フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2012年04月03日

マリリン 里親会に初参加

日曜日は戸田市にある彩湖道満グリーンパークにて 
RESCUE DOG IN DOMANというイベントがPalletteさんとLonely Planetさん共同主催で開催されました。ハピポも里親会とミニフリマでこのイベントに参加させていただきました。

前回9月の里親会でも多数の保護犬にご縁がありました。道満のオープンな雰囲気は参加者も来場して下さる皆様も楽しめて良い会場です。

ご来場くださった先住犬さんたち、遊びに来てくださった里親さんご家族も楽しそうでした.

今回も良いご縁にめぐまれそうな保護犬たちが多数いるようです。決定したらお知らせいたしますね。

さて、マリリンは初里親会参加でした。

IMG_1070.jpg

駐車場からカートで会場まで移動 ー はい。最初はずっと吠えてました〜

でもテント設営も終わるころには落ち着いて、今度はカートで だらり〜とくつろぎ姿勢。

IMG_1083.jpg

IMG_1082.jpg

し しかし。。。ちょっとお散歩と歩きはじめた直後、ガサガサという音とともに、マリリンが何かを銜えました。

な なんとシートの上にあったHIMEさんのバッグに入っていた セブンイレブンの高級コロッケをがぶり。。。さっと取り上げましたが 一口やられました〜

油断も隙もない食いしん坊マリリン。何事もなくて 良かったです。

HIMEさんには お詫びに道満スペシャル コロッケパンを召し上がっていただきました。

たくさんのご来場者でにぎわった道満の特設会場 そしてハピポブース

事前にメールで来場をお知らせくださって、お目当ての保護犬に会いに来てくださった皆様

道満に遊びがてら来られて、ブースに寄ってくださった皆様

この日を楽しみに 保護犬とスタッフたちに会いに来て、すっかりお家の子になった元保護犬たちの元気な姿を見せに来てくださった 里親様たち

前回の道満では この会場で里親募集中だった子たちも来てくれましたよ〜

私 写真をあまり撮っていないので、スタッフのブログ回りしてくださいね〜
(後で私も写真アップします)
私がお見合いで立ち会いした子たちでは、ぽぷらちゃんが先住犬のさくらちゃんと来てくれました。
いつもご支援応援ありがとうございます!

この日kaorukoさんはお仕事で参加出来ませんでしたが、前回の出場者 ダディも元気な姿を見せてくれました。

私は会えなかったけれど、マックスも来ていたそうです。

そして、パピチワのハル君がパパママといっしょに。

やはり前回出場者だった アモちゃんもはるばる遠くから来てくれました!

マハロのママのまみーも来てくれましたよ〜 子供たちに会いたがっていたので、次回のイベントには 子供たち是非来てくださいね。

アリシア リタのコンビも遊びに来てくれました!
あどぅるさん いつもありがとうございます!

メルちゃん(namiさん預かりだったミルキー)、デイジーも元気な姿を見せてくれました。
メルパパさんはずっとマリリンの歩行の様子を気にかけてくださっていたようです。
いつも応援ありがとうございます。

ブログでマリリンの足を気遣ってコメントをくださった バーバMIKOさんにも初めてお会いしました。応援ありがとうございます!

そして何と! guruhana家のシュシュちゃんは まみー家の次女になることになりました!!パチパチパチ〜 シュシュ よかったね。

そうです。この日ご縁が決まった子のニュースもちらほら 聞いています。

去年の5月に千葉県民になった はると。何と パパとママ!!といっしょに来てくれました。

去年の夏はパパのサマーカットでしたが、すっかり綺麗に毛が伸びて、ピカピカのはるとでした。やさしいママがとても可愛がってくれているそうです。
はるとの今の幸せ 本当にうれしいです。

IMG_1071.jpg

IMG_1076.jpg

遠い所 ありがとうございました。

他にもたくさんの卒業犬がご家族で遊びに来てくださいました。
ありがとうございました!



今回は保護犬たちがわかり易いように、特設テント内に保護犬たちが常時だれか,カートに入ってお出迎えさせていただきました。

イメージ.jpg

そして,さらにわかり易いように はなくるみさん特製のゼッケンをみな背中に貼ってもらいました。

スタッフも アイロンプリントで Happy Pawsと貼った 色とりどりのミニエプロンを。
(前の晩頑張って アイロンプリントしました〜)

実はこのエプロン 子ども用カフェエプロンでした。取り寄せてみてびっくりの小サイズ。でも ウエスト◯◯センチの私ができたので、スタッフ全員大丈夫と採用。

CIMG6058.jpg

HIMEさんのブログで紹介されていた バナーもできて、着々とアウトドアイベント用品が揃ってきました。

たくさんの皆様のご来場感謝もうしあげます。

いつもサポートしてくだっているサポーターの皆様ありがとうございます!!

ご支援、差し入れ 本当にありがとうございました。

IMG_1070.jpg







ニックネーム Kicco at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

マリリン 医療措置完了しました。

マリリン 火曜日から入院していましたが、本日無事退院しました。

実はもっと早く医療措置をする予定でしたが、例の入院事件でキャンセルになってしまい、火曜日に手術となったのでした。

とっても元気ですが手術箇所が多かったマリリン  

避妊手術
膀胱結石
臍ヘルニア (つまりデベソ)
狼爪除去
そんなについていないけれど 歯石も
そして二度と家に戻れないことにならないよう マイクロチップ装着。

傷も大きいだろうし、さすがの元気なマリリンもぐったりしているだろうな。。。。休診日の水曜日心配していたら

木曜日の朝 早々に 携帯が鳴り。。。 病院の電話番号が表示。。退院は金曜日予定なのでそろそろお見舞いに行こうと思っていた時でした。

まさかなにかあったのでは。。。。と不安に思いながら電話に出ると。。

「おはようございます。マリリンちゃん元気なので 一日早く退院して大丈夫です。」

なんでも手術後 から元気だったそうです。

「うるさかったですか?」
「鳴かないで静かでしたよ〜」
でも 元気すぎて、敷物をぐちゃぐちゃにして、お水をひっくり返して。。。と。。。

あちゃ〜 やっぱりやってたのか〜 

そういえば、五年間 みんなが車の中で大事に使って来た ポンポリースの介護用クッション 1ドライブでやられてたっけ。。。

その後もクッションは綿だしがお得意で。。

元気が何よりなので 良いですけどね。。。

という訳で、マリリン 退院してきました.

相変わらずの省エネ生活。

なぜか このバスケットがお気に入り、マリリンにはちょっとちいさいんだけれど、身体を無理矢理はめこんでます。

マリリン 食欲も旺盛 元気です。

石持ちなので、暫く PHコントロール食(もちろんライト)で引き続き減量に励みます。

IMG_1092.jpg

IMG_1093.jpg

IMG_1096.jpg

応援よろしくおねがいいたします。
マリリンへの応募はこちらから









ニックネーム Kicco at 01:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ファンタちゃん お誕生日報告

ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、3月28日はファンタ記念日ー Reborn Day
お誕生日でした!

ファンタちゃんが引き取りされたのが昨年の震災後の3月28日 色々大変な時期にちょっと大変な状態で保護されたファンタ(レモン)ちゃん。
今では信じられないようなピカピカコートのやんちゃな明るい湘南ガールとして、兄貴分のがりばー君、優しい ママとパパ おばあちゃん おじいちゃんに守られて幸せな毎日を送っています。

アウトドア派のお家なので、この一年 旅行三昧のファンタちゃん。

幸せなバースデイ写真を送っていただきました〜

イメージ 8.jpg

イメージ 3.jpg

イメージ 5.jpg

お誕生日報告からはこの一年でファンタちゃんがすっかり家族の一員になっている様子が、みなさんから大切にしていただいて、愛されている様子が伝わってきます。うれしいです。


ファンタの存在は、しっかり我が家に溶け込み、皆を幸せにしてくれてます♪
誕生日当日は、生憎の天気でしたので、ドックカフェでドッグメニューで
お祝い♪(朝・晩はお肉入りご飯)
ファンタの大好きなボールをいつもより長く遊ばせてあげましたヽ(^O^)ノ
翌日の晴天に、散歩だけ仕切り直し♪横浜ベイサイド&富岡総合公園で散歩
しました〜!

以下は、ファンタと家族達の様子です(笑)

主人には一目置いているようで、遠慮が見られるのですが、最近、座っている
主人の背中を引っ掻いて、自分をアピールするようになりました(笑)。
それもあって、がりばー派の主人も、膝の上に乗せて遊んでいる姿が増えてます♪

父は、散歩をするようになって、グッと近い関係になったせいか、何度も
「性格の良い、本当に良い犬が来た」と口にします♪
そして、禁断の人の物を食べさせております(-_-#)
がりばーにあげるから平等にしないと...と言っておりますが、がりばーにも
あげなくて良いのです...(-。-;)

母は、「何度も出産したのに、子供を全部取り上げられて可哀想に...」と
頭を撫でる事が多いのですが、ファンタが、自我を出す事が多くなり、それが、
心を開いていると感じるようで、嬉しいようです♪

そして、がりばーは、バタバタと走り回るファンタを叱ったりしている割に、
ファンタが居ないと落ち着かないらしく、父との散歩で、帰宅が遅いと玄関に
様子を見に行き、しまいには、「うぉ〜ん、うぉ〜ん!」と吠えるそうです(笑)。

これからも、皆で楽しく過ごしたいと思います♪



ファンタちゃん 活動的でボール遊びもとても上手みたいです。
今度は是非ボール遊び動画を紹介したいです。





ニックネーム Kicco at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ダブル カラー

もうすぐ抜糸のマリリン。

マリリンのカラー生活 ー 不器用なマリリンはカラーうんP事件やら、カラーをクリーニング中に狼爪の糸をセルフ抜糸してしまったり(幸い 一カ所だけだったので再縫合はしなくて良かったですが。。)、カラーでも飲めるように置いた大きなボールのお水をひっくり返して水浸しになってしまったり、事故多発。

不自由なカラー生活 かわいそうですが、途中から お水が飲みやすいドーナッツカラーに替えました。ただ、このカラー ちょっとおもいのです。

IMG_1104.jpg


そして もう一方のカラー生活中のかん太君。

IMG_1107.jpg

打たれ強い女子 マリリンに対し まったく打たれ弱い男子 かん太。カラーをつけただけで、かなり意気消沈です。
こちらはベッド作りがとても器用なので、ビーズクッションとビーチタオルを上手く重ねて(自分で!)寝ています。

かん太の左まぶたに黒いほくろ状の膨らみができ,当初ダニ?に吸血された?と思ったら、どうも違うようなので、その黒い感じがいや〜な感じがしたので、病院で見ていただいた所、やはりこのような黒いほくろ状のものは、検査に出した方が良いとの事で、急遽週明けに、細胞をとることに。。。

昨日月曜日 検査のために一日入院し,退院してきました。

現在我が家はダブルでカラーをつけたダックスが行き交っています。

ここにきてマリリンはマフィンから女王の地位を奪いつつあります。

その上 最近来ている落ち葉よけの繋ぎが なんだか 囚人服みたいで。。。
マフィンの地位危うし〜

IMG_1125.jpg

IMG_1116.jpg



省エネで無駄な動きはしないけれど、ここぞという時には素早いマリリン、かん太とマフィンはたじたじです。ミーちゃんだけが、常にマリリンに寄り添って暖をとっています。





ニックネーム Kicco at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

先週と今週のお客さま

先週は麦君 パフィと数回会う機会がありました。
パフィ やっぱり One and Only とってもユニークな子です。

CIMG6070.jpg

CIMG6069.jpg

家にいた時に仲良しだったマフィンと
CIMG6071.jpg

そしてパフィが小麦家の子になって 今日で3年です!

ファンタちゃんもそうですが、アウトドア派家族の小麦家で、パフィは色んな所に行っています。登山したり、海に釣にいったり、ハイキングに行ったり エンジョイしています。

今も 会うと覚えていてくれて、とっても喜んでくれるパフィですが、やっぱりママが一番。先日もママの姿が見えなくなると 必死に追いかけようとしていました。


土曜日 近くの病院に抜糸に来た チワックスのマール 預かりスタッフのだのんさんと寄ってっくれました。

CIMG6078.jpg

チワックスって足が長いですね〜
すご〜く身軽で あっという間に2階に

CIMG6079.jpg

マール 医療措置も終わり、これからいよいよ募集開始です。
よろしくお願い致します。

CIMG6081.jpg

CIMG6080.jpg

マールの毎日の様子は だのんさんのブログ 天使とお散歩
をごらんください!

そして今日は きくのり家のももちゃんが遊びに来てくれました。

IMG_1108.jpg

ももちゃん この所手術が続いて、以前は かん太と同じ位の体重でしたが、今は5kgを切るくらいのスリムな身体になりました。

ももちゃん 体調を整えて ももコココンビで長生きしてね!!





ニックネーム Kicco at 01:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

マリリン近況 & こころプチステイ

マリリン 手術後一週間が経ち、抜糸いたしました。。が。お腹の傷は抜糸前も後も余り気にせず、問題なかったのですが、狼爪切除した箇所がどうしても気になるようで、何度もセルフ抜糸を試み。。再縫合となりました。

食事の時 食べられないので,カラーをはずすと,ミーちゃんに食事をさせている間に,目を盗んで抜糸に挑戦。私のミスですが、ほんのちょっとの隙を逃さないマリリンに負けています。

再縫合したので、またカラー生活が伸びてしまいました。早くカラーの不自由さから解放してあげたいのですが、仕方ありません。

ゆりはなでの リハビリウォークも抜糸まではお休みなので、近場の舗装道路と公園のジョギングコースを歩いています。


昨晩、こころがお泊りに来ました。数日間お泊りの予定です。

こころは2月21日の引き取りの日に我が家でシャンプーしたのでが、その時は顎はあいたまま、センターでは固形フードをふやかしたものを自力で食べて生延びてきたというので、食べられるかと固形フードを砕いてヨーグルトに混ぜてあげようとしましたが、ヨーグルトだけを食べて、フードは食べる事ができませんでした。

ご近所の協力病院でHIMEさんと待ち合せ診察を受けた後、農工大の動物医療センターに紹介していただき、診察を開始。

農工大でとても良くしていただき、入院も長くなったので、先生にすっかり懐いて、病院生活で元気になって、HIMEさんのお家に退院してきました。

現在 日に五回の流動食を首から食道に手術で挿入したチューブから摂取しています。

当初 鼻からチューブを入れていたのですが、hIMEさんが心臓が止まる程びっくりしたという、チューブ外れ事件があり、再入院、その後 首から食道に管を入れる手術を行い、今は以前より太くなったチューブから栄養を体内に入れています。

栄養がきちんと取れているためか、以前より元気になり、病院で可愛がっていただき、HIMEさんのお家家庭犬としての生活を経験して、表情が豊かになってきたような気がします.

こころは 本当に ひたすらで、これ以上ないよ〜という位性格が良く、穏やかな、本当に可愛い子です。こころもミーちゃんと同じエルフみたいな感じーとても愛しい存在です。

IMG_1141.jpg

HIMEさんに流動食の給餌方法を伝授していただき,一日5回食 今日からスタートしました。食事自体はチューブが太くなり、食道に直接注入されるので、入り易くなり以前程時間がかからなくなったそうです。
でも、3時間はあっという間に過ぎます。HIMEさん いつもご苦労様です。

騒々しい我が家ですが、リラックスしてくつろいでくれるといいな〜

IMG_1145.jpg





ニックネーム Kicco at 15:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

幸せの旅立ち 

昨年末はなぜかミニピンの収容が相次いでありました。

ミニピンってそんなに収容数が多い犬種ではなかったはずですが、、ある犬種が多く収容される時期って、これまでもありました。

その時期ハピポで引き取ったのは、ミッキーとノエルの二頭でした。

二頭ともパーシービッケママさんが預かりをしてくださいました。PB家には以前ミニピンのピアスがいましたので、今までハピポミニピンはnamiさん預かりだったロデム以外はPB家という事になります。

ミッキー&ノエル ジャンプ力がすごくて、普段接している子たちとは違う行動パターンの高低差の激しい動きのようで、PBママさんのご苦労もかなりのものだったようです。

ミッキーは瀕死の状態で搬送、九死に一生を得て、体力をつけ、足のケアをするご苦労、そしてノエルはセンターでは徐々に人慣れして出所に至りましたが、PB家に来た当初は物に体する執着心が強く、ご家族は対応に苦労されたようです。

でも数ヶ月を経て、随分良い子になって、4月1日の里親会の会場でのお見合いとなりました。ノエルをご希望くださったご家族は、飼育経験豊富な、これまで知り合いの方が飼育できなくなった、気が荒い事で有名なフォックステリアを成犬になってから飼われていた経験豊富なご家族です。

息子さんたちは犬との暮らしが長く、とても上手に躾ができる ー リーダーシップが取れる方たちと伺いました。



そして、先日ノエルはトライアルに出発しました。

道満でもお会いした里親様 とても頼もしい方です。
トライアル当日も ノエルは執着心を見せて ちょっとした反抗もありましたが、まったく動じることなく、とっさの対応が素晴らしかったです。

ノエル 幸せに! (筋肉しっかりボディのノエルです)

CIMG6086.jpg

そして、PBママさん ミニピン ハイジャンプ ペアのお預かりお疲れさまでした。

甘えん坊のミッキーも良いご縁に恵まれますように!
応援よろしくおねがいいたします。

IMG_1129.jpg

CIMG6085.jpg


ミッキーとノエルの近況は パーシーの冒険(ビッケも一緒)で






ニックネーム Kicco at 03:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

こころ プチステイ

こころ プチステイが終わって明日(今朝)HIMEさんの所に戻ります。

ここ数日 こころと一緒にいて思うこと。。。本当に可愛い〜 やっぱり天使のような存在の こころです。

こころ 流動食をチューブから入れるときに、口を動かして舐めたがります。
お口から食べたいよね。ごめんね〜と言いながら 入れてあげるのですが、どんなにか
味わって食べたいだろうと思うと、神様に 絶対こころの顎を戻してあげてください!とお祈りしなくてはいられません。

これが 他の子だったら こんなに素直に今の状態を受け入れてくれるだろうか。。

こころだから こんなにも穏やかに耐えてくれるのではないかと思います。

あの時 やっぱり みんなで話し合って、こころを引き出すことを決めて良かったなあと思います。

ずっとカラーをつけている こころ。

負担がないように HIMEさんがソフトカラーをつけて、首回りにタオルをつけて、可愛いヘアゴムで停めてくれました。

何とも 可愛いのですよ〜 こころ。。

タオルを洗ったので、別のタオルをつけたら こころタオルでおしゃれできるかな〜

CIMG6104.jpg

一日5回の流動食をあげること自体は、そんなに時間がかからないことですが、3時間おきなので、あっという間に次の給餌タイムが来て、HIMEさんも時間に追われる感じとおっしゃっていました。確かにそうだと思います。外出もゆっくりできませんので、HIMEさんの負担も長くなると大きいなと思います。

こころ 時々遊びにおいでね〜




ニックネーム Kicco at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

かん太の検査結果

先週月曜日に検査入院したかん太のまぶたの黒いほくろ状の物体の病理検査の結果がでました。

結果は 

病理診断 慢性化膿性炎症

検索した組織では、真皮内に顕著な炎症性の病変が形成されています。病変部では、多数のリンパ球が形質細胞、好中球、マクロファージの湿潤が起こっています。検索した組織では、腫瘍性の病変は認められません。 

真皮内に慢性の化膿性の炎症が起こっています。原因については確定できませんが、毛包炎や毛包破裂などにより引き起こされた化膿性の炎症と考えられます。特異的な感染や腫瘍性の病変は認められません。


という良い知らせでした!

黒い物体が大きくなって来た時には、最初はダニ?

ダニでない事がわかったときには、メラノーマ??と ぞっとしましたが、

検査の結果が出て本当にほっとしました。

麻酔をかけての摘出だったので、半年前にドッグドックには入っていたのですが、今回半年経過していたので、心臓のレントゲン、心電図、血液スクリーニング検査、そして歯石もそれほどついていませんでしたが、この際と思い歯の掃除もしていただきました。

皆様
おさがわせしました。

CIMG6088.jpg

マリリンは相変わらずのカラー生活です。
今日病理検査の結果を聞きに行った際、マリリンの再縫合から一週間が経過して、見た目には綺麗になっているようなので、カラー生活から解放してあげられたらと(カラーしていると不自由だし、お水は突飛ばすし、トイレも。。。)先生に相談しましたが「いや。猛威一週間様子をみましょう!」とのお言葉。

マリリン 信用されていません!確かに その通りではあるので、そのまま帰宅。

マリ〜 後一週間の辛抱だよ。

IMG_1104.jpg

夜寝る時は、段差が普通のエリカラ、昼間はお水が飲めるドーナッツカラーをしています。

でも、一週間延長になったので、ポンポリースのソフトエリカラを注文することに。。

こころとお揃いの カモフラージュ柄
img55749993.jpg

ドーナッツだけどエアータイプのものは別メーカーのもの。
31wY5enzJvL._SL160_SL90_.jpg

これなら少し快適になるかなあ。。

ついでにかん太の爪切り用にこれも検討。
5074-1.jpg

そして、フィラリヤ陽性だったマリリン

明日からフィラリヤのボルバキア退治 ー 最終的にフィラリヤ成虫をやっつける治療を開始します。

マフィンは予防薬通年投与で陰性に転じたのが、今年の冬ーなんと5年もかかりましたが、知っていたらもっと早く フィラリヤフリーの身体になっていました。

小春、マーチ、テレサ、ぽんた と短期間で陽性から陰性に転じているといううれしい知らせを聞いているので、マリリンも今年中にはきれいな身体にしてあげたいです。

マリリン 頑張ろう!








ニックネーム Kicco at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハピポ ロゴ

知り合いのイラストレーターの草間さん@デザインばたけ にお願いしてロゴを作っていただきました。

草間さんは毎年発行して友人たちに愛用していただいている教室の出席手帳と読書記録手帳(こちらは現在は版権を多読学会に寄付したのでSEG Bookshopが販売)を制作してくださっていて、素敵なイラストを描かれています。

IMG_1159.jpg


たくさん描いてくださった中から選んだのが こちらのイラストとロゴです。


リンクして下さる時にご利用くだされば大変嬉しいです。

rogo1.gif


rogo2.gif


rogo3.gif


rogo4.gif




ニックネーム Kicco at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠目にみると 本物?

マリリンの足の抜糸がすむまで、暫くの間ドッグランでの遊びが禁止になっているので、
航空公園のジョギングコースをお散歩していると

遠くに 繋がれて飼い主のいない犬が。。。。

視力の弱い私の眼には トイプー?? う〜ん 足の長いミックス??

トイレ方向から歩いて来る人が見えたので、飼い主さん?と思うと どうも違うみたい。。

近づいてみると 繋がれていたのはこの子でした。

IMG_1128.jpg

遠目にみるとわからない

IMG_1127.jpg

必ずリードをつけてくださいよ〜というサインでした。

お散歩中のワンちゃんも気になるみたいで、いつも立ち止まってクンクンするそうです。

置き去りにされたのが、本物でなくてほっとしました。




ニックネーム Kicco at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

 遅ればせながら。。。

大変遅ればせながら。。。

道満の里親会ではたくさんのご支援物資、スタッフへの差し入れ、医療費のご支援を頂きました。感謝申し上げます。

里親会には多くの 里親様が幸せに暮らしている里子たちを連れてご来場くださいました。
ピカピカになった元保護犬たちにあえることは、大きな励みです。

マリリン始め参加保護犬たちそれぞれが メッセージ付きでいただいた ササミジャーキー
IMG_1139.jpg

ごちそうさまでした。

スタッフのレモンさんが保護犬たちみんなに作って下さった カフェマット
卒オフ会の時にも一枚頂いて愛用していましたが、先住犬さんたちにもどうぞと言ってくださったので、かん太たちもいただいてしまいました。

ありがとうございました!

CIMG6106.jpg

愛用させていただきます!






ニックネーム Kicco at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

川越保健所からの引き取り

4月18日 水曜日

先週から川越保健所にミックス子犬白3ヶ月 子犬3週齢 白と茶黒の子たち7頭が収容されていましたが、一般譲渡と他団体さんから引き取りされる子たち以外の 子犬たちをハピポで引き取りしました。

pruuさんが中継地点の我が家に搬送してくださり、3週齢3頭はPBママさんがお迎えに来て下さいました.

遠い所ありがとうございました。


さすが3週齢 声が幼い〜 でも兄弟犬でいっしょにいられるので、ケージの中で覆い被さったり、臍天で寝ていたりと ピーピーと元気そうでした。

わんぱくになりそうな子犬たちの応援はPBママさんのブログ パーシーの冒険でよろしくお願いします。


3ヶ月齢の大きくなりそうな白い子犬君は、とても臆病ですが、性格は良さそうな綺麗な子です。

少し落ち着くと抱っこできたので、そのまま抱っこしてシャンプー。

ちょっとビビリ君です。隅っこに避難。

CIMG6130.jpg

協力病院に立寄り、月齢が行っているので早い方が良いだろうと その場でワクチン、検便をしていただきました。

奥様からパピーフードを頂きました。いつもありがとうございます。

IMG_1162.jpg

病院での診察でも震えていました。
でも先生がワクチンの準備をのため別室に行かれている間、とても良い子で診察台の上で待っていました。

耳掃除も良い子でした。

IMG_1161.jpg

IMG_1160.jpg


収容されるまで、きっと怖い思いをしてきたのでしょうし、捨てられるまでもきっと手をかけてもらっていなかったのだと思います。でもまだ犬生のスタート地点ですから、これからいっぱい良い人たちにであって、良い経験を積めば、きっと明るい子になります。そして今から,この子はきっと飼い主に忠実な穏やかな良い子になる予感がする子です。

この後 ロンLOVEさんのお家にお届けしました。ロンLOVEさんよろしくお願いいたします。

この子のこれからは ミーちゃん預かりだったロンLOVEさんのブログで応援よろしくお願いします。

http://bassronkei.a-thera.jp/







ニックネーム Kicco at 08:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

最近の マリリン

マリリンが我が家に来て一ヶ月と10日が過ぎ。。。我が家での地位は不動のものになりつつあります。

マリリンとかん太の関係がかなり微妙なのは、かん太がマリリンにその地位を脅かされているということにあります。かん太はかなりのお山の大将。騒ぐだけで案外弱い奴という本性が暴露され、自称ボスであるはずの自分のいうことを聞かないマリリンにちょっと苛立っています。

マリリンは人には もう本当に従順で良い性格と獣医さんでも言われていますので、その長所が生かせる、先住犬さんがいないお家で一人っ子生活ができれば,マリリンには一番良いのかなと 思いはじめたこの頃です。

外でのお散歩は3匹揃って仲良くできますし
仲良く並んで オヤツタイムもできます。
IMG_1179.jpg

ドッグランでもマイペースで、ちょっとダックスらしく、うるさい時があるという程度です。大きな子たちといっしょでも全然平気です。

IMG_1183.jpg


IMG_1193.jpg


ミーちゃんも(おまけ)

IMG_1187.jpg

一人っ子だったら、本当に従順で,甘えっ子で、きっと一家のアイドルになれるのがマリリンです。

IMG_1232.jpg

IMG_1238.jpg

マリリン お家大募集中です。どうぞよろしくお願いいたします。




ニックネーム Kicco at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

From マハロ ベリー ファンタ 

里親様からの近況お便りは本当に楽しく読ませていただいたいます。

あ〜 よかったなあ 預かりボランティアをしていてよかったな〜と思う瞬間です。

マハロ君

相変わらず 元気溌剌の毎日のようです。

こんばんは。お久しぶりです!
長い冬が過ぎ、やっと桜の開花で春の訪れを感じています。

マハロは元気です。先日、狂犬病予防注射を打ってもらい、
フェラリア予防薬も開始して、これからの季節への準備は進んでいます。
今は5.2キロで、いたずらは今も続いています。(笑)
知らない人や犬に吠える癖はなかなか改善しませんが、
お友達と遊ぶのは楽しいようです。最近、撮った写真を添付します。


peron_walk_march2012.jpg

peron_with_friend_2_march2012.jpg

犬の保育園に通っているのかな。。お友達がたくさんいていいね。

マハロ君 お母さんのマミーにさらに似てきたような気がします。

なかなか会うチャンスがありませんが、定期的に報告してくださるので、この1年半近く ずっと近くで成長を見守っているような気持がします。いつも写真ありがとうございます!

嫁いで2ヶ月になるベリーちゃん

写真 1.JPG

こんばんわ。

はや、二ヶ月がたちました。
女の子らしい顔の時もありますが、
相変わらず立派な体をしております(´Д` )

夏にむけて痩せさせねばと。。

最近、仕事が忙しく、(今も帰宅途中です)ぐったりして帰ってソファーに座っと同時に歓迎のタックルをうける毎日です 笑

次回はスリムになったベリーをお届けできれば(>人<;)


ベリー 私もマリリンもダイエット中だよ〜 いっしょに頑張ろう!

写真 2.JPG

いつもアクティブな行動派 ファンタファミリ−からは桜と菜の花の頼りが

二日連続で、プチハイキング(鷹取山)と近所の桜祭り(衣笠山)に行ったので、週明けは遊び疲れでヘロヘロでした(笑)。

その時の写真を送りますヽ(^O^)ノ


F1.jpg

F2.jpg

F3.jpg

F4.jpg

そしてこんなエピソードも

最近、休みの日にお昼寝をしていると、ファンタが口なめをして起しにきます(おやつの時間に)。
   目を開けるまでは、がりばーが起こしに来たと思っていたら、ファンタがしっぽをフリフリして見てました(笑)。



ファンタちゃんの尻尾フリフリの姿が目に浮かぶようです。

パパさんの背中でご満悦のこの写真も微笑ましいですね。

F5.jpg

いつもお便りありがとうございます!

またのお便りを楽しみにしています。


ニックネーム Kicco at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする