フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2009年05月30日

デカポメ子ちゃんとマルチーズの男の子引取り

先日pruuさんと様子を見に行った坂戸保健所収容の子達、晴れて全員お外の世界に再び戻る事ができました。
今朝 早くからpruuさんが坂戸まで先日のデカポメ女の子2頭と全身皮膚が凄い状態のマルチーズを引き取りに行ってくださり、いつものマックで、オハナママさん、ぺリさんと待ち合わせ。暫し3人でpruuさんの到着をコーヒーを飲みながら待つ。。

到着した子達 み〜んな性格は超ハナマル。本当に良い子達です。
去年も同じような場所に何匹か遺棄されていたらしい。。ブリーダーが捨てたのか。本当にいい加減にしてほしいよ。。でもみんな無事外の自由な世界に出られてよかった。後は幸せなスタートを待つだけだよ。。

デカポメちゃんたちは、一頭は毛玉があるけれど、まん丸していて本当に穏やかなやさしいまなざしの子。
この子は私が搬送して、トリミングボランティアのカイ君ママさんのサロンへ。後で預かりママのライ麦さんがお迎えに来てくれました。
s-CIMG0850.jpg s-CIMG0864.jpg

これから預かりママさんといっしょに幸せ探ししようね。
預かりブログはこちら

もう一頭のデカポメ(らしい)ちゃんは、最初チワワと言われていたけれど、デカポメマルガリータ疑惑?この子は凄い運動能力。保健所で見たpruuさんがまるでトランポリンに乗ってるみたいと表現していた。
性格がとっても良い子。 この子はオハナママさんがプチ預かり。
s-CIMG0858.jpg s-CIMG0857.jpg

この子達は、きっとずっといっしょに暮らしてきたのでは。出してほしくて、凄い勢いでピョンピョン、でも出してもらうと、大人しく正座して、本当に良い子たち。保健所でも笑顔が印象的でした。
s-CIMG0830.jpg

そして、皮膚病のマルチーズ 男の子
ひどい皮膚の状態だけれど、きっと栄養をつけて、お手入れしてもらって、しばらくすれば、ピカピカのきれいな白いマルチーズの男の子に変身すると思います。誰がこんな状態になるまで、放置して、遺棄したのだろうか。。
s-CIMG0854.jpg s-CIMG0856.jpg

この子は年齢不詳、老犬かもという事だったらしいが、実際会って見ると若そう。pruuさんが子の子の歯を見て、代表に報告して引き取りが決まった。歯が真っ白で、歯石がぜんぜんない。きっと、いっていても2歳位だと思う。今までどんな環境にいたのだろう。このままずっと放置されていたのだろう。それにしてもひどい。
s-CIMG0851.jpg

pruuさんが、まだ若いこの子にとって、隔離しなくてはならないとしても、たったの一ヶ月、出してあげたいよね。と言った言葉がこの子の強運を決めた。やっぱり この子は運の強い子です。

この子はぺリさんが搬送して協力病院へ入院。
これまで本当にがんばってきたね。 ピカピカマルチーズになって、幸せをつかもうね。

デカポメちゃんは 一足先にきれいにトリミングしていただきました。
可愛い!トリミングありがとうございました!!

埼玉ポメ5-29-09a.jpg.jpg

ニックネーム Kicco at 03:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております〜。
みんな…元気にしていますか??

マルチーズ君、とってもひどい状態ですね。
何をどうしたら、こうなっちゃうのでしょう…。暖かい手に見守られればきっと、すぐによくなることと思います(^^)デカポメちゃん…そんなに大きいの!??
Posted by gaia at 2009年05月30日 15:32
Kiccoさん、お疲れ様でした。

マルチー君、
とっても可愛らしいお顔なのに、
肌があんなに真っ赤でかわいそう…
写真を見るだけで涙が出ます。
一日も早く良くなりますように!!

デカポメちゃんたちもよかったね!
みんなみんな、幸せになれるからね♪
Posted by yumi* at 2009年05月30日 17:40
gaiaさん
すっかりご無沙汰してます!アレ君お元気ですか?こちらはみんな元気にやっています。
マルチーズ君、本当になぜここまで放置するの?と思いますよね。でもおっしゃるとおり、きっとすぐ良くなって、きれいな可愛いマルチ君になると思います。ポメ君は5kgサイズです。体重というより、全体に骨格が大きくて、おおらかな感じの良い子達ですよ〜
Posted by Kicco at 2009年05月31日 03:06
yumiさん
だいちゃん お元気ですか?
マルチーズ君、これからは前進あるのみです!きっと皆 夏ごろには、この子たちが保護犬だったなんて信じられないよね〜と言われようになってますね。これまでの子達がみんなそうであったように!
Posted by Kicco at 2009年05月31日 03:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。