フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2014年05月01日

遅ればせながら フリマ大盛況!

既にトップページに書かせていただきましたが、春のフリマ無事大盛況の内終了しました。

今回はいつもの林側のお向かいの花壇側3ブースがハピポのスペースでした。

いつも2ブースで荷物も多く、ご来場者も多いのでとても手狭でしたので、今回から3ブースも借りられるということで増設してみました。

でも、これでも物資が溢れていました〜 ご協力くださった皆様に本当に感謝いたします。

卒業犬たちも沢山来てくれましたよ〜

みんなのハッピーフェイスは イベントお写真集のスーさんが撮ってくださった素敵な写真を観て下さい!

遠く横須賀からファンタちゃんファミリ−が来てくれました。いつも物資を持参してくださってありがとうございます!

フリマの日は中々ゆっくりお話しできずファンタちゃんとファンタママさんともご挨拶程度しかできず。。。今度はゆっくりご一緒したいです!

ファンタちゃんは同期のうららちゃんとご挨拶したそうです。忘れもしない2011年の3月の廃業ブリーダー引き取りの同期です。こんなにも幸せになるなんて,あの時はファンタちゃんもうららちゃんも 他の子たちも思ってもいなかったでしょう。

ファンタちゃんもうららちゃんも 幸せだね

IMG_5695.jpg

いつも来てくださるうららちゃんのママさんは足をくじかれたということで今回はいらっしゃいませんでしたが、うらら姉様がたくさんのおにぎりの差し入れをスタッフに持ってきてくださいました。いつもありがとうございます!

52b69cfc2a9860a72bcb8163d9cf821031867472.jpg

マロン君も妹のはなちゃんといっしょに白金から来てくれました。
パピヨンとチワワなのに すご〜く似ている二人です。

大手術をしたマロン君も健康診断で異状なしとのことで本当に、長く生きられないという疾患から救ってもらって、今の幸せがあることに感謝です。

IMG_5688.jpg

IMG_5690.jpg

なな母さんといっしょにお届けした子たちもご家族と遊びに来てくれました。

一番新しいお届けの 楓(めだか)更にピカピカになった感じです。
良い子にしているそうです。
10ea8d475d205e3b86267e500a72fd507d8cec31.jpg

すっかり落ち着いて良い家庭犬とご家族も褒めてました ルーク(リラ)
0ee0d85d9bcd7dd26d66bbda20d48ae934832eb2.jpg

ファンタちゃんと同じ遠く横須賀から来てくれた ちゃた
すっかりおぼっちゃま犬になってました。

2014042923473982a.jpg

ゆりはな仲間で卒業犬でもある川越兄弟のリズとルークも ママさんがお手伝いしてくださり、午後お迎えに行って ちび姉といっしょに来てくれました。

57de191db5ed8a3d660ff807ed78c7571be94b1a.jpg

ジュジュちゃんと まるたも来てくれました。
1b8e8d24dc6420e74ba9e05689ee2dff291f8430.jpg

まるたは赤い糸がつながってゴールデンウィーク中に里親様の元にお引越しです。
よかったね!まるちゃん

28e38c07b595f0173aecd72b99ac9570dbdd34cf.jpg

黒ラブのはなちゃんも来てくれました。皆さん沢山のおもちゃお買い上げありがとうございます。

cf859e1232e47000154f0c27abae16d4e890d0c3.jpg


日差しの強い中 サンスクリーン塗りながら楽しい一日でした。

私も 持っているスリングが蓋ができないので、メッシュ蓋付きのスリングとお届け用のキャリーバッグそして夏用のクールマットを買いました。

ご来場下さった皆様ありがとうございました!!

次回 秋のフリマにも是非お越しください!



ニックネーム Kicco at 00:38| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

キキ 元気です。

キキが里親様の元にお引越しして一週間

先日キキの里親様からお写真いただきました。

キキ とても大切にされています。

海の見える公園やお花がいっぱいの公園にに先住犬のピュアちゃんといっしょに行ったり、少しづつ新しい生活に慣れていっているようです。食欲もモリモリ良く食べていると伺って安心しました。

そして歯磨きもはじめたそうです!
保護時 既に多数の歯を抜歯してあり、避妊時に残っていた歯の歯石とりをしたので、良い状態をキープするために歯磨きをピュアちゃんといっしょにしてくださっているそうです。


IMG_9738.jpg

IMG_9100.jpg

IMG_6112.jpg

寂しがりやのキキは お留守番が苦手そうですが、自分のお家だとわかって安心すればきっとお留守番も上手にできるようになると思います。

キキ やっと落ち着ける自分の場所ができて良かったね.

