フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2014年08月01日

ポアロ 幸せの門出 

水曜日は、日曜日にゆりはなでお見合いしてご縁が結ばれた なな母さん預かりのポアロの幸せの門出 トライアルスタートでした。

ポアロ ゆりはなでの毎日ですっかり行動派、物怖じしないチワワに!
小さな身体でまだパピ―なのに色々あったけれど、新居に暖かく迎えられて これからご家族に大切にされて良い犬生を送ってくれることでしょう。先住チワワさんも 置き去りにされてご家族に救われた子だそうです。

推定15才 もっといっているかもしれません。穏やかな老後を過ごしている子たちを見ると幸せな気持ちになりますね。

P7300056 2.jpg

P7300059.jpg



この日の移動は同じ埼玉県内でしたが、埼玉県も広い!毎回圏央道開通早く〜と思います。

今年中には開通ということなので期待してます。

すごく日差しが強かったので、前の日届いたばかりの 顔マスクをつけて運転していたら、対向車のトラックの運転手さんが どん引きしてたよ〜となな母から言われ 大爆笑。

確かにかなり怪しい人でした。

でも せっかく シミとりがんばったので、これは屋外作業には必需品

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BU2I3EM?ref_=pe_492632_169829912_TE_M3T1_dp_1

最近はじめた農園作業では これも必携です

411Ta8ehckL._SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

61jnjtRRetL._SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg



ニックネーム Kicco at 06:41| Comment(0) | 卒業犬便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3年8ヶ月ぶりの再会 マハロ君里帰り

木曜日はマハロ君と3年8ヶ月振りの再会!

今まで会いたくてもなかなか会えなくて,マハロ君も9月で4才です!

マハロ君をお届けしたのは2010年の12月末 

坂戸保健所でお母さんのマミーから生まれた5兄弟姉妹の男の子マハロ君は 今回子犬が生まれるまで 預かりっこ最年少でした。

マハロパパさんのお仕事の赴任先の香港にお引越しして、ずっと会う事ができませんでしたが、一月に帰国、そして初お里帰り〜となりました。

マハロ君 すっかり私のことは忘れていました。どこのおばさんだ??そのような経験は今までも若〜い男の子では経験していますが、それだけ もう今のお家が一番という証拠でうれしいことなのです。でも暫くいたら思い出すのかも。

家にいるころいつも一緒に寝ていたマフィン姉さんやミー姉さんには吠えていなかったので、懐かしいにおいを覚えていたのかも。。

IMG_0961.JPG

IMG_0963.JPG

ゆりはなでかん太といっしょに歩いてる姿も かん太兄さん 良い預かりスタッフでもあったな〜
CIMG2399.JPG

こんなに小さかった マハロ君
IMG_1883.JPG

CIMG2429.JPG
すっかり大きくなって、今は6kg台のしっかりボディ。

いっしょにいたラブちゃん(りみちゃん)の方が生まれた時は大きかったのですが、ラブちゃんは5.5kg位らしいので、それは女の子と男の子の違いですね。

ラブちゃんにも会いたいな〜

11月3日の卒オフ会でマミー家族の再会ができますように!!

マハロ君は兄弟のそら君に一番似ています。

P7310018.jpg

お見合いもこの部屋だったんですけど 覚えていたのかな

P7310015.jpg

抱っこされたらペロペロなめてくれました。 写真とっておけば良かった〜

子犬たちに圧倒され逃げ腰のマハロ君

P7310013.jpg

マハロママさんパパさん 暑い中 渋滞にはまって大変でした。お疲れさまでした。また遊びに来てください。


ニックネーム Kicco at 16:57| Comment(0) | マハロ(こい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

運動スペース

夏休みに入り、教室スペースが空いたのでレッスン再開まで 子犬たちの運動スペースを作りました.サークル2個の奥は夏休み中 頑張る予定の私のへたっぴ ソーイングスペースです。

まつりの里親様が送ってくださった126cm大のウッドサークルに100cmのサークルをくっつけて、運動スペースと大トイレスペースを作ってトイレトレーニングもと計画

P7280052.jpg

P7300040.jpg

P7300039.jpg

P7300038.jpg

しかし な なんと サークルに入っているはずのアンが外を走り回っているではありませんか!



なんでも直ぐ見つける アン 賢いのです。
続いて他の子たちも出て来る〜

P7300044.JPG

P7300046.JPG



ピンクのサークルの一カ所が幅広で出て来られちゃうということが判明。

してやられました.

ハニーもいっしょにいれたのですが、さすがイタグレミックス サークルの高さは その場ジャンプで飛び越えました.

100均のネットをつけて隙間を塞がなくては。。 

仕切り直しです。

リビングの子犬スペースでワンプロしてますが
少し狭く感じるようになりました。







熟睡の後は起きて、トイレ、ワンプロ、ハニ−ミルクタイム、または離乳食タイム、そしてまたへそ天で熟睡。 この繰り返しです。

朝方が要注意。

どうも3時半から4時頃に うんPをするので、その後 寝ている間に取らないと、大変なことに。。。

起きだすと ピーピーと動き回って、ある朝は 初ウンチふみふみで 全員足洗い。
ベッドも敷物も総取り替えとなりました。

でも、みんなトイレスペースでほとんどしているのですから偉いです。

トイレスペースの設置位置がわるかったのです。

トイレスペースをサイドに変えました。これなら大丈夫そうです。

暫く体重測定していませんでしたが、今日久しぶりに体重測定

ブラウニー 1330g
ピーチ   1204g
マリン   1232g
アン    1190g

すごい増えている!
ニックネーム Kicco at 22:46| Comment(0) | ハニーファミリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

猛暑の中 

猛暑が続いていて、犬たちには危険と言える外気温度です。

ここのところ チワワの大量遺棄が続いていましたが、今の外気温で放置されていたら、多くの子が命を失ったと思います。

運が良いとは言えませんが、この猛暑の前に保護されたのは不幸中の幸いでした。事故にあって亡くなった子もいたのは残念ですが、ほとんどが子が生還できました。

引き取りが終るころ、東松山保健所が大変なことになっていました。同じ住所が記載された収容情報、状態の悪い子たち、全部メス 明らかにブリーダーが自分たちが使えなくなった(命は物じゃないよ)子たちを人目につかない場所に置き去りにして、保健所が捕獲に行き、保護されたという経緯に違いありません。

pruuさんのブログkaorukoさんのブログでの報告をご覧いただければわかる通り、既に栄養状態も、衛生管理も最悪な場所にいた子たちが、炎天の中を脱水状態で過ごし、保護されても、この暑さと体力が消耗し切った状態の悪い子たちは、生還出来る前に命を落としました。期限日直前、期限日その日 あともう一歩で最後の幸せな日々を過ごせる家に辿りつけたのに。。。残念です。

どこの保健所もいまだ何十年前と同じ建物、冷房もないコンクリ−トの、窓は上の方についているだけの通風の悪い施設です。一体この猛暑の中 どの位の温度になるのか想像も出来ません。

他の保健所でも亡くなった子たちがいました。もの言えぬ子たちが,人間の身勝手な犠牲になって、こんな最後を迎えるなんて 許せません。

チワワにしても、この子たちにしても、アニマルポリスがあって,事前に厳しく取り締まるシステムがあったら、ここまでの状態にはならなかったのではないかと思います。

目の前の命を救うことしかできない活動ですが、悪徳ブリーダーの尻拭いをしていると思うと本当に腹立たしいです。レスキューされた子達はレスキューされて、幸せになる権利があります。捨てた側は厳しく罰せられなくては、このような連鎖は続きます。

そして、保健所の施設の改善を強く望みます。

センターはとても清潔な、滅菌装置も、シャンプールームも、ステンレスの綺麗なケージもたくさんあり、ドッグランのような触れ合い場所もある施設です。

そこまで辿りつくまでの 保健所の収容施設はとても良い環境とは言えず、そこで絶命する子たちもいます。一番近くにいる保健所の職員さんが一番施設の改善を願っているかもしれません。

保健所も手がたりないのは良くわかります。

でも、少しの知恵と意識のスイッチで犬たちの処遇は改善されるはずです。

民間のボランティアを活用する、獣医大学の学生がボランティアする、改善の手はあるのではと思うのです.

保護する側も手一杯だけれど、なんとか ならないのかといつも思います。

亡くなった子たち ごめんね。

歩行困難で保健所にいたクリームのダックス 他団体さんが引き取りしてくださることになっていました。無念だったと思います。はげはげのチワワさん あの身体で拷問だったよね。

今まで助かった子たちの姿が重なって、幸せになれたのにと思うと本当に残念です。












ニックネーム Kicco at 02:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティム君 診察 マイナス やった〜

ティム君の診察報告です。(下書きに入っていてアップしていませんでした〜)

前回マイナス判定だったティム君のアカラス 後4週目もマイナスだったら完治ということで、お薬を飲まなくて良くなるとのことでした。

今日は2週目 今回もマイナスでした。 2週間後 マイナスだったら 治療終了です。

2週間後が待ち遠しいです。

ティム君 後2週間 がんばろう!

ティム母さん ティム兄さん お疲れさまでした。

ティム君 サマーカットにしてすっきりしていました。
相変わらず、元気いっぱい。会うと大喜びしてくれて うれしい。。でも大好きだったマフィンやミーシャの懐かしい匂いに反応しているのかな。。

20140804ティム診察.jpg




ニックネーム Kicco at 03:48| Comment(0) | ティム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

ブラウニー&マリン

先日 写真がなかなか撮れなくてご紹介できなかった ブラウニーとマリンのお顔写真がやっと撮れました。

ブラウニーは一番 熊五郎フェイスです。目鼻立ちがくっきりしていて とても可愛いです。
唯一の男の子で、おっとりタイプ、女の子たちにしてやられるタイプかも。
ダントツで足が長いのがブラウニー 他の子たちはダックスのように足が短いですが、ブラウニーはイタグレの足の長さをもらっているみたいです。

とにかく 可愛い〜

P8015431.jpg

P8015421.jpg

P8015425.jpg

P8015427.jpg

マリンは外見的には一番 黒みがかった濃いブラウンで、尻尾が特徴的 すごくユニークです。性格はアンの次にやんちゃ娘です。マリンはハニーがアンを出産中もおっぱいを離さずずっとおっぱいにぶら下がってました。生まれてまだ間もないのに すごい〜とpruuさんと笑っちゃう位でした。

P8015435.jpg

P8015444.jpg

P8015436.jpg

P8015429.jpg

P8015439.jpg

そして本日 ピーチの富士額がくっきり明らかに! 
ハニーの要素を一番受け継いでいるのはピーチのようです。

P8020008.jpg

P8020017.jpg

みんな 立派な乳歯が伸びてきています。子犬ハウスに入ると じゃれついてきて、甘噛みでイテテ〜です。歯がかゆいので何でも噛み始める時期です。

P8015445.jpg

この歯でまだ,隙さえあればハニーのおっぱいを吸っています。ここ2日間 ハニーが時々拒否するようになったので、後数日で 本格的な離乳かと思います。

ハニー母さん 本当に頑張っています。そろそろ自分の幸せを考えなくちゃね。

P8015420.jpg

※※※ハニー家族の里親募集はまだ行っておりません。※※※
ニックネーム Kicco at 02:49| Comment(0) | ハニーファミリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

ハニー家族 募集開始しました。

ハニーのパピーたちも 無事42日齢を過ぎました.
ベビーを卒業し、超はちゃはちゃの元気なギャングパピーに大成長。
家族一同 人も犬もシニアな私たちを振り回しています。

ハニーもそろそろ完全離乳も近く、後はきっちり お母さん躾をビシビシやる時期です。
これまで子どもたちに栄養を吸い取られる毎日で、たべても食べても 消費していましたが、これからは自分のためにしっかり栄養と休憩をとって 身体を休ませさせてあげたいです。

まだハピポの募集ページのみですが、ハニーと子どもたちの募集を開始いたしました。
皆よいご縁に恵まれて幸せな犬生を送られるよう願っています。


http://happy-paws.main.jp/hogo/frame-hogo.html


いつ里もそろそろ募集掲載する予定です。

よろしくお願いいたします。

P8080127.jpg P8035482.jpg
ニックネーム Kicco at 10:48| Comment(2) | ハニーファミリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

マリちゃんお便り 〜 皆様ご支援ありがとうございます!

ティナとマリのママさんから マリちゃん便りをいただきました〜

マリちゃん相変わらず元気そうです。

マリは元気に過ごしていますよ(^^)
こないだシャンプーしてリボンつけてもらってます♪短い方のお耳側はすぐに取れてしまいましたけど、片っ方リボンでも可愛いマリです。
いつものお店のblogにも載せてもらってます♪



DSC_0132.JPG

マリちゃん 毎月トリミングサロンで綺麗にしてもらっているんですね。
今回もサロンのブログに可愛い赤いリボンをつけてもらったマリちゃんの姿が出ていました.

o0800106613020146287.jpg

ティナとマリのママさんは久しぶりにブログを読まれて、疥癬の子達の引き取りを知りご支援のペットシーツを送ってくださるとお知らせをいただいていました。

子犬たちのことで慌ただしくしていて、お返事もすっかり忘れて 申し訳ありませんでした!

シーツありがたく活用させていただきます。

いつもありがとうございます。

今回 疥癬の子たちの引き取りに当たり、タオル、ペットシーツ他多数のご支援品をお送りくださりありがとうございます。

先日はヨーキーティム君のティム母さんからもメールをいただき、お忙しい中 お仕事帰りの途中待ち合せ たくさんのタオル、レジャーシート、使い捨て容器、ペットシーツをいただきました。その帰り 疥癬の子預かりのpruuさんと獣医さんで会うことができたので、直ぐご支援品を渡すことができました。

白ビーグルのうららちゃん里親様からもシートをご支援いただきました。

疥癬の子たちにご支援くださった皆様には後日別途お礼をお伝えしたいと思います。

本当にありがとうございます。





ニックネーム Kicco at 03:08| Comment(4) | マリリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハニーファミリーより ありがとうございます!

ハニーと子どもたちとても順調に成長しており、晴れて募集開始となりました。

これまで,ハニーと子犬たちにたくさんの応援とご支援をいただきましたこと感謝申しあげます。

ハニーのためにフードを送ってくださったマハロママさん

ハニーが出産に向けて体力をつけられるよう たくさんのシートとウマウマを送ってくださったS様 メープルからもオムツありがとうございます。忙しい時期本当に助かりました。

ハニーの体力作り時期にフードを送ってくださった るい&こうきさん 

たくさんのタオル、ベッド、滑らないマットなど私が準備する前に送ってっくださったバーバMIKOさん

ご近所にお住まいのS様 離乳食大変助かりました。

いつも保護犬たちを応援してくださるSK様 素敵なハニーへのプレゼントと子犬たちのフード、そして私にまで美味しいプレゼントありがとうございました!

ハニーの名入りハニー色のタオルはお嫁入り道具にさせていただきます。

P8030021.jpg

おかげさまで無事募集開始できるまでに成長しました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。


皆様ありがとうございました。



ニックネーム Kicco at 03:23| Comment(0) | ハニーファミリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェル桃便り

久しぶりのチェル桃便りです。

桃ちゃんが里親様の所に行って 早7年近く経ちます。
推定年齢8才だった 桃ちゃんも幸せなシニア生活を過ごしています。
もう15才〜 利発な桃ちゃん 年齢より若く見えますが白髪も目立ってきているそうです。あのどっしりしたダックスらしい体格 懐かしいです。

そう言えば、桃ちゃん 家にいた時はハニーに負けず劣らず 敏捷でジャンプ力がありました。

テーブルの上から走り去る姿を目撃した時には どうやってジャンプしたのかと驚きました。お仏壇のお菓子を盗んだのも なんともダックスらしい桃ちゃんでした。

もうそんないたずらはしていないのかな〜


S様からのお便りです。

書中お見舞い申し上げます。ご無沙汰しております。

7月に実家に帰りました。

桃は、年の割には肌艶よく、毛もふさふさ。食欲も旺盛で元気でした。ただ寄る年波には抗いきれない部分はあり、老化に伴う瞳の色の変化と、歩くスピードの低下は進んでいました。ふぅがボールで遊び始めると、去年の夏までは一緒に少し走って追うことができていたし、この冬は走ることはなくてもとことととボールを追うことはしていたのですが、この夏はボールを要求する声は上げるものの、追うことはしなくなり、完全省エネモードに保っていました。ブルの瑠璃とももめることはなく、平和裏に時間が紡がれていました。

相変わらずの写真嫌い、というよりは多分レンズかレンズを向けて迫られるのがお好みではないようで、なかなか撮影させてくれませんでしたが、かろうじてこちらを向いてくれた写真が撮れました。

一日の大半は、とてもゆったりのんびりと、寝て過ごしていました。


桃2_2014july.JPG

桃1_2014july.JPG
元気なのが何よりうれしいです。
気候が良い地で長生きして欲しいです。

かん太のことも書いてくださって、お見合いの日の懐かしい出来事を思い出しました。


過日のかん太くんの訃報、大変悲しく拝見いたしました。瑠璃を車いすの試乗に連れて行った日に病院に連れていらしていたとのことを思い出しました。桃のお見合いの日に目の当たりにした、かん太のソファからテーブルへのジャンプとパンのハントの華麗な技をあっけに取られつつ見るばかりだったことも思い出します。強烈な個性と数々の武勇伝を残したのだろうと推測申し上げます。それだけに喪失感も大きいのではないかと推察いたします。遅ればせながらご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだこれからも暑い日が続くようです。お忙しい日々を過ごされていらっしゃると思いますが、ご自愛ください。


S様 懐かしい思い出をありがとうございます。

かん太と桃ちゃんは良くいっしょに並んでお散歩しました。
同じ位のデカダックス体型同士、迫力ありました。



ニックネーム Kicco at 03:43| Comment(0) | 桃(チェルシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

子犬たちの一日をご紹介

ハニーパピーズ それぞれの個性が出て来ました。共通して言えるのは、こんなに小さくても学習能力がすごくあって、なかなかの知恵ものであることです。

今はチキンササミのほぐしたものと、パピ―フードのふやかしたものにパピ―ミルクを入れバーミックスでガ〜として、そこに離乳食の柔らかいフードを入れて混ぜ、少し固形フードを入れてあげる というのがメインです。生肉も時々あげています。

食事タイムは朝7時 12時 夕方から夜にかけて2回 の計4回です。

この2ヶ月ほど、最初はハニーのことが、出産後は子犬たちがどこかにはまってしまわないか心配で、ずっとリビングの子犬ハウスの横のソファで寝ているの,元々眠りが浅いので直ぐ音に気づくことができます。

子犬ハウスはベッドなど布部分とトイレスペースと分けていて、子犬たちはかなり上手に使い分けています。うんPして寝床に戻り、そのまま寝ている限りは良いのですが、皆起きて夜中に一回ワンプロしているので、その前に取らないと大惨事に。。。

朝四時が一回目のウンP取りタイミング。

朝のワンプロタイムが始まったら、子犬ハウスから出してあげるとリビングスペースをダ〜ダ〜と追いかけっこ、激しいワンプロ、ウン シー 忙しいです。

気づくとバタンキュー 熟睡しています。

そして朝 一回目のごはん。

この繰り返しです。

数日前から ベランダネットを強化したので ベランダにも早朝でています。

なんにでも興味を示して 口にするので 超要注意です。

室内は 狭いリビングにテーブル周りにパソコンのコードなどが集中しているので、テーブル下を完全封鎖。最初は低めのネット部分があったのですが、そこから入ってしまう子たちがいて、全てテーブルより少し低めの51cm高に統一。

扇風機のコードを見えないように下に入れこみ、後は一本コードがあるので、それをシートで上から覆い、でもいつ取り出すかわからないので、やっぱり起きている時は見えていなとなにを見付出すかわからないので用心用心。

ソファ下から、どこに行ったのかと思っていたものが発見

ビルケンシュトックのスリッパ
ダイエットスリッパ
ボール2個
ロープおもちゃ
モビバン
う〜ん 掃除してたはずなのに。。。

見つけてくれてありがとう。

モップとか、なぜかトイレの大きなマットとかペットシーツとか 何でも銜えて来ます。

子犬パワー恐るべし〜

学習能力と諦めない集中力もすごいです。

これから色んな経験をして、ますます賢くなっていくのでしょう。

明日で生後49日 7週齢です。

今が一番 お母さんや先輩犬から色々教えてもらって、兄弟姉妹同士でもワンプロしながら,手加減することも、降参することも覚えて行くことでしょう。

そして同じ体格同士でワンプロすることで、全身の色んな筋肉が出来て行きます。

これは人間では どうしてもやってあげられないことです。

運動というと おさんぽ、ウォーキングと思うかもしれませんが、まだ身体ができていない頃の固いアスファルトの上の散歩は故障の原因になります。子犬には自由運動、それも仲間との自由運動に勝るものはありません。

私がこの子たちに関われるのは後一ヶ月ほど、この時期に将来への備えをしてあげて、良い里親さんとのご縁を結ぶのが大使命です。

みんなで頑張ろう!

写真と動画は後ほど

一日がアット言う間に過ぎて写真は取っているのですが、アップが間に合いません、




ニックネーム Kicco at 16:29| Comment(0) | ハニーファミリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホープ元気です。

2ヶ月に一度位 同じ市内なのでホープと会っているのですが、先日分け合っているフードお届けで会ってきました〜

いつ行っても元気いっぱい 3本足とは思えないスピードで走り回るホ−プです。

私と会う時は他の人とは違ううれしそうな声と里親さんが言ってくださってうれしいです。

この日も大興奮のホープ

いつも夕方が多く、動き回るのでなかなか写真が撮れず。。でもこの時は最近買った格安望遠カメラで動画が撮れました。

ホープファンだった皆さん こんなに元気にしています。



そして、やっとピントの会った写真が撮れました〜
 
P8110036.jpg

ちょっとダイエット要のホープです。ダイエット頑張ろう!
ニックネーム Kicco at 16:39| Comment(2) | ホープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

もうびっくりの身体能力

8月14日朝 生後50日

リビングの手作り子犬スペースが破壊されそうな勢いなので、昨晩から夜は一階のサークルで寝るようになった子犬たち。

ハニーも頻繁に見に行っていますが、子犬たちにぶら下がられると(まだおっぱい飲んでいます)少しだけ飲ませて、振り払っています。

今朝6時にピーピーの声が聞こえたので降りて行くと、、、、アンとブラウニーがサークル抜けしていました。どうやって??? かなり頑丈に小さめのネットも入れて補強したはずなのに。。。

部屋を楽しそうに走り回る2匹。。。

マリンとピーチは抜けられず、中でピーピー

ハニーが降りて行くと、皆ハニーミルクに群がり、ハニーも朝は全く拒まずあげています。

その後ハニーも加わって大バトル 朝の過激が運動です。

もう全てのことに興味津々の子犬たち

この部屋は入っては困る部分は全部仕切りましたが、もう油断大敵です。

2階に一回目のご飯を取りに行って戻ると、なんと ピーチが階段5段目にいました。

急いで降ろしましたが、アット言う間に戻るピーチ

その後も、ハニーが私について来ると,今度はアンが ハニーを追うように すごいスピードで階段昇り、

階段封鎖しなくては。。。

ハニーが身体能力が高く、ジャンプ力もあるので、おそらく子犬たちも同じようになりそうです。

今日はまだ朝7時半 これからまだまだハプニングがありそうです。

写真と動画は後ほど




ニックネーム Kicco at 07:36| Comment(2) | ハニーファミリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

ハニ−ベビー 動画集

ハニーベビーズ 写真集です。

マフィン お世話係本領発揮



優しいお姉さん(おばさん?)と思えば こんな理不尽なことも。。。
マフィンは噛んだりは絶対にしませんのでご安心を
でもマフィンこれはないでしょう。

 


子犬達は直ぐ学習します。犬たちは瞬殺でしつけるので、とてもそのスピードは私たちには出来ない業です。良い先輩犬と触れ合って子犬時代を過ごすことが大切なのですね。

即学習したブラウニー マフィンの姿をみるなり、お腹を出してごろん。。去ったのを確認して様子見しているのか おかしいです。




遊びは毎日エスカレート



ベランダ解禁 

その前にベランダ柵強化実施 完璧!いや子犬対策に完璧なし。。。

P8095498.jpg


ニックネーム Kicco at 00:53| Comment(2) | ハニーファミリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

久しぶりの体重測定

子犬たちのこと 書きたいことも写真もたくさんあるのですが 時間がなくてなかなか更新できませんでした。

久しぶりに体重測定しました。

もうキッチンスケールは完全に使用不可!

私の体重計で 私の体重と 抱っこした体重との差を計算すると。。
(2日前なのでもっと増えていますね)

ブラウニー 1.95kg
マリン   1.95kg
アン    1.8kg
ピーチ   1.7kg

たぶん もうブラウニーとマリンは2kgを超えていると思います。

まだおっぱい飲んでいます。
お母さんといっしょにいる時間は作ってあげたいし,悩ましい所ですが断乳難しいです。

ハニーはほとんどの時間 ソファでへそ天で寛いでいますが、時々子犬たちの様子を見にソファからおります。

すぐに群がって ハニーに吸い付く子犬たち。

始めは立ったまま、いつでも離れられる体勢ですが、その内
ごろんと横になって 飲ませる体勢になり、見ていて可哀想な位なのですが ハニーに任せています。ダメな時は ダメと逃げるので。。。

離乳食は工夫していて、かなり勢い良く食べていても お母さんのミルクが一番良いみたいです。


最近のメニューは 一日分量で

トリのササミ 又は 胸肉 600g
近くのスーパーの トリのキンカン 100−150g

これをゆでて ふやかしたパピ―フードを混ぜて
バーミックスで が〜と1分

これは ササミだけより美味しいみたいで 皆元気に食べています。

今日はこれに収穫したカボチャとジャガイモを入れてみました。

美味しそう。。。

悩むのがハニーの食事です

現在体重5.2kg 育児後の理想体重は4kgちょっとのハニーなのですが
ダイエットモードにはまだ入れないし、かといって胃が大きくなっているようなので
食欲はすごい。。

取りあえず、パピ−フードはやめて ベースの固形フ−ドを替え、トッピングとスープにしました。

コートはツヤツヤですが、アンダーコートが無くなって、出産前より薄毛になっています。

欲しそうな顔を見ると つい可哀想になって負けてしまう。。。


ハニーダイエット おいしくて、カロリー低くて,身体に良いというと やっぱりバーフか馬肉と野菜か。。。


後課題は 里親様にお届けまでに どのような食事をアドバイスできるかということ。

固形フードだけで大丈夫ですよ と言えるようにすべき?

でもやっぱり お肉と野菜プラスしてほしいな〜とか。。

固形フードなら なにをお勧めするかとか

You are what you eat

何を食べるかは これからの健康を左右するし、大事なことなので、やっぱり少しプラスしていただけるとうれしいですが。。



フィラリヤ予防を兼ねて 36日から投与出来るレボリューションをつけたので、デッキ解禁になりました。朝の運動はデッキから一階の部屋ー玄関までのスペースで追いかけっことワンプロです。

子犬たち同士の遊びもかなり激しい。。。



ハニーの遊びながらのしつけも、お母さんだからこそできる躾なのでしょう。



雑然としていてお見苦しい部屋となっていますがご容赦ください。






ニックネーム Kicco at 23:10| Comment(0) | ハニーファミリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

里親募集中

ハニーファミリ−の募集開始してから10日になり、ハニーとブラウニーのご縁が繋がりました!

詳細は後日別記事で報告させていただきます。

マリン ピーチ アンは目下里親様募集中です。

今日はマリン特集です。

マリンは外観的には姉妹の中では一番色素が濃くて カギしっぽが特徴。しっぽを見れば、すぐマリンとわかります。

出生時のエピソードとしては、末娘のアンをハニーがお産中 ずっとハニーのおっぱいにしがみついて飲み続けていたという パワーの持ち主です。

マリンはアンと同じく、身体能力が高く 何事も素早くて、どこでそんなこと覚えたの?と驚くことが多い賢い子です。

マリンとピーチが一番ダックスぽい風貌です。

私的には マリンの独特な歩き方、走り方が可愛くて仕方ありません。

いたづらで お茶目なマリン よろしくお願いいたします。

P8150058.jpg

P8150049.jpg

P8150048.jpg

P8115609.jpg

P8115611.jpg

P8115621.jpg

P8150069.jpg

右がマリンです。
P8150067.jpg
ニックネーム Kicco at 01:45| Comment(2) | ハニーファミリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

天使たち(別名 ギャング天使)

我が家に滞在中の天使ギャングたち 体重は出生児の10倍以上になり、すごい破壊力と身体能力を発揮中。



結局 一階は朝と午後のランニング、ワンプロ体操場となり、一泊だけ夜寝ましたが、結局2階リビングに戻りました。

パワーが余っているので、発散させるのに本当は外で思いっきり走らせたいのですが、まだ外に出せないので室内およびデッキで毎日大運動会です。

おもちゃより 段ボール箱、缶などに大反応。破壊工作開始です。

子犬たち頭が良すぎてびっくりです。目線が低いので想像もつかない物を持ち出してきます。油断大敵。

トイレは 失敗もありますが、フリーにしているとかなりの確率で大人トイレに行きます。

サークル内では全く問題なく、シート部分にします。偉い!

しかし、拾うタイミングが大事!

追いかけっこで走り回って遊んで 疲れたら眠るという繰り返しです。

お留守番と夜はサークルで寝ています。でないと、、、家の中はコード類をカバーして封鎖しても、何を見つけて来るかわからず。。。です。

アンのサークル抜けが激しく、入れたと思ったら直ぐ出るようになったため、屋根はつけたのですが、まつりちゃんの里親様が送ってくださった大きなサークルは一階に設置。お遊びの時のクールダウンに入っています。狭いリビングにデカソファに阻まれておけない。。。。90x60では明らかに小さすぎ、と話していたら、卒業犬のアル君ママさんが今使っていないという、5000サイズ(ラブ、ゴールデンサイズ)のグレートクレートを持ってきてくださいました。幅105でソファを押しつけてビッタリ!

絶対抜けれない(と思う)ので、これで安心してお掃除やお留守番ができるようになりました。

子犬たちが朝出る時には、全く抵抗できないミーちゃんとメープルが襲われるので(子犬たちは遊んでいるつもり。) ミーちゃんが中に入っています。メープルはソファの上に避難です。


犬生をスタートする若者のパワーは本当にすごいです。

24年前にアドが生まれた時には、2頭兄妹だったせいか、これほど激しくなかったような気がします。

ただいま運動後のご就寝中(天使中)

IMG_6256.jpg

IMG_6262.jpg

P8270019.jpg



昨晩ソファ下に潜り込んで誰かがウンPをして発見するのに大騒動になったので、再びソファ下を封鎖、テーブル下も封鎖強化。(これは書き始めた27日の事件)

P8270020.jpg

P8270021.jpg

子犬たちをお迎え下さる皆様

一頭だけだともっと目が届くし、静かだと思いますが、危険箇所封鎖に100円ショップネットが活躍します。今回は以前から持っていたものに加え、25枚使用しました。

子犬時代は大変ではありますが、生涯の思い出の時期でもあり、この時期にいろんないたずらを経験して、教えられて 賢い子になって行くとても大切な時期です。知恵比べ 若返りとパワーをくれます。何より 手放しで可愛いです。


テーブルの上にあった 格安で買ったオリンパスのカメラがなぜか 床の上に

急いで拾い上げてレスキュー ストラップが垂れていたのかな。。。衝撃で壊れたかな。。と確認するとセーフでした。

だれか迷カメラマンがこんな才撮影してました。
撮れって頼まれても 私の才能では絶対に取れないショットだわ〜

記念にします。

P8170038.jpg

P8170035.jpg

後数週間で皆バラバラになって これから一生を過ごすお家に一人っ子として巣だって行きますが、今の母兄姉妹どうしの遊びを原動力に良い家庭犬に育っていって欲しいです。

成長した姿を見るのが本当に楽しみです。

本日29日の体重測定

ブラウニー 2.65kg
マリン   2.5kg
アン    2.2kg
ピーチ   2.15kg

一番ほっそりしているのがブラウニー

筋肉質で一番しっかりボディのマリン

すっと首抜けがよくて,最近足が前より長くなってきたのが アン

一番軽量なピーチ 一番ダックス体型かもしれません。









ニックネーム Kicco at 23:04| Comment(0) | ハニーファミリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

里親募集中 ピーチご紹介

ただいま里親募集中のマリンとピーチ

今日はピーチのご紹介です。

ピーチはハニーの第2子です。ブラウニーが生まれて、ドキドキ 第一子誕生のメールを送った後、pruuさんが到着して直ぐ生まれたのがピーチでした。

お母さん似の富士額 生まれた直後はわかりませんでしたが、今はハニーほどではないですが、はっきり富士額がわかります。

P8220097.jpg

体型はお母さんより足が短く(たぶん)ダックスよりの体型です。

性格は一番おっとり おだやかなのがピーチ。

P8095560.jpg

たぶん とても飼い易い子だと思います。

P8095562.jpg

勿論 子犬らしいいたずらは 他の子たちと同じようにしますが 登場の仕方とか 優しい感じなのです。

P8095583.jpg


ハニー、ブラウニー、アンと良いご縁が繋がり 目下ピーチとマリンがご縁を待っています。

どちらも それぞれの個性を発揮しています。

これからの 15年以上 雨の日も風の日も 健康な時も病める時も 若くてピチピチな時も まったりシニアで寝てばかりの時も 大切に一生を共にしてくださるご家族を募集中です。

よろしくお願いいたします。







ニックネーム Kicco at 01:37| Comment(4) | ハニーファミリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする