フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2015年08月30日

ホープ よかった〜

2ヶ月に一度は会っているホープです。
いつも元気に家の前の駐車場に出て来てくれて、3本足で走り回って元気な姿を見せてくれるのですが、先日里親さんから電話があり、ホープが前足を痛がって、転んでしまったとのこと。

後ろ足が片方しかないホープの体は前足でほとんど支えられているので、これは一大事です。

既に痛み止めを処方されているとのことで、その時点で触っても痛みがないようだったので、週明けまで様子を見て、いっしょに診察に行くことに。。

月曜日診察を受けると。。。 

現時点では痛みがなく

全ての足をチェックしていただいて ヘルニアのような神経的な兆候はないとのこと

少し様子を見ることになりました。

いつも里親さんとお話していたのですが、3本足なので体重管理がとても重要なホープです。

ところが 現在8kgを超えてしまって 要注意です。

ひとまず ダイエット体勢に入り、何かあったら診察を受けることに

ホープ ダイエット頑張ろうね!

診察中のホープ君

すっかり 里親さんに頼りきっています。

元気そうでなによりです。

IMG_8800.jpg

IMG_8801.jpg

IMG_8802.jpg

この日診察を担当してくださったのは、4年前の3月11日からホ−プ退院まで担当してくださったA先生でした。

もちろんホープのことは覚えていてくださいました。

震災の日に瀕死の状態でpruuさんに担ぎ込まれて、電話も繋がらない、計画停電で自家発電、停電の合間に断脚手術、入院とハピポ設立直後の忘れられない日々です。





ニックネーム Kicco at 23:12| Comment(2) | ホープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。そういう場合は鍼灸が良いですよ。しかし先生の力量差も大きいのが現実ですが。我が家は鍼灸でヘルニアを治しましたが、痛みがあるときは自宅で温灸を勧められました。掛ったのはこちらの病院ではありませんがお灸の方法が載っているので・・・「お灸の効能とその方法」http://www.shimizu-ah.jp/2015/06/23/%e3%81%9d%e3%81%ae13%e3%80%8c%e3%81%8a%e7%81%b8%e3%81%ae%e5%8a%b9%e8%83%bd%e3%81%a8%e3%81%9d%e3%81%ae%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%80%8d/

友達のケースだと、温灸中はおとなしいのですが、もういいよ(終了)〜となると動き出すのでサインにしてるそうです。

ホープ君のコリが緩和されるといいですね。^^
Posted by ゆずのはは at 2015年09月14日 22:33
ゆずの母様
アドバイスありがとうございます!
私も以前アドが麻痺した際に,お友達のアドバイスで琵琶のお灸を使ったことがあります。

ホープはその後、けろりと忘れたように走り回っているようですが、前足と肩に負担があるので、里親様にお灸のことをお話してみます。
Posted by Kicco at 2015年09月16日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。