Y様 キキの事をよろしくお願いいたします。









ニックネーム Kicco at 03:17| Comment(2) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

ゴールデンウィークは地元で

主人がほとんどお休みなしで、土日も祭日もお仕事をしているのでレジャーが日頃から少ない我が家です。

そんな我が家のリゾートは ゆりはな〜

写真の撮り方によっては 軽井沢のどこかにも見えないこともない。。。

カフェができて、カフェ前のお庭は今いろいろなお花が満開です。

犬連れの私たちは食事もお茶も デッキ席派です。

そして昨日楽しいイベントがありました!

デッキでラテンミュージックのコンサート!

普段はサンタナの曲を演奏しているラテンロックのバンドだそうですが、ドッグランのカフェということで、ボサノバ、ジャズのスタンダードなど とっても耳に優しい曲を演奏してくれました。

私が好きな曲ばかり〜

イパネマの娘 Summer Time Over the Rainbow …
聞いたら知っているスタンダード曲が耳に優しいです。

時々 ワンの声が絶妙なタイミングで掛け合いみたいに入ってました。

IMG_5706.jpg

wan'Sのブログでも紹介されていました。

またこんな楽しい企画があるといいな〜

ブログからボルゾイのプルームのパパさんが撮った写真を拝借

img_1.jpeg


昨日から ドッグランへtake outできるフラペチーノとスムージーも始まってました。

こんなに広くて走れるスペースがあっても

この方たちは ランに入ったら直ぐ寝ている始末。。

でもいい風に当たりながら広いスペースでのお昼寝はある意味最高の贅沢。

IMG_5703.jpg

メープルは相変わらず 朝寝坊です。

朝の寝起きはこんな感じ 気温が上がっていたので 毛布は卒業してタオル派に。。

IMG_5697.jpg





ニックネーム Kicco at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

卒業犬便り 第一弾

ブログアップしようと思っていた卒業犬便り すっかり遅くなってしまいました。

まずは久々登場のアル君

最近ドッグランでもすれ違いが多く なかなか会えませんが、元気(すぎる位)にももと走り回っています。

アル君 結構できる男なのです (なな母談)

なかなか賢い表情。。

1398092199332.jpg

1398092202423.jpg

IMG00207.jpg

そして 昨年末 香港から念願の帰国をはたしたマハロ君

ドッグランのお友達たちとのショットです。

ブラタンの子がベストフレンドのネロ君だそうです。

写真 2.JPG

そして春の日差しの中で〜

写真.JPG

そしてダックスフンド飼いなら 納得! こんな面白い写真を送ってくださいました。

写真 のコピー.JPG

大阪のマリちゃんはいつも行っているトリミングサロンのブログに登場

o0800085312844751873.jpg

昨年と一昨年のオフ会で かん太と遊んでくれたマリちゃん
追いかけっこをしていた姿が目に浮かびます。
家にいた時にはソファの上のかん太にソファの下から挑んでいたっけ。。
またかん太と遊んでほしかったです。。。

ベリーちゃんは2月26日に2周年の記念日を迎えました。

本日でベリーが来て二周年になります。あいかわらず元気にぷくぷく…

うちに嫁入りして…ということでウェディングドレス着せてみました〓

あまりお気に召さず…です笑


じゃーん

イメージ 2.jpg

イメージ 3.jpg

ベリーちゃんは食いしん坊な所が先代のベル君にそっくりだそうです。

でもまあ ダックスで食いしん坊でない子はいないですから 極めてノーマルな行動。

春からダイエットに励むと言ってましたが、成果はでているかな〜

そういえば 家にもウェディングドレスがあった〜

なな母さんから以前撮影用に使った変装コスチュームをいただいたのでした。

今度家の女子たちもハロウィンに着せてみよう。

卒業犬報告 第2弾  to be continued
















ニックネーム Kicco at 23:14| Comment(0) | 卒業犬便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

キキ便り

トライアル中のキキちゃんのお家から報告メールをいただきました。

キキちゃんゴールデンウィークは、お家の方たちとご近所のいろんな所に連れて行っていただいたそうです。

「何処に行ってもいい子です^_^ ピュアちゃんも頑張っています。

2人ともの頑張りが幸せにつながってくれますよーにと毎日祈ってます
キキちゃんはピュアちゃんが気になって仕方ないようですが、ピュアちゃんは、まだまだ寄らないでって感じです

ピュアちゃんの誕生日には、ピザのお店に行きましたが、静かに待っててくれました。車酔いも無いし何処にでもお出かけできそうです。
あとは、本当にお留守番だけです。
何とか鼻なきだけになればと毎日練習です。頑張ります。」


キキちゃんの幸せ みんなが祈っているよ〜

イメージ 1.jpg

イメージ.jpg





ニックネーム Kicco at 23:55| Comment(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

春の車椅子オフ会

日曜日 恒例の ポチの車椅子と合同の春の車椅子オフ会が開催されました。

b32645c8cdcd08b5ee9bba7f6bc78b3a2409814f.jpg


オフ会日和の晴天、土曜日の強風は去って、ちょっと日差しは強かったですがとても気持ちのよい新緑の5月の風が気持ちよい一日でした。

今回は倉敷から桜花パパさんも遠征参加してくださいました。

そして とってもカラフルなリサイクルの新古車椅子を会場で販売して、代金を全額ハピポに寄付してくださいました。桜花パパさん ありがとうございます!!

いつもカラフルな車椅子を作られる桜花パパさんですが、これはさらにカラフル。ブラタンダックスちゃんがお買い上げくださいました。

IMG_5727.jpg



以前もフリマ物資を持って来てくださった ベッカムママさんが今回も沢山の物資を持ってきてくださいました。

IMG_5717.JPG

IMG_5716.JPG

次回の秋のフリマで販売させたいただきます。いつもありがとうございます!!


今回は久しぶりに ロックママさん、プリンママさんが参加してくださいました。

かん太へのお花ありがとうございました。

秋には卒オフ会、車椅子オフ会と元気だったかん太が芝生で走る姿が見えました。。
きっといっしょに参加していたね。

ロックちゃんは車椅子生活9年になり、6年経った2台目の車椅子のメンテナンスで車輪交換や微調整。13才になったそうですがボール大好きは相変わらず、元気にボールを追っているそうです。

3a801d793f509d16d8b41ca1704aa3dcdcff02c6.jpg

0bf92257df7a7826a675334ee0a7a04688dfec3c.jpg

プリンちゃんが天国に行って6年 かたくりフィールドにカートに乗ってきていたプリン君の姿を思い出します。毎回自作車椅子に改良を加えていたプリンママさんは本当に器用な方です。

悟天君は相変わらず元気炸裂。ルルちゃんはコートが伸びて きれいなポメさんになっていました。

19cabb9fd68d67498bf0975fa61b8f42518a5feb.jpg

c3f4acb31495949ee112ccbd76fd94380fd6dcc1.jpg

9995adab54ade0ea1577708b42d1e9259380f6b2.jpg



kaoruko家預りっこだったタロヲを今年お迎えくださった ゆずママさんも来てくださって再会できました。タロヲ 数ヶ月ですっきりしまった感じがします。

ひさしぶりにkaorukoさんに会って大喜びのタロヲ
若い男の子は薄情なのに〜 タロヲは律儀な子です。

IMG_5720.jpg

13才になる ゆずちゃんは 本当に若い!勿論白いものが少し見えてますが、軽快に走る姿はとても13才とは思えません。超おっとりタイプのタロヲと良いコンビですね。

925a56e362867d0f69b0fbff6242275de8120fd5.jpg

預りっこのサブレも一緒でした。
サブレの良い写真がなくて サブ ごめん。
サブレ と〜っても明るい表情になってました。

サブレ 里親様募集中です。
kaorukoさんのブログに可愛いサブの写真が沢山あります。是非見てくださいね。

今日はkaorukoさんとスーさんが参加してくれたので、スーさんがくっきり動きのある素晴らしい写真を撮ってくれました。

メープル 一日中主人と私を追いかけて すごい運動量でした。
でも疲れ知らず。あんたは絶対長生きするよ〜

2a77e4b0ad34a980bb27f030945ac6fe22d29ac9.jpg

2dda2202d3b64a600507fd1d97802b9846ee1fef.jpg

cd7ffaeaa11de1fc59cb6469b7b1f521728cda87.jpg

ミーちゃんは涼しい木陰でお昼寝したり、歩き回ったり 

6c9c4fb4ef1eec0598502801236a49814fc47ae3.jpg


マフィンにとってはドッグランは椅子の下で寝る所。。。いないと思うと寝転がって寛いでました。

2c1a8abf5c6b5b79ff61c34924365c0214d3a56d.jpg

本日参加の車椅子の子達とお友達たち

5ab3467497579c73de62bf50d2ed05d9e925dbe8.jpg

4dd42a12b17f80686adf9bf75849782d31bf7f87.jpg

2d6feb69ff260149cb2fec46afb34cd8cc337735.jpg

4dcd55a822c7668fc6f1a5c81472110a5d6857a3.jpg

462807a68d0a8792cdad16eb59cf51be35b31276.jpg

422c2df4f32b8bf72946cfdf95ea3b6165be5942.jpg

170f71aec934e76ad3f04497fc3434202ff24a62.jpg

91bd010d71787af5a60bec889ce0b28baca946d8.jpg

18fa24dbb44253ee67292247fa61d4838b28c87a.jpg

7a6fa272282641dbaa02e03051af58d87cadebdb.jpg

6ccc5afac824b1938aa7a2e3b2ffab01fe779f28.jpg

4dd42a12b17f80686adf9bf75849782d31bf7f87.jpg

db0e409b3ab4eb2f14a094d9d99e13cd8d927c7c.jpg

a37dc97d45945c9ee843877cb51dfb7bdddda202.jpg

f7df325df1dc6b965637ca4386ee4f2eb849c51e.jpg

df0df3ee3026cdc8a3eda39c67723c567b91bf78.jpg

また秋の車椅子オフ会でお会いしましょう!

車椅子オフ会は車椅子でない子も参加できます。
試乗もできます。足腰の弱った高齢の子、ヘルニアや事故などで半身麻痺になって締まった子。車椅子で快適なお散歩ができます。1kgサイズのチワワから60kg以上の超大型犬まで製作可能です。興味のある方はお越しください。














ニックネーム Kicco at 00:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

卒業犬便り 第2弾 お出かけ編

ちょっと遅くなってしまいました卒業犬便りです。

我が家はレジャーがほとんどない家なので、もっぱらお出かけといえば ゆりはなリゾート。

でもラッキーな卒業犬たちは色んな所に連れて行っていただいてますよ〜

まずは、本当にフットワークが軽い 家族お出かけが多いファンタ家

ファンタちゃんご家族は先日のフリマにも遠く横須賀からお越しくださいました。
秋のオフ会の後も、その足でお出かけしたり、家族でお出かけできてファンタちゃん幸せだね。

3月24日でブリーダー引き取りから3年目の記念日を迎えたファンタちゃん、お届けがゴールデンウィークの5月初めだったので、家族になって正に3年。でもず〜っと家族だったように思います。

剣崎にて  
P1.jpeg

ドックカフェで購入したお揃いのレインコートでファンタちゃんとがりばー君
P2.jpeg 

江ノ島イルミネーション見物 
P3.jpeg

千葉ポートパークでの写真だそうです。
P5.jpeg

イメージ 9.jpg

P6.jpeg

立石海岸にて
立石海岸って葉山のご用邸の近くの海岸なんですね。
三浦半島にはいい所がいっぱいありそうですね。

P7.jpeg

イメージ 4.jpg

続いては つい先日奥多摩ハイキングに行ってきた白ビーグルのうららちゃんのご家族より わさび畑ハイキング中にメールをいただきました。わさび漬けおいしかったです!ありがとうございました。

新緑のハイキング うららちゃんの表情 幸せそうですね.

2014051009590000.jpg

2014051009580000.jpg

2014051010240001.jpg

卒業犬オフ会まで後半年、幸せになった子たちに会えるのがとっても楽しみです。





ニックネーム Kicco at 11:21| Comment(0) | 卒業犬便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

キキ 正式譲渡〜

トライアル中だったキキちゃん 晴れて正式譲渡になりました!
とっても優しい素敵な里親様の元キキはきっと、すっと一人っ子だった先住犬のピュアちゃんとも徐々に仲良くなれるだろうと思っていました。

当初からお留守番の時 フリーで暮らしていてもキュンキュン、その内に吠えていたそうです。他はとても優等生のキキ、お留守番だけが課題でした。

それも少しづつ慣れてきたようです。

そして、これはお見合いの時に双方了解のもとトライアルにはいったのですが、お住まいのマンションには2頭目はマンションの理事会の承認を得るというルールがあり、問題ないとは思うけれど、正式には承認を得てからということでした。そして週末の理事会で無事承認を得ることができ、キキちゃん 晴れて正式にお家の子に迎えていただきました。

同い年のピュアちゃんと仲睦まじく、元気に長生きして欲しいと思っています。

キキ 幸せにね〜


お写真はお楽しみに待っていてください。


ニックネーム Kicco at 11:30| Comment(2) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

キキちゃん 近況

キキちゃん便りです〜

キキちゃんは色んな所に家族でおでかけして楽しんでいるようです。

ピュア、キキママ様から家族として迎え入れていただき、順調に過ごしているキキちゃんの様子をお知らせいただき、とてもうれしくて涙してしまいました。

狂犬病の予防接種も終って、ドッグランにもいけるようになったそうです。

メール引用させていただきました。

渉外担当のキキちゃんは、誰とでも上手にご挨拶をして皆さんにおとなしくて可愛いダックスちゃんね、と褒めて頂きました。
帰りにはワンちゃんもokの海の幸が食べれるお店でもおとなしく待っていてくれるので、私達も美味しく頂けました
お家では、落ち着いてきて寝る時とご飯とお留守番は、すべてゲージで安心して過ごせるようになりました。まだまだついて回りますが、誰かがいる時も1人でソファーで寝ている事もあります。
キキちゃんは、話しかけると内容を理解しようと真剣に見つめてくれます。
人の気持ちも理解でき娘が泣いていた時そっと近づき涙をなめてくれました。
本当にキキちゃんは、人にも犬にも優しい子です
我が家に来てくれて感謝です。
大好きなぬいぐるみを投げてあげるとポテポテとくわえて持ってくる姿や毛布から顔を出して耳の毛がボサボサになっている姿には、笑ってしまいますが癒されます。
今もソファーの隣で大胆なお姿で寝ています(笑)



IMG_2754.jpg

IMG_4743.jpg

キキちゃん 本当のお家に辿りつけて良かったね。ピュアちゃんと並ぶ姿もとっても自然になりましたね。本当の姉妹になってきましたね。

キキちゃんもピュアちゃんも本当に可愛い〜
ニックネーム Kicco at 23:22| Comment(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ニューフェイス ヨーキー♂のティム君です。

新預りっこのティム君です。
なんと 以前一泊でプチ預りはありましたが、初めてのヨーキー君です。

本日 さいたま市ふれあいセンターから晴れて引き取りされました。
ティム君 しばらくセンタ−にいました。ふれあいセンターはとても管理の良い所ですが、やっぱり普通のお家とは違うので、お預かりの開始が遅くなってしまってごめんね。

センターから搬送してくださったpruuさん 中継のkaorukoさん ありがとうございました!はなくるみさん シャンプー、タオルありがとうございました。

前預りのキキちゃんもそうでしたが、う〜ん なんでこんなに良い子が保護犬になってしまったのと 大きな???です。

きっと良いご縁が見つかると思います。

それまで大切にお預かりさせていただきます。

ティム君 まだ皮膚の状態が良くないので、しっかり栄養をつけて、免疫力をアップさせて、早く良い状態になりましょう。

3kg弱の小さな身体です。
今のところ トイレ完璧。まだ未去勢ですが 女の子おしっこ マーキングもありません。

食の好みもうるさくなく、元気良く食べてくれています。

毛玉取りながらのシャンプーも、ちょっと毛玉でギャンという程度でおりこうさんでしたよ。

アカラス(ニキビダニ)治療中、外耳炎と目やにがありますが、どれも今までの環境によるものですから、暫くすれば見違えるような姿になるはずです.

明日から一日おきのシャンプー 二人で頑張ろうね。

もう少ししたら募集開始になりますので 応援よろしくお願いいたします。

お名前は到着時に ヨーキー イギリス 007 ティモシーダルトンのひらめきで決まりました。

今日は私のiphone写真がブレブレでしたのでkaorukoさんが撮ってくださった引き取り時の写真と到着時の写真です。奥ゆかしいティム君ですので 明日正面写真を公開いたします。

5月28日0040.JPG

5月28日0044.JPG

今日ティム君といっしょに さいたま市ふれあいセンターから引き取りされた子たちです。

コーギーの女の子 あげはちゃん 萌(もえ)ちゃん あくびママ預かり

5月28日0022.JPG



シーズーの女の子 ポピーちゃん はなくるみさん預かり

017.JPG

ポピーちゃんの変身の様子をはなくるみさんのブログでご覧ください。


この子たちもとっても性格良さそうな良い表情してますね。
応援よろしくお願いいたします。





ニックネーム Kicco at 00:45| Comment(2) | ティム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする