フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2011年06月12日

5月を振り返って

実は6月に入ってすぐ、このタイトルで書き始めたのですが、完了する間もなく、怒濤の2週間に突入、気がつけば、もう12日です。

今月は本当に盛りだくさん、イベントもたくさんあります。

既に好評の内に終了した勉強会、事前に日頃一同に会する機会があまりない,スタッフ同士の紹介とミーティングがあり、その放射能、最近はピポでも多かったフィラリヤの知識と対処の仕方、保護犬を迎えるにあたっての注意点、応急処置の方法などを勉強しました。

準備をしながら、お届け、お見合いも多数ありました。このように忙しい事は確かに肉体的には大変なことですが、幸せになって行く子たちを送り出すという,保護活動の最高のご褒美の時間でもあります。

Good Newsは
ライトお見合い 〜 トライアル開始〜 
テツお見合い  〜 19日より トライアル予定〜
ミントお見合い 〜 トライアル予定 〜

私たちが後半 25日に里親会で参加する 犬猫ものがたりが9日よりスタートしています。皆さん 是非表参道に足をお運びください!


プライベートでは 二つのビッグイベントもありました。

さて〜 5月を振り返って〜

5月は ファンタ(レモン)ちゃんが2日に横須賀の里親様の元に旅立ちました。
2人で電車にゆられての移動、連休中でしたが電車はずっと座れて快適でした。

今年も連休はどこにもお出かけせず、4日は,先日晴れて正式譲渡になり、千葉県民となったハルトのお見合いでした。

ゆりはなに来てくださった里親様と午後の時間をゆっくりハルトは過ごさせていただき、お申し込みをいただきました。

ハルトが旅立ったのが、5月15日、これ以上は望めないという素晴らしい環境に恵まれたハルトの新居でした。

そして、5月が終わりを迎えて、ハルトは正式に里親様のお家の子になりました。

昨年9月に引き取りされ、すみれさんのお家でひまわり(現ダッフィー君)と過ごし、ハルトの抱えて問題もあり、12月20日に、ゆりはなドッグラン仲間で、いつもボランティアで問題行動のあるラブやボーダーをしつけしてお家に戻している ナナママにSOSを出して預りをしていただきました。

当初、食事の時は殺気だって手が付けられない状態だったハルトが、もう餓える事はないとわかるまで十分食べさせてもらって、体重もハルトの体型に相応しい6kg台になった頃、随分落ち着いてきました。

この5ヶ月余り、ナナママと息子さんのR君には本当に色々お世話になりました。

ハルトがナナママ宅に移動してから5ヶ月、この間にハルトは3度のお見合いをし、3度目のトライアルで、ついに本当の家族と巡り会うことができました。

5ヶ月ハルトと真正面から向き合って、本当に親身になってハルトのお世話をしてくださいました。お見合い、数回に渡る 総行程500kmのお届けツアー。。。 本当にありがとうございました。

そして、里親様のNさま トライアル期間の2週間の間にも,色々あったようですが、本当に素晴らしいメールをいただきハルトは晴れて、お家の子になる事ができました。

201105291944000.jpg

ハルトのことは、この数ヶ月間を振り返って、ハルトのブログでご紹介します。

5月は 担当しているハルのお見合いもありました。そしてご縁が会って、ハルは早々に素晴らしい里親様の元で暮らしはじめました。

IMG_0795.jpg

IMG_0813.jpg


kaorukoさんの所でハルと同居していたテツにも本当に家族との巡り会いがありました。

CIMG3711.jpg

CIMG3704.jpg

我が家には ファンタレモン旅立ちの後、ホープがお引越ししてきました。

ファンタちゃんは すっかり毛がはえそろってきて、とにかくツヤツヤ、うらやましいようなリゾート環境で優しいご