フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2012年01月08日

遅ればせながら。。今年もよろしくお願い致します.

P1090365.jpg


昨年中はお世話になりました。
2012年もよろしくお願いいたします!

今年は 辰年ですね。 わたしも生粋の辰年です。あ〜 いったい何巡目?後何回迎えられるのだろうかという年になりました。

だからこぞ、今までできなかった色々にチャレンジしたいと思っております。

年末にお引越しして、本当のおうちで お正月を過ごした ホープ とても順調です。
シニアのご家族なので、頻繁なメール連絡はできませんが、電話の向こうに聞こえる元気な声に安心しています。

写真をご紹介したいのはやまやまですが、今は会わない方が良いので、じっと我慢の子です。

年末からお正月にかけて,いただいたマハロ君と愛媛のももちゃんの写真、ぼたんの報告です。

まずは マハロ君
マハロが家族の一員になって、一年!早かったです!
まだまだ甘えん坊で、オモチャを手放せません!(笑)
良い年をお迎えください!
食いしん坊のマハロは鏡餅をじーと見つめ続けていました。。


2012010218500000.jpg

(見つめる姿 可愛い〜 まだまだおこちゃまですね)



自分と同じ服を来た犬のおもちゃをママに買ってもらって
一日中、手放さず遊んでいましたー。

こんなまったりした年明けでした。


2011123121080000.jpg

マハロ君 青春まっただ中、楽しんでますね!今年も元気に過ごしてください。

そして愛媛のももちゃん

S様がご実家に帰省されて、ももちゃんの写真を送ってくださいました。
いつも犬たちの観察眼が興味深く 楽しく読ませていただいています。

1月もすでに5日経過しました。お元気でお過ごしでしょうか。

ホープ君も新しい居場所で一層幸せに過ごしていることと思います。活動があってつながった良縁ですね。本当によかったです!

桃は一度体調を崩したようですが、復活して元気でした。ただ、少々体重が落ちていました、といっても7キロありますが…。そして、白髪が増えており、瞳もちょっと青いような白いような部分が出てきており、やはり老齢の域に達しているための症状がいくつか出てきているようでした。でもふぅとのボール遊びではしっかり元気に走るし、来訪者への警戒はこれまで通りの力強さでした。

R0010196.JPG

R0010202.JPG

ベルナの没後しばらくして里子に向えたブリーダーからの引き取りのブルドッグの女の子を今回の帰省でふぅと一緒に連れて帰ったのですが、桃はどうもあまりこの子が好きじゃないらしく、ものすごく怒って吠え掛かり、そばに近寄ると苦々しい顔で威嚇し、で、ふぅとお見合いにお宅にお邪魔した際のことを思い出し、相変わらずだなと、笑ってしまいました。でも、2〜3日後には、こたつで顔を並べて寝てたりしたので、どうやら「最初が肝心」の桃の采配みたいです。ベルナには吠え掛かることが一切なかったので、吠える吠えないの采配の違いにはなにか理由があるんでしょうね。

R0010197.JPG

R0010198.JPG

どうもまだデジカメがうまく使いこなせずよい写真がないのですが、ましな数点をお送りします。

もうすでにフルで活動されていらっしゃるんでしょうね。体調にお気をつけください。また改めてご連絡差し上げます。


S様 ありがとうございました。

ももちゃんに会いに愛媛にまた行きたいな〜

そして卒オフ会にも参加してくれた、何と若い男子にして珍しく、わたしを覚えていてくれたぼたんです。

ぼたんをお届けしたのは,2年前のお正月でした。

CIMG1090.JPG

今年もよろしくお願いします。
1/2で「ぼたん」は4歳
我が家に来て2年になります。
今年もお姉ちゃんがカップケーキ大のBDケーキを作ってくれたのですが・・・
ほぼ丸のみ!!  来年からは細かくカットして与えないとキケンです。


昨年一年間 「ぼたん」を含め家族がケガも病気もなく一年が過ごせたことが一番嬉しかったことです。今年も健康が一番!!で一年過ごしたいです。

今年のBD写真は普通の一眼レンズで撮ったので年賀状と同じものですが
ほんとに今一番のお気に入り♪
たまたまこの寝姿ではなく  頻繁にこんな感じで自分のそばに置いてます。
二代目ペンちゃん(初代は我が家に来て初めて与えたぬいぐるみ・・とってもお気に入りだったが切れるたびに繕い、両手が取れて修復不可能になっても遊んでくれたが、さすがに繕いきれなくなり綿が危ないので仕舞い込んであります)初代ペンちゃんに負けないくらい愛着を持って遊んでね♪


お正月  私以外(私は仕事でした・・・つまんない)みんな自宅に居たので
「ぼたん」はちょっと体重UP・・本日みんなと入れ替えで休みの私は、おやつの催促が頻繁なぼたんに変に納得してしました(+o+)

これからまだまだ寒くなります
体調崩さないように今年一年も頑張ってください

捨てられてしまう命が無くなるよう  そして救われますように。
見守ることしかできませんが我が子「ぼたん」の命は大事に育て上げます。



ぼたんママさん ありがとうございます!
里親さんのお家で幸せに過ごしてくれる事がレスキューの最大の喜びです。
今年も愛するぼたんと 楽しく一年おすごしください!

そして2年目のお正月を迎えるプッチ 改め ブッチの里親様からもお便りをいただきました。今や家族のアイドル的存在のブッチ君です。

DVC00038.jpg

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

先日カレンダーが届きました。
たくさんの犬・猫たちの中で9月2日にブッチのゾーンをいただき、
ありがとうございました。
また、こんなにも多くの少々ワケありの犬たちがいるとは、
少々驚かされました。

おかげさまで、ブッチは元気に過ごしております。
いつの日かブッチの少々大きくなった勇姿をお見せしたいと思います。

素晴らしい1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

Mブッチ

ブッチの幸せな姿が見られて、本当にうれしいよ〜

痩せに痩せて戻ってきたあの日 快く預ってくださった ちょろりさんに感謝!









ニックネーム Kicco at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

ラブちゃん&ファンタちゃん便り

一昨年12月に千葉のお家の子になったラブちゃん(りみちゃん)も元気にお正月を迎えました.里親様からラブちゃんの様子をお知らせいただきました。

1月17日で1才4ヶ月になる ラブちゃんは運動神経抜群、利発なお転婆娘でした。成長した姿にいつか会いたいです。


新しい年を迎え、いかがお過ごしでしょうか。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ラブが我が家の家族になってから、早いもので1年が過ぎました。
おかげさまで元気で、走り回って遊んだり、いたずらしたり、散歩を楽しんだり、
窓辺で日向ぼっこしながら、お昼寝をしたり、そんな毎日です。

この連休明けには、ワクチン接種の予定です。

とても甘えん坊で、さびしがりやのラブですが、それもまたラブの個性であり
かわいいところです。

1月・2月と、寒さに負けず元気で春を迎えてほしいと、思っています。

寒に入り寒い毎日が続いていますが、どうぞご自愛下さい。


そして、いつも楽しい報告を送ってくださる ファンタちゃんご家族
相変わらず フットワークが軽い!年末から新年にかけて 色んな所に連れて行ってもらったようです。

ファンタグッズのお買い物にグランベリモールに行ったり、イルミネーションをみに相模湖プレジャーフォレストに行ったり(私も行ってみた〜い!)、御岳山に登ったり、ご主人のご実家に遠征したり。。。 ファンタちゃんとがりばー君 楽しんでます!

このイルミネーション 綺麗ですね。
F0.gif

御岳山からの景色 綺麗ですね。 
F1.gif


F2.gif

まったりお家で過ごすのも 気持よさそう〜

F3.gif

今年も みなさんのお便り 楽しみにしています!!




ニックネーム Kicco at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

ホープ 正式譲渡になりました。

12月末から里親様の元で暮らしはじめたホープ 正式譲渡のお申し込みをいただきました!

メールでのやり取りよりも電話でお話する事が多いのですが、電話の向こうに元気なホープの鳴き声が聞こえて来たり、静かだな〜と思うと,ご主人の膝の上ですやすや眠っていたりと,ホープはとってもマイペースに、寂しい思いもせず、一人っ子生活を満喫しているようです。

いっしょにいた期間が長かったので、暫くは会わない方が良いかなと思っています。写真があまりないですが、ホープは元気でやっています!

ホープを応援してくださった皆様ありがとうございました!

P11902012011-12-20eve.jpg

元気なホープの写真 もう少しお待ちくださいね。




ニックネーム Kicco at 19:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ホープ近況

ホープがお引越しして早3週間が経とうとしています。
いつも足下にいたので,ホープがいなくなって静かな雰囲気の我が家です。
きっと里親さまのお家はその分賑やかになっている事でしょう〜

暫く会えないかな〜と思っていましたが、ちょっと会う機会がありました。

ホープ 愛されてます〜

勿論私のことは少し気になるようでしたが(それはそうですよね〜 ずっといっしょにいたんですから、3週間で忘れられちゃったら、それは寂しい)、すっかりお父さんっこ。
お膝独占、お父さんが立つとホープもいっしょにどこにでもついて行きます。

IMG_0828.jpg

「ホープ お前は返さないぞ〜」と愛情たっぷりに言って下さって、本当に心から安心しました。

3本足でも、すごく早い速度で歩くとびっくりされたそうです。

お届けの時には間に合わなかったのですが、ホープの幸せへの道のり。。写真をピックアップして、アルバムをプレゼントしようと作成中です。

写真を整理していて出てきた、ホープの引き取り前の写真。体重 3.8kgでした。

今日はなくるみさんとお話していて、後ろ足切断前で3.8kgって 本当のすごいガリがリだったんだね〜と。。

現在は6kg。 あまり幸せ太りしないように お母さんが気をつけていてくださいます。

毎日お父さんにブラッシングしていただいていて、ホープ びかびかでした。

本当にうれしい。

IMG_0824.jpg

IMG_0833.jpg

今週 またセンタ−にはダックスがたくさんいます。。

みんな幸せになってほしいです。


ニックネーム Kicco at 00:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

久しぶりのセンタ−引き取り

今日は久しぶりのセンタ−引き取りでした。
実は本当はこの子たちは、先週金曜日に引き取りのはずでしたが、雪のため火曜日に延期、ところが、月曜日夜の大雪で火曜日引き取りは再び延期。随分待たせてしまいましたが、今日引き取りできました。

ダックス 男の子 6.1kg チョコタン はkaorukoさんのお預かり。
この子は 昨年からずっとセンタ−にいたんです。12月にセンタ−に行った時にも会っているのですが、その際は他にお話があるということでした。ちょっと長いセンタ−滞在になってしまいました。

歯が白いので、まだ若い子です。3才位かな〜
ちょっと大きめ ゆったりサイズの綺麗な子です。


今日はkaorukoさんのお仕事がお休みだったので、シャンプーもお願いしてしまいました。
kaorukoさんありがとうございました。 これからお預かりよろしくおねがいします。

IMG_0858.jpg

IMG_0857.jpg

IMG_0859.jpg

そして、熊谷保健所収容で期限切れになった ダックスの女の子 5kg レッドは我が家にてプチ預り、医療措置が終わったら新規預かりさんに移動する予定です。

IMG_0853.jpg

IMG_0854.jpg

この子は熊谷保健所収容だったので、センタ−の担当の職員さんがいっしょにいたトイプーといっしょに良くお世話されていたようで、すご〜く職員さんに懐いていて、すぐ抱っこをせがむという事で、職員さんが 寂しくなるな〜 でも幸せになるためだからね〜とおっしゃってました。これまで お世話になりました。

今日は幼稚園のお仕事が終わってからの出発だったので、センターには一時半頃到着。高速は勿論、センター近くのゴルフ場横の道も全く雪がなく、乾燥している状態。

なんでも、月曜日はこちらは大雪でしたが、熊谷は大して降らず、あまり積もらなかったそうです。

センターに到着すると、たくさんのミックスの子たちと飼い主さんたちがいました。
この子たちは,3ヶ月程前に子犬譲渡で里親さんたちの元に行った子たちで、3ヶ月後の今日 線ターのしつけ教室に来たそうです。飼い主さんも犬たちもとても楽しそうでした。

そして、子犬時代 3ヶ月で譲渡されるまでセンターで過ごしたので,皆覚えていて喜んでくれるそうです。職員さんたちも、幸せになった子たちに会えるのはうれしいですね〜とおっしゃっていました。

動物指導センターがいつも こんな雰囲気であるのが理想ですよね。新棟もできたので、是非、一般譲渡が更に増えて、子犬だけでなく成犬譲渡も増える事、譲渡された子たちが終生 適正に飼育されて幸せな犬生を過ごせると良いなと思います。

昨晩、NHK BSで、浅田美代子さんが殺処分ゼロの国 ドイツのティアハイム ベルリンを訪問した番組が放送されました。日本もあのような施設が全国各地にあると良いなと思いました.

ニックネーム Kicco at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ニューフェイスご紹介 〜 ベルです。

我が家に暫く滞在する ダックスの女の子 ベルです〜

応援よろしくおねがいします!

CIMG5625.jpg

ベルちゃん 体型も、色も,雰囲気も昨年2月から3月初めまで家の預かりっこだった メイちゃんによ〜く似ています。

センターでの推測年齢は5−7才、落ち着いた年齢です。

センターから来る子の中では比較的 きれいで、臭いもない方でした。典型的なミニチュアダックスのサイズ(ミニチュアは5kgがスタンダードです)で、ちょっとふくよか気味。しっかりお肉もついていて、しつけもされていて、一般家庭で飼われていたのではと思います。

ちょっと古いけれど、たぶん選んで買ってもらったと思われる、チェックの可愛い首輪をしていました。ひょっとしたら、迷子になって、見つけてもらえなかったのでは。。。と思える節もあります。もし探している方、心当たりの方がいたら、まだお家に帰るチャンスはあります。

CIMG5624.jpg

今日は到着後、すぐ浴室で簡易温泉に入ってもらい、寒いので浴室暖房をつけてシャンプー。臭いもないので、Wanroom カスタマー用のコンディショナーを使って、う〜ん 良い香りになりました。

CIMG5615.jpg

簡易トリミング台でドライ
CIMG5622.jpg

自己主張もでき、賢い、とても人慣れした、見知らぬおじさん=主人のお迎えもお愛想を振りまき満点、今のところトイレ完璧の良い子です。

シャンプー後のおやつタイムで、オスワリ、マテ、お手、おかわりが完璧にできることが判明。ベルちゃん どうして ここにいるのかな〜 

でも、ここに来たからには、最高に幸せに残りの犬生をおくれるご縁を探すよ!

頑張ろうね!


ニックネーム Kicco at 01:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ベルの様子

ベルが我が家にやって来て5日目になりました。
何の違和感もなく、直ぐこちらでの生活に溶け込み、5日目にして、もう数ヶ月いっしょに暮らしているような落ち着きぶりです。

CIMG5656.jpg

不思議な程、自然体で、当然のように、みんなと並んでくつろぎ、今はかん太と並んでソファで寝ています。

ここ数日間でわかったベルの暮らしぶりは

トイレ: 室内では、ほぼシート上で済ませています。ウンチは外のお散歩でする事ができます(臆病な子は大小とも外でできません)。ウンチの状態も良好です。

食事: 食欲旺盛です。えり好みせず、何でも食べます。現在はアーテミス ウエイトマネージメント ドライフードに野菜とお肉少々、プラスサプリメントのトッピングをしていますが、基本的には何でも食べますので、質の良い固形フードのみで充分と思います。

食欲旺盛ですが、ちゃんとマテができます。

CIMG5671.jpg

体調: 良好です。

お散歩:快活に元気よく歩きます。例によって、預りっこが一番 お散歩上手という我が家のパターンです。

IMG_0876.jpg

IMG_0880.jpg

医療措置: 避妊: 1月30日 避妊手術他,全ての医療措置を済ませます。
      事前血液スクリーニング検査では異常はありません。

対犬: そつなく、仲良く過ごせます。新しく会う子にも堂々とふるまえます。

対人: 友好的に接してくれる人は大好きです。

ベルをどうぞよろしくお願いいたします。

CIMG5653.jpg

CIMG5651.jpg

CIMG5633.jpg



ニックネーム Kicco at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

パール

先週,協力病院に診察に来たパールに会いました.
元気溌剌なパールですが、両側に乳腺腫瘍があったため、2度に分けて手術を受けました。

元気なゆえ、預りのだのんさんも術後管理が大変だったと思いますが、新年を迎え、2度目の手術も終え、結果は良好とのことでよかったです!

パール これで本格的に本当のお家探しができるね!

パール いつも可愛いですが、この日はカラーも赤の水玉、お洋服も赤とピンクと似合ってました。

だのんさん 遠くまでお疲れさまでした。

IMG_0870.jpg

IMG_0866.jpg
ニックネーム Kicco at 02:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする