フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2014年02月08日

メープル用 フリース

ゆりはな仲間のダー君のママが最近 ヤフオクショップで犬服を出品しています。

寒がりでフリースが手放せない メープルとミーシャのためにフリースをお願いし、今日完成品をゆりはなでいただきました。

刺繍とかチロリアンテープデザインがとても可愛いです〜

特にメープルはオムツ着用なので丁度オムツの上で治まる丈のものが欲しかったのです。

元々はサスペンダーのゴムで胸元が擦れてしまうので、タートルネックのフリースをお願いしたのですが、先日の里親会で らぶちゃん(元こずえ)里親様がすご〜く可愛らしい、胸元に優しい特製サスペンダーをプレゼントしてくださったので,その心配はなくなりました。

らぶちゃんママさん ありがとうございました!とっても愛用させていただいています。

今回ダー君ママさんが作ってくださったネック部分に名前の刺繍が入っているフリース

イメージ 4.jpg

チロリアンテープが可愛いフリース
イメージ 1.jpg

メープルと同じく超寒がりのミーちゃんにも

スヌーピーフリース
IMG_5221.jpg

お花柄フリース
イメージ 2.jpg

まだまだ寒い日が続くので活躍します。
かん太とマフィンは自前の毛で充分暖かいのでなにも着なくて良いのですが、ミーちゃんは本当に毛が薄く、スムースのメープルも本当に寒がりです。夏は日光から、冬は寒さから、保護してくれるコートは本当にありがたいものです。













ニックネーム Kicco at 02:41| Comment(0) | メープル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ホットパッド

この所の寒さと雪と人生初の胃腸炎で家に閉じこもりの毎日でした。

ゆりはなも雪に埋もれているみたいだし、2度の大雪でもう除雪した雪を置く場所にも困るほどです。

私の車の出口あたりも雪の山。。 今日やっと車を出せるまでになんとか雪かきしましたが,毎日雪と闘う雪国の方たちのことを考えると文句は言っていられません。

実家では80cmの積雪とのことで、夜遅く 弟が雪かき中に電話してきました。

さて、製作にいそしんでいる ホットパッド。

犬たちにもとても良さそうです。特に半身麻痺の子達には下半身をを温めてくれるホットパッドはお勧めです。

最初はエステで使ってとても気持よかった薬草ホットパッドを購入。

私が購入したのは一番お安かったこちらのサイト

私はLサイズと足首用と目のホットパッドを購入して15,000円以上!
やっぱりお高い〜

でも これ本当に気持良いのです。

私は肩と夜 寝る時には4個を電子レンジで温めて、ベッドに持ち込み、足とお腹を温めて寝ます。20ー30分程でだんだん温度が下がって行くので低温火傷の心配もありません。
ホッカイロやジェルのパッドもありますが、このハーブタイプのものは遠赤外線が出るので本当に気持よく暖まります。

でも 高い!

そこでネット検索してみました ーーー ホットパッド手作り

治療院や色んな所に作り方のレシピがありました〜

私が購入したのは薬草が一杯入っているものでしたが、基本レシピはなんと

玄米、米ぬか、自然塩でした。そこで これに少し手持ちのドライハーブ ラベンダー、カモミールを入れて、コットンの布で見よう見まねで作ってみました〜

カモミールとレベンダーの香りが優しい ホットパッド 完成!

IMG_5233.jpg

ちょっと はまってしまい、主人の職業用ミシンを拝借して作っていたら、2度も針を折ってしまい(糸掛けが間違っていたらしく。。。下糸が絡まって、修理に出すことになり、主人大憤慨) 初心者用ミシンまで買ってしまいました。

ミシンはとても苦手な私ですが、最近のミシンは本当に簡単に使えるようになっていて感激。製作に拍車がかかります。

こちらが参考にしたサイト これは久しぶりの大ヒット オススメです。

最初に参考にさせていただいたのは こちらの在NZの方のブログ
http://ameblo.jp/nzjikyujisoku/entry-11541347401.html

その後 動物のクリスタルヒーリングをされている方のサイトでもホットパッドを紹介されているのを発見。やっぱり犬たちも喜びますよね。

http://blog.annex-vets.com/?eid=90

http://animal-crystalhealing.jimdo.com/玄米ホットパック/

いくつか作った所で フィリングが無くなってしまい、かん太たち用のオートミールが大量にあることを思い出し、海外では麦を使うということなので オートミール、玄米、岩塩、ローレル、鷹の爪、使い切れないプロバンスハーブ(お料理用)、シナモンスティックそしてカモミールが無くなってしまったのでいつも夜飲んでいるセレッシャルのSleepy Timeのティーバッグを開けて入れてみました。

今度のはなかなかスパイシーな良い香りです。

ご自分のために、ワンちゃんのためにオススメです。

IMG_5234.jpg

IMG_5236.jpg









ニックネーム Kicco at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

久しぶりの公園散歩

短足そろいの我が家のワンズ この所の雪で公園もゆりはなも 身体が雪に埋まってしまい遊びに行けませんでした。

ご近所の割と乾いた道路を選んで 駅までのお散歩でしたが、昨日は久しぶりに航空公園へ。

公園は芝生の広場はまだ雪で覆われていますが、雪かきされた道路部分は乾いていて一番お散歩しやすい。。でも夕方のお散歩は寒い!

IMG_5237.jpg

航空博物館の前を通るとこんな看板が

IMG_5242.jpg

ジブリ映画の風立ちぬのモデルになったゼロ戦設計者の堀越二郎さんの戦闘機が展示されているらしい。。

今度犬連れでない時に見にきてみよう。

IMG_5246.jpg

ゆりはなの雪が溶けるまでは公園散歩になりそうです。

IMG_5262.jpg




ニックネーム Kicco at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

タロヲちゃん ゆずちゃん家の子になります。

のんびり癒し系のkaoruko家預かりのタロヲちゃん
なにがあっても動じない 身体も大きいけれど、黒ハートも大きい 私好みのデカダックスです。

そのタロヲちゃんに ゆずちゃんご家族が応募してくださいました。
ゆずちゃんは2005年にまだアドが元気だった頃、車椅子を注文してくださって、暫くの間車椅子犬でした。マフィンと同じように、手術は時間が経過しているからとしない選択をし、3ヶ月程車椅子生活をした後 歩けるようになったのです。

でもその後も折あるごとに車椅子オフ会に参加してくださっていたので、ゆずちゃんには時々会っていました。

1月の成増里親会に来て下さってびっくり〜 昨年お引っ越しされて、なんと憧れの平屋、芝生お庭の住まいだそうです。 憧れる〜

タロヲちゃんいは願ってもない素晴らしいご縁です。

久しぶりに会ったゆずちゃんは13才!相変わらず元気で軽快な動きです。
少し白くなってましたが、相変わらずの美しいダックスさんです。

IMG_5251.jpg

雪でお見合いが延びていましたが、月曜日お見合いを雪のゆりはなで。
私もお見合いに同席させていただき、主人もあとで会いにきました。

IMG_5260.jpg

タロヲちゃんは日曜日からトライアルスタートです。

幸せにね!

この日もおいしいゆりはなランチ。

IMG_5254.jpg


ニックネーム Kicco at 02:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

めだか なな母宅に移動

はるちゃん 預かりだった チワワ(Mix)のめだかが なな母さんのお家に移動になりました。

日曜日 はるちゃんがゆりはなに来てくだいました。

めだか 毎日ゆりはなで揉まれてダイエットと誰とでも仲良くできる良い子になります。

IMG_5271.jpg

里親会ではゆっくり見ることができなかったのですが、この日なな母さんとめだかを良く観察すると どうも純粋なチワワではなさそう疑惑が。。。

はるちゃんは胴が長いとチワックスではと思っていたそうですが、ダックス要素がまったく見当たらず、顔を見るとパピヨンのような。。。尻尾も。。 

という事で、パピチワではないかということになりました.元飼い主はチワワと言っていたそうですが、ペットショップは当てになりませんからね。。 

なな母さん めだかをよろしくお願いします!

ゆりはなは雪が溶けてきて、ウッドチップが顔をだしていました。

これなら メープル号も大丈夫そうです。

月曜日はのお見合いの時はまだこんな感じでした

IMG_5261.jpg

この日はダイエットを誓って、ランチはしないつもりで行ったのですが、また ゆりはなランチしてしまいました。誘惑にまけた〜

でも最高にヘルシーなおいしいランチでした。

ごちそうさまでした。

IMG_5268.jpg

ニックネーム Kicco at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする