フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2015年07月06日

農園便り ワンズもご相伴にあずかってます

去年の8月からメンバーになったトコトコ農園
すぐに本農場に加えて、京野菜グループにも入れていただいて,信じられないような大収穫の日々でした。

今年は一転 苗の植え付け時期に雨がすくなくて、畑はからから 去年大豊作だった万願寺唐辛子が日照りでやられてしまい、やはり大豊作だった 賀茂なすも危機状態。

その前に育っていた 壬生菜、からし菜、あやめ雪蕪は数週間 両手で持ちきれない位の収穫だったのに。。。。 

でも乾燥に強いトマトは大収穫の予感。

そして本農場の方は毎回 たくさんの収穫があります。

これが今週の収穫でした。
小さな小さな種と土と肥料と太陽の恵みでこんな健康な野菜ができるのって 本当にすごい!

モロッコインゲン
IMG_8188.jpg

ケンタッキーインゲン
IMG_8189.jpg

まだまだこれから取れる ミニトマト
IMG_8190.jpg

ニラも
IMG_8191.jpg

レタス、キャベツ、トウモロコシ、ブロッコリー、ズッキーニ 
IMG_8192.jpg


私たちも 犬たちも農園の野菜の恵みをいただいています。


小麦も収穫して脱穀、ジャガイモのおいしいこと!これからは他の作物も増えます。

ワンズは今は VIPというオランダ産のフードに 生の馬肉のトッピング、そして野菜を加えていたのですが、どうも 消化のためには、かなりのみじん切り状態にした方が良いようです。ベジミストという冷凍みじん切り野菜が販売されているそう。

この間教えていただいた 大根おろし アイスキューブ型冷凍のように、野菜に少し水を加えて、Vitamixで野菜スムージー風にして冷凍すれば同じものができそう。

それに、こちらの野菜は自分で作っている正真正銘のオーガニック無農薬野菜、最高のベジミストになりそうです。




ニックネーム Kicco at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。