゃん便り

キキちゃんが里親様のお家の子になって2ヶ月。
もうずっと前から ピュアちゃんとも姉妹だったような気がします。

先週 キキちゃんのママさんからお便りをいただきました。

キキちゃん すっかり落ち着いてお留守番もピュアちゃんといっしょに静かにできているようです。 キキちゃんはとっても良い子なので大丈夫だろうな〜と思っていましたが、移動当初はストーカーになってしまったようだったので、ここに来てこんな良いお知らせをいただいてとても安心しました〜

キキちゃん 相変わらず可愛いですね。

IMG_2035.jpg

こんばんは(*^^*)
ご無沙汰して、申し訳ございません。
仕事が忙しい時期でなかなかワンコ達ともゆっくりできていませんが、キキちゃんはお留守番の時はリビングと和室でフリーにしても鳴きもせず、おとなしくピュアと過ごしているようです。

ご飯は順番でピュアに先にあげても、ちゃんとケージに入って大人しく待っています。本当に感心します。エライ!

ピュアのお散歩のお友達のダックスちゃんのママにも、こんなにおとなしくてて可愛いダックスの女の子は、みた事ないわと褒めてもらっちゃいました。他のママ達からも今まで大変だったねとこれからは一緒にお散歩しようねと可愛いがってもらっています

でも、ピュアの性格をわかっている方は、皆さんピュアちゃんは大丈夫なの?とビックリされています

キキちゃんの穏やかでのんびりした花マルの性格だから大丈夫なんです

もうすぐ、我が家に来て2ケ月になりますが、来た当初の様な必死なストーカーではなく、何してるのぉ〜?お洗濯干すのぉ〜?何食べてるのぉ〜?お風呂はいってるのぉ〜?と言っている様な感じで、の〜〜んびりくっついてます(*^^*)

お留守番をフリーにしてから、キキちゃんのワンと鳴く声を聞いたことがありません。怒ったキキちゃんをみた事がありません。ピュアに遊ぼって誘ってヤダと言われても、ピュアに意地悪するキキちゃんをみた事がありません。無理をしていないかな?と心配になる位いい子です。

毎年の夏の家族旅行は、キキちゃんも増えて楽しくなりそうで今から楽しみにしています。

時々ブログを拝見しています。新しいお家が見つかって幸せになっていくワンちゃんの記事をみると嬉しいですね。皆様のご努力のおかげです。ありがとうございましたm(._.)m
長くなり申し訳ございません。また、近況報告させていただきます。


キキちゃんママさん 次のキキちゃん便り 楽しみにしてます!
とっても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます!
ニックネーム Kicco at 16:16| Comment(2) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

キキちゃん 近況

キキちゃん便りです〜

キキちゃんは色んな所に家族でおでかけして楽しんでいるようです。

ピュア、キキママ様から家族として迎え入れていただき、順調に過ごしているキキちゃんの様子をお知らせいただき、とてもうれしくて涙してしまいました。

狂犬病の予防接種も終って、ドッグランにもいけるようになったそうです。

メール引用させていただきました。

渉外担当のキキちゃんは、誰とでも上手にご挨拶をして皆さんにおとなしくて可愛いダックスちゃんね、と褒めて頂きました。
帰りにはワンちゃんもokの海の幸が食べれるお店でもおとなしく待っていてくれるので、私達も美味しく頂けました
お家では、落ち着いてきて寝る時とご飯とお留守番は、すべてゲージで安心して過ごせるようになりました。まだまだついて回りますが、誰かがいる時も1人でソファーで寝ている事もあります。
キキちゃんは、話しかけると内容を理解しようと真剣に見つめてくれます。
人の気持ちも理解でき娘が泣いていた時そっと近づき涙をなめてくれました。
本当にキキちゃんは、人にも犬にも優しい子です
我が家に来てくれて感謝です。
大好きなぬいぐるみを投げてあげるとポテポテとくわえて持ってくる姿や毛布から顔を出して耳の毛がボサボサになっている姿には、笑ってしまいますが癒されます。
今もソファーの隣で大胆なお姿で寝ています(笑)



IMG_2754.jpg

IMG_4743.jpg

キキちゃん 本当のお家に辿りつけて良かったね。ピュアちゃんと並ぶ姿もとっても自然になりましたね。本当の姉妹になってきましたね。

キキちゃんもピュアちゃんも本当に可愛い〜
ニックネーム Kicco at 23:22| Comment(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

キキ 正式譲渡〜

トライアル中だったキキちゃん 晴れて正式譲渡になりました!
とっても優しい素敵な里親様の元キキはきっと、すっと一人っ子だった先住犬のピュアちゃんとも徐々に仲良くなれるだろうと思っていました。

当初からお留守番の時 フリーで暮らしていてもキュンキュン、その内に吠えていたそうです。他はとても優等生のキキ、お留守番だけが課題でした。

それも少しづつ慣れてきたようです。

そして、これはお見合いの時に双方了解のもとトライアルにはいったのですが、お住まいのマンションには2頭目はマンションの理事会の承認を得るというルールがあり、問題ないとは思うけれど、正式には承認を得てからということでした。そして週末の理事会で無事承認を得ることができ、キキちゃん 晴れて正式にお家の子に迎えていただきました。

同い年のピュアちゃんと仲睦まじく、元気に長生きして欲しいと思っています。

キキ 幸せにね〜


お写真はお楽しみに待っていてください。


ニックネーム Kicco at 11:30| Comment(2) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

キキ便り

トライアル中のキキちゃんのお家から報告メールをいただきました。

キキちゃんゴールデンウィークは、お家の方たちとご近所のいろんな所に連れて行っていただいたそうです。

「何処に行ってもいい子です^_^ ピュアちゃんも頑張っています。

2人ともの頑張りが幸せにつながってくれますよーにと毎日祈ってます
キキちゃんはピュアちゃんが気になって仕方ないようですが、ピュアちゃんは、まだまだ寄らないでって感じです

ピュアちゃんの誕生日には、ピザのお店に行きましたが、静かに待っててくれました。車酔いも無いし何処にでもお出かけできそうです。
あとは、本当にお留守番だけです。
何とか鼻なきだけになればと毎日練習です。頑張ります。」


キキちゃんの幸せ みんなが祈っているよ〜

イメージ 1.jpg

イメージ.jpg





ニックネーム Kicco at 23:55| Comment(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

キキ 元気です。

キキが里親様の元にお引越しして一週間

先日キキの里親様からお写真いただきました。

キキ とても大切にされています。

海の見える公園やお花がいっぱいの公園にに先住犬のピュアちゃんといっしょに行ったり、少しづつ新しい生活に慣れていっているようです。食欲もモリモリ良く食べていると伺って安心しました。

そして歯磨きもはじめたそうです!
保護時 既に多数の歯を抜歯してあり、避妊時に残っていた歯の歯石とりをしたので、良い状態をキープするために歯磨きをピュアちゃんといっしょにしてくださっているそうです。


IMG_9738.jpg

IMG_9100.jpg

IMG_6112.jpg

寂しがりやのキキは お留守番が苦手そうですが、自分のお家だとわかって安心すればきっとお留守番も上手にできるようになると思います。

キキ やっと落ち着ける自分の場所ができて良かったね.

Y様 キキの事をよろしくお願いいたします。









ニックネーム Kicco at 03:17| Comment(2) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

キキ 里親様の元へ

土曜日はキキの新しい犬生の始まりの日でした。

なな母さんから バラの香りのローズシャンプーとリンス そしてローズスプレーをいただいて、前の日シャンプーしたキキ。バラの香りで なな母さんから借りたスリングに入って出発。

ゴールデンウィークの始まりの土曜日で道路渋滞が予想されたので、おりこうさんのキキと電車移動することに。キキはクレートは苦手ですが、身体が密着しているスリングなら大丈夫。約2時間の移動中,スリングの中で大人しくしていました。

スリングから顔を出すキキ 
IMG_5683.jpg

キキ おりこうさんだったね。

パパさまが最寄りの駅までお迎えに来てくださいました。

駅から歩いて行ける距離のマンションの3階にキキの新しいお家はあります。

この辺から比べると都会!でも近くに海浜公園とか犬のお散歩に最適の公園が沢山ある地域です。これから時々遊びに連れて行ってもらえるね キキ。

お家でママと大学生のお姉さん そしてこれから一緒にお留守番も過ごすことになるチワックスのピュアちゃんが待っていてくれました。

着いて、トイレの場所を教えてあげると、すぐトイレでおしっこ。優等生!

暫し室内探索してウロウロ。。。

優しいパパ ママ お姉ちゃんがいるお家なのできっと直ぐここが安心できる自分のお家だとわかると思います。

ここ数ヶ月 キキがどれ程不安な日々を過ごしていたのかと思うと胸が痛くなります。
そして家に来て3週間、すぐ素晴らしい本当のお家が決まり、保護犬としては順調な道のりを歩んでいるキキですが、キキの身の上を自分に置き換えて見ると、本当に文句も言わず頑張っているのだと抱きしめたくなります。

しかし、これは幸せになる為にどの子も通る道です。私にできることは可哀想と哀れむことではなく、前を向いて頑張って!と後押しすることだけです。今までの預りっこたちの幸せを知っているので、2週間後、一ヶ月後、半年後、一年後のキキの明るい顔が想像できます。次に会えるのは卒業犬オフ会かな〜 きっとすっかり私の事を忘れていることでしょう(笑)

キキ 幸せにね!
家のおじさんも キキなら大丈夫と言っているよ。

キキの出発に際し 急いでピンクの可愛いお出かけ着をダー君ママさんが作ってくださいました。キキにはピンクが似合います。ダー君ママさんありがとうございます!

可愛いフリル
IMG_5680.jpg

もう眠たくて目が半分閉じてます。
IMG_5682.jpg

ドジな私はこの日iphoneを2度落とし、撮った里親様とキキの写真はボケボケになってしまいました〜 というわけで写真が掲載できません。。(泣)

でも里親様から近くの海の見える公園にお散歩に行った時の写真をいただきました。

IMG_9100.jpg

お散歩とても上手にできたそうです。キキ よかったね。





ニックネーム Kicco at 23:41| Comment(2) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

キキ 抜糸終了。

避妊手術から一週間が経ち、昨日無事抜糸完了。
手術痕もとてもきれいです。

歯石除去もしたので、術後口の中が気持ち悪いのか、食欲が落ちていました。
入院時に3.4kgまで増えていた体重が3.25kgに減ってしまいました。
おいしくてカロリーもあってという食事にお肉のトッピングをしても,半分以上残していましたが、昨日から食欲も復活、残すのもほんの少しになり、今朝からは完食。

これで出発の日までに少し体重増やせそうです。よかった〜

病院の帰り、ポップに会いました.キキは本当に物怖じしない子です。ポップに興味津々 ご挨拶してました。病院の待ち合い室でも,お向かいに座った子にご挨拶に行ってました.静かに寄って行って上手に挨拶できるキキです。

IMG_5661.jpg

今晩のキキちゃん

熟睡してます。
いびきが。。。 やっと熟睡できるようになったんだね。

IMG_5676.jpg

IMG_5677.jpg


みんなそれぞれの場所で熟睡中

穏やかな夕べです。。。

今日はパーシー幼稚園で週末の準備しました。
いつもたくさんのフリマ物資を預ってくださるP&Bママさん、そして物資受け入れを担当してくださるkaorukoさん ありがとうございます!

パーシー園長、熊ちゃん、じゅげむ、ねねにも会いました〜

園児たち 里親様募集中です。
応援よろしくお願いします。

どうみてもシェパ―ド顔の熊五郎
大きくなりそう〜
IMG_5668.jpg

こちらは ねねちゃん やっぱり女の子らしい表情が可愛い

IMG_5666.jpg

IMG_5665.jpg

お顔の模様が個性的で可愛い じゅげむ
じゅげむは そんなに大きくならなさそう。成犬時 12−14kg位かな。。

IMG_5670.jpg

そしてここでも 午後のまったりタイム

IMG_5674.jpg

そして、サニーも里親募集中です。
はじめてサニーの顔の表情がわかる写真がとれました。

IMG_5654.jpg





ニックネーム Kicco at 20:54| Comment(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

キキ トライアル決定しました〜

キキちゃん 募集開始早々応募をいただいていました。
応募してくださったご家族がゆりはなドッグランまで遠い所お越しくださりお見合いとなりました。
想像通りの キキちゃんにぴったりの優しいご家族でした!先住犬のチワックスの女の子ピュアちゃんとも な〜んとなくいっしょにいて穏やかな感じでした。

ご家族でずっと保護犬のことは気にされていたそうですが、9才になるピュアちゃんが犬に対して興味を示さず、お迎えしてもうまくやっていけるか自信がなかったそうです。今回キキの募集をご覧になって、この子ならと思ってくださったそうです。同い年同士、少しづつ距離を縮じめて家族になってくれるかな〜

お見合いでキキを気にいってくださり キキちゃん 来週の土曜日にお引越しになります。
この何ヶ月も寂しい思いをしたキキですが、早々に素晴らしい本当の家族に恵まれ、とてもうれしいです。

応援してくださった皆さまありがとうございます。

キキ 幸せになります!

IMG_5646.jpg



里親様 ワンズと私にまでお土産ありがとうございました!


写真は先日 なな母さんとゆりはなでランチしながら、サニー、キキ、メープルと いつもウッドチップの背景写真ばかりだから、今日はカフェのお花に包まれた写真にしよう!と撮影会をした時の写真です。といってもカメラを忘れ iphoneで撮ったのでイマイチでした。

まずはお嫁入りが決まった キキ

IMG_5606.jpg

IMG_5609.jpg

サニー、メープル 里親様募集中です。

IMG_5592.jpg

IMG_5627.jpg

IMG_5610.jpg

IMG_5617.jpg

よろしくお願いいたします。


ニックネーム Kicco at 18:20| Comment(2) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

キキ無事 避妊手術終了

キキは昨日月曜日に避妊のため入院、今朝無事退院してきました。

病院のスタッフさんにも 「本当に良い子ですね〜 甘えん坊さんですね」と言われました。

待ち合い室では 順番待ちの柴君 ビーグル君にも物怖じせずご挨拶。

キキちゃん とんがった所が皆無なのでだれにも好かれるタイプです。

今日は私のソーイングレッスンがあったので(簡単スカート製作!無事終了)夕方5時頃ゆりはなに行きました.

可愛いワンショット by なな母さん

小コーナーからフェンス越しに 上手にカラーに顎を乗せて アピールしています。

20140415_175506.jpg


ごはんもたっぷり食べたし、今晩はゆっくり眠ってね〜

体重も順調に増えています。現在 3.4kg


ニックネーム Kicco at 23:30| Comment(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

キキ 本当に良い子です。

キキ 我が家での生活にもだいぶ慣れてきました。

IMG_5568.jpg

お気に入りのベッドもみつけ、かな〜りリラックスして臍天で寝る姿が見られるようになってきました。

巻き爪も切ってもらい、パッドの毛玉も取れて歩きやすくなったので、少し長めのお散歩にもでました。

お散歩 とても軽快に 良く歩きます。

引きは全くなく、一歩下がって歩くという模範生ぶりです。

IMG_5514.jpg

トイレも ダックスとしては珍しく 完璧!

軽量で 運動神経も良い キキちゃん こんなに飼いやすい子は珍しいと
ダックスには厳しい 仮母も太鼓判を押せる良い子です。

キキは飼い主が重度の病気のため、保護していた親戚によって処分持ち込みされた子です。

この数ヶ月(爪の状態から察するに 半年以上)ネグレクトされていたのかな〜

でもそれまでは、とても大切に愛情をかけて育てられた子だと思います。

それはキキの落ち着いた、ガサガサした所が全くない性格から察することです。

現在9才という申告ですが、目がとても澄んでいて、表情も若く、可愛い〜子です。

IMG_5567.jpg

ただ、歯が欠損しています。推測ですが、上の犬歯もないので、なんらかの理由で歯科処置をして抜歯されたのではと思います。

食べることには全く支障なく、見た目にも良くわかりません。

こんな キキちゃんの後半生をいっしょに最後の日まで愛情いっぱいに守って下さるご家族を求めています。

IMG_5548.jpg

落ち着いた大人家族がキキには向いているかと思います。

キキへの応募はこちらからよろしくお願いいたします。

http://happy-paws.main.jp/hogo/frame-hogo.html
ニックネーム Kicco at 01:56| Comment(2) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

Mダックス キキ ご紹介

水曜日にセンターを出て、現在ステイ中のMダックスの女の子 仮名をキキとしました。

P4094923.JPG

これから、キキの様子を見ながらプロフを作成しますので,詳細は暫くお待ちください。

今わかっている情報です。

キキちゃんは 飼い主病気により処分持ち込みされた子です。
年齢は飼い主親族申告で 9才とのことですが、見た感じではとても幼い感じのベビーフェイスです。

昨日 健康チェックしていただきました。血液スクリーニング検査でも異常なし、フィラリヤ陰性と健康ボディです。

ただ、とっても痩せています。現在体重 3.1kg 後1kgは増やしたい印象です。

パッドの毛も毛玉だったし、足先もぼうぼうで、爪が巻いていたので飼い主さんが病気になってから、ずっと放置されていたのかなと思います。

私のギロチンでは 入らなくて細い爪しか切れなかったので、獣医さんでカットしていただきました。

先生が 巻き爪用のギロチンを出してきてカットしてくださいました。
普通のギロチンは3個も持ってるけれど、これは初めて見ました〜

切れ味の良いことでなな母オススメの ZANの ものでした.

IMG_5502.jpg


キキちゃん 色々あっただろうけれど もう 大丈夫。 しっかり栄養をとって、落ち着いて寝られるようになって、休養第一でいきましょう。

そしていっぱい運動して、まずは身体づくり頑張ろう。

キキちゃん なんと トイレは完璧 パーフェクト! 一度も粗相をしていません。優秀!

閉じ込められるのは嫌いなので、センターでも鼻をケージにくっつけていたのか 鼻の先っぽが ちょっと赤剥けしています。きっと直ぐ治ります。

初日はセンターからの移動、シャンプー、病院,初めての場所と さぞ疲れたことでしょう。クレートは慣れていないようで、また鼻剥けになってしまうので、いたずらも全くしないキキちゃんですので、好きな所で休んでもらいました。

P4084917.JPG

P4094925.JPG

ダックス同士って本当にいつもそうなのですが、直ぐ違和感なく仲間に入れてくれるので、緊張感なしです。

今日は臍天で寝てました。
よかった〜

IMG_5509.jpg

本当に可愛い キキちゃん。癒し系です。 

キキの後半生を愛情をもって守ってくださる 里親様を募集いたします。




ニックネーム Kicco at 02:57| Comment(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする