フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2015年09月16日

メープル 家の子になりました.

2012年6月1日に狭山保健所から引き取られ Happy Pawsの保護犬として3年3ヶ月我が家の預りっことしていっしょに生活して来たメープルですが、この度 私達の引っ越しに伴い、正式に家の子として迎えることになりました。

本犬はずっと前からここが家と思っていたに違いありませんが。。。

メープルにはできれば,3頭の先住犬がいて、常に預かりっこがいる落ち着かない家よりも、一人っ子として大切にしていただけるお家とご縁が繋げられれば、一番良いと思っていました。

また、預かりスタッフとして、預る全ての子がご縁が繋がる子でない場合もありますが、既に3頭の子を引き取っていた私としては、できればもっと良いご縁を繋げてあげたい、そして次の預りっこを迎えられるようにという思いがありました。

でもいつまでも保護犬でいるのはどうなんだろうと迷う気持ちもあり、保護してから一年目、2年目、3年目までご縁がなかったら など葛藤がありました。

この度 主人の工房移転に伴い 他県にお引っ越しすることになったため、また還暦過ぎたら家の子になった子たちの余生をゆったりと思っていたこともあり(残念ながらかん太、ミーシャとはその時を持つことは不可能になってしまいましたが),この機会にもう家の子同然となっていた,メープルもいっしょに家の子としてお引越しすることになりました。

これまで応援して下さった皆様 ありがとうございました!

これからの余生(飼い主共々)ゆったりした自然環境の中で楽しく毎日を過ごしたいな〜と思っています。

Happy Pawsでの預かりはできなくなりますが、今後も後方支援で出来る限り頑張りたいと思っています。

よろしくお願いいたします。


メープル 懐かしい写真

2016年6月 家に来た頃
IMG_1539.JPG

ベルシアン里親会
IMG_1599.jpg

こちらもベルシアンで
IMG_0379.JPG

ミーちゃんといっしょにデッキで
ミーちゃんとはいつもくっついて寝ていて良いコンビでした。
IMG_1656.jpg

募集用にゆりはなで撮った写真
耳でどうしても横に広がる写真に〜
IMG_1681.jpg

アド君の車椅子でお散歩ができた〜 この時はまだメープル用はできていません。
IMG_1697.JPG

メープル懐かし写真  to be continued



ニックネーム Kicco at 00:44| Comment(10) | メープル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メープル、おめでとう!
Kiccoさん、おめでとうございます!!

他所にご縁が無かったということは
Kiccoさんちに縁が繋がっていたということ(^^♪

私も、メープルが預かりっ子だということを忘れるときもありました。
そのくらい馴染んじゃっているものね、メープル!?

山梨は近いような遠いような・・・
なんだか寂しくなっちゃいます。
新天地でのご活躍、そしてワンコも人も心身共にゆったりした生活ができますよう祈念しております。

卒業犬便り・・・
いつも楽しく拝見していますので
また更新してくださいね!
Posted by バーバMIKO at 2015年09月18日 14:23
kiccoさんのブログをずっと楽しみに読んでいました。保護活動おつかれさまでした。そして、メープルちゃん、おめでとう。
2008年秋にシーズーをわが子に迎えて、インターネットでわんこについてあれこれ勉強しているときに、kiccoさんや当時のCatnapで預かりをされていた方々のブログにたどり着きました。つぎつぎに登場する保護犬のことが気になり、皆様のブログをたてによこに夢中で読んで、無事アダプトされ幸せになったことを知るたびに喜び安堵していました。酷い状態で保護されたコも、明るい表情を取り戻して行くのが何よりうれしかったです。3.11のときも、ホープ君を無事救出した皆様のブレない活動に敬服致しました。
皆様の保護活動を知り、同時に、動物があたかも物として扱われ、虐待やポイ捨てが放置されているような社会の異常さにあらためて気付き、私もできることを行動に移そうと思うようになりました。
犬を家族に迎えたことは、他の動物の視点から地球環境を考える契機にもなりました。人間も他の動物のように分をわきまえて、他の動植物や自然と共存したいものです。人間にとっても、そんな社会が暮らしやすいはずです。

なんだかとりとめもなく書いてしまいましたが、Kiccoさん、たくさんの愛情と時間を保護犬に注いでくださり、ありがとうございました。
Posted by Neneのママ at 2015年09月18日 22:57
バーバMIKOさん
いつも応援ありがとうございます。
突然のことで話が予想外の早い展開で進み、思ってもいなかった山梨県民になることになりました。犬たちには恵まれた環境ですし、90歳になる母が信州の実家にいるので、1時間半で日帰りエリアになり、これまでより親孝行ができるかなと思います。

思っていたより埼玉、東京に近く、中央線沿いに住んでいる主人の母も電車で中央線一本で途中急行に乗り換えて 1時間50分ちょっとで来られるらしく、近いのに驚きました。

お引越ししたらまた直接連絡させていただきます!

卒業犬便り 楽しみにしていてくださるんですね。ありがとうございます.頑張ります!
Posted by Kicco at 2015年09月19日 12:33
Neneのママさん
そんなに昔からブログを見ていてくださったんですね!ありがとうございます!

ホ−プも元気にしていますよ!Neneのママさんはじめこうして応援してくださる皆様のパワーのおかげです。

Neneのママさんが感じられていること、私も全く同感です。地球は人間のためだけにあるのではない、全ての地球に生きる生命体のためにある その通りと思います。私達が生きていることが,他の動植物の命を脅かすという矛盾も多々ありますが、せめて最大限の気配りをすることで改善できることがいっぱいあると思います。

引っ越し先は、野鳥、昆虫、猿(庭が猿の通り道らしいです)イノシシ、ひょっとしたらクマもすぐ近くに住んでいるらしいです。雑木林を育てる講習にでたり、新たにできることがたくさんありそうで楽しみです。

今後ともよろしくお願いします!
Posted by Kicco at 2015年09月19日 12:45
初めてコメントさせて頂きます。
ブログはお邪魔してました。
お疲れ様でした。
メープルちゃんはきっと、ずーっとママだと思ってたのに違いないと思います。良かったなぁ〜と実感してます。
くるんママも微力ながら、はぴぽを応援してます。
Posted by くるんママ at 2015年09月21日 07:33
kicoさん catnap時代から読み逃げしていました。
えむこさんのところからかんたが移動してきてお家の子になり、今は女帝となり君臨しているマフィンがあずかりっことして来たときはその姿に涙が止まりませんでした。kikoさんの献身的なリハビリにより歩けるようになったときには一人で拍手していました。メープルちゃんも素敵な家族ができてうれしいと思います。
どうぞこれからもこのブログで新天地での様子や幸せだよりを更新してくださいね。
お体ご自愛ください。お疲れ様でした。
Posted by ばなな at 2015年09月21日 12:51
くるんママさん
こんばんは。
コメントありがとうございます!ブログみて下さっていたんですね.ありがとうございます!
メープルのことを応援してくださってありがとうございます。引っ越し後は 大自然の中で車椅子爆走する姿をお届けで来たら良いなと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by Kicco at 2015年09月22日 00:35
ばななさん
こんばんは!
2006年の新米預かり当初からずっと読んでくださっていたんですね!ありがとうございます。
そろそろ丸9年 かん太とミーシャが天国にお引越ししてしまい寂しくなりましたが、マフィンはかん太の役割まで受け継いで、みんなを守って吠え役まで担当してくれるようになりました。

メープルは白髪が増えましたが、車椅子爆走を見ると 若いです。田舎では広いスペースを走り回れるので,ますます元気に長生きして欲しいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by Kicco at 2015年09月22日 00:43
メープルちゃん、kiccoさんとずっと一緒に居られるのですね♪
卒業オフでも、ずっと、kiccoさんを追いかけて側に居たがっていたので、メープルちゃんの気持ちが届いたのですね(*''*)
甘えっ子のメープルちゃんでも、一人っ子を望んでいるとは限りませんよ(笑)!
先住犬がりばーが居なくなってからのファンタは、すっかり大人しくなってしまって、がりばーの存在が大きかったのね...と感じています(*^^*)

これからは、マフィンちゃんと同様に、メープルちゃんに遠慮しないで、可愛がってあげれますね(^_-)
また、ファンタ近況報告をしたいと思います〜♪

Posted by がりばーママ at 2015年09月23日 15:06
がりばーママさん
ありがとうございます!
ファンタちゃん いつも側にいてくれたがりばー君がいなくなってとても寂しい思いをしているんですね。
家も かん太がいなくなってからマフィンがちょっとした物音にも反応して起きるようになりました。今は後を守って頑張っているというか、ボスってます。メープルのことを以前みーちゃんにしていたみたいに、ペロペロ良く舐めてあげています。
こんな感じでシニア同士 これから長くいっしょに元気で暮らして行って欲しいです。

ファンタちゃんの報告楽しみにしています!
Posted by Kicco at 2015年09月26日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。