フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2012年08月02日

久々の更新

久しぶりのブログ更新です。
先週から今週にかけて 超多忙だったためブログ更新ができずすみませ〜ん。

メープルは元気です!

あまりの暑さに 最近は木陰で涼しい朝のゆりはな小コーナーか夜8時過ぎのナイター利用で,日中は皆ひたすら 活動休止でゴロゴロしてます。

夏恒例のたらいブール 。。。。ラブたちは ダイナミックにジャンプインして涼んでますが、ダックス組は足だけ冷やす程度の深さ。

足裏が冷えると体温が下がるので 時々たらいに入ってもらって ホースでミストシャワーです。

IMG_1945.jpg

IMG_1948.jpg

IMG_1946.jpg

そして夜は 遅い時間だと蚊もいなくて快適。

IMG_1923.jpg

IMG_1924.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_1928.jpg

先日 こんなものがいました〜

小枝かと思ったら なんと ナナフシでした。
完全カモフラージュ 生き物ってスゴイです。

IMG_1942.jpg

先週末は 無事正式譲渡になった フィットとラルママさん預りのグリが遊びに来てくれました。

IMG_1965.jpg

フィットはこの前日 トリミングに行って、とってもきれいになってました。もうすっかり家族の一員。初めて飼育されるという事で色々 悩むことも多かったようですが、フィットもご家族も この日とてもすっきりされて良い表情で 私もラルママさんも プチ訓練預かりしてくださったナナ母さんもとっても嬉しかったです。

IMG_1957.jpg

グリは里親募集中です!
こちらへどうぞ
ラルラル日記&里親探し日記


この熱中症になりそうな暑さの夏は 収容される保護犬たちにとって、また引き取り検討する私達保護団体にとっても、本当に耐え忍ぶ時期です。収容犬が多いのに、犬たちへの応募が少ない時期なので(夏休み、暑さなどの原因でしょうか)、ギリギリで動いています。

もう本当に綱渡り状態になりそうです。

もう多くのスタッフがダブル預かり状態ですから、預かり先の手配も難しくなりつつあります。

悲しいことに、ダックス収容が多い! 

埼玉県の登録愛護団体はこんなにあるのに、実際に引き取りを行っている団体は限られています。センターの子たちは期限が切れて、引き取りオファーがなければ,処分送致されてしまいます。HELP〜って感じのこの頃です。


早く 涼しくなって〜 

早く 秋になって〜








ニックネーム Kicco at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

大ちゃん もうすぐ外の世界に

入院中の大ちゃん 驚異の回復振りです。

ジステンパーウィルスへの抗体価がたかまり、ジステンパー陰性になりました!!!

検査結果は pruuさんのブログで

ヤングアメリカンズサポートで川崎にいて、この待ちにまったウレシイお知らせをいただいて,翌日pruuさんと待ち合せて面会に行ってきました。

大ちゃん 前回は遠くからしか見られなかったけれど、今回は抱っこも,なでなでもしてあげられるのが本当にうれしい。

IMG_1968.jpg

体重も900g近くになり、保護時より一回り大きくなり、しっかりボディになってきました。

IMG_1976.jpg

まだ生後3ヶ月の大ちゃん 色々な障害を抱えているけれど、しっかり生きています。
生命力と運の強さはだれにも負けません。

病院では本当に大切にケアしていただいています。看護師さんが こうするとじゃれて遊ぶんですよ〜と 入院室から出して、毛布を敷いた台の上で大ちゃんの日頃の遊びを見せて下さいました。

大ちゃんの動画 感動です。






入院室の大ちゃんをお世話下さっている 若い獣医さんが 昨日は抱っこして外のお散歩をしたんですよとおっしゃってました.ありがとうございます!

大ちゃんはまだワクチン接種を一回しかしていないので、もう一回接種して、免疫力をつけて退院となりそうです。

大ちゃん 前足で移動できますし、自力でa/d缶のフードを食べていました。

固形フードに切り替え中だそうですが、どうもまだ 固形はお好みではないようです。

保護された時 浅田美代子さんが あんな場所ではなく、せめてお布団の上で。。。

その大ちゃん 病気に打ち勝って 外にでられるまでに回復。

普通の家庭での生活が次の目標です。

ガンバレ 大

皆様のパワーを大に送ってください〜


ニックネーム Kicco at 01:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

今日も〜

今日は朝からメリーズ新生児用でメープルのオムツ作りにいそしんでいましたが。。。どうもサイズが大きすぎ。雨が降っていたけれど、かん太だけ連れてビバホームへ。

オムツも色々サイズがあります。ユニチャームのものはSSでもデカすぎ。
ビバオリジナルは少し小さいけれど、やっぱりSSでも大きすぎ
カインズオリジナルのSSが一番小さくて メープルにぴったりサイズでした。

ビバからの帰りに そうだ〜そろそろ予約確認をしなくては〜とゼブラに寄ってみました。

ゼブラはここ数年平日はオフだったのですが、ずっと昨年から作っていたカフェが完成(随分かかりました。色々デザインにこだわってましたからね〜)し、4月1日から平日もやるようになりました。今回から木曜日定休だそうです。

zebracafe.JPG

直前まで雨だったので、お客さんはいませんでした。

予約を確認だけのつもりだったけれど、せっかくだからとかん太とランに入ると。。。

zebra20120806.JPG


また雨が降ってきて。。また降ってきたから今日は無理じゃないですか〜と 返金してくださったので,かん太 うんPだけして帰ってきました。

zebra20120806a.JPG

予約も確認したし、そろそろ卒業犬オフ会の準備しなくては〜


ニックネーム Kicco at 02:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子犬引き取り

今日は午後主人の車椅子採寸について行こうと思っていると。。。。

はなくるみさんからSOSのお電話が。。。 

川越保健所からpruuさんに緊急引き取り打診がきて、なんと、まだ目があいていない、生後間もない子犬8頭が収容されているとのこと。

乳飲み子なので、母親から引き離されたら、即命の危険が。。。

既にもう スペース的には満杯状態のpruuさんとはなくるみさんが子犬たちを、とりあえず預ることに。

私は8頭を育てるミルクと哺乳瓶を調達に走りました。

川越市動物収容センタ−で落ち合うと

既に pruuさん はなくるみさんは到着していて、はなくるみさんが手際良く、♂♀を見定めて クレートに入れていました。

普通はミックスの子たちってこの位の頭数生まれると、何色かに別れて生まれるような気がするけれど、8頭揃って クリーム系の同じ色でした。

3頭は 既にお家の子たちに加えて、ダブル預かり中(乳腺腫瘍手術がおわった チャコと眼球摘出手術が終わった べりー)のpruuさん

川越パピー2.JPG

5頭は やはりお家の子に加えて このみ、ぴあとダブル預かり中のはなくるみさん

川越パピー1.JPG

ごめんなさい。。私は既に移動してくるこの予定があり、来週は別ボラで朝から夜までいないので、まったくお役に立てませんでした。。

今週はお盆前の引き取りもあるし。。

もう今は辛抱 辛抱 夏よ早く終われ〜

こんな時期だから ダブル トリプル OKですよ〜とお声をかけてくださるスタッフさんたちに 本当に感謝です!

なんとか 今を乗り切って 処分送致だけは 回避したい。。。

それにしても なんでこんなに連続 ダックスが収容されるのだろう。

収容されていたシーズー2頭がお家に帰れたようで,本当によかった〜

Happy Pawsでは 預かりスタッフ募集中です。

保護犬たちは皆 信じられない順応性を持っています。

ただ、トイレ問題や新環境への順応には大きな心で見守っていただく必要があります。

できれば、無条件 ありのままを受け入れてくださる 預かりスタッフさん 大募集中です。

今日引き取りのパピーたちは 譲渡できる月齢になりましたら、募集開始いたします。

その際にはよろしくお願いいたします。

今日はやはり川越保健所から衝撃的な姿で引き取りされて、眼球摘出、脾臓摘手術を行ってすっかり元気になった チワワ♀のベリーが来ていました。

片目を失ったけれど、命は守られました。ベリーとても人なつこくて良い子です。

目は全然気になりません。手術した片目は 本当に上手に縫合されていて、毛が生え揃ってきつつあります。

ベリー里親会に参加しますので、是非会いに来てください!

berry1.JPG

berry2.JPG

ベリーへの応募はこちらから
ニックネーム Kicco at 03:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

自作 ドライブシート

コストコのレジャーシート 980円也を使ってドライブしートをつくりました。

アイリスのを使っていたのですが、なんとも味気ない ベージュで汚れもついてきたので、
その上にレジャーシートをかけて、カラフルな洗濯ばさみで止めていたのですが、落ちてしまうので、苦手な縫いものに挑戦しました。

レジャーシートといっても ハワイアンプリントでいい感じです。

ベルト部分は古いアイリスのシートのベルト部分を切り取って、縫い付けました.

私のミシン掛けですから 仕上がりは想像のつく いい加減さです。

マリちゃんがカミカミした後の部分を隠して、助手席シートもついでに作ってしまいました。

IMG_2037.jpg

IMG_2038.jpg

IMG_2041.jpg

もう一枚 赤系があるので、作ろうと思います。

そして、久しぶりに eBayでオーストラリアに注文をしていた名札第2弾が到着しました。
今月は全部でまとめて 24枚注文。2枚買うと一枚おまけなので 一枚当たりがレートにもよりますが、送料込みで520円から行っても今なら600円以内。単体で一枚だけ頼んでも800円ちょっとです。

カラフルでフォント、絵柄が選べて 可愛い名札です。


IMG_2034.jpg



ニックネーム Kicco at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆前の引き取り 6頭

昨日はお盆前の引き取りでした。
ダックス♂ ダックス♂で他団体からも一般譲渡も声がかからない子たち。

性格も問題なく、健康と思われ、しかも皆若い。。。 

小型犬預かりさんが多いハピポでなんとか預かりさんの許容体重、サイズ。

スタッフメーリングでSOSお願いすると 何人もの預かりスタッフさんが この緊急事態に今の時期 ダブル預かり大丈夫ですよ。中にはトリプル預かりもと言って下さって。。今回の子たちは全頭引き取りできる事になりました。預かりさんにはご苦労かけますが、本当に感謝です。

既に収容情報外の緊急保護で乳飲み子子犬8頭も引き取っているし、日々成長中。

現在保護頭数 50頭を超え、ご縁が実るペースは 厳しい〜


でも 絶対無理というまで 皆でがんばるしかないです。

今回の引き取りの子たちの中には,7月24日センター移動した子もいて、センターで2週間も待たせてしまいました。

今回とても残念な事がありました。保健所の収容されていた,期限が切れたら引き取り予定だったシーズーが収容期限前に保健所で亡くなった事です。

この子は一般の方が5月に保護していた子でした。そして2ヶ月後 保健所に改めて持ち込みされました。なぜ5月の時点で保健所に連れて来なかったのか。。その時に飼い主が見つかったかもしれない。。保護団体はその当時 どこも余裕があったので引き取りは問題なかった。猛暑の保健所部屋で命尽きることもなかったのでは。。

収容期限が切れたら引き取り、預かり先も決まっていただけに本当に残念です。

保健所イコール処分ではないという事を分かっていただきたいです。保健所に収容されて、初めて収容情報に写真が掲載されます。捨てられて飼い主が現れない子は多いですが、中には飼い主が探していて、見つけられない子が沢山います。何年もいなくなった子を探している方もいます。

もし保護されたら、すぐ保健所に通報して収容して情報を一般の方が見られるようにし、その上で、保護した子が絶対に送致されないよう期限切れまえに引き取って、もし自分が里親になれないならば、里親募集を最後まで責任を持って行うというのがあるべき姿と思います。

勿論 飼えない事情もあるでしょうが、一般の方が一生の間に何頭の迷子犬、放棄犬に会うのかと言ったら、そんなに多くない。。。この広い地球上でそんな機会は滅多にない遭遇、ご縁としか思えない。。。 ご縁はあなたにあるのだから、手一杯の保護団体に丸投げじゃなくてがんばりましょうよと、私は相談を受けたら言うことにしています。

それで頑張って探して下さる方もいます。

今回もこの緊急事態に、シェルターのない(シェルターの是非はともかく)弱小保護団体の限界を感じますし、家庭にペットを迎える際には保護犬猫を引き取る事がファーストチョイスであって欲しいと願うばかりです。

いつも通り前書きが長くなりましたが、

今週の引き取りの子たちです。これから幸せ探しします。どうぞ応援よろしくおねがいします。25日の里親会に参加する子たちもいます。会いに来てくださいね!

まずは 一番長期センタ−ステイとなった ブラタンダックス君
豪華なコートが魅力のダックスです。

IMG_2890.jpg

この子は ふぅの母さん預かりです。

ダックスクリーム君 首輪を二本もつけていて、保健所の情報を見てお迎えが来るよねと思っていましたが、センター送致になっていました。とても若くてきれいな子です。
搬送中も無駄吠えなしでした。

IMG_2059.jpg

この子は医療措置後 ポメチワワ アルト預かりのぴまさんへ

熊谷保健所収容で見るからにすごい毛玉が予想された クリーム君
やっぱりスゴイ毛玉〜 背中まで毛玉だらけの子は 以前ブリーダー崩壊でトリミングお手伝いしたダックス以来。ずっと放置されていたんだね。かわいそうに。

とても大人しくて穏やかな子です。

IMG_2064.jpg

毛玉君は いっしょにシャンプー毛玉とり格闘の kaorukoさん預かりです。

元気いっぱい むっちりのスムースダックス君 行動も若い!
ひたすらマウント〜 早くさっぱり ニュートラルになって煩悩を消しましょう。

私にはチャラオ君を呼ばれていました。

IMG_2062.jpg

この子は 若葉,チョレギ預かりの namiさん宅へ
若葉は週末トライアル出発です!おめでとう!

非ダックス組 2頭

大人しいシニアパピヨンの女の子
きれいな子です。

2994.jpg

この子はレモンさん預かりに。

スピッツか?と思ったら 体高も高く 体重9kgでも痩せ。
理想体重12kgという ミニサモエド サモエドミックス?の男の子
保護された時から それほど汚れもなく、収容犬としてきれいだったそうです。

IMG_2053.jpg

この子は ビーグルミックス ラッキー預かりのロンLOVEさん宅へ

そして 一路 所沢へ。。。途中事故渋滞があり迂回して 

まずは ふぅの母さんへ ブラタンダックス君を引き渡し

家に戻って kaorukoさんと合流

3ダックス君たちのシャンプー開始

暑かったので、お風呂場では蒸し風呂状態、外のお水の温度も30度以上

という事で,今回はウッドデッキに机を出し、その上に衣装ケースの即席風呂設置

まずは 簡単なスムース君からシャンプー 

夏は ゾイック 抗菌ティーツリーシャンプー使用です。

スムース君は あっという間に 終了。簡単で良いですね〜

汚れもほとんどなく 楽ちんシャンプーでした。

P8100293.jpg

P8100287.jpg

P8100285.jpg
お次は ひょっとしてサマーカットしてあって伸びたのかな〜という感じのクリーム君

この子も余り汚れていなくて、白い泡立ち。。。 OK OK まあこんなもんでしょう。
きれい きれい!

即去勢他医療措置のため入院したので、診察中の写真しかない。。
明日退院の時 撮ってきます。

P8100222.jpg

日曜日朝退院して、ぴまさんにお届けします。




ドライ完了後 本日の 大仕事 毛玉クリーム君に取りかかりました。

まあ スゴイ毛玉 背中も毛玉 それもどでかい毛玉。。。

P8100212.jpg

P8100216.jpg



う〜ん 丸刈りしかないか。。。いや このコートを伸ばすには時間がかかるし〜と葛藤。
一度はフルコート姿を写真に収めて こんな感じですよ〜と里親さん候補さんに見ていただきたいし。。。と

kaorukoさんと格闘開始。

その時、ナナ母さんから,毛玉は皮脂と汚れで固まっているから、油は油で落とす。。オレンジXをもみ混むとほぐれると以前聞いて、実際やってみたら有効だったので、
オレンジX 登場。

これが効果大! もつれがだんだんほぐれます。

P8100218.jpg

P8100219.jpg

この後はもう写真を撮るゆとりがありません〜

毛玉カットで一番怖い 皮膚カット(痛!)流血。

これほどの毛玉となるとかなり皮膚を巻き込んでいて危険です。

オレンジXで根元のもつれが取れると、皮膚と毛玉の境目がはっきりわかってカットし易くなります。その前に取れてしまう毛玉も。

毛玉と毛梳きで 袋一杯の毛が抜けました。

イメージ 2.jpg

そして じゃジャーン

きれいなクリーム君が完成!

P8100257.jpg

毛質がぽやぽや毛なのは、栄養不良? ちょっと体重オーバーなので500g程減量要ですから、食べてはいたのでしょうが、栄養バランスが悪くて、ツヤのない毛です。

栄養状態が良くなれば、きっとツヤツヤコートになるでしょう。

P8100270.jpg

この子は片目が小眼球症 これは先天的なものです。でもあまり気になりません。美しい子です。そして 大人しい。。。

無事シャンプーを終えると もう六時近く、協力病院に行って診察、クリーム1号君は入院。




そして、夕食後 鶴ヶ島のnamiさんに スムース君をお届け。

帰宅すると 11時近くになってました。

久しぶりのフル稼働の一日でした。

みんなハードな一日 お疲れさま。 ゆっくりベッドでお休みしてね〜


pruuさん kaorukoさんお疲れさまでした〜









ニックネーム Kicco at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

プリンママさんから大ちゃんへのプレゼント

大ちゃんの事をずっと気にかけてくださている、プリンママさんから大ちゃんへ手作りのプレゼントをいただきました!!

プリンママさんは 今は天国にいるジステンパーの後遺症で介護要だったプリン君の車椅子を自作したり とても器用な方です。ミーちゃんも素敵なカラーやハーネス,洋服を作っていただいています。

以前大ちゃんの写真を見た際に、根気よくリハビリして,動ける前足を強化しながら、後ろ足も動かせるようにしたらとお話されていましたが、その時歩行補助に赤ちゃん用のスタイをつかって歩行ハーネスができないか考えているとおっしゃってました。

今回いただいたのは、そのハーネスと ビーズでDAIと名前が入った 大ちゃん用カラーです。お手紙といっしょに大ちゃんにとお心遣いいただき、ハーネスの使い方を図解してくださいました。大ちゃんもうすぐ退院するので リハビリ頑張りますね。


P8110312.jpg

P8120314.jpg

P8110311.jpg

プリンママさんありがとうございました!
大ちゃんには プリン君の分まで頑張って元気に生きてもらいたいです。


ニックネーム Kicco at 03:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆シーズン

忍耐の月7月 8月ももう半ば あと少しの辛抱であって欲しいです。

日も随分短くなってきて、まだまだ暑いけれど 秋はちょっと先。

保護犬たちの幸せも もう少し先に見えているような気がします。

こちらのブログは我が家の子達も含め保護犬ブログなので,別活動はあまり触れないのですが、今の時期はヤングアメリカンズのサポーター活動シーズンです。

ヤングアメリカンズを初めて知ったのは2006年の夏。

トリビュートショーのあまりの素晴らしさに感動し、次の年には地元所沢の小学校でYA(Young Americans)のミニショーがあり、2008年から地元の大ホールでワークショップを開催しています。今年で5年目。毎回ネット申込で即完売という小中高生参加の人気プログラムです。

そのYA 所沢は昨日から始まりました.今日はホールメインテナンス日でお休み、また明日 明後日と同じ会場でワークショップ2日目、3日目が開催されます。

最後の日16日の夜 6時からは 所沢市民文化センターミューズ 大ホールにてショーがあります。まだ当日券があるようですので、お近くの方で興味のある方是非いらしてください。

ワークショップが終わったら、前回の引き取りで引き取れなかったダックス女子たち(収容期限送致前の子も含め)の引き取りがあります。

それにしてもダックス収容多すぎます。


JKCで これまでのどの犬種より登録頭数が多いそうですから、それに比例して放棄が多いという事? 売れるからと過剰繁殖。表に出て来ない闇に葬られた子達もいるのだろうか?

ダックスは吠え声がうるさいというけれど、ダックスは愛玩犬ではなくて、立派なハウンド、パックで行動して、穴の中と外で連携プレーしながら、森に放たれて自分で行動してアナグマや兎を人間のために狩るために作られてきた犬種なのです。

吠えるのはお仕事とも言える。野太い声を森の中に響かせて獲物を獲得したことを知らせるのは褒められて良いことだった。

でも今では、どの犬たちもそうだけれど、家の中でお仕事もなく、暇を持て余しながら,ほとんどの自由を束縛されてペットとして暮らしている。


私達が何ができるかと言ったら、充分なお散歩とバランスの良い食事、休養、適切な医療措置 そして押しつけの愛情ではなくて 犬たちの権利を尊重する気持ちかな〜

猿の惑星じゃないけれど、犬の惑星があったら、そこに不時着した私たちはどう扱われるのかな〜

考えはじめると 終わらない。。

お盆明けには収容が増えなくて、暇だな〜と言っていたい。

秋までにみんな良い家族が見つかって 本当のお家にお引越し出来る事が今の願いです。

メープルはツルツルで黒かった耳にの内側も外側も毛が生えてきました!

褥瘡ができていた 足の関節も毛が生えてきて、もうグジュグジュになることはありません。

家のどの子よりも忠実で 側から離れません。

メープル 本当のお家探し中です。
里親会にも参加しますので、よろしくお願いします!

P8140326.jpg

P8140327.jpg
















ニックネーム Kicco at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

大ちゃん 無事退院しました。

今日(もう昨日)大ちゃん 無事退院しました!!

この日が来るとは 引き取り当時は夢でした。

ですから 正に The Dream came true の日でした。

今日は夕方 pruuさんが大ちゃんの退院時 浅田さんが協力病院にいらっしゃるというので待ち合せをしていましたが、諸事情で家をあけられなかったので、大ちゃんを一目見たいと、皆さんが解散後 pruuさんが待っていてくれて、会う事ができました.

大ちゃん 大きさは余り変わらない感じですが、すごくしっかりしてきました。

まだまだ本当に小さくて、fragile  大事に大事にです。

プリンママさんからいただいたカラー まだ大ちゃんはカラーをつけていられませんが、初めてのカラー つけてみました。

ブルーがよく似合う 大ちゃんです。

P8140345.jpg

スタイの歩行補助ハーネスは もう少し成長したら 歩行リハビリをしてみます。

今は 逆関節ということなので、正常な位置に固定してあげるリハビリが必要だそうです。

暫く pruuさんの家に滞在して、移動します。

これから2週間に一回通院です。

あの日 皆で相談した事が全て 良い方向に動いて 小さな命の力を感じます。

献身的にお世話くださった病院スタッフの皆様 本当にありがとうございました。

P8140331.jpg

P8140332.jpg

P8140334.jpg

P8140336.jpg

P8140337.jpg

P8140338.jpg

P8140339.jpg

P8140340.jpg

P8140344.jpg

ニックネーム Kicco at 02:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

本日の引き取り

きょうはpruuさんが帰路渋滞の中、熊谷のセンターまで引き取りに行き、私は家でシャンプー担当でした。

この所男の子が多かったですが、今回はどちらも久しぶりの女の子たち。

どちらも5kg以内 軽く感じる〜

そして 毛玉ほとんどなしの楽チン シャンプーでした。

P8200356.jpg


お盆前の怒濤の引き取り時,諸々手配の関係でセンタ−に残ってもらったブラタンダックス女の子がいました。お盆休暇中の関越大渋滞もあり、引き取り日が延期になり、やっと今日引き取りができました。

もう預かりさんからお名前も決めていただいていた ブラタンダックス♀ まつり 遅くなってごめんね〜

推定年齢7歳位 4.65kg 小柄なシルキーコートのダックス女子です。

渋滞の中 搬送してくれたpruuさんが到着したのが2時半頃、そこから4時の待ち合せまで一時間半内にシャンプー。

ギリで爪切りまで終えて ダッシュで着替えて、病院で 預かりのはるちゃんと待ちあわせ。。。。。。 裏返しでタンクトップ着てました  Oh my God!

急いでいたので、iphone 写真でごめんね〜 まつり。美人さんで シルキーコート 性格はなまる!

募集開始したらよろしくおねがいいたします。

預かりブログは こちら 金太郎預かりだった はるちゃんです。

IMG_2092.jpg

IMG_2088.jpg

IMG_2091.jpg

IMG_2094.jpg




そしてもう一頭もダックス チョコタン♀ この子はお盆に入ってからセンターに移動になっていました。

推定3−4歳位でしょうか。体重5kgジャスト。運動神経抜群!反応が早く遊び好きな感じの活発な女の子です。

P8200359.jpg

P8200365.jpg

P8200373.jpg

P8200370.jpg

まだお名前が決まっていません。今日 協力病院に医療措置のため入院しました。

応援よろしくお願いいたします。












ニックネーム Kicco at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

里親会にお越しください!

今週末はHappy Paws里親会があります。
場所は東武東上線/営団地下鉄 成増駅より徒歩3分の
ドッグアイランド ベルシアン 室内ドッグランです。

地図はトップページのチラシをご覧になってくださいね。

保護犬 スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

メープルも最近は暑さで怠惰な性格してますが、この日に向けて
磨きをかけて参加します!

会いに来てくださいね〜

P8190346.jpg

P8190347.jpg

P8190348.jpg

ニックネーム Kicco at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

里親会参加犬 ご紹介

今回初めて里親会に参加するイブちゃんをご紹介します。

今日はお仕事が一段落したので、イブちゃんのお家にお邪魔してお写真を沢山撮影しました。
いっしょに 仮母さん宅の先住犬 雛ちゃんも参加してくれました。

イブちゃん とても性格がマイルド〜 で良い子です。とても綺麗な薄めのチョコレート色のお嬢さんです。イブちゃんの仮母さん 風雅さんはグリーンスムージー生活の先輩です。イブちゃん 雛菊ちゃんも毎日グリーンスムージーを飲んでいるそうです!

是非 イブちゃんに会いに来て下さい!

ひさし振りにイブちゃんの写真で動画つくってみました。可愛いですよ〜



イブちゃんの毎日の様子は こちらから


ニックネーム Kicco at 02:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

里親会無事終了しました!

昨日土曜日はHappy Paws初めての単独開催 里親会でした。
70名近いご来場者でとても賑わい楽しい里親会となりました。
ご来場くださった皆様 ありがとうございました!
また いつも応援に駆けつけてくださっている皆様 常にHappy Pawsの活動を支援くださってありがとうございます。スタッフへのお心遣いありがとうございます。感謝申し上げます。

今回は普段なら里親会はやらない8月の開催となりました。それを可能にしてくれたのは、駅近くで交通の便が良く、空調完備の室内ドッグランのおかげでした。

ドッグアイランド ベルシアンのスタッフの皆様 お世話になりありがとうございました!
とても心地良く使わせていただきました。

メープルも元気に車椅子で参加しました!
P8250710.jpg

と言いたい所ですが、実は抱っこされていると満足、離れると不安で吠えてしまって抱っこ犬でした〜

P8250667.jpg

P8250666.jpg

3kgと軽量とはいえ、ずっと抱っこは重たいです。抱っこしてくださった皆さんありがとうございました!


「次回はきちっと自立して参加できるように頑張ります!」とメープルが言ってると思います。ガンバレ メープル!

頑張ってねって メープルにプレゼントいただいたよ!

P8260780.jpg

いつも保護犬の応援ありがとうございます!

里親会に参加した子達の写真を動画にしました。

みんなとても良い子たちです。

同じ地球上の同じ国に 同じ時代に生まれて 知り合えること自体奇跡の巡り会わせです。

であったり、たまたま保護犬サイトで気になる子がいたり。。。それが出会いの始まりかもしれません。

この子たちみ〜んな これからの残りの犬生を家族の愛情に守られて幸せに暮らして欲しいと強く願っています。

動画に登場する子達の情報はこちらから


ニックネーム Kicco at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ゼブラ夏の一日

里親会の日は我が家の先住犬たちは一日お留守番になってしまうので、
前日 卒オフ会の下見も兼ねてゼブラに遊びに行ってきました。

まず木陰のある手前のランで遊んで、
春オープンしたドッグカフェで涼んで。。私はモーニングサービス ピザトーストとドリンクバー、かん太たちはヤギミルクとオヤツをいただき

奥のランのプールへ

水嫌いのかん太 マフィンも暑い夏はさすがに気持よいらしく 入って行きました.
メープルも車椅子でスイスイ 気持良さそう〜





ニックネーム Kicco at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

卒業犬便り

里親会や夏のヤングアメリカンズWSで忙しくしている間にも 楽しみにしている卒業犬便りが届いていました〜

マハロ君
パパのお仕事で香港へお引っ越しが決まって、ママはお家探し、お引っ越し、マハロ君の渡航手続きで大忙し。
その間にマハロ君 ちょっと体調を崩して 心配な日々が続きました。
早く完全復活して元気になってほしいです。

写真.JPG

ファンタちゃん
実はファンタちゃんも先月体調を崩し、今検査中です。深刻な病でない事を皆で祈っています。今は以前のような元気なファンタちゃんだそうですが、数値はまだ安心出来ない数値なので心配です。

F3 のコピー.jpg

今のファンタちゃんは保護当時の姿が想像できない美しいコートと表情です。


そしてファンタ家には今里親募集中の保護猫ちゃんが。。 
ファンタちゃんとも少しずつ距離が接近中だそうです。

このままお家の子になったら きっと仲良くいっしょに寝る日も近いですね。

F3.jpg

F4.jpg

ベリーちゃん(ベル)

ベリーは相変わらず元気にぷくぷくしてます。

8/13日はベルの一周忌でした。
ついこないだだったように感じます。

そしてベリーはまだ、半年しかいないのに前からずっといるようです( ´ ▽ ` )ノ


写真 1-1.JPG

写真 2.JPG

ベルちゃんの後を継いで 最初から もうず〜っと昔からすんでいるお家のように馴染んでいたベリーちゃんです。相変わらずの食欲みたいですね〜

はると君
4月の道満里親会にパパママと遊びに来てくれたはると君。
待望の赤ちゃんが誕生!はるとパパから喜びのメールが送られてきました。

はると君は道満ミニフリマで買った 浴衣を来てお祭りに出かける所だそうです。

DSC_0535 のコピー.jpg

そして可愛い可愛い 綾乃ちゃんの写真も送ってくださいました〜
3ヶ月になって 可愛くて可愛くてしかたないという言葉に 愛情いっぱいの家族を感じます。
はると君自然体で舐めたりもせず ゆったり綾乃ちゃんの横に寝ているそうです。




ニックネーム Kicco at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする