フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2013年07月24日

ご無沙汰しています

諸事情により本当に久しぶりの更新になってしまいました。

今年になって2回主人の製作している犬の車椅子が志村どうぶつ園で紹介され、これほど全国に車椅子を必要としているワンちゃんたちがいるのかと驚く程、お問い合わせ、製作以来、試乗採寸の申込をいただきました。個人で一人で製作しているAdo Works(主人の車椅子工房)は朝から深夜まで製作しても追いつかない程の忙しさが未だに続いています。

アドのために車椅子を製作したのが17年前、その後2001年頃オープンした趣味のホームページで車椅子製作の図面や他に手作りされている車椅子の紹介等を乗せたのがきっかけで、11年前にインド在住で保護犬ボランティアをされていた美保さんが里子に迎えた半身麻痺の空ちゃんの車椅子を製作したのが、アド以外のワンちゃんの車椅子を製作するきっかけとなりました。その後アドの車椅子も改良を重ね、いろんな車椅子情報を掲載していました。

実際に本格的に他のワンちゃんの車椅子を製作するようになったのは8年程前です。

本業のサラリーマンもありましたので、製作は土日、連絡などは平日帰宅後の夜9時以降などと、考えてみれば この8年余り、お正月も日曜祭日もお休みした日はほとんどない状態の我が家です。

日頃は保護活動と本業、仕事関係のボランティア、4頭のお世話でほとんどお手伝いをしていない私も,今回ばかりはお手伝いせざるを得ない状況でした。

活動は相変わらず全て行っていますが、ブログの更新に手が回らなくて申し訳ありません。

気がつけば、もう7月も終わりに近づいています。

このブログの主人公 メープルと預りスタッフ犬 かん太、マフィン、ミーシャは相変わらず元気です。夕方の日が落ちた時間に週数回ゆりはなにも行っています。

ご心配おかけしましたが今週からブログも再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

写真 のコピー 4.jpg

写真 のコピー 3.jpg

IMGP0016.jpg 写真.JPG



ニックネーム Kicco at 15:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする