フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2012年05月01日

林のお散歩

自宅滞在型ゴールデンウィークを過ごす我が家

ゆりはなで新緑の若葉に目をやれば なんか軽井沢にいる気分

回りの林のお散歩コースも 緑が濃くなってきました。

CIMG6147.jpg

CIMG6148.jpg

CIMG6149.jpg

お仕事のない日は ゆったり ゆりはなで過ごしています。

マリリンはチップの上でゴロゴロ


CIMG6141.jpg


今日は 小麦パフィママさんが 麦君とパフィを連れて遊びに寄ってくださいました。

CIMG6143.jpg

ヘルニアで投薬治療をしていた麦君も もう通院の必要がなくなるまでに回復しました。


まだ少し歩行時 ふらつくようですが、後は無理のない運動リハビリをしながら ダイエット 減量 5kg台を目指して頑張り開始です。

ガンバレ 麦君。

今日はゆったり 5時間程 みんなと遊んで過ごしました.

そして、夕方 テリアミックス君 推定5−6ヶ月をお迎えに行き、namiさん家に移動。

可愛いまだまだパピーです。

今後は namiさんのブログで応援よろしくおねがいします。

CIMG6152.jpg


ニックネーム Kicco at 02:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ホープ 元気です。

先日2ヶ月振りにホープに会いました.
すっかりお家に慣れて、精神的にも落ち着いて。。ちょっと太りました〜

引き取り時3.8kgで激痩せだったのがうそのようです。
里親さんの所に行ったあとも,食への執着はまだまだ強かったホープですが、
最近は 完食せず もっとおいしいものがでてくるかな〜なんて表情をするそうです。

満ち足りているんでしょうね。

お散歩もしっかりできているので、これ以上太りすぎないように頑張りますとおっしゃっていました。ホープ 良いお顔してました。

IMG_1273.jpg

IMG_1272.jpg

ニックネーム Kicco at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

卒業犬からのお便り - ぼたん 

うれしい卒業犬頼りを4通もいただきました〜

そろそろ 暑さを意識してか サマーカット流行のようですね。

まずは 隣の川越市にいる ぼたんのご家族より

ちょっと前に、我が家でビーグルを保護した頃、ぼたん家では シェパードを保護して飼い主捜索でやり取りをしていましたが、無事翌日 飼い主の元に戻ることができました。


桜に菜の花・・・もう散ってしまったけれど新緑も良いですね。
迷子犬の時は色々とお世話になりました。

右手手術後 一ヶ月間の休職中は
車の運転は出来ないし元気印の「ぼたん」のお散歩も無理(+_+)
毎日 ぼたんとゴロゴロ家の中でじゃれ合いお昼寝三昧のんびり過ごしていたせいか
復職後ますますの甘えん坊さんです。

迷子犬の時、我が家は2頭飼いは無理だと感じました(^^ゞ
初めはお互いに匂いを嗅いで大丈夫そうでしたが・・・・・
「シェパードちゃん」は「ぼたん」に関しで交友的なのに

「シェパードちゃん」の写真撮ったりご飯あげたり等していたら
鼻先にしわ寄せて唸るし、牙むき出して吼えてるんです!!
吼え癖があるけどこんなの初めて!ビックリ!
「ぼたん」室内に撤収(+_+)  
「シェパードちゃん」一泊二日で飼い主さん見つかって一件落着♪安心2倍♪

手軽さで携帯の写メばかりですが
洋服に付いていたファーがぼたんと同じ色なのでチョット遊んでみました(^_^)
勇敢に見えるかな(*^^)v  

2012030721260000.jpg

もう一枚は4日前に夏バージョンにばっさりカット!
そうしたら体小さくなって「やたら顔がでっかく感じるよ〜」と・・・

2012051621110000.jpg

本当に久々の近況報告
パソコンのキーもやっと両手打ちができるようになりました。
運転もばっちり回復できたので
ドックランにそろそろ遊びに出かけようかなって・・・・・
でも休みの日が好天に見舞われないので
まずはテルテル坊主に願掛けから始めなきゃ(^^ゞ



お母さんの手が回復して本当に良かったです.
ぼたんもドッグランに行けて良かったね〜

それにしても 潔い このカット!
紫外線にはちょっと要注意ですが、すぐ伸びてくるようです。

下草集めを毎日している家のマフィンもお腹まわりのカットが必要かもしれません。

ぼたんのお家は比較的近いので 卒オフ会でまた再会したいです。





ニックネーム Kicco at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業犬頼り 第2弾 はると 祝 一周年

卒オフ会、そして道満の里親会場にも遠く千葉から元気な姿を見せに来てくれた はると家。

もう直ぐ 赤ちゃん誕生です。

はるとの今の安定して落ち着いた様子をみるにつけ、環境が犬を育てるということを実感します。

ナナ母宅での約半年のリハビリ生活 ー それは精神的リハビリ生活でしたが、精神的なリハビリは,人間の子ども(子どもだけではないかもしれません)が充分な睡眠をとり、良い食事をし、充分な運動をし、規則ただしい生活をすることで安定していくのと同じように、日々の生活からできて行くものだと、改めて思います。

はるとパパからのメールです。
私はこのメールを読んで、涙がでて(もちろんうれし涙です)仕方ありませんでした。

ナナ母とはるとを連れてお届けに行き、3回 総計500kmはドライブしたことを思い出し、やっぱり絶対に諦めてはいけないこと、本当の家は犬自身が良く知っている事など感慨深く思います。


お久しぶりです。

はるとが我が家にやってきて早1年が過ぎましたね。
最初の頃は初めて犬と暮らすのもあり、試行錯誤の日々でした。
今ではずっと昔から一緒に過ごしてきたかのようにすっかり溶け込んでいます。
自分自身も結婚し、いよいよあと数日で父親になってしまいます。
はるともお兄ちゃんになるので仲良くやってくれるかなと少し楽しみにしています。
近所にも犬友がたくさんできましたが、はるとが元保護犬だと聞くと皆驚いています。
はるとを見て保護犬のことを知らなかった人にも興味を持ってもらえたらいいなと思います。

この1年、怪我や病気もなく本当に元気にやっています。

そして今年も恒例のサマーカットにしました!!笑

イメージ 5.jpg

イメージ 6.jpg

また何かイベントがありましたら顔出しに行こうと思います。赤ちゃんも一緒に!




はるとパパさん 楽しみに待ってますよ〜

それにしても セルフカット うまいです!

はると道満で会った時には、ゴージャス ピカピカのロングだったので、きっとまた冬にはゴージャスコートに戻ってますね。
ニックネーム Kicco at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業犬便り 第3弾 ラブちゃん 

そして千葉に嫁いだ ラブちゃんからの久しぶりのお便りです。

そう まみーが命をかけて保健所で出産した子供たち5兄弟姉妹の中でも 一番お転婆で活発、運動神経抜群だった、マハロ君のシスターです。

ラブちゃん もうあの子犬の面影はありません。立派なレディに育ったラブちゃんです。


イメージ 1.jpg

イメージ 4.jpg

イメージ 3.jpg

イメージ.jpg

ラブちゃんのママさんからのお便りです。

桜も終わって、初夏の日差しも多くなってきました。
ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

さて、ラブですが元気に毎日を過ごしています。
お散歩も、午前午後と、一日二回、動くアリさんや蝶々を追いかけたり
学校帰りの高校生のお姉さんたちに、かわいいなどと声をかけてもらったりしながら
楽しんでいます。

先日は動物病院で、フィラリアの血液検査をして薬を頂いてきました。
ラブにとっては、病院はかなり苦手な場所なので、日頃のおてんばはどこへやら
とてもとても静かにひっそりと終了で、会計を済ませると一目散に家に向かってまっしぐらです。
これから、暑い夏を迎えますが、元気で乗り切ってほしいと思っています。



まだ一度も実現していない 兄弟姉妹ママ再会 今年は実現したいですね。




ニックネーム Kicco at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

好天に恵まれて大盛況!

おかげさまで春のフリマ無事 大盛況の内の終了いたしました!
きょうはとても安定した良い天気で、皆様から寄せられた沢山のフリマ物資が所狭しと並べられた航空公園フリマ会場のハピポブースには、2時間前にスタッフが集合。
区画内にシートを敷いていると、もう8時過ぎからお客様が〜
ま まだ これから並べますので もう少しお待ちください〜と ちょっと焦る。。。でも今日も大盛況!とうれしい予感。

ご来場くださいました一般のお客様、ハピポを応援してくださっている皆様、里親様、元気な姿を見せてくれた卒業犬たち ありがとうございました!!

我が家からの卒業犬たち 遠く横須賀からファンタレモン 兄貴のがりばー君と優しいパパママといっしょに来てくれました〜 そしてパフィと麦君も来てくれました。

がりばーママさんと小麦パフィママさんは里親さん同士 とても仲良し〜 フリマプラスの楽しい時間が過ごせた事でしょう!

お留守番の家の子たちにも おいしいうまうまのおやつの差し入れ ありがとうございました!!

帰宅後,荷物を降ろして、みんなでゆりはなへ! 

今日は売り子さんしていたら 写真がとれてない!

貴重な数枚 ファンタちゃんとがりばー君です。

IMG_1411.jpg

IMG_1412.jpg

あっち向いてホイ!

IMG_1415.jpg



がりばーママさんからは 数日前にお出かけ写真もいただいてました。
久里浜にある「はなの国」のポピー祭りに行ってきたそうです。

衝撃の一枚!ゴジラ滑り台 すごい迫力!

イメージ 1.jpg

ファンタちゃんのワンピが可愛い〜 似合ってます!
小麦パフィママさんから,パフィには小さかったのでといただいたプレゼントなんですって。こうして里親さん同士繋がって親戚がが増える感じでうれしいです。

イメージ.jpg

とにかくフットワークが軽いがりばーママさん 万年 ゆりはな(気分は軽井沢)の我が家とは好対照。家ももっと色んな所に行きたいな〜

と。。。思いつつ 先日フリマの下見に行った航空公園駐車場で見たこの車!
今一番欲しいものです。

軽キャンパー ピッコロクイーン

お話を伺ったら、軽サイズなので(ちょっと幅が広くなっていて、高さは高いですが)気軽にお買い物や近くを運転しても気にならないそうです。
駐車場がゲストルームに早変わり!

老後はこれで日本全国犬連れ旅行 夢だな〜

何とショールームが藤沢にあるらしいので,湘南日帰りツアーで見に行ってみたいな〜

piccoloqueen102.jpg

http://keicampingcarfan.com/piccoloqueen.shtml






ニックネーム Kicco at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

マリリンのお散歩事情

久しぶりのマリリン日記です。

実はマリリン ただいまストレスケア中です。マリリンがどんな経緯で溝にはまって動けなくなったのか、想像でしか語れませんが、かなり怖い思いをしてきたことは確実だと思います。

フィラリヤ陽性というのも、どんな環境に暮らして来たのか想像できます。お水も充分に飲めなくて、膀胱結石になってしまったのでは。。とにかくマリリンには あふれる愛情が必要です。

身体をケアして良い状態になることは勿論、心のケアも今のマリリンにはとても必要です。

我が家には かん太,マフィン、ミーシャがいるので、マリリンに充分な愛情が与えられているか正直 足りないのではと思います。

4頭いると、だからこそ お散歩もできないミーシャのために ゆりはなに入会したのですが、普段のお散歩はどうしても時間に限りがあるので、3頭いっしょとか、2頭いっしょにとなりがちです。

マリリンが行きたい方向とかん太が行きたい方向、マフィンが行きたい方向は当然違っていて、今までは半ば強制的に私が行く方向を決めるというお散歩でした。

そんな時に、ゆりはなで さとりちゃんとクラウドがドッグウォーカー PONOPONOの川上さんの指導を受けていると伺い、マリリンの今の状況を相談させていただきました。

保護犬ということで、無料でカウンセリングしていただき、マリリンのストレスケア始めたのが5月初めでした。

それ以来、今までは かん太、マフィンといっしょだったお散歩を マリリンだけで出かけるようになりました。今までは首輪だったのを、ハーネスに替え、リードは3mのロングリードで、安全を見ながら、マリリンの行きたい所に行く、匂い取りも,サラダバーも安全であるかぎり、マリリンの思いのまま、安全管理に私がついて行くお散歩です。

危険と思われる所や、それ以上立ち入って欲しくないよそのお宅の敷地などは、それ以上行けないことを自覚するまで、リードを保持するだけ。すると 気がついて戻って来るという事でしたが、その通りでした。

匂い取りは 犬たちにとって貴重な情報収集なのでしょう。今まで自分リードでのお散歩では気づかなかった事に気づかされました。

CIMG6196.jpg

CIMG6195.jpg

CIMG6193.jpg

CIMG6192.jpg



ニックネーム Kicco at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

マリリン 幸せになります!

マリリンです。

IMG_1423.jpg

皆さんにうれしいお知らせがあります!

IMG_1435.jpg

実はこの一週間程の間に色んな事が起こりました。

以下仮母より

マリリンを応援して下さっている皆様

落ち着いたら お散歩事情とか、かん太との事とか、色々報告をしようと思っていた矢先 
なんと!マリリンと昨年天国に召された先住ダックスのティナちゃんが良くにていると、マリリンに注目してくださったご家族がマリリンに応募してくださいました!

ティナちゃんもマリリンと同じシルバーダップルの7kgサイズの大きな、そして同じように陽気な女の子だったそうです。ティナちゃんが天国からマリリンを見つけてくれたのでしょう! 決して恵まれた条件ではないマリリンを預かり始める時に、当然 長期の預かりを覚悟していた私ですが、赤い糸 ご縁は 神様のみぞ知っていると,改めて感じました。

マリリン 6月10日から本当の家族の元にお引越しします!

お引越し先は ちょっと遠方ですが、安心してマリリンの今後をお任せできるご家族が待っています。

フィラリヤ陽性のマリリンの治療も、こちらでの治療法を継続してくださいます。

勿論 誰でも大きな愛情を必要としていますが、マリリンの場合は引き取り時の状況から考えて、身体のケアだけではなく、充分なこころのケアも普通以上に必要でした。

色々なストレスから解放されるように、5月に入ってからストレスケアをご指導していただいて、ゆったり散歩をしていたマリリンです。ちょっとかん太との折り合いが悪かったりして、どうしてもマリリンだけに手と愛情をかけてあげられないことが原因か、引き取り時の状況を考えるとマリリンにはもっと ケアが必要ではないかと思い悩むことも多々ありました。

マリリンはわたし〜 わたし〜と自分だけを見てほしい子どものような所があります。
それが一番必要な今 こうしてマリリンをありのまま受け入れてくださるご家族に本当に感謝します。

マリリン 目一杯甘えて大満足だろうな〜

私のお仕事などの都合で直ぐ連れて行ってあげられなくてごめんね。


もう暫く この仮住まいで ダイエットと運動にがんばるよ(マリリン)


IMG_1436.jpg


ニックネーム Kicco at 22:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする