フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2013年09月10日

譲渡会無事終了しました。

9月7日 成増の室内ドッグラン ドッグアイランドベルシアンでの譲渡会が無事終了しました。
ベルシアンでの譲渡会は昨年の夏8月に初めての試みで行われ、今回で4回目になります。
たくさんの方がご来場くださり、とても賑やかな会になりました。

ご来場くださった皆様ありがとうございました!!

ご縁が繋がった子、お話進行中の子が何頭もいます。やはり実際に会っていただける譲渡会は良いですね。そして、保護犬たちが元気に健やかに預りさん宅で大事にされていることを知っていただける良い機会です。

今後ともよろしくお願いいたします。

まだ譲渡会に足を運んだことがないという皆様 次回は是非お越しください。

メープルも元気に参加しましたよ〜
前回の里親会でプレゼントしていただいた可愛いお洋服を着ていきました。
皆さんから可愛い〜とおっしゃっていただきました。

P9074174.jpg

P9074179.jpg

いつもお世話になっているS様からみんなといっしょに可愛い〜お洋服をいただきました。
いつもありがとうございます。これまたかわいい〜 ドレスです。

P9074248.jpg

譲渡会の様子はこちらの動画でご覧ください。
預りスタッフさんたち皆さん本当に良くお世話してくださっていますね〜

保護時は皮膚病があったり、まだ仔犬なのに病気と闘っていたり、毛玉だらけだったり、ノミがぴょんぴょん飛んでいたり、ウンチまみれだったり、ブリーダーの元でケージ暮らしだったり、皆それぞれ放棄されるまでには波乱万丈の経験をしています。
でも今預りさんのもとで充分な医療とケアをされて み〜んな ピカピカです。

スーさんが撮ってくれた写真を見て、本当にかわいい子たちばかりだな〜とつくづく思いました。

保護活動の元気のもとは この子たちの笑顔です。

みんなの笑顔満載のアルバムをご覧ください。最後に当日来てくれた卒業犬たちも登場します。

この子たち普段は会っているわけでもないのですが、これだけの頭数がフリーでいて,犬同士の争い事はひとつも起こらず、こうしてご挨拶ができるって本当に良い子たちです!








ニックネーム Kicco at 13:13| Comment(0) | イベント(フリマ、里親会,卒オフ会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

みんな元気です。 うららちゃん

やっと少し涼しくなってきてお散歩が気持よい日が続いていますね。

不覚にも8月にボランティア中(保護活動ではないですが)足を痛めてしまい、かなり悪化させてしまったので、今運動不足の体を鍛える意味でも、水中リハビリしています。そのとばっちりでワンズは ちょっと遅めのドッグランになっています。日が短くなったので、時としては照明をつけてナイター。。 早く良くなって 充分なお散歩ができるよう皆のために頑張らねば。。。

卒業犬オフ会が近づいてきました。今年も晴れの特異日 11月3日です。たくさんの卒業犬たちに再会するのを楽しみにしています。

卒業犬頼りも頂いています。

まずは白ビーグルのうららちゃん

うららちゃん 先日はおいしい葡萄ありがとうござました!
うららちゃんは大のスイカ好きんだそうです。
スイカをほおばるうららちゃんのお写真いただきました。
う〜ん かなり好きなようですね。すいかをおねだりするうららちゃんです。

2013082416510002.jpg 2013082416510001.jpg 2013082416510001.jpg 2013082416510000.jpg 2013082416500000.jpg

いつもはこんなおすまし顔なのですが スイカを食べるうららちゃん スゴイ意欲満々ですね〜

うららちゃんの今の幸せに感謝!

お便りが余りに楽しかったのでご紹介させていただきます。

うーたんは元気いっぱいで過ごしています。
今年の夏もアサガオ、ゴーヤを植えたので、毎朝の観察会が欠かせません。父と母の後々をついて観察会です。鈴虫も卵から成虫になる過程は全く興味がありませんが、成虫のオスが鳴き始めると、チラッと見て鼻をくっつけています。
うーたんは今年はなんと、スイカに夢中です。
春の健康診断で胆泥が見つかりましたが、現在は落ち着き、とは言っても薬は飲んで変化を観察中ですが、今は2ヶ月毎の通院でよくなったので、所沢アニマルメディカルセンターの担当の獣医先生からスイカ、桃、メロンは食べてもいいですよぉと言われました。
毎年、食べさせてはいましたが、あまり喜びがないみたいで、どうなのかなぁと思っていました。
しかし、今年は違いました。メロン、桃は呼ぶと普通に来ますが、スイカとなると、ジッと切るところを見て、家中を走り回って喜びます。顔が違います(笑)。ダッシュみたいにして、滑って転ぶこともあります(笑)。
スイカは甘いテッペンが好きなようです。
食べ終わっても、なかなか、母から離れません。
我が家はスイカをうーたんが好きなので、農協に頼んだり、青果店に頼んだりして、すでに20個も食べてしまいました。
スイカの時期は、もう終わりなので、うーたんがどうなってしまうのかと心配です。
お散歩が大好きなうーたんは今年も朝は4時30分過ぎの涼しいうちに、夜は7時過ぎの涼しくなったら歩いていました。所沢駅の近くの佐々木青果店というお店が大好きで、お散歩の途中にリードを引っ張って、お店まで行きます。いつも、店内に入れてもらえるので、探索しています。
うーたんは所沢駅の近くでは、リアルスヌーピーと呼ばれています。
とにかく、人間みたいなうーたんです。元気はいっぱいです。ちょっとだけ太って獣医の先生に痩せるように言われました。私といっしょに頑張ろうねと話しています(笑)。





ニックネーム Kicco at 00:51| Comment(0) | 卒業犬便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリちゃん 近況

久しぶりのマリちゃん 近況です。

マリちゃんには11月の卒業犬オフ会で再会できます。
去年も大阪から来てくれたマリちゃん一家。
今年も卒オフ会参加旅行でマリちゃんまたまた楽しい旅行になりそうです。

マリちゃん 相変わらずアクティブに動いているようです。
先月は川遊びに行ってきたそうです。

他のワンちゃんたちが怖がっている中、マリちゃんは一人泳ぎを楽しんでいたそうです。

代々 家のダックスたちは全然泳がない子たちばかり。。マリちゃん いいな〜

DSC_0669.jpg

DSC_0649.jpg

今年もゼブラで走り回るマリちゃんを見るのが楽しみ〜

DSC_0688.jpg


ニックネーム Kicco at 01:01| Comment(0) | マリリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マハロ君 &ラブちゃん & ホープ君

マハロ君も 香港の夏は湿気と暑さで厳しいようですが元気で頑張っています。

早く日本に帰ってこられると良いですね〜

帰って来たら数年振りの再会したいです。もう3歳になるマハロ君たち兄弟姉妹です。

この写真はお散歩中に一休み

写真 のコピー.JPG

いっしょに育った ラブちゃんも元気に過ごしています。
送っていただいた写真をあけることができなくて、ご紹介できないのが残念です。

9月も半ばを過ぎて、さわやかな秋風の吹く季節になりました。
いかがお過ごしでしようか?

おかげさまでラブは3歳になりました。

この夏の猛暑も無事にのりっきて、毎日元気にしています。

甘えん坊でさびしがりやは相変わらずですが、散歩したり、いたずらしたり
あそんだり、元気がいちばんです。

良い季節になったので、近所の広々した公園でもまたでかけて
遊んでこようかと思っています。

広い公園のお散歩が大好きなので、気持ちよさそうに歩き回ったり、かわいいなどと
声をかけてもらったりすると、こちらもうれしくなります。


とても人なつこくて愛想の良いラブちゃんなのできっとご近所の人気者になっていますね。

週末 ホープにも会いました。
丁度伺った時にはお散歩に出た所で、ちょっと待っていると向こうから気づいて喜んでホープが走ってきてくれました。3本足だけれど早い早い!
元気に毎日お散歩しているそうです。

写真がブレブレ。。。 今度良い写真をとるから許してね〜

写真 のコピー 3.jpg








ニックネーム Kicco at 01:36| Comment(0) | マハロ(こい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする