フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2014年08月11日

チェル桃便り

久しぶりのチェル桃便りです。

桃ちゃんが里親様の所に行って 早7年近く経ちます。
推定年齢8才だった 桃ちゃんも幸せなシニア生活を過ごしています。
もう15才〜 利発な桃ちゃん 年齢より若く見えますが白髪も目立ってきているそうです。あのどっしりしたダックスらしい体格 懐かしいです。

そう言えば、桃ちゃん 家にいた時はハニーに負けず劣らず 敏捷でジャンプ力がありました。

テーブルの上から走り去る姿を目撃した時には どうやってジャンプしたのかと驚きました。お仏壇のお菓子を盗んだのも なんともダックスらしい桃ちゃんでした。

もうそんないたずらはしていないのかな〜


S様からのお便りです。

書中お見舞い申し上げます。ご無沙汰しております。

7月に実家に帰りました。

桃は、年の割には肌艶よく、毛もふさふさ。食欲も旺盛で元気でした。ただ寄る年波には抗いきれない部分はあり、老化に伴う瞳の色の変化と、歩くスピードの低下は進んでいました。ふぅがボールで遊び始めると、去年の夏までは一緒に少し走って追うことができていたし、この冬は走ることはなくてもとことととボールを追うことはしていたのですが、この夏はボールを要求する声は上げるものの、追うことはしなくなり、完全省エネモードに保っていました。ブルの瑠璃とももめることはなく、平和裏に時間が紡がれていました。

相変わらずの写真嫌い、というよりは多分レンズかレンズを向けて迫られるのがお好みではないようで、なかなか撮影させてくれませんでしたが、かろうじてこちらを向いてくれた写真が撮れました。

一日の大半は、とてもゆったりのんびりと、寝て過ごしていました。


桃2_2014july.JPG

桃1_2014july.JPG
元気なのが何よりうれしいです。
気候が良い地で長生きして欲しいです。

かん太のことも書いてくださって、お見合いの日の懐かしい出来事を思い出しました。


過日のかん太くんの訃報、大変悲しく拝見いたしました。瑠璃を車いすの試乗に連れて行った日に病院に連れていらしていたとのことを思い出しました。桃のお見合いの日に目の当たりにした、かん太のソファからテーブルへのジャンプとパンのハントの華麗な技をあっけに取られつつ見るばかりだったことも思い出します。強烈な個性と数々の武勇伝を残したのだろうと推測申し上げます。それだけに喪失感も大きいのではないかと推察いたします。遅ればせながらご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだこれからも暑い日が続くようです。お忙しい日々を過ごされていらっしゃると思いますが、ご自愛ください。


S様 懐かしい思い出をありがとうございます。

かん太と桃ちゃんは良くいっしょに並んでお散歩しました。
同じ位のデカダックス体型同士、迫力ありました。



【桃(チェルシー)の最新記事】
ニックネーム Kicco at 03:43| Comment(0) | 桃(チェルシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。