フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2012年09月01日

パピ男君 無事お届け完了

協力病院で動脈管開存症の手術を受け、ハピポ協力掲載で里親募集していたパピヨンのパピ男君、なんというご縁でしょう,掲載翌朝 3ヶ月前に先住犬のパピヨンを腎臓病で闘病中に亡くされたご家族の目にとまり応募してくださった数日後にお見合い、掲載後10日というスピードで昨日のお届けとなりました。

ご縁って本当に不思議なものだと思います。パピ男君はお家に入った途端から、ずっと以前からいるみたいに、ご主人、息子さんにじゃれついて遊んでもらい、すっかり打ち解けていました。

初めて家族に囲まれた家庭生活を経験しています。これからはずっと本当のお家住まいだよ〜

手術しなければ,長生きできなかった先天性の疾患ですが、病院で手術してくださって、これからは普通の健常児と同じようい生活できるそうです。お世話になった院長先生、病院スタッフの皆様 パピ男君はおかげさまで幸せな家庭犬スタートとなりました。

パピ男君に替わり お世話になりました!


お名前は マロン君になるそうです。

マロン君出発前
P8310798.jpg

アジリティカートで電車にゆられて一時間ちょっと。。 一言も吠えず、おりこうさんでした。

P8310799.jpg

やさしい パパママ お兄ちゃん お姉ちゃんの家族の一員となりました。


ニックネーム Kicco at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

卒業犬便り ハク(メイ) 

7月1日に福島の里親様の元で新しい暮らしを始めた、ホワイトシェパードのハクのご家族より 夏のハクの写真が送られてきました。

で でかくなってる〜 とまず驚き。

ただいま25kg 最初の一ヶ月で10kg増え、この2ヶ月でさらに10kg増え 現在25kg まだまだ成長中です。

凛々しい姿ですね〜

遊び上手なハクちゃん

20120902haku .jpg

凛々しい〜 体高も随分高くなったようです。
20120902haku3.jpg


相変わらずお庭の桶が好きみたいですね。
20120902haku4.jpg


福島の夏も暑かったそうです。良く水遊びに行ったそうです。
20120902haku2.jpg

写真を見るたびに成長するハク 次の写真が楽しみです。




ニックネーム Kicco at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

今週の出来事

ブログ 更新 気づくとあっという間に一週間が過ぎている〜

今週は本当に久しぶりに信州の実家の母の様子を見に 高速バスでトンボ帰り帰省。
今86歳、お誕生日が来ると87歳になる母は私の心配をよそに,毎朝5時から畑にでかけ、一日40ー50分ウォーキングをして、休むことなく働いて元気でした。さすが 体を鍛えている人は違う。

高速バスはwifiが使えるので、車中もせっせとメール連絡したり、調べものをしていました。最近 バネ指が再発。。病院に行く暇もないので、不便ながら放置していたら、ついに指が曲がらなくなってきて、痛みが広がって来て、ようやく整形外科に。

親指が使えないだけでこんなに不自由なんて、頑張っている人たちをみると泣き言なんか行ってられないですが、一番の原因は 老化! 骨密度も下がっていたので、健康には気をつけなくては〜

今週から長い夏休みも終わり 教室再開。ダイエット ウォーキング 体力作りとガンバらねばと思っています。なにしろ、二階リビングの我が家、階段を降りることができない子ばかりなので。。

とちょっと愚痴めいた話になりました。

里親会翌週の先週は引き取りがお休みでしたが、今週は小さい子たちが2頭でてきました。

ただ、再びセンタ−はダックス ラッシュに、それも持ち込みが多く、悩み多き状態です。

今日のセンタ−引き取りはpruuさん。

マイクお届け帰りの はなくるみさんとオリーブさんと 航空公園駐車場で待ち合せ、
チワックス君は お休みなしで預かりの オリーブさんへ

白黒 チワワ君 4.4kg (豊満な体型です)は私がお持ち帰り、シャンプーそして今日明日は我が家にプチステイ、来週医療措置後 ルイ君お預かり中(トライアル決定!)のぴまさんが暫くお預かりしてくださいます。その後、新規預かりさんに移動予定です。

白黒君 可愛いです〜
募集開始したらよろしくお願いします!

P9071024.jpg

P9071029.jpg


まだ未去勢なので,我が家の女の子トリオが気になるようです。

P9071036.jpg

P9071033.jpg

てへ と見上げるお顔が可愛い。
P9071037.jpg

お外にでたそうだったので、メープルとマフィンといっしょに近くの公園までお散歩しましたが、とても上手に元気に歩けました。


ちょっと遊んで 良い子で静かに寝ています。

応援よろしくおねがいします。


我が家の預かりっこ メープルも里親様募集中です。よろしくお願いします。

P9061017.jpg










ニックネーム Kicco at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ君 チワックス君 お名前決まりました.

我が家にプチステイ中のチワワ君 ぴまさんが命名してくださいました〜

名前は チップです!

ぴったりの名前だと思います. 見るとチップに似ている気がします。

チップ君 ダックス&ダックスミックス軍団の中でも一切物怖じせず過ごしています。

日曜日 協力病院に入院して月曜日 医療措置完了後 ぴまさん宅に移動します。


月曜日からは ぴん丸日記で応援よろしくおねがいします!!

主人がチップを手なずけようと あれやこれやと手を使って手なずけようとするのですが、ちょっと警戒されてます。

良く歩くよ〜と言ったら、今晩 早速お散歩に連れて行ってくれました。

今朝はメープルといっしょに良く歩きました.

写真 のコピー 3.JPG

写真 のコピー 2.JPG

そして昨日 チップといっしょに引き取りされた チワックス君のお名前はクッキーになりました。

これまた 雰囲気にぴったりのお名前ですね。

クッキー君 可愛いです〜 
毛玉取りは大変だったらしいですが、さすがゴージャスコートですね。

middle_1347070443.jpg



クッキー君は オリーブさんのブログで応援よろしくおねがいします。




ニックネーム Kicco at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

チップ移動しました & マリちゃん近況

本日 チワワ♂チップ 医療措置が完了して ぴまさん宅へ移動しました。

チップ おじさんにおやつで吊られて、お散歩してもらったらおじさんがお気に入りになったみたいで、おねだりするようになりました。

P9091051.jpg P9091047.jpg

P9091052.jpg


そして病院でもとてもおりこうさんでした。

P9091053.jpg

今日は5時にお迎えに行きましたが、手術後でちょっとぼんやりしていました。
でも明日になったらきっと 元気いっぱいでしょう。

今日からぴまさんのお家です。

ぴんまる日記2で応援よろしくおねがいします。



そして、

マリちゃんの里親さんから マリちゃん川遊びの写真が送られてきました。
マリちゃん 楽しい週末を過ごしていていいな〜

DSC_0046.jpg DSC_0047.jpg

DSC_0048.jpg



昨日は奈良県の十津川に川遊びに行ってきました♪
さすが清流といわれるだけあってとってもキレイな川でした。
マリちゃん川遊び多分発体験でしょうか
自分から川に入っていき上手に泳いでましたよぉ♪
近所の人工の川にも興味しめしていたので、マリちゃん水遊びが好きかなぁと思っていましたが予想通りですいすい泳いでましたよ!
マリちゃんと主人と三人とっても楽しい1日でした♪
ではスイスイ泳いでいるマリちゃんの写真をお届けします。

マリちゃん自ら川に入っていき、泳ぎましたよ!
シッポをぶんぶん回転させながら方向転換したり結構アクティブに泳いでましたよ!
写真はそんなに楽しそうには見えませんが多分楽しんでくれたはずです。




DSC_0049.jpg DSC_0050.jpg

DSC_0054.jpg DSC_0063.jpg


十津川って清流で有名ですよね。マリちゃん気持のいい週末でしたね。
家のダックスたちはみんな泳ぎが苦手で、たらいプールでも固まっていますが、マリちゃんはさすが 運動神経良いし、アクティブですね。

でもさすがのマリちゃんも帰りの車では疲れて 爆睡!

DSC_0216.jpg

ニックネーム Kicco at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

マリちゃん 近況 2

マリちゃん 浪速娘になって丸3ヶ月 
でももう随分前から そこがお家だった〜という感じです。

預かり家庭は やっぱり緊急避難場所。ご縁を避難場所。

やっぱり幸せのスタ−トは里親様とのご縁が繋がった時なのだなあと感じます。

ちょっと前にいただいたマリちゃんの笑える?写真をご紹介するのを忘れてました。

このポーズ つい笑っちゃうのですよね〜

マリちゃん 我が家では気づきませんでしたが大のトマト好きなんだそうです。
人参もきゅりも好きだそうです.野菜で健康生活!

(野菜好きの子は家にもいます。かん太は大のキュウリ好き。メープルも好きです)

ティナとマリのママさんからの報告です。
マリちゃんへのあったか〜い視線が感じられて、わたしはうるうるしてしまいました。

今日もマリちゃんは元気ですよぉ。
うちに来てまだ3ヶ月も経ってませんが、最近はマリ節炸裂でどんどん個性出してます。
はじめはだいぶ猫かぶってましたね(笑)
ティナと同じでひょうきんで明るく楽しい子です。
最近ですが夜寝る時にゲージに入ってから必ずヒャンヒャン言います。主人がいって抱っこすると納得するのか暫くして自分でゲージに入っていくみたいです。
マリちゃんは野菜が大好きで特にトマトが大好きで私が台所に立つとこんな風に足元にいます。
いつも片足を伸ばして寝るのが特徴ですよね。短い足をおもいっきり伸ばしてます。(笑)
三枚目はお散歩にこれから行こうとしているところですが早く歩きたくて抱っこされながら足をピンと伸ばしてます。写真なんか撮ってんと早く降ろしてーと言わんばかりの表情のマリちゃんです。



DSC_0197.jpg

そしてこのお姿 なんか笑えます。

DSC_0196.jpg

そしてお出かけする時、いつもパパに抱っこされているんですね。
足に注目!

さすがママは観察が鋭い。


また楽しい報告まってます〜


ニックネーム Kicco at 00:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

愛媛の桃ちゃん

久しぶりに愛媛に帰省されたS様が桃ちゃんの写真を送ってくださいました。

桃ちゃん 愛媛にお引越しして4年半。白髪も増えましたがまだまだ元気ですね。
体重は今6.2kgだそうです。保護時は8kgの大物女子でしたが、写真を見ると今の体の感じはいい感じだと思います.

S様の桃ちゃん報告はいつも楽しくて、桃ちゃんの心理分析がさすが〜で楽しく読ませていただいています。

桃ちゃんは私が愛媛でお泊りさせていただいた時も、お母様といっしょにいつも寝ているので、そこから夜中にちょっとだけ抜け出してきてご挨拶に来てくれたりと 姉御肌の律儀な風格がある子です。貫禄のある大型女子ダックスが大好きです〜 (なぜか我が家には引き取り時8kgという女子と縁が深いです。)
桃(チェルシー) まろん(ベス) のこ マリリン みんな8kg女子!


桃はさすがに白髪が増えていましたが、食欲もあり、元気でした。2度目の交流となるブルの瑠璃には、初回のような姉御のお見舞いはなく、親分度合を増した老練なたたずまいでの出迎えをしてくれました。とはいうものの、母の話によると、まだ散歩中はそこのけそこのけガルガルゥワンが健在だとのことで、一本通った筋は顕在な模様です。

そんな桃ですが、かなりスリムになっており6.2キロとのことでした。食欲は旺盛なので、加齢のせいでしょうか、太るという体力は落ちてきているのかもしれません。ケーキを食べようとテーブルに並べると一身に見つめ微動だにせず、長い涎がたら〜り。ふぅと瑠璃は犬には厳しい飼い主が、あげないことを常としているので、いい加減なところで諦めるのですが、桃は一向に諦める気配がありません。犬生の厳しさを知った時間となりました。

桃は母のことをいつも気にかけており、やはりその忠犬ぶりは素晴しいものです。今回の滞在は短くて、あまり桃とじっくり過ごすことができませんでした。帰るの前の日の夜、とことことわたしのところにやってきて、わたしの膝にちょんと顎を乗せ、「ねぇねぇ、帰っちゃうの?」と目で聞いてきました。そう、帰るから、今まで通り頼んだよ、と声には出さずに伝えると、わかってるよと返してくれた気がしました。帰りの車中で、ベルナがすんなりと受け入れただけのことはある犬だ、と何度も何度も繰り返し思いました。

わたし達が実家にいる間は、桃は喜んでくれているようで、いつもよりも起きている時間が長くなるみたいです。ちょっと無理させてしまっているかもしれませんが、今はきっといつものペースに戻ってゆっくりほんわかと田舎のゆるりとした時間を過ごしていることと思います。

写真が少ないのですが、お送りします。まだまだ暑い日が続いています。体調に気をつけてお過ごしください。


桃1:籐の椅子から下々を見下ろす
桃1.JPG

桃2:ケーキに期待しつつ控えめに待つ
桃2.JPG

桃3:忍耐を続けるも徒労に終わる
桃3.JPG

桃4:夕食準備が始まり期待する
桃4.JPG

桃5:期待は続くも待ちくたびれる
桃5.JPG

また 桃ちゃんに会いたいな〜 
桃ちゃんがお世話してくれた同期のミーシャも元気ですよ〜

ニックネーム Kicco at 00:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタちゃん 回復!

夏の帰省中にちょっと体調を崩して、検査を受けていたファンタちゃんです。

手術予定日の検査で数値が大幅に改善していたため、様子見になり、その後の検査で更に正常値に近づいているそうです。

なにより ファンタちゃん自身がとても元気と聞いて すごく嬉しいです。

11月の卒オフ会には きっと元気な姿でご家族と遊びに来てくれると思います。

待ってるからね〜










ニックネーム Kicco at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大ちゃん 大きくなった〜

先日 大ちゃんの診察日にpruuさんと病院で待ち合せて大ちゃんに会ってきました。

久しぶりに会った大ちゃん 一回り いやふた回り大きくなった印象です。

そして大きさだけではなく、目ちからというか、エネルギーが感じられます。

大ちゃんの日々の様子は pruuさんのブログで →

大ちゃんは逆関節を正常な位置に戻すためのテーピングをしてもらっています。
そして、固定したまま 立ち姿勢を保つという作戦進行中です。

現在体重 1.35kg 保護時のほぼ倍です。

保護時と比べるとどんなに成長したか分かります。

P7180116s.jpg

IMG_1798.jpg

P7180116s.jpg

IMG_2226.jpg

そして 後ろ足を踏ん張って立って歩こうとします。
この日の病院の床は滑ってうまく歩けませんでしたが、土の上、滑らない床の上ならきっと歩けるという印象でした。

大ちゃん すごいぞ〜

そしてこの日 ちぇりママ預りで 大ちゃんと同じ場所からレスキューされた ポメのゆず君も診察に来ていました。

ゆず君 なんとも不思議キャラです。そこにいてくれるだけで良いんだよ〜という不思議オーラがある ゆず君 年齢不詳です。
IMG_2240.jpg

立っていたら へなへな〜と横たわって 眠ってしまいました〜

IMG_2242.jpg

何ができるということでなく、年齢も関係なく、そこにいてくれることが とても貴重なことなのだと感じる ゆず君との再会でした。

ゆず君 金曜日に抜歯手術となりました。口 鼻 目と繋がってしまって膿がたまってしまうので、口腔内を綺麗にして、さっぱりする事に。


ニックネーム Kicco at 01:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メープル おむつ 研究

少し前からメープルはオムツを着用しています。

アドの時には、圧迫排尿メインだったので、人間トイレでぬれタオルを便座にかけて滑り止めし、前足を乗せて後ろ脚を私が支える感じで 尿噴射! かなり残尿もなく上手に排尿できていました。その上 トイレシート使用せず〜という 楽ちんなものでした(そこにたどり着くまでの苦労はありましたが)

メープルは女の子なので、室内移動の際 床に直接当たってしまい、そこで 尿が出てしまいます。オムツを利用するまでは、どうしても床に出てしまうので、ジョイントマットをしょっちゅう洗濯していました。

オムツ着用を躊躇っていたのは、オムツかぶれが心配だったからです。

アドはオムツを一度もした事がなく、11年以上の半身麻痺生活でも、下半身はとても綺麗な状態でした。

メープルはどうでしょう。。。
今のところ 大丈夫ですが、長年オムツ着用だと心配があります。

現在は、昼間は室内で移動する事が多いので オムツ着用。夜寝る時には 風通しが良いように、オムツをはずして寝ています。

課題はいかに お腹の状態を良く保ち、良い ころりんうんPを維持することです。

オムツ選択 オムツカバーなど 試行錯誤中です。

オムツ比較

メープルは体重3kg 体重から行くとSSサイズです。
色んなオムツを試してみましたが、同じSSサイズでも大きさ、つけごこちが違います。

51jP4Cjtp9L._AA160_.jpg 515yICSD3IL._AA160_.jpg

スーパービバホーム、カインズなどのオリジナル品もあります。

価格も20枚入り700円から1000円 一枚当たり 35円から50円

P9141055.jpg

これが人間の赤ちゃん用だと 例えばメリーズの場合
51GEwE9JO1L._AA115_.jpg 


メープルサイズの 
メリーズさらさらエアースルー新生児用 5kgまで が 

90枚入り1200円位 一枚当たり13.5円

やっぱり人間用は安い! その上、性能は赤ちゃん用の方が優れています。

尻尾穴さえあれば 最高なのですが。。。

そこで、以前もご紹介した 赤ちゃん用オムツを活用する為に 上手な尻尾穴の処理方法を。

最初はセロテープ ー 固いので取りやめ

次はサイトで紹介のあったサージカルテープ ー 肌の当たりは上より柔らかい

今回 たまたまメープルの足の保護に使っていたテーピング用テープを使ってみた所、肌触りが今までで一番良い感じです。

P9141056.jpg

P9141057.jpg

P9141058.jpg

そして、どうしてもそのままだと脱げてしまうので、オムツカバーが必要になります。

最強オムツカバーの Full of Vigorのバッククロスタイプを4枚購入してみましたが

細長い まさにうなぎボディのなで肩のメープル いつの間にかこれも脱いでいます。

はなくるみさんからご支援のサスペンダーをいただいたので、試してみると

え〜 最初からこれを使えば良かった〜と言う位 良い感じです。

全く取れません。

かくして、暫くは メリーズ(作る手間が...問題)とペットオムツ カインズSSと みーたんママさんからいただいたBreedSSSとユニチャームSSを使い分けて行くことになりました。




ニックネーム Kicco at 02:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

3連休は幸せの門出 Part 1

3連休はたくさんの子達の幸せの門出に立ち会うことができました。

15日

午前中は ぴまさん預かりだった Mダックスのルイ君のトライアル立ち合いでした。

ルイ君 ぴまさんに抱っこされて到着。
IMG_2265.jpg

ルイ君 木の香りあふれる素敵なお家の子どもになりました〜
IMG_2277.jpg

里親さまのご実家には ブラタンダックス君がいます。きっと仲良くお散歩したり、遊んだりすることでしょう。

シェルティと長年暮らしていた里親様はダックスの事も良くご存知で、心配は全くなく安心して送りだすことができました。

ルイ君のことをよろしくお願いいたします。

ぴまさん 初ダックス預かり ありございました!
ダックスが沢山引き取りされた今年の夏 すご〜く心強かったです!

ルイ君 幸せに〜

kaorukoさんといっしょにデッキでシャンプーした オットーもルイ君に続くよ〜
ボルトはもうお家がきまったしね〜 夏を頑張って乗り切ったね〜

僕 幸せになるよ〜 

IMG_2268.jpg


ニックネーム Kicco at 22:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休は幸せの門出 Part 2 子犬たち

ルイ君の出発に立ち会った後、同じ市内のPBママさん宅へ移動。

今日は 川越Babies 今や成長してきた 8puppies 大集合の日でした〜

PBママ家は大賑わい〜
私が到着した時には、遠くからご家族でpuppiesに会いに来てくださったご家族がお帰りになる所でした。

デジカメを忘れたので、iphone 写真は ちょっとイマイチ。
子犬たちの撮影は腕のない私にはむずかし〜い。

でも少しだけ

実際に見てると飽きることがないパピーの魅力ですね〜 本当に可愛いです。

IMG_2327.jpg

IMG_2339.jpg

IMG_2342.jpg

IMG_2330.jpg


川越保健所で ハムスター状態のこの子たちに会って以来、一ヶ月半が経ちみんなすごい成長振り。

私には誰がだれだか 名札つけてないとわかりましぇ〜ん。

こちら可愛い子達満載の HIMEさんブログをご覧ください。


そして引き取り当初 5頭を預って大奮闘の はなくるみさん家 このお見合いで全員里親様が決定。エイミーちゃんはビート君といっしょに,トライアル出発することになりPBママ家に2泊してから幸せの旅立ちとなります。

はなくるみ家は既にディランとフォルテが決まっていたので、今回エイミーのご縁が繋がり、全員 決定と相成りました。

pruuさんから引き継いで,早々に3頭をパーシー保育園に迎え入れた PBママさん家 

この日 アニー、ビート、チェリー全員が里親様が決まりました〜



はなくるみさん、PBママさん、HIMEさん夜中も起きての頻繁の授乳、どんどん成長していく子犬たちとの暮らしは喜びいっぱい、でも体力的に本当に大変だったとおもいます。
あと もう少しですね〜 ありがとうございました。

ジョー♂ と ハニー♀ 里親様募集中です。

生後間もない日から大切に育てられて、兄弟姉妹、家族犬たち、人間たちと社会生活を経験して来た子達です。やんちゃだけれど、情緒がとても安定した良い子たちに育つ素地を持っています。

お申し込みはこちらからどうぞ!




ニックネーム Kicco at 22:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

大ちゃん すごい!すごい!

先日S病院で会った大ちゃん,日に日に成長しているようですが、体重は正しくは1.65kgでした。びっくり!この調子だと3kg位に成長するかも〜

そして、その時は見られなかった大きな変化が大ちゃんに。

逆関節のため テーピングをして正しい位置に固定しているお話は書きましたが、これは骨格を良くしっている院長だからできる業のようです。

あの日は、院長多忙につき、大ちゃんのテーピングに時間がかかるので、pruuさんがお預けして帰ったのですが、その後 再びテーピング交換し、なんとなんと 大ちゃんの歩いている姿が pruuさんのブログにアップされました。

もう感激! すごい! すごい!と叫んでしまいました。

大ちゃんを引き取った日の姿を考えると。。。。大ちゃんの将来について皆で話合った日のことを思い出すと 今の姿は奇跡です!

主人にこの動画を見せた所、大ちゃんは歩行器の助けを借りなくても,十分歩けるのではと言っていました。

いっぱい歩いて,筋肉をつけて、足の運びを覚えて、きっと普通に歩行できるようになると期待しています。

成長中の子犬パワー! 子犬は信じられない奇跡を起こす!

大ちゃんは やはり すごい強運の持ち主です。

今の大ちゃんを見ると 里親さんのもとに行き、充分普通の生活ができるように成長するように思います。

では pruuさんが撮影した 感激の動画です。


ニックネーム Kicco at 02:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ウォッシャブルオムツ & オムツ入れ

メ―プルのオムツ事情を以前書いた所、オムツの蒸れを心配してくださった こうき君(kaorukoさん預かりだったコユキ)のママさんがウォッシャブルオムツをプレゼントしてくださいました!

洗えるオムツがあるとは知らなかったのですが、アメリカ製で吸収力抜群の,濡れてもサラサラという素材をつかった優れものです。

P9261147.jpg


メープルに装着してみると。。。
ぴったり ジャストサイズ これは XSサイズです。

確かに濡れても 紙オムツのように 湿った感じがなく、さらさらです。


見た目もいい感じですよ〜

P9261149.jpg

こうきママさん ありがとうございました!!
愛用させていただきます。

そして先週急遽 信州の実家に帰えりました。一泊の予定だったので、メープルもお留守番となったのですが、事情が変わり、4日も延びてしまいました。その間、メープルのオムツ替えはしっかり主人がやってくれました。圧迫排尿は前からできるようになっていて、何かの時には大助かりだったのですが、今回はオムツ替えもマスター!

帰宅すると大きなダンボール箱がついていました。

中身は 先日応募した デオポットという 消臭おしっこシート&オムツ入れです。

P9261143.jpg

早速組み立ててみました。

P9261144.jpg

中は収納袋をセットできて、シートを入れて押し込むとニオイが漏れてこないようになっています。

P9261145.jpg

P9261146.jpg

以前はアムウェイの洗剤入れを友人に分けてもらって使用していたのですが、ふたをピチっと閉めるとニオイは密閉されるのですが、あけるとどうしも スゴイアンモニア臭が。。。

ちょっとスペースは取りますが、これならバッチリ良さそうです。



ニックネーム Kicco at 03:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ラブちゃん 2歳になりました。

久しぶりのラブちゃん(りみちゃん)便りです。

ラブちゃん5兄弟姉妹は 2年前の9月17日 お母さんのマミーから坂戸保健所で生まれてすぐハピポに引き取られ、3ヶ月を待ってそれぞれの里親様のお家の子になりました。

ラブちゃんは千葉県佐倉市で元気に愛情いっぱいのお家で成長して、今月2歳になりました。ラブちゃん いつみてもピカピカです。

抜群の運動神経だったラブちゃん、今も活発な女の子です。

里親のS様から 


ラブ2歳のお便り

厳しい残暑もようやく終わって、秋風の心地いい季節となりました。
いかがお過ごしでしょうか?
そちらのワンちゃん達はいかがですか?

ラブは暑い夏も乗り切り、おかげさまで2歳になりました。
さみしがりやで甘えん坊は、相変わらずですが、
遊び好きでおてんばも相変わらずです。

とにかく遊んで、散歩して、食べて、時にはいたずらしてしかられて
そんなラブの毎日です。
なにはともあれ、元気が一番、ですよね。


また様子をお知らせします。

季節の変わり目です、ご自愛ください。



ラブちゃんの元気な様子 うれしいです〜

10月6日

あらら 写真をアップするのを忘れていました。

ピカピカのラブちゃんです。

DSCN0177.jpg

DSCN0175.jpg
ニックネーム Kicco at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする