フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2013年01月02日

オリバー トライアル決定!

Good Newsです!

なんと大晦日にオリバーに応募をいただきました。急遽三が日中にお見合いが決定。
新年早々 こんな素晴らしい日を迎えるとは オリバー君 運が強いです。

オリバーに応募くださったご家族は埼玉県に近い群馬県から,この日オリバーに会いに来てくださいました。素敵なご夫婦ともうすぐ3歳になる息子さんという3人家族です。
これからオリバーの本当の幸せが始まります。


お見合いは遊び慣れたゆりはなで。
まずはオリバーとボール遊び

IMG_3175.jpg 

IMG_3174.jpg

記念撮影



オリバーは超おっとり のっそりタイプで情緒がとても安定した子です。
ボール遊びフリスビーキャッチが大好きな遊んでも楽しい子です。きっと家族のなくてはならないメンバーに自然になってくれる事でしょう。

オリバーはこれから去勢予定ですので抜糸後の15日からご家族との暮らしを始めます。

S様 オリバーのことよろしくお願いいたします。

年末 新年から募集に力を入れようと撮った写真 なぜか眠たそうな写真ばかり。。オリバーは全然 焦っていなかったんだよね。こんな幸せが近くに来ていることを知っていたに違いないです。

PC313003.jpg

PC313006.jpg

PC313009.jpg

PC313019.jpg

PC313021.jpg

PC313023.jpg


これまで応援してくださった皆様 本当にお世話になりありがとうございました!おかげさまで、いまではツヤツヤピカピカの毛並みになり、心身ともに引き取り時の姿が想像できない健康優良児になりました。皆様のサポートに感謝申し上げます。ありがとうございました!

ニックネーム Kicco at 23:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年も応援よろしくおねがいいたします!


2013WEB年賀.jpg

ニックネーム Kicco at 11:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

オリバー手術完了

15日にお引っ越しするオリバー 今日は去勢手術の日でした。
朝のお散歩を終え協力病院に。
診察台の上では相変わらずのおっとりぶりで、横になってくつろぎ風。

久しぶりに正確な体重測定しました。
体重は11.55kgでした。

2ヶ月と10日で引き取り時の4倍です。
まさに日々成長進化中!

五月に保護されて7月に福島の里親様のお家に子になったハク(メイ)は何と現在31kgだそうです!デカイ!

IMG_3502.JPG

オリバーも数ヶ月後にはどんな感じになっているのか今から楽しみです。

本日は麻酔のためか ぼ〜としていますが、明日は元気復活でしょう。

IMG_3229.jpg

ニックネーム Kicco at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

オリバー明日お引っ越しです

オリバーはいよいよ明日から新しい生活をスタートします。
本当のお家へのお引越しです〜

今日は朝から雪。。。 仮母はお見合いで出かけたので一日ゆったりお休みしました。
昨日ゆりはなで午後はずっと遊んでいたので休養日はよかったかもしれません。

夕方帰宅してから 駐車場に出て雪初体験しました。

オリバー 雪が好きみたいです 

犬はよろこび 庭かけまわる ダックスには似合わないけど オリバーにはぴったり〜

その後 疲れて メープルとぐっすり〜

IMG_3329.jpg

みーちゃんと仲良く寝てることも

写真 のコピー.JPG

マフィンは良い姉御だったよね オリバー

大きくなってもずっとひっぱりっこのおつきあいをしてくれて楽しかったね。



オリバーがいなくなると すごく寂しくなるけど
本当のお家でこれからの10数年 幸せに暮らして行くと知っているから笑顔で送りだします!

3ヶ月近く 色々あったけれど オリバーと出会えてよかった!
そして、こうして晴れの日を迎えられて本当によかった〜

最後に作ったばかりの眼鏡をやられたのは 痛かったけどね。

でも作ったばかりだからレンズ交換 半額だって。

よかった〜

オリバーを応援してくださった皆様 お世話になりました & ありがとうございました!


 






ニックネーム Kicco at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

温かな雪の一日でした 

予定より早く雪が降り始めた成人の日 この日は六花のお見合いの日でした。

朝出ようとするとどんどん積もってくる雪で道路が一面 真っ白に。。

軽の小さなノーマルタイヤでは立ち往生する事間違いなし。

スタッドレスをはいているたかまろさん車が最寄り駅までお迎えにきてくださいました(感謝!)

里親様は遠くから高速道路で来てくださいましたが、その後帰宅となる頃には大変なことに。。。 お疲れだったことと思います。

お見合いの場所は入間のジョンソンタウンにあるBlue Corn Cafe

雪景色のジョンソンタウンはとても素敵でした。

そしてこの寒い天気の中行われた温かなお見合いで六花の幸せも決定!

六花は素敵なご家族のお家の子になります。

こんなにゆったり過ごしたお見合いは初めてでした。チェーン確保に奔走したパパ様は大変でしたが、六花は雪の中で双子ちゃんたちに遊んでもらいました。

Blue Corn Cafeのオーナー様 長時間ゆったり過ごさせていただいてありがとうございました!

たかまろさん,ご主人様 ありがとうございました!!

IMG_3319.jpg

IMG_3320.jpg

IMG_3321.jpg

IMG_3324.jpg



ジョンソンタウンには時々行くのですが、名前の通り ジョンソン基地の回りにあった米軍ハウスがいっぱい立ち並ぶ地域を再開発して素敵なお店が立ち並ぶ,懐かしい雰囲気の素敵な場所です。ドラゴンアッシュのプロモ撮影や上戸彩ちゃん出演のドラマの撮影、雑誌撮影とか使われているらしいのですが、オーナーによると 今一つ知られていなくて。。。ということです。

Blue Corn Cafeはじめ ワンちゃんOKのカフェやレストランが他にもあるそうです。裏手には市営の広々した公園があります。この地域全体がワンちゃんに優しい町です。
歩いて5分位の場所には,元ジョンソン基地の一角(自衛隊入間基地隣接)の彩の森公園があります。ここのお散歩コースは木陰が多いので夏はよく来る公園です。車で5分程行くと、昔ジョンソン基地の住宅があったハイドパークと呼ばれていた稲荷山公園もあり、お散歩コース満載の地域です。

ニックネーム Kicco at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

オリバーお引越し

昨日オリバー無事 お引越し完了しました〜

一面の雪の朝 本当に車出せるの〜と不安を抱えながら、駐車場へ行ってエンジンをかけて、少しバックして切り返すと、え〜 前にも後ろにもタイヤが滑って動かない。
タイヤの下を除雪してもダメ、主人に車を押してもらって、なんとか元の位置にもどしました。

でもこれでは出発できない〜 距離も往復130km位有るみたいだし、どうしよう。。。

これから一週間 仕事、習い事、里親会、お届けと毎日のスケジュールが詰まっているし、なによりオリバーの到着を待っていてくださる里親様がいるし、と時間をずらして私道から脱出できるのを待って出発することに決定!

やっと12時過ぎるとお日様の威力で少し雪が解けてきました。

同行してくださるナナ母さんをピックアップして,一時に所沢出発〜

高速道路はいたるところで通行止め、大丈夫だった圏央道経由で一路 待っていてくださる里親様の元へ。

オリバーは後ろの席でぐっすり寝てました〜 オリバーって本当に焦ることを知らない、いつもどっしりの子なんですよね。でも遊ぶ時はめいっぱい遊ぶ子犬ですけどね。

圏央道から東北自動車道にのろうと思ったら最寄りのインターは閉鎖!!

ひたすら下道を走り、見えてきました素敵なオリバーのお家!

里親様は朝からずっと待っていてくださいました。

ナナ母さんがオリバーを連れてお家回りを散歩してくださって、鼻で回りのニオイをお勉強。

書類の説明、持参したオリバーグッズをお渡しし、大きくなりそうなオリバーとの生活の注意点を大型犬飼いのナナ母さんが丁寧に説明してくださいました。オリバーが大好きなフリスビーやアイちゃん色のコンフォートカラーやオヤツありがとうございます。

オリバー君 これからの犬生 ご家族の愛情に守られて、K君といっしょに成長していってください!

時々 ゆりはなに遊びに来てね〜



オリバー君 ゆりはなには来られないけど、これからパパさんがフェンスを作ってくださるとこの広〜いデッキで遊べるんだって。いいな〜

20130115_165711.jpg


オリバーを応援してサポートしてくださった皆様 本当にありがとうございました!







ニックネーム Kicco at 00:55| Comment(0) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

オリバー元気そうです。

雪の日にお引越ししたオリバー こちらの心配をよそに直ぐ緊張が解けてくつろいでいるようです。

お散歩にもでかけたそうです。ドッグランでは恐れ知らずのオリバーも未知の地域に行くとすごく慎重派なのですが、少しづつ慣れて来ると思います。

ほぼ毎日 オリバーの近況をメールでいただいています。
お家の中でくつろいでいる姿に オリバーがんばれ〜

IMG_3335.jpg

IMG_3336.jpg

写真 のコピー 2.JPG

IMG_3337.jpg

こちらは オリバー 初めて見る雪の写真です。
水曜日ゆりはなに行ったら まだ一面の雪でした。
雪の中で走らせてあげたかった〜

でもきっと今度雪が降ったら新しいお家のお庭で走れますね.

IMG_3333.jpg

IMG_3334.jpg



ニックネーム Kicco at 23:29| Comment(0) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は里親会!

明日はいよいよ今年初の里親会です。

お天気も良さそうで良かったです。

可愛い保護犬たちに会いに来てください!

皆様のご来場をお待ちしています。

20130119里親会参加犬.jpg



ニックネーム Kicco at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

里親会無事終了しました

昨日は成増の室内ドッグランで今年はじめての里親会が開催され、無事終了いたしました。

昨年後半の相次ぐ子犬引き取りと年末の廃業チワワブリーダーからの引き取りでハピポは現在沢山の保護犬が在籍しています。多くの皆様に保護犬たちに触れ合っていただける場として今年もこれから里親会を引き続き開催して行く予定です。どうぞ応援よろしくお願いいたします。

昨日ご来場くださいました皆様 ありがとうございました!!

いつも応援してくださって保護犬たちへのプレゼント、スタッフへの差し入れ、ご支援くださる皆様 感謝申し上げます。


家の預りっこ メープルも参加しました。
車椅子で元気にランを走り回る。。。。とは行かず、受付回りにいるとランからメープルの鳴き声。。。かなり分離不安のあるメープル アルママさんがスリングに入れて抱っこしてくださいました。アルママさん お世話になりました!

いつも応援してくださるS様よりメープルにお土産をいただきました!
この日メープルが着ていた可愛いドレスもこの前の里親会の時いただいたプレゼントです。

P1193176.jpg

ありがとうございました!

P1193098.jpg

P1193102.jpg

メープル以外にも沢山のご縁を待っている子たちが参加しました。

みんな赤い糸が繋がる日を心待ちにしています!
どうぞよろしくお願いいたします。

全員の写真は撮れなかったのですが、日頃なかなか会えない子たちの写真を取ってきました。

ソラン
ソラン 思っていたよりずっと小さいです。そしてと〜っても超お利口さんです。
P1193045.jpg

P1193168.jpg

オリバーとアル(ピーター)の妹分 ナタリー
アル君と似ているのに やっぱり女の子らしい表情 可愛いです。性格ハナマルのナタリー よろしくお願いします!

P1193058.jpg

OPの弟? キングです。最初はちょっとビビっていたキング すぐに馴染んでランの中で遊び相手を探していました。

4da5df82384334869fc309226d99cf315a99408e.jpg


ミーちゃんのニオイが気になるキング
P1193149.jpg

やはり妹分のふぅの母さん預かりのモモ

モモもキングも里親会初参加でした。

モモは皮膚の状態が改善中。きっともうすぐ綺麗に治ると思います。
モモ 小さいです〜

P1193129.jpg

3021b4209e622823c9eeb55e5d553e93b25737d4.jpg

モモと同じくふぅの母さん預かりの ネロ 
ネロは昨年夏の暑い日に オットー、ルイ、ボルトといっしょにセンターから引き取りされました。性格穏やかな端正な顔立ちのブラタンのダックス君です。

91fdb9bc875925fca8ddb434c8d4b4e8b2650d6f.jpg


この目がくるりとしてシニアだけどベビーフェースの子は
栞(しおり)です。
P1193062.jpg

なんとも言えない愛くるしいお顔のこの子は
虹丸の妹(姉?) 蛍です。蛍ちゃん お家では元気溌剌、家族にはべったり甘えん坊なのですが、控えめなお嬢さんなので このコーナースペースがお気に入りなようです。
社交的な子もいいですが、八方美人ではなくて家族にだけって 超可愛いですよね。

P1193068.jpg

P1193067.jpg

はなくるみさん預かりの このみです。耳の毛がきれいにカットされているのはトリミング直後。おしゃれしてきました〜
P1193074.jpg

61de0d64e52c61f0677d05f1d993366da34a9813.jpg

千ちゃんとおもちゃの取り合いをしていたのは
kaorukoさん預かりの マルチーズ♂のスノー この間会った時はちょっとぼさぼさになっていたのですが、トリミングしてもらって すっきり。
P1193078.jpg

P1193075.jpg

こちらは急遽参加となった チワワのわたあめ
可愛いですね〜 シニアだけどはっきり しっかりした子だそうです。
P1193088.jpg P1193085.jpg

d2129acead8bc49a108033574b3adc77af4ffe56.jpg



こちらもチワワ組 pruuさんあずかりの ラク この子達は親族なので良く似ていますね。

P1193095.jpg

P1193096.jpg



ラルママさん預かりの ハピリです。片目は白いですが、まだシニア域に入ったばかりで元気です。
994339d8642e5ff9e9b768903be4abce880c810a.jpg


ちぇりママさん預かりのキーウィ 引き取りチワワの中でも最年長の12歳 でも見た感じもっと元気で若そうです。

P1193053.jpg

同じくチワワ組の いちご 

チワワはアップルヘッドだそうですが、いちごの頭 すごくきれいなアップルヘッド

P1193110.jpg

とってもお利口で 預かりのP&Bママさんも絶賛の良い子、お散歩もとても上手だという駿君です。
P1193156.jpg

端正なくっきりした顔立ちのこの子は P&Bママさん預かりの虹丸
センター組のこの子達は兄弟姉妹みんな綺麗な端正な顔立ちの子たちです。

P1193163.jpg

こちらはチワワMixのベリー
保護時眼球が化膿して飛び出た状態で片目は摘出になりましたが、手術痕は自然に引きつる事もなく治っています。

P1193175.jpg

今回ご縁が繋がった子達です!!

チワワ組の みぃたんママさん預かりのノエル トライアル決定!

P1193089.jpg


最年少参加だった ミックス♂のハチ トライアル決定!

里親会から帰宅後 ご家族で話し合い ハチをお迎え下さる事になりました.
P1193142.jpg

b47bcd156e0c76c033195ee072f4eaad27328a08.jpg

そして pruuさん預かりのパピヨン♂ カンチ トライアル決定!
P1193070.jpg

そしてこの日参加していた ナナママ預かりのいぶきですが、応募をいただいていたご家族とのご縁がつながり トライアル決定となりました。

P1193059.jpg

大ちゃんの写真がありませんでした。
大ちゃんも大ちゃんのこれからに深い理解のあるご家族とのご縁を待っています。

来月はフリマ開催予定!
引き続きパピポを応援よろしくおねがいします!






ニックネーム Kicco at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

卒業犬便り

先日もご紹介した昨年夏福島に行ったホワイトシェパードのハク(メイ)から雪の便りが来ました〜

ハクは現在31kg 大きくなるとは思ってましたが、やっぱりホントにホワイトシェパードだったのね〜

ハク そり犬になってました。

IMG_3785.JPG

こちらは 新年早々からいつものフットワークの軽さで色んな所に行っている ファンタファミリ−です。

愛知のパパさんのご実家に帰省したそうです。懐かしいどんど焼き いいな〜、観音崎にも行ったんですね。我が家と共通の夢が軽キャンパー でもファンタ家では既にテーブル設置してキャンピングカー風になってますね。犬連れにはキャンピングカー やっぱり憧れです〜

F1.jpg

F2.jpg

F3.jpg

F4.jpg
同じくフットワークの軽さで登山したり、海に行ったりと行動半径の広い パフィのお家。
小麦パフィママさんからの年賀状にも訪問先の麦君とパフィの写真がありました。

私よりずっと旅行エンジョイしているパフィ いいな〜


香港にお引越しして3ヶ月になる マハロ君のママからもメールと年賀状をいただきました。
ランタオ島にすんでいるマハロ君。日本とは環境が大きく変わって大変だと思いますが、少しづつ慣れてきているそうです。


卒オフ会で会った時にちょっとお太り気味だったベリーちゃん 私と同じく新年の誓いはダイエット!
着物姿のショットを送ってくださいました〜

この着物 本格的ですね〜

image.jpg


アル君とは時々会う機会があります。お姉ちゃんのレッスンが終わるころ、ママとお兄ちゃん(弟?)といっしょに会いに来てくれています。ゆりはなにも時々来てくれています。
ご近所なのでこれからもアル君の成長を見守りたいと思います。

オリバートライアル出発前に 会いました。

IMG_3215.jpg

ホープのお家からも年賀状いただきました。
年末に会いましたがとても元気で大きな声で迎えてくれました。
ちょっとお太り気味のホープ君。今年はダイエット頑張ってね〜


ぼたんファミリ−からも年賀状をいただきました。
ママさんの急なお仕事出勤で卒オフ会には参加できませんでしたが、今年はゼブラで会いたいですね。


大阪から卒オフ会に来てくれて再会できたマリちゃんも色んな所に連れて行ってもらっているようです。卒オフ会の帰りには群馬、長野、岐阜を回ったそうです。
家に居た時はゆりはな往復の毎日でしたが、大阪の近県の犬連れOKのグルメスポットに行ったり楽しそう〜

最近は寒さでヒーター前に陣取っているそうです。回りのみんなに可愛がられて,オヤツをもらってちょっとお太り気味とか〜

家にいたら絶対に経験できなかった幸せな生活してますよ〜



卒業してもう五年になるきくのり家のココちゃん 何年経っても会うと相変わらずの大歓迎!暮れに預りっこだったビオラがお家の子になって,モモちゃん,ココちゃん、ビオラの3姉妹になりました。

里親会の後 きくのりさんを送って行ったので、メープルといっしょにお邪魔して,久しぶりにココちゃん ももちゃん ビオラに会ってきました。

ビオラ 病気を抱えていても 本当に元気です。そして引き取り時を考えたら 夢のようなフワフワツヤツヤな綺麗なコートです。何度も手術をして 大きな病気を抱えていても 家族の愛情に支えられていて幸せです。

ビオラは今まで初めて見る 歯茎にぽっかり穴が空いた子でした。その後免疫介在性の病気が見つかり、薬を継続的に飲んでいます。きくのり,よんよん家の子になるまで2年間 本当に大切にケアしていただいて 今のツヤツヤで、人が大好きで、だれより先に駆け寄って来てくれるビオラがいます。

ココちゃんも引き取り時 4つの手術をしました。歯は酷い状態でした。。
柴のオリちゃんのお届けの帰りに,急遽預りを申し出て連れ帰ったのがココちゃんでした。

ココちゃんはいつ会っても大感激で歓迎してくれます。譲渡時に既にシニア犬で、2007年の11月によんよんさん家(=きくのり家)の子になってから.今年で6年。。本当は今何歳なんだろう。決して若くないけれど、超元気でコロコロしています。

3シスターズ みんな それぞれ抱えている病気がありますが、今の元気さで長生きして欲しいです。(ココちゃん 動き過ぎ〜 ブレブレでした)

IMG_3348.jpg

IMG_3352.jpg

今年も卒業犬便り 続編 お楽しみに〜
















ニックネーム Kicco at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

オリバー便り

オリバー がんばってます!
頑張っているのは 勿論 オリバーだけではありません。
ご実家にはこれまでワンちゃんがいましたが、ご結婚されてからご家族としては初めて迎える子がオリバーなので 里親様も新しい事ばかりで頑張られていると思います。

報告をいただくと 試行錯誤されながらも 双方頑張っている姿が伝わってきます。

近い将来 あんなこともあった こんなこともあったと懐かしく思い出される日がきっとくるので 今の時間を良きも悪しきも 楽しんでくださいね〜

オリバーの写真送ってくださいました。写真見て泣いたり 笑ったりです。

注釈は里親様

大の字になって寝てます

IMG_3359.jpg

動きません(笑)
自己主張が強くなって来ています!
IMG_3360.jpg

急にふせをして動かなくなりました。
カラスを見ています。鳥によく反応しますが白鳥の群れにはビビっていました!
(白鳥がいるんですね!)

IMG_3361.jpg

店内散策中です!

IMG_3362.jpg

オリバーの甘えた表情に里親様の愛情を感じます。

IMG_3365.jpg

オリバー成長中 便りが楽しみです〜



ニックネーム Kicco at 01:35| Comment(0) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございます!

写真がみつからなくて お礼が遅れてしまい申し訳ありません!

るい&こうきさんから
ばなな毛布とケープをいただきました!
大切に使わせていただきます!

IMG_3279.jpg
ニックネーム Kicco at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

移動&引き取り

先週は里親会で引き取りもお休みでしたが、週があけ 移動&引き取りがありました。

これから治療継続と屋外運動などで免疫力アップをはかり、皮膚改善するために、モモが移動になりました。

ふぅの母さん お世話になりました。ありがとうございました。

モモの様子はまた後程


ふぅの母さんと待ち合せしてモモをお預かりし、ナナ母さんのお宅にモモをお届けしました。

その後pruuさんとS病院駐車場で待ち合せ

搬送 中継

ガリガリの茶のミニプー君を 本年度初ボラトリの Wanroom ゆうさんにお届け。

サークルに入れられると 直ぐシートの上に チー そしてきちんと座って良い子でこちらを見ています。なんでこんなにガリガリになっちゃったんだろうね。。。こんなに良い子なのに。。

この子はトリミングしていただいた後、協力病院に入院、医療措置後、週末 預かりのぴまさんがお迎えに来てくださいます。


写真取り忘れた〜
ゆうさんからお借りしました。

DSC_0164-thumbnail2.JPG

トリミングの様子はWanroomブログで
http://wanroom.a-thera.jp

Wanroomが移転したのはご存知の方もいらっしゃると思いますが、新サロンは私が良く通る道沿いでした!レオンお届けの帰り ロンLOVEさんが Wanroomがある!と車で曲がる角にWanroomを発見したので、場所はすぐにわかりました。

サロンはグッズコーナーもあり、お洋服、ベッド、オヤツなどもありますよ〜
奥にトリミングコーナーがあります。駐車場も近くにコインパーキングがありますし、所沢駅から徒歩で10分位という便利な立地です。

お近くの皆さん 是非一度行ってみてください。

お次は車中で待たせていた白茶ミックス君のシャンプー〜 急げ〜と家に戻り、
お迎えまで一時間しかなかったので、お風呂に直行!
短毛なので シャンプーもドライも楽チンでよかった〜

白茶ミックス君 センター情報では ブルテリアとジャックラッセルのミックス風とのことでしたが、身体はブルテリア風で 体重も6kgちょっとと小型ミックスです。

いや、はたと私は思いました。。 ひょっとしたら,私が知らないだけで、 こんな感じの なんとかテリアって犬種がいそうだな〜と。

シャンプーもドライも抵抗しながらも、上手にできました。攻撃性一切なし、良い子です。

ギリギリセーフ お迎えジャスト、お仕事一時間前に 全て終了!

ロンLOVEさんのご主人様がお迎えに来てくださいました。

お迎えありがとうございました!

正面写真が撮れず〜 すみません。。

P1253203.jpg

P1253205.jpg

P1253209.jpg

これからのこの子の様子は 
ロンLOVEさん ブログ いつもニコニコ へ





ニックネーム Kicco at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

オリバーとアル(ピーター)元気です。

オリバー君の里親様よりこの2週間 一日おき位にオリバーの様子をお知らせいただいていました。

オリバーも少しづつ新しい環境に馴染んで来ているようで嬉しいです。

いろ〜んなハプニングもあったみたいですが、元気で何より、息子さんのK君とのツーショットを見て 仲良くしてもらっているようです。

それでは オリバー未発表?写真です。

IMG_3374.jpg

IMG_3375.jpg

IMG_3376.jpg

IMG_3381.jpg

IMG_3379.jpg

IMG_3444.jpg

アル君はお姉ちゃんのレッスン後 良く教室に来てくれます。

お兄ちゃんのふみ君(どっちが兄か!)は、すごく優しい子なので遊び友だちか年下と思っているみたいで、ちょっと度が過ぎる態度をとることが有るみたいです。ふみ君 ガンバレ〜

お姉ちゃんには良く抱っこしてもらっているそうです。

大きなケージをお留守番用に買ってもらったので、かなりゆったりくつろぎながらお留守番できているようです。

まだまだいたづら盛り、知らない内に 一階にあるはずの靴が二階にということもあるそうです。

オリバーはもう14kg近いみたいですが、アル君はオリバー程大きくならないようです。
筋肉質でカチンとしたタイプです。

アル君もオリバー君の幸せNews いつも楽しみにしています。

IMG_3393.jpg

トイレシートをご支援いただきました!ありがとうございます!

IMG_3385.jpg

IMG_3390.jpg

アル君 また遊びに来てね〜


ニックネーム Kicco at 22:09| Comment(0) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

モモ

先日お知らせしましたように ふぅの母さん預かりだったモモが皮膚治療のため移動になりました。

1359362101.jpg

今は痒みがピークなのか、里親会の後 頬を掻いて傷になってしまい、カラー着用中です。

IMG_3399.jpg

モモの移動先は はると、フィット、そしてオリバーがパピートレーニングでお世話になった ナナ母さん宅です。

ナナ母さんは 次女のラブのアイちゃんが保護当時 とても状態が悪く、皮膚、お腹、そして躾と獣医さん、訓練所を回りまわって苦労した経験があります。アイちゃんは今ではとてもピカピカのラブですが、デリケートな子なのでとても気配りしています。

モモが皮膚ケアに精通したナナ母さんのお家で,通院しながら良いご縁に恵まれるよう応援よろしくおねがいいたします。

ふぅの母さん 昨年移動後 これまでありがとうございました!

今朝 ナナ母さんから モモサイズのお洋服ない〜?とメールが来ました.
とにかく、清潔第一なので、ベッドやお洋服(引っ掻いてしまうのでやはりお洋服を着ている方が傷を作らないですみます)を頻繁に取り替える必要があり、使用した服は抗菌スプレーして一日袋に密閉しておいてから洗うので、どうしても着替えが必要とのことでした。

探してみると、まず るい&こうきさんからいただいてオリバー → アル君が着ていて小さくなった水玉フリース、メープルがいただいたけれどちょっと大きかったピンクT、そしてマフィンのお洋服が2点着れそうだったので持参。

免疫力アップでは、特に犬には有効な メラルーカ(ティーツリー)とラベンダーのエッセンシャルオイルも持参。

ナナ母さん宅では 食の細いモモのために試行錯誤して,太らせようと頑張っています。

抗生剤を長期使用したので、胃薬を飲ませた所、食欲がでてきたそうです。

でも家の子たちがウハウハ食べる 馬肉と嗜好性の良いフードも残してたモモ。

頑張って食べようね!

帰りにナナ母さんがモモを連れてご近所回りを一周するのでいっしょに家を出ると、本当にお散歩上手でした(オリバーもそうでしたが、ハンドリングの違いか!)

小さいモモは引きもないし、良きお散歩のお供になれそうです。

IMG_3447.jpg

IMG_3452.jpg

モモの応援よろしくおねがいいたします!

モモの日常は ナナ母さんブログ 

ラブラブゴル 時々預りっこ


ニックネーム Kicco at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

オリバー正式譲渡になりました。

1月15日から館林市の里親様ご家族のもとで新生活を始めたオリバーですが、2週間のトライアル期間を無事終え、正式譲渡のお申し込みをいただきました。
既に まだ2週間とは思えない感じで暮らしていましたので心配はしていませんでした。

おっとりオリバー君 まだまだ成長中ですので、卒オフ会で再会できたら、きっと見違えるような青年になっているのではと思います。

一歩先に本当の家族を得たアル君とともに これから幸せに長生きしてもらいたいと思います。

保護された頃はまだまだ小さかった子たちが 日々成長して 本当の家族と出会うお手伝いができたことは、いっしょに過ごした楽しい思い出と共に 幸せな気持にしてくれます。

PA261577.jpg

PA261554.jpg

PB302485.JPG

IMG_3211.jpg

PC313003.jpg

アル オリバー 幸せに! そして 楽しい日々をありがとう!

そして ナナ母宅でご縁を待っている 妹犬のモモ、kaorukoさん預かりのナタリー、ロンLOVEさん預かりのキングと皆 良い家族との巡り合いがありますように!


ニックネーム Kicco at 23:38| Comment(4) | 川越兄弟 アル&オリバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする