フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2015年09月06日

シェリ 若返り中!

シェリちゃんが家に来て、明日で一ヶ月になります。

最初は余り人の言葉に反応がなく、ひたすら眠って、ご飯の時だけ俄然 犬がかわったように大騒ぎしていたシェリですが、ご飯で大騒ぎするのは相変わらずですが、色々な感情が見えるようになりました。

シェリはきっと きちんと一日2回とか食事をもらえていなかったのかなと思います。
だから 食べ物が目の前にある時は とにかく獲得するという気持ちが強いのだと思います。

でも、それは一日2回 ほんの一瞬のことなので、99%の時間は手のかからない、とても育てやすい子です。

行動は結構 俊敏な所もあって,マフィンより活発です。

あと シェリはボスマフィンが欲しくもないのに人が持っているのを横取りしようとしても、まったくめげません。

ゆりはなでも どんな子がいても動じることなく、マイペースです。争いごとを好まない平和主義者のシェリです。

最近はこんな風にメープルと並んで寛ぐことが多くなりました。

IMG_8805.jpg

小さくて 可愛いシェリちゃんです。

IMG_8811.jpg

IMG_8809.jpg

そんなシェリが ガサゴソしているので見たら どこからかガムとおもちゃを見つけてきました。おもちゃでゴロゴロして楽しそうに遊ぶシェリちゃん 初めて見ました〜

なんかとってもうれしい姿です。

(暗くて見難い上 テレビの音がうるさくてすみません)









ニックネーム Kicco at 22:51| Comment(0) | シェリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

ひさしぶりのRyomaです。

里親様がRyomaの元気な走りの動画を送ってくださいました。

7ヶ月半になったRyoma パピ―からジュニアになる時期 しっかり運動できて,随分逞しくなりましたね。

私も楽しそうに走るRyomaの姿を見ていて楽しくなって 何度もリプレイしてしまいました。

お久しぶりです。
今年の夏もとても暑かったですが、やっと秋を少しずつ感じられるようになりましたね。
Ryoma は変わらず、やんちゃんに元気に過ごしています。
Ryoma にとっては生まれて初めての夏でした。
Ryomaは朝早く、夜は完全に日が沈んでからお散歩に行き、それ以外はクーラーのお部屋で幸せそうに寝ていました。
涼しくなってからはお庭で楽しそうに走り回っています。
絶好調の日は驚くほど速く走ります!
見ていて気持ちいいくらいです!

お庭で遊んでいるRyoma の動画を撮ったのでお送りします。
この動画はゆっくりですが、本調子の日は本当に早く駆け回ります!
いつかそちらの動画もお送りしますね。





里親様 こんなにイキイキした子に育ててくださってありがとうございます!
ニックネーム Kicco at 00:11| Comment(0) | 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

卒業犬便り

明日15日 2016年度Happy Pawsカレンダーの写真募集の締め切りです。
まだお送りいただいたいない卒業犬の皆様 是非下記カレンダー専用メールアドレス又は私宛にお送りください!可愛い子たちのお写真お待ちしております!

calendar-img@happy-paws.main.jp

さて、今回皆様からカレンダー写真と共に近況をお知らせいただきましたのでご紹介いたします。

まずはロン君

ロンはとても元気にしています。ソファーが大好きです。

今年の夏は異常な暑さでしたね・・・
子ども達の夏休み中は、私がひどく夏バテしてしまい、辛かったです(泣)
ロンの散歩も早朝に行き、夕方は日が暮れてから庭で少し遊ぶという日が続き
アスファルトの様子を見ながら、夜に散歩に行ったりしていました。
そうかと思えば、急に涼しくなり、豪雨のために市川市も地域によっては避難警告まで発令しました。本当に異常気象ですね。
今日はロンを連れて、江戸川の土手を長くお散歩しました。
やっと、長い時間のお散歩ができる季節になってきました。
来月は、初めてロンを連れて一泊の旅行に行きたいね〜と、家族で話しています。

本当に今年の夏は異常気象でしたね。昼間は外にでるのが危険な程の高温でしたので,マフィン,メープルもいつも夕方遅めにゆりはなに行っていました。

ロン君 待ちに待った秋到来でこれからお散歩できますね!

相変わらず ハンサムなロン君です。

イメージ 4.jpg

IMG_5335.JPG

IMG_5214.JPG


お次はマリンちゃん ますます元気娘パワー炸裂 公園の女王しているようです。

こんにちは。 やっと雨が上がり、お散歩日和になりました。 早速、公園でお友達ワンコとワンプロを思う存分してきました。 最近、7〜8ヶ月のイタグレやワラマイナーやチワックス、大型ミックス犬のお友達が沢山増えて、マリンは益々公園が大好きになりました。 自分より体の大きい子相手に疲れ知らずに遊んでいます。

真面目な表情なのに つい笑っちゃう マリンらしいです。

マリン150911.jpg

次はマリンの兄さん インディです。
インディは夏休み中にゆりはなに遊びに来てくれました。
ボール遊びがますます好きになって,上達しています。
インディ パパっこなんですね。

一歳過ぎて 成長が感じられます。
インディはじめ それぞれのお家で愛情をたっぷりいただいて成長している姿は感動です。

インディママ様より
span style="color:#0000FF;">ハーネスをつけた写真は、昨日散歩がてら出かけたペットOKのカフェでいい子にしているところです。ドッグカフェのような、ペットOKのところに連れて行ったのはこれで2回目(ゆりはなでのお誕生日会とこの前のゆりはなは除いて)ですが、しばらくゴソゴソ動きまわるものの、おおむね落ち着いていられるようになりました。
家での食事時も、私たちの食卓を一通り物色し終わった後は、ぜったい何ももらえないことがわかっているインディは、ソファで寝て私たちが食べ終わるのを待っていられるようになりました。
しばらく前にはできなかったことが、気がつけばできるようになっていることがたくさんあります。

最近、ちょっとお兄さんになってきたので自分より若いわんちゃんに向かって威張るようにワンワン言うようになりました。それも何年かして落ち着いてきたらまったく問題にならなくなるのでしょう。いま、このときを愉しんでいきたいと思います。


このときを愉しむって 本当に深い言葉です。

DSC_0864.jpg

DSC_0287-2.jpg

IMG_0584.JPG

DSC_0580.jpg

アンちゃんのママさんからも

8月の終りに、アンも連れて、南伊豆に遊びに行ってきました!
コテージに2泊したのですが、アンもいつも通りお利口で、夜もぐっすり寝てくれて、楽しい旅行になりました(^^)車酔いもなかったので、これからも一緒に色々な所に行きたいな♫と思います。あまり、写真を撮らなかったのが、心残りです(^_^;)

2枚目の写真が、旅行の時に撮りました。アンの後ろに少し写っているのが、泊まったコテージです。

アンを我が家に迎えてから、もう少しで1年になりますね。毎日、可愛いアンに癒され、アンがいない生活はもう考えられないです!

少しビビりな所もあるアンですが、お散歩でワンちゃんを見つけると、一目散に近づいて行って挨拶をしたがります。どんなに吠えられても、あまり気にならないようで(^_^;)遊ぼうと誘ったり、飼い主さんに撫でてもらったり…アンのおかげで、色々な飼い主さんとお話出来たり、親しくなれたりして、毎日のお散歩も楽しいです(^^)


アンちゃんのママは去年の今頃学校の一大イベント担当でお留守番が多くなるからと、アンちゃんはイベントが終わってママがお家にいられるようになってからお届けしたので、丁度ハロウィンの頃でした。あれから一年 みんなそれぞれのお家で大きく成長しました。

これからも色んなところに連れて行ってもらったり、お兄ちゃんに遊んでもらって愉しんでね〜

写真 2.JPG

写真 1.JPG



そして みんなのママ ハニーです。

ハニーの里親様は この夏 行き先がなくて困っている子犬3頭を預って送り出したそうです。さぞ大変な夏だったこととお察しします。子犬育ては喜びも多いですが、大変ですからね〜

ハニー ダイエット頑張って!

ハニー顔はすっきりしてますが体重は6キロです7月半ばから生後1か月の仔犬3匹預かり里親探しをしてる間にハニーが太ってしまい戻りません。困ってます。因みに仔犬は全部飼い主が決まりました。大変さの片鱗を味わいました。本当に脱帽します。


KC3Y0198.jpg



ニックネーム Kicco at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

メープル 家の子になりました.

2012年6月1日に狭山保健所から引き取られ Happy Pawsの保護犬として3年3ヶ月我が家の預りっことしていっしょに生活して来たメープルですが、この度 私達の引っ越しに伴い、正式に家の子として迎えることになりました。

本犬はずっと前からここが家と思っていたに違いありませんが。。。

メープルにはできれば,3頭の先住犬がいて、常に預かりっこがいる落ち着かない家よりも、一人っ子として大切にしていただけるお家とご縁が繋げられれば、一番良いと思っていました。

また、預かりスタッフとして、預る全ての子がご縁が繋がる子でない場合もありますが、既に3頭の子を引き取っていた私としては、できればもっと良いご縁を繋げてあげたい、そして次の預りっこを迎えられるようにという思いがありました。

でもいつまでも保護犬でいるのはどうなんだろうと迷う気持ちもあり、保護してから一年目、2年目、3年目までご縁がなかったら など葛藤がありました。

この度 主人の工房移転に伴い 他県にお引っ越しすることになったため、また還暦過ぎたら家の子になった子たちの余生をゆったりと思っていたこともあり(残念ながらかん太、ミーシャとはその時を持つことは不可能になってしまいましたが),この機会にもう家の子同然となっていた,メープルもいっしょに家の子としてお引越しすることになりました。

これまで応援して下さった皆様 ありがとうございました!

これからの余生(飼い主共々)ゆったりした自然環境の中で楽しく毎日を過ごしたいな〜と思っています。

Happy Pawsでの預かりはできなくなりますが、今後も後方支援で出来る限り頑張りたいと思っています。

よろしくお願いいたします。


メープル 懐かしい写真

2016年6月 家に来た頃
IMG_1539.JPG

ベルシアン里親会
IMG_1599.jpg

こちらもベルシアンで
IMG_0379.JPG

ミーちゃんといっしょにデッキで
ミーちゃんとはいつもくっついて寝ていて良いコンビでした。
IMG_1656.jpg

募集用にゆりはなで撮った写真
耳でどうしても横に広がる写真に〜
IMG_1681.jpg

アド君の車椅子でお散歩ができた〜 この時はまだメープル用はできていません。
IMG_1697.JPG

メープル懐かし写真  to be continued



ニックネーム Kicco at 00:44| Comment(10) | メープル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

シェリ ハルハナさん宅へお引越し

預りっこのシェリちゃん 昨日 ハルハナさん宅にお引越ししました。
ハルハナさん ありがとうございます!

シェリちゃんは 10月3日の 浦和里親会にハルハナさんといっしょに参加します!

写真でみるより、実際に会った方がその可愛さが伝わる小柄なシェリちゃん 

是非可愛いシェリちゃんに会いに行ってくださいね〜


o0480068013436646941.jpg



シェリちゃんがいる間、ご飯時の くれくれジャンプ以外は(でもこれは元気な証拠) まったく手がかからず 本当に楽な預かりをさせていただきました。預かり経験ではプチ以外では初めて途中移動なので 本当に申し訳ないですが、ハルハナさんシェリちゃんのご縁探し よろしくおねがいします!

シェリちゃんの様子は ハルハナさんのブログ


ニックネーム Kicco at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする