フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2014年03月02日

めだか 減量成功中 

なな母宅で里親様とのご縁を待っているめだか

一週間経って 毎日ゆりはなで走って かなり締まった身体になってきました。

この日も軽快に走っていました。



あと200g位痩せたら 適正体重だそうです。

めだか ガンバレ〜

他の子とも普通の生活では問題ありませんし、人間にはとてもフレンドリー。

ご縁待ってます!

P2284758.jpg P2284749.jpg

P2284759.jpg P2284754.jpg

P2284808.jpg P2284762.jpg

う〜ん 目の周りが黒い子は写真が難しい〜
実物はもっと可愛いですよ〜

めだかへの応募はこちらから

めだかの毎日の様子はなな母さんのブログ
ラブラブゴル時々預りっこ をご覧ください。


ニックネーム Kicco at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ滞在中

日曜日の今日は久しぶりににぎやか〜な我が家です。

先週水曜日に千葉県内の廃業準備中のブリーダーからチワワ、ポメ、ダックス 10頭が引き取りされましたが,その中のぴまさん本預りのチワワ君が医療措置が完了するまで滞在中。

まずはチワワってこんなに楽なのね〜という 小さい(チワワとしては大きいらしいですが)、素直、鳴かない、されるがまま〜という 3拍子以上揃った 仮名マール君です。

みんな毛玉とウンチ玉付きで(この子たちに非はまったくないですよ)したが、昔の引き取りを思い出したら、楽チンシャンプーでした。何よりお利口!

来週末には医療措置を終え、ぴまさん宅に移動予定です。
これからどんどんピカピカシャイニーチワワになって行く事と思います。

マール君です

最初の日のシャンプー後はまだ緊張していました。

IMG_5297.jpg

だんだんリラックスして みんなのお尻のニオイを嗅いだり
室内散策して 共同ベッドに寝たりし始め(受け入れ態勢万全の女の子たちの協力あって慣れるのが早い!)

IMG_5312.jpg

IMG_5314.jpg

あれ!ベロがでていません。ちゃんとしまえるんじゃないですか。


シニアではあるのでしょうが、案外活発、元気です。
いっしょに暮らしてとても楽な子だと思います。

P2284746.jpg

P3024819.jpg

P2284746.jpg

ぴまさん 来週からよろしくお願いいたします!

そして、今日はリビングに4ダックス&ダックス系、1チワ、1プー 天候のせいもあって、みんな寝てます。

1プー?はゆりはな一家の一員になった こゆりです。
今日は朝から夕方まで遊びに来ています。

超甘えん坊、いつも人にくっついています。でも運動神経抜群 軽快です。

くっつき過ぎて、写真が取れないので facetimeで撮影してみました。

IMG_5323.jpg

そして やっと撮れました〜



P3024824.jpg

P3024823.jpg

もうすぐパパママが迎えに来てくれるよ。






ニックネーム Kicco at 16:19| Comment(0) | プチステイ&立ち会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

オリバーが遊びに来てくれました

オリバーがご家族といっしょに ゆりはなに遊びに来てくれました。

なな母さんが おばあちゃま家でお留守番中のアルとももを途中でピックアップして なな、あい、ことら、ぱこ、めだか(計7頭!)といっしょにゆりはな到着!

リズママもリズとルークを連れて、アル担当してくださることになったお嬢さんもいっしょに来てくれました。

我が家は かん太、マフィン、ミーシャ、メープル、プチ中のマールと5頭で参加。

オリバー 到着〜 

IMG_5330.jpg

迷わず ドッグランの入り口に突進

久しぶりの兄弟姉妹 再会でした。

久しぶりにあっても 本当に仲良く遊ぶ兄弟です。

遊び方がみんな似ている〜 いっしょにいた頃のニオイを覚えているのかなあ。
なんの違和感もなく 本当に良く遊ぶ 遊ぶ 

ことらも加わって オリバーとことらは相性が良いのか ずっとワンプロしてました。

IMG_5331.jpg

ルークとリズ ももとも良く遊びます。

IMG_5335.jpg

IMG_5333.jpg

アルは前回横体当たりをしてしまったので、今日はなな母さんのコントロール下で,激しくなると小コーナーに退場。。


でもさすがなな母がいると 自制してます。

おいしい ゆりはなランチをいっしょにいただいて(写真を忘れてしまった〜)5時間位 本当に良く遊んだ1日でした。

1年前の今頃 アカラスで酷い状態だったもも なな母さんの献身的な薬浴、免疫力アップの食事、運動で今や こんなに綺麗な状態です。相変わらず甘えん坊 なな母に抱っこしてもらうのが大好きです。

めだかとマールも 大きな子たちの間で元気に走り回っていました。
カフェを見つめるお二人。
マールはめだかにラブコールを送ってましたが、拒否され でもめげないでちょろちょろ。
なかなか愛嬌ある動きです。

IMG_5354.jpg

肝心な時にカメラを忘れ、頼みの綱のiphoneもバッテリが無くなって 写真が余り撮れず残念。

川越組 集合写真 なな母さんのブログから拝借しました。

全頭集合写真は 万が一うまく撮れていたら オリバーパパさんがあとで送ってくださるそうです。


きっとみんな帰りの車中は遊び疲れてぐったり寝てましたよね。

プチ滞在中のマール君もなんの違和感もなく、結構積極的にドッグランの中を駆け回っていました。どんな子でも仲良く遊べる子です。意外や意外 大物かも〜

昨晩の マール君

まずは マフィン姉の横にすべりこみ 休憩。

IMG_5326.jpg

その後 気づくと 臍天で寝てました〜

P3024831.jpg

P3024832.jpg

マール君 もうすぐ医療措置を済ませて、本預りのぴまさんの所に週末にはお引越しです。
マール君の応援よろしくお願いいたします。






ニックネーム Kicco at 21:18| Comment(4) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする