フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2015年06月28日

ロン君 

先日正式譲渡になったロン君

毎日元気に過ごしているようです。
だんだん慣れていたずらも。。

里親様がロン君の写真を送ってくださいました。

DSC_0729.JPG

DSC_0706.JPG
ロンはトイレも落ち着きました。
人がとても大好きなので、甘え上手です。
温厚で甘えん坊なロンですが、
うちの次男には自分の手下とみなし、容赦しません。しっかりと家族をランクづけしています!
いたずらも激しくなってきました。


次男君はロンの弟になっているのかな。。ちゃんと弟君を守ってあげてね。

先日 ペットアロマのセミナーに参加した際に、やはり講師のトレーナーさんが多くの家庭では ランク付けは大人ー大きな子どもー自分(犬)ー子どもという順とおっしゃってましたが,その例と同じですね。






ニックネーム Kicco at 22:41| Comment(0) | ロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

ロン君 正式譲渡

5月末から里親様の元でトライアル中だったロン君 無事正式譲渡となりました。
2週間の間 まったく心配なく里親様を信頼してお任せすることができました。

里親様 ロン君のことをよろしくお願いいたします。

まだまだ若いロン君 これからますますお利口になって,ご家族の愛情をいっぱいいただいて元気に成長していってください。

ロン君の幸せを祈っているよ!

また卒業犬オフ会で会えるのを楽しみにしています!



ニックネーム Kicco at 00:29| Comment(0) | ロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

トライアル中の ロン君のママより

日曜日からトライアル中のロン君
とっても順調にご家族の愛情に包まれて新しい生活を送っています。

お届けした初日から トイレも上手にでき、元気いっぱいのロンです。

応援してくださった皆様 ありがとうございました。

ロンママ様より

ロンはトイレも上手にでき、一度だけ失敗はありましたが、その後は完ぺきです。
昨日はすぐエアコンを付けて過ごしましたが、
ロンは元気いっぱいに、部屋の中で遊んでいました。
お水を飲む回数が多く、おしっこの回数も多かったのですが、トイレはgoodでした。

ロンは体力があり、元気いっぱい。さすが男の子です!
下痢もなく、ウンチの状態も大丈夫です。


そして昨日 そろそろいたずら開始のロンの様子です。
まだまだパピ―なので、これからいっぱい新しいことを学んで元気に成長していって欲しいです。
ロンは元気にしております。

朝の散歩の後、ご飯を食べ、子どもたちと一緒に豪快に一遊びし
子どもたちが登校・登園した後は、落ち着いた時間を過ごしています。
お散歩はまだまだ慣れない知らない道なので、不安もあると思います。

だいぶ慣れてきたのか、色々な所をガジガジかじり
こちらを見ながら気を引いたり、遊んでくれ!と目線を送りながらガジガジ・・・
そんな調子です。
ウンチ・オシッコ変わりなく元気です。
お腹を天井に向けて寝ています。


ロン君 初日 くつろいでます〜
DSC_0659.JPG

さらにくつろいでます〜

DSC_0675.JPG

DSC_0671.jpg

DSC_0664.JPG

ロンママ様 ご家族の皆様 ロンをよろしくお願いします!
ニックネーム Kicco at 06:12| Comment(0) | ロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

ロン 里親様の元へ

先週の道満里親会でお見合いをし、トライアルが決まったロン君

日曜日 早朝 これまでお世話になったゆりはなドッグランに立ち寄って少しだけ遊び、
千葉までドライブし、新しいお家に到着しました!

ロンを応援してくださった皆様,お世話になった皆様 本当にありがとうございました。

まだ7ヶ月ととても若いロンですので、きっとお家にも直ぐ慣れて(既にそのようです)お庭で遊んだり、家族でお出かけしたりと楽しい毎日を送ってくれると思います。

到着後 持参した自分のニオイの少しついたトイレシートにおしっこ成功。
この所トイレは完璧でしたが、移動することで粗相があるかもしれないとお伝えしていましたが心配無用のようです。よかった〜

ロン君の新生活の幸せを祈っているよ〜
家のおじさんも ロンなら絶対大丈夫って言ってるよ。

卒業犬オフ会で元気な姿にあうのが楽しみにしているね。

出発前 里親会の時に撮ったロン君の写真です。
ロンからも ありがとうございました。

IMG_7973.jpg

IMG_7971.jpg

IMG_7970.jpg

IMG_7969.jpg

* お顔にモザイクをかけた写真が好きでないので、ご家族写真はアップしませんが、家族に囲まれて幸せなロンです。

ニックネーム Kicco at 21:32| Comment(0) | ロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

ロン 無事 去勢手術完了しました。

ロン君 早々に去勢手術の予約が取れたので、火曜日に手術を終えて帰宅しました。

病院待ち合い室でも元気 元気 周りの子たちにご挨拶していました。

退院時の体重 3.85kg 引き取り時3.8kgでしたので 50gだけ増えました。

食欲旺盛でたくさん食べていますが、興味津々で良く動いているのでエネルギー消費量が多いみたいです。先生のお話では 元気いっぱいだし、体重は筋肉がついて締まってくれば このままで良いのではということです。 先生はいつも 太め位で丁度良いとおっしゃる先生なので、ロン君は 適正ということなのだと思います。運動して筋肉がつけば、筋肉で重くなるかもしれません。

昨日は早速 ゆりはなで元気に走り回っていました。
さすが若者〜

食後のガムが大好きなロン君 マフィンもメープルもガムには興味がないのでロン君だけのガムなのですが。。。。そこは食べなくても 威厳を見せたい我が家のボス姉御 マフィンにガムを取られてしまいました。果敢に反撃しようとしたのですが、マフィンの暗黙の威圧 強し〜 で 引き下がり。。。 

大丈夫 ロン君に別のガムをあげました。

元気に色々学習中のロンです。

トイレもかなり上達しました。


本日は ウッドチップ背景写真がブレブレで 写真がありません。申し訳ありません。


ニックネーム Kicco at 02:00| Comment(0) | ロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

ロン君 馴染み過ぎ〜

金曜日から滞在中のロン君 違和感ゼロでまるでずっとこの家に住んでいるかのような感じです。

ゆりはなでも 会った皆さんにとても可愛がられています。

可愛いね〜 性格いいねと言われ、ワン友もできつつあります。

特に2ヶ月違いの なな母家 パピとは追いかけっこをしかけて、遊んでもらっています。

我が家のお姉様方にも失礼なことは余りせず、良い子です。

今の所 ベッドと格闘する以外はいたづらは余りありませんが、まだまだパピ―なので、私が別の階でお仕事をする時、お買い物時、夜はサークルに入っています。

少しなきますが、がん吠えすることはありません。

唯一の課題といえば、トイレです。今朝 トイレに誘導すると2回 小をし、大もついでに出して、多いに褒められました.

が、マナーベルトをしたまま、いろんな所でション体勢になってしていますので、トレーニング中という所です。正規の場所で出来た時だけ たくさん褒め、所定外でした時は無視しています。

ロン君 残る医療措置は去勢のみです。

火曜日 去勢手術をすることになりました。

いつもしっぽフリフリのロン君






そして 帰宅して,お腹がいっぱいになると。。暫くすると完全に寛いでいました。
初日から へそ天で寝てます。

IMG_7851.JPG

IMG_7854.JPG
ニックネーム Kicco at 01:48| Comment(6) | ロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ニューフェイス Mダックス♂ ロンです。

昨日 さいたま市ふれあいセンターから引き取されたMダックス♂の仮名ロンです。

ロン君 センターより到着直後 (今の所一番鮮明な写真です。もちろんkaorukoさん撮影です)
5月8日0018.JPG

この日はpruuさんが熊谷のセンター、はなくるみさんが所有権放棄の子たちの搬送、そしてkaorukoさんがさいたま市動物愛護ふれあいセンター搬送に走り、7頭の子たちがハピポ保護犬となりました。

引き取りの子たちの様子は代表ブログで


ロン君はまだ生後7ヶ月のパピ―です。犬たちは何歳でも仕切り直して、健気に新しい生活に順応できることを実感していますが、ましてやこの月齢なら。。。全く問題ないでしょう。

少し痩せ気味ですが、健康状態はとても良く、食欲旺盛、動き活発、とても人懐こく、素直な良い子です。

良いご縁に恵まれて、早く新スタートを切ろうね。

それまでは仮ホームでくつろいでください。

早々に募集開始いたしますので、よろしくお願いいたします。

本日のロン君

ことらと並んでマテ
IMG_7831.JPG

なかなかお利口です。
IMG_7836.JPG

IMG_7837.JPG

IMG_7845.JPG

家に帰って、ご飯をお腹いっぱい食べ、おこちゃまらしく遊んで、ソファで寛いでいます。

IMG_7846.JPG

IMG_7850.JPG


ニックネーム Kicco at 22:13| Comment(5) | ロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする