フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2015年09月07日

ひさしぶりのRyomaです。

里親様がRyomaの元気な走りの動画を送ってくださいました。

7ヶ月半になったRyoma パピ―からジュニアになる時期 しっかり運動できて,随分逞しくなりましたね。

私も楽しそうに走るRyomaの姿を見ていて楽しくなって 何度もリプレイしてしまいました。

お久しぶりです。
今年の夏もとても暑かったですが、やっと秋を少しずつ感じられるようになりましたね。
Ryoma は変わらず、やんちゃんに元気に過ごしています。
Ryoma にとっては生まれて初めての夏でした。
Ryomaは朝早く、夜は完全に日が沈んでからお散歩に行き、それ以外はクーラーのお部屋で幸せそうに寝ていました。
涼しくなってからはお庭で楽しそうに走り回っています。
絶好調の日は驚くほど速く走ります!
見ていて気持ちいいくらいです!

お庭で遊んでいるRyoma の動画を撮ったのでお送りします。
この動画はゆっくりですが、本調子の日は本当に早く駆け回ります!
いつかそちらの動画もお送りしますね。





里親様 こんなにイキイキした子に育ててくださってありがとうございます!

ニックネーム Kicco at 00:11| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

Ryoma また大きくなっている〜

先週Ryomaのお家から写真が送られてきましたのでご紹介いたします。

去勢の時に会って 早一ヶ月が過ぎ、また大きくなっているだろうな〜と思ってましたが、やはり大きくなっていました。まだ5ヶ月のRyoma.
獣医さんによると、成犬時の体重は5ヶ月時の2倍だそうですので やっぱりラブの男の子サイズ? 

Ryomaは去勢が無事済み、その後狂犬病の予防接種も終わったそうです。

小さかったRyomaが大きく成長している様子が目に浮かび うるうるしてしまいました。

Ryoma家は最近 前のお家の直ぐ近く、公園にもっと近くなった新居にお引越ししたそうです。更に広くなったお家に,2Fにも広いバルコニーがあって遊ぶスペースが広くなってRyoma大満足!Ryoma 良かったね!

でも網戸を勝手にあけちゃダメだよ。

新居に泥だらけのRyoma 大変だったことでしょう。




2Fのバルコニーも広くなりとても楽しそうに自由に遊んでいます。
なんと、自分で網戸が開けれるようになっていました。
とても驚きました。
2Fに関しては自由に遊んでもらって問題ないのですが1Fはお庭に勝手にでて泥だらけになってしまうので網戸前に柵をつけるなど対策を早急にします。
なので今は1Fは窓をしめています。
頭がとても良く驚きました。

ちょうど今眠る準備を終えて二階に上がったら遊び疲れたryomaが一足先に二階のリビングで眠っていたので撮りました。

最近はさらに甘えん坊になり、携帯をいじっていると膝に乗ってきて前足で携帯を叩いて注意を自分に向かせてきます。笑

携帯をいじるのをやめなでてあげると満足そうにゴロンとしますがなでるのをやめるとまた携帯を前足でがしがしっとどかそうとしてきます。この繰り返しです!

体は大きいですがまだまだ子どもですね。
とてもかわいいです。



イメージ 2 のコピー 2.jpg

イメージ のコピー 2.jpg

イメージ 1 のコピー 2.jpg

イメージ 3 のコピー 2.jpg





ニックネーム Kicco at 01:03| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

RYOMA 大きくなってる!

RYOMAの卒業犬名簿写真が届きました。

しっかりした表情になっています。

まだ4ヶ月になっていないのに〜 随分大人っぽくなりました。

最近りょうまはまた一段と大きくなり、体つきや顔つきが大人びてきました。
体の成長がよく分かる写真も添付させていただきます。


IMG_5425.jpg

そして こちらの写真を見ると更に 大きくなっているとわかります。

元気にスクスク 育っていて うれしいです。

IMG_5703.JPG

RYOMAも4ヶ月になる20日過ぎに去勢手術をすることになりました。




ニックネーム Kicco at 01:59| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

龍馬 正式譲渡

4月19日にさいたま市のご家族に迎えられた龍馬君 無事正式譲渡になりました。

お届けの日から もう本当に大切にしていただき、健やかに、恵まれた子犬時代を過ごしています。広い公園が直ぐ近くにあるので、良くお散歩に連れて行っていただいたいるようです。

お届けの時にひとつ持参した 甘噛み対抗ダックスグローブが便利だと思ったので、もうひとつ ゴールデンバージョンと子犬も噛める七面鳥ガムを送った所、とても気にいってくれているらしいです。よかった〜

先日獣医さんで体重測定したら、10kgになっていたそうです。

そして

最近りょうまは、いろいろなお部屋でお昼寝を楽しんでいます。
今日も朝のお散歩のあと二階で、自分でちゃっかり枕をセットしてお昼寝していました。☻


IMG_5670.JPG

りょうま君 幸せだね〜

そして どんどんお利口になっているようで仮母としては本当にうれしいです。


ニックネーム Kicco at 01:20| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

龍馬 明日で一週間

龍馬が先週の木曜日 里親様のお家にお引越しして一週間になります。

すご〜く順調に新生活を楽しみながら、学び 成長しています。

またまた素敵な写真を送っていただきましたのでご紹介します。

トイレも到着した直後に一度、その後一度だけ粗相しただけで、順調だそうです。

昨日お風呂にも入ったそうです。とても大人しく お利口だったそうです。

家ではタオルに反撃したいたので心配していましたが、きっと龍馬姉さんとママさんが上手なんですね。安心しました〜

送っていただいた写真はどれも今の龍馬のほんわ〜かした幸せな毎日がかいま見られて私もとても幸せな気持ちになりました。

イメージ 11.jpg

イメージ 9.jpg イメージ 13.jpg

イメージ 10.jpg

イメージ 16.jpg

イメージ 8.jpg

イメージ 7.jpg

イメージ 6.jpg

イメージ 12.jpg

イメージ 15.jpg イメージ 14.jpg

ニックネーム Kicco at 21:15| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

龍馬便り

龍馬君 すっかり新生活に馴染んでいるようです。

龍馬はすっかり家にも、家族にも慣れ散歩もとても楽しんでいます。本当に疲れ知らずで家の中でも遊んでーの催促がとまらず、とても可愛いです。
もうすっかり家族全員のハートを掴んでしまっています!


とうれしいお便りをいただきました。

疲れ知らずの遊び好きな龍馬はお届けの日も 遊んでもらって夢中になっていました。
若者パワー3人がいらっしゃるお家なので,龍馬はきっと楽しくて仕方ないと思います。

そして、とても素敵な写真を送っていただきました!

これからモデル犬になりそうな龍馬です。

応援してくださった皆様 龍馬はとても楽しく新生活を送っています。ありがとうございました!

IMG_5496.JPG

IMG_5501.JPG

IMG_5502.JPG

IMG_5503.JPG

IMG_5504.JPG

IMG_5505.JPG


ニックネーム Kicco at 22:50| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

龍馬新生活スタート

木曜日 朝から快晴の青空 龍馬出発の日
お見合いの際に1日も早く龍馬を迎えたいとご希望をいただきましたが、月曜日から水曜日までは荒天の予報でしたので、確実に晴れる良い天気の日に送り出したくて木曜日出発にしました。

これまでずっと遊んできた ゆりはなに立ち寄って、少しボール遊び。
残念ながら先輩犬たちは誰もいませんでしたが、みるくさんが送ってくれました。
ありがとうございました!

IMG_7678.jpg

龍馬君の新居では ママとお姉さんが待っていてくれました。

龍馬には最高の環境で、お庭も遊べるスペースがあって、とっても素敵なお家です。

3月に亡くなった先住犬のディーゼル君の素敵な写真とその前にいた先住犬のシーズー君の写真がきれいに飾られていました。お見合いでお会いできなかったお兄さんはプロの写真家で,壁にはディーゼル君の帽子をかぶったとてもおしゃれで素敵な写真が。。

IMG_7685.jpg

龍馬もこれからいっぱい写真を撮ってもらえそうです。

暫し家の中を探索、暫くすると遊びに飽きることがない龍馬君

IMG_7682.jpg

遊ばせ上手なお姉さんにおもちゃで遊んでもらって、もう楽しくて夢中で遊んでいました。

IMG_7694.jpg

IMG_7696.jpg

IMG_7697.jpg

龍馬はお姉さんが大好きです。

私がママに書類の説明をしている間もずっと遊んでいて、私が玄関に行っても気づかず、あっけなく後追いもなく帰ることができました。

少し寂しいような、でもとっても安心して龍馬を託すことができました。

今朝お電話すると、あれから午後お散歩に行き、帰ってご飯を食べ、昨晩はケージで静かに眠ったそうです。

龍馬の新生活の1日目を無事過ごせました。

よかった〜

これまで皆フリーで生活していたそうですが、まだ3ヶ月になっていないパピ―なので、危ないものを齧ったりする可能性もあり、ほとんどお留守番はないお家ですが、お買い物などの外出時と夜寝る間はケージインしてもらうということで安心しました。

龍馬 幸せに!

預りっことして来てくれてありがとう!

また会える日を楽しみにしているよ! その時にはずいぶん大きくなっているんだろうな〜

龍馬写真集.jpg


龍馬写真集2.jpg


龍馬写真集3jpeg.jpg



ニックネーム Kicco at 22:56| Comment(2) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

出発前日 龍馬 準備万端です。

明日はいよいよ龍馬出発の日です。

今日は悪天候の予報だったので,朝からゆりはなへ

お世話になったワン友さんたちと遊べて、久しぶりにたいが君とテオ君たち柴兄弟にも会えました。

午後から雷と雹なんていう予報でしたが、なんとか大雨にはならなかったので、午後オヤツをもらいにゆりはなでなな母ファミリ−と待ち合せ。お世話になった なな母さん、ななちゃん、あいちゃん、ことら、パピと遊ぶことができました。

それでも疲れ知らずで夜は仮父にお散歩に連れて行ってもらいました。

明日からの新生活、なにより無事で、元気に、健康で,楽しい毎日を送って欲しいと願うばかりです。

先程最後の体重測定をしました。

580gで来たのが2月1日、本日の体重 8.8kg 大きくなりました。

IMG_7664.JPG

IMG_7668.jpg

IMG_7676.jpg

またいつかいっしょに遊ぼうね。今度は家族といっしょに遊びにきてね。







ニックネーム Kicco at 22:04| Comment(2) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

お遊び動画

トライアルが決まった龍馬です。
今日はあいにくの雨でしたが、朝ちょっとだけ外に出られました.

この頃 遊びが更に上手になってきた龍馬です。

この日はノエルちゃんに遊んでもらいました。

ストレス発散にかなりの運動量が必要になってきているので、ワンプロはとても良い遊びです。
遊んでくれた皆さんお世話になりました.



ボールリトリーブも上手になりました。


ニックネーム Kicco at 01:21| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

龍馬 幸せになるよ〜

後一週間で生まれて3ヶ月になる龍馬です。
3ヶ月時に新しいお家に迎えていただけたらいいな〜と思っていた願いが叶いました。

日曜日に龍馬は応募をいただいたご家族とゆりはなでお見合いをしました。

皆さん 龍馬を可愛い可愛いととても気にいってくださって トライアルのお申し込みをいただきました!龍馬君 今週木曜日にさいたま市のご家族の元に旅立ちます。

まだまだ本当にお子ちゃまの龍馬 これからの幼児期、青年期,壮年期そしておじいちゃんになるまでの長い犬生、健康な時も、そうでない時も家族の愛に囲まれて幸せな毎日を過ごしてくれるのが一番の願いです。

新しいお家は周りに公園がいっぱいあって、お散歩環境抜群。お外大好き,遊び大好きな龍馬には最高の環境です。

3月に天国に行った先住犬のイングリッシュコッカーのディーゼル君もとても大切にされていました。

素敵なパパ、ママ、お兄ちゃんたち、お姉ちゃんがいて、家よりずっと賑やかなお家です。

龍馬スクスク 良い子に育ってね。

成長を楽しみに遠くから応援しているよ。

いっしょに過ごした2ヶ月半 とても楽しかったよ。

小さな頃からいっしょに遊んでくれた ゆりはなのワン友さんたち、先輩ワンたち、なな母さん、オーナー、みるくさん、ひなこちゃん お世話になりました!

そして家族の理解なしにはできない保護犬預かり、龍馬の良い遊び相手になってくれたマフィン、龍馬のオムツひっぱい攻撃にも負けずおつきあいしてくれたメープル、龍馬のお世話をよくしてくれた仮父に感謝です。

龍馬の幸せをこれからもいつも祈っているよ!

里親様 龍馬をよろしくお願いします。





ニックネーム Kicco at 14:41| Comment(2) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

龍馬はボールが大好き 

龍馬はボールが大好きです。
ロープの引っぱりっこも大好き。
洗濯物リトリーブも趣味、そして動く私の洋服を引っぱるのは大の得意です。
まだ乳歯なのでとんがっていて、遊んでいる時に当たると痛いです。

ボールは最初 ことら兄さんがやっているのを見て覚えたようです。

木曜日は午後のお仕事があったので朝ゆりはなに行くと、ひさしぶりの晴れ間のランにはハスキーのノエル、グレートデンのガル君、ゴールデンのジョー君、チワックスのハルク君、トイプーのフェイちゃんたちが集まってきました。

先輩たちが横取りさせてくれたテニスボールを銜えて走り回ってました。

皆さん遊ばせてくれてありがとう!

IMG_7600.jpg

IMG_7601.jpg

ノエルちゃん 上手に遊んでくれるようになりました。
IMG_7625.jpg

ガル君とはフェンス越しに 「デカイ!」
IMG_7604.jpg
フェンス越しに追いかけっこしていました。

ガル君のママが可愛い〜と言ってなでなでしてくれて大満足
IMG_7610.jpg

マフィンは見守り係 本当に良くお世話してくれます。

IMG_7613.jpg

先日マイケル友達でいつもブログを見て応援してくださるLさんが
龍馬君 タンタンの冒険のスノーウィの雰囲気ですね〜とメールを下さいました.

実は私は絵本、児童書コレクターなのに。。 タンタンの冒険を見たことがありませんでした。でも犬キャラ しかも龍馬ににている雰囲気って もう気になって気になって 検索すると

2011年にスピルバーグ監督が映画製作していたのですね。

そしてその時発売されたムック本がAmazonに出ていたので早速取り寄せました〜

IMG_7624.jpg

Lさんによるとスノーウィーはテリアで毛の感じも違うのだけれど、雰囲気が龍馬に似ているんだそうです。

確かに〜 何となく似ている〜 
可愛い〜 賢そう〜 と思ったのは 仮親ばか??

ビデオ借りて来てアニメも見ようっと。

この日は龍馬にとってラッキーな日でした。

午後お仕事前になな母さんが寄ってくれて、龍馬はもう一度ゆりはなに連れて行ってもらいました。ラッキー! 帰宅するとさすがに疲れて ぐっすり寝てました。

また明日もいけますように!


















ニックネーム Kicco at 03:04| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

龍馬パワー全開

龍馬は日々成長していて、まだ2ヶ月半で行動は完全にお子ちゃまですが、パワフルになってきました。

運動意欲は 満々 
天気の良い日はゆりはなで走り回っています。
3月から4月にかけて 私が友人たちの発表会サポートで出る機会が多かったので、早朝ゆりはな、ナイターゆりはな他、仮父ががんばって、ご飯準備や室内遊びをしてくれました。

食事の量は1日分を計って、+サプリとトッピングなのですが、食の競争をしたことがないので、食事のスピードは超ゆったりです。

特別な躾はしていませんが、呼ばれたら来ること、少しづつ待てることを覚えています。何事もとにかく遊びの中で色々覚えて欲しいと思っています。

目下ボール遊び、ロープ引っぱりこが大好きです。

グレートピレネーズのこの子は火曜日の犬の幼稚園の生徒さん まだ7ヶ月だそうです。
おっとり性格で動きもゆったり。先生がおだやかな子なのでいっしょに入っていいですかとお声かけしてくださって龍馬とご対面。 

IMG_7554.jpg

IMG_7553.jpg

夕方はアル ももが来てきました。

アルは本当に遊ばせるのが上手です。
ちゃんと加減してくれて、遊びに誘ってくれます。

IMG_7567.jpg


IMG_7573.jpg

IMG_7571.jpg

いっしょに遊べる先輩犬のお家もいいな〜 by 龍馬



ニックネーム Kicco at 23:32| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

龍馬 獣医さんで体重測定

ずっしり重たくなってきた龍馬です。
最近体重計で計り難くなってきたので、先日予防接種の時に獣医さんで計ってもらい、爪切りもしていただきました。

3月29日の体重は 6.15kg
2日経っているので、今日はきっともっと増えていますね〜

足も更に大きく,厚くなってきました。

皆さんから 結構大きくなりそうだね〜と言われています。

行動はまだ2ヶ月ちょっとですので、全く お子ちゃまです。

人が好き
子どもが好き
小さいワンから大きなワンまで大好き
良く遊びます

小さい頃からいっぱい遊んで、だれとも友好的に遊べる子に成長すると思います。

IMG_7536.jpg IMG_7535.jpg

ゆりはなに新しく出来たパーゴラの下で
IMG_7538.jpg

今日もいっぱい遊んで疲れました〜







ニックネーム Kicco at 01:23| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

龍馬 朝の日課 そしてボール遊び

龍馬君 ぐんぐん成長中

なんにでも興味津々です。 
洗濯物をひっぱり、エプロンをひっぱり、メープルのオムツをひっぱり。。。

この龍馬君を遊ばせてくれるマフィン

朝はいつもマフィンとひっぱりっこ




ゆりはな限定でお外遊びもはじめました.
龍馬君 ボール遊びが大好き
なな母さんから チビスクイーズボールをふたついただきました。
ありがとうございます。
こ虎をみならってボール運び中の龍馬です。

ボールを取られても譲ってくれる優しいこ虎兄さんです。
IMG_7433.jpg




アル ももにも久しぶりに会って遊んでもらいました。

IMG_7447.jpg

IMG_7445.jpg



龍馬君 本日で生後64日になりました。

ただいま 本当の家族を募集中です。

よろしくお願いします。

ニックネーム Kicco at 22:43| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

子犬の成長ってすごい!

子犬の成長って早いですね〜
ついこの間まで全くおこちゃまで、朝はミルクミルクだった龍馬が耳が立ってきりっとして来たと思ったら,更に少年っぽくなってきました。

龍馬の良い点

トイレ 完璧 (移動するとたぶん少し乱れますが、基本良く出来る子です)

人とも犬とも仲良く遊べます

新しい環境でも すぐ慣れて打ち解けます

食事、おもちゃ 貪欲さが全くありません。

夜とお留守番時はサークルで良い子で寝られます。

カラーにも慣れ、リードをつけて歩けます(室内練習中)

車酔いは全くありません

家具齧りなどはありません。コードのいたづらもほとんどありません。
ダメというとすぐやめます。

暫く注意していただかなくてはならない点

甘噛み ー おもちゃで回避できますが

素直にダメというと言うことを聞きますが、子犬ですので予測不能です。充分な注意が必要です。

龍馬を終生大切にしてくださるご家族募集中です。

よろしくお願いします!

引っ張りっこ大好き
IMG_7434.jpg

私のエプロンも餌食に
IMG_7454.jpg

遊んで、疲れて爆睡の繰り返しの毎日です。

IMG_7458.jpg







ニックネーム Kicco at 00:42| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

龍馬 ますますやんちゃに

やんちゃ道 まっしぐら。子犬ですから 何にでも興味津々 家中遊び道具だらけ。。

甘噛みが今一番激しいので、ダックスグローブを買いました。

グローブと格闘中の龍馬君

IMG_7404.jpg

車に乗るのもすんなり慣れました。最初はマフィンといっしょに乗車練習しました。今は降りる時にとびださないようにマテの練習しています。車に乗るのが大好きです。車酔いは一切ありません。

IMG_7395.jpg

先日お休みの日に久しぶりに ちゃぶ&トト家のCちゃんに会うことができました。龍馬君いっぱい抱っこしてもらいました。

IMG_7393.jpg

IMG_7394.jpg

Cちゃん ありがとう!

リズ&ルークママからいただいたロープ、なな母さんからいただいた水陸両用ロープ、ソファ下からみつかったパピ―ロープが遊び道具ですが、一番の遊び道具と化しているのは私のかかととスボン。

家の中ではマフィン姉さんが上手にお相手してくれています。
シニアになっても子犬の相手が上手なマフィン さすが〜





メープルは一切抵抗できないのでソファに避難。でもご飯のおこぼれは抜かりなく待機。

みんなそれぞれ行動が面白いです。



ニックネーム Kicco at 23:55| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

龍馬 ご家族募集中

あんなに小さかった龍馬君 3月に入ってから 目に見えてぐんぐん成長しています。

耳が立ってきて 赤ちゃんから少年になってきました。

IMG_7348.jpg

まだまだおこちゃまですが、走るのが早くなり、階段も降りたり登ったり、ロープ遊び、メープルのオムツ引っぱり、デッキひなたぼっこ、車移動と外の世界も勉強中です。

ただいま4.45kg 抱くとずっしり重たいです。

トイレは99%の成功率
今のところ失敗はほぼありません。

子犬たちは3週齢までに経験することは柔軟に受け入れられるそうです。
以前ハニーの子犬たちの時にも書きましたが、ワクチン接種と外の世界を知る時期がとても微妙に重なっていて、社会化は大きな課題です。

獣医さんにも相談した結果、中型ミックス以上になる龍馬を安全な屋外(予防接種をしていない可能性がある犬の出入りがない場所を避け、不特定多数の子たちが出入りする公園などを避け)を経験させることにしました。

最初は抱っこ散歩、ベランダ デッキ遊び、車での移動 そして ゆりはなカフェデッキ、トリミング台と経験を重ねています。

IMG_7207.jpg

P3110278.jpg

P3110276.jpg

P3110280.jpg

社会性のある 良い子に育って欲しい!

龍馬 ただいま なんでも興味津々 毎日が学習です!

IMG_7372.jpg




ニックネーム Kicco at 22:12| Comment(2) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

龍馬 一回目のワクチン接種

龍馬君 先日3月3日に生後6週 42日となり、一回目のワクチン接種を終えました.
体重も順調に増え、順調すぎる成長振りです。

成長とともに 子犬らしいいたずらも増えてきました。
現在甘噛み マックス状態。タオルの引っ張りっこやロープおもちゃで気分転換しています。

ロンチー様からワンちゃんようの体重計を会にご支援いただきました。初使用は毎日成長中の龍馬です。
これからダイエット要の子や 子犬引き取りがあった際に活用させていただきます。
ロンチー様 いつもありがとうございます。

IMG_7214.jpg

早速龍馬の体重測定 この時点では2.9kgでした。
IMG_7216.jpg

3月3日の予防接種時には 3.1kgと1日で200gも増えていました。

だんだん抱っこするとずっしり〜 

本日 生後46日の体重測定では なんと 3.86kg! になってました〜 

まだまだ成犬時の体重は獣医さんも なんとも言えないですね〜  とのことです。

昨日 はなくるみさんに見ていただいたのですが、12kg〜15kg位かな〜とのこと

写真は引き取り時 家まで連れて来てくださったpruuさんに抱っこされて。
あの時は ねずみサイズでした〜

IMG_7232.jpg

IMG_7233.jpg

IMG_7230.jpg

お姉様(おばさま)方が大好きな龍馬 対高はマフィン、メープルを超えました。

IMG_7235.jpg

私もがんばってるよ〜 by Maple 林の中で散歩中

晴れの日は林の落ち葉の上をマフィンの運動のために4000歩いています。

IMG_7225.jpg

IMG_7221.jpg






ニックネーム Kicco at 17:13| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

龍馬 2.7kgに

昨日は龍馬の2度目の駆虫日でした。
一応 予防接種前に念のためにということでドロンタールを 前回は1/4錠でしたが、今回は体重が倍増しているので1/2錠。

これから生後42日になる火曜日に予防接種をします。

重たくなってきたので正確な体重が家では計れなくなってきましたが、病院で計量 2.7kgでした。順調に育っています。

食事はふやかしたフードに離乳食缶 子犬ミルク、そして少しづつ小粒のパピ―フードを入れるようにしています。まだ固いものはたべるのが下手です。

今日ははじめて お水を飲みました。 水分が充分足りるように ご飯時にはミルクを飲んでいるのですが、お水にはいままで興味を示さなかったのが、のぞき込んで 飲んでいました。身体だけでなく、行動もだんだん成長しています。

IMG_7202.jpg

先週はじめてデッキに出したら、超へっぴり腰だったので、和犬は社会化期に早めに注意して、外界の音や風景、人や犬に接した方が良いので、デッキでの遊び、スリングでの外散歩をはじめることにしました。

勿論下には降ろしませんし、予防接種をしていない犬がいそうな道も避けています。
公園とか公園のドッグランは危険なので行きませんが。。。

今日はマフィン,メープルといっしょに車に乗りました。車酔いはしないようです。
マフィン姉さんがいっしょにお腹で温めてくれていました。龍馬はマフィンにくっつけて大満足。

そして、ゆりはなに到着した リズ&ルーク家のチビ姉に抱っこしてもらいました。チビ姉のモンスターズインクのパーカーの色がビビッドでいい感じの写真が撮れました。
チビ姉 スリングで抱っこしてくれていてありがとうね。

IMG_7200.jpg

IMG_7196.jpg



外で誰かにあったら爆吠えするような子になって欲しくないので、しっかり注意して人にも犬にもフレンドリーな子になって良い幼年期を過ごさせたいです。未来の里親さんは この辺りをしっかりお願いできるご家族をと思っています。

ご飯の時
メープルがしっかり おこぼれがこないか待機しています。なにももらえないですけどね。

IMG_7187.jpg

しっかり見上げるメープルと龍馬 
こんなことはちょっと前には出来なかったのですが。

IMG_7173.jpg

IMG_7172.jpg

メープルはなにをしても怒らないので
オムツを引っ張ったり、一緒に寝てもらったり 優しい先輩です。

IMG_7178.jpg

IMG_7188.jpg

リビングには龍馬のサークルの中のひとつも含め5個のベッドがあります。お気に入りはマフィンのベッドですが、気づくと自分のサークルに入って寝ていたりもします。

IMG_7185.jpg

夜から朝までサークルで静かに就寝できます。

体高は既にマフィンとメープルたち短足組を抜いています!

スクスク大きくなっている龍馬をよろしくお願いします。





ニックネーム Kicco at 02:29| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

龍馬 更に成長してます。

さすが子犬の成長力には目を見張るものがあります。

2月初めにはまだ目が開いていなくて、小さかった龍馬は日々成長して,今日で5週齢になりました。体重も2.4kgになり、行動も目を離せなくなっています。

ヨチヨチあるいていたのが、部屋の中を走るスピードが早くなりました。
ドアをあけて 他の部屋に行こうとすると 龍馬が走って来てすぐ追いつかれてしまいます。ドアの開け閉めは要注意!

まだまだミルクと離乳食やふやかしたフードなど柔らかい物を食べていますが、小粒の固形も少し食べ始めています。

夜はサークルで朝まで静かに寝られます。余り出せ出せの要求吠えはしません。

私達が部屋にいる時はお気に入りのベッドで寝ています。最近はマフィンが愛用していたベッドがお気に入りで、マフィンが寝ていない時にはそこに潜り込んでいます。

少し前はベッドの横幅だったのに、今は縦幅まで体長が伸びました.

でもまだまだベビーなので、最初に哺乳した私をお母さんと思っていて、抱っこすると おっぱい探し(もう哺乳瓶は噛み切る危険があるので完全に卒業しています)、手で踏み践みして満足そうです。そういえば、ハニーの子犬たちも2ヶ月過ぎても ハニーのおっぱいに吸い付いていましたから、お母さんにくっついているのは安心感があるのですよね。

トイレは5週齢の子犬としては 超優秀だと思います。

龍馬はこれからどんなお家の子になって、どんな青年時代を過ごすのだろうか 仮母としては最高の幸せな犬生を心から願っています。

龍馬のプロフをHappy Pawsの募集ページに掲載しました。

いつ里でも募集開始いたしましたのでよろしくお願いいたします。

IMG_7150.jpg

イメージ 1.jpg

イメージ.jpg

IMG_7097.jpg


きょうはきくのりさんとよんよんさんが 今日引き出しのダックス君をお迎えに来てくださいました。なかなか写真が取れないので 抱っこしていただいて撮影。


IMG_7141.jpg

pootiさんから 龍馬にミルク、先輩たちにオヤツをプレゼントしていただきました。
pootiさん いつもありがとうございます!

IMG_7100.JPG

ロンチー様から先日に続いてエスビラックをたくさんお送りいただきました。
忙しい時にとても助かっています。ありがとうございます!

IMG_7157.JPG

今日は留守の間に バーバMikoさんが ペットシーツと毛布を届けてくださいました。
いつもありがとうございます。可愛いクマの毛布 シロクマ龍馬のお婿入りの時に持たせるように、今晩から寝ています。

IMG_7155.JPG

IMG_7137.JPG
あっという間の一ヶ月、後一ヶ月ちょっとしたら 龍馬君 本当のお家に行くことになります。
最高のご縁が繋がりますように!




ニックネーム Kicco at 00:46| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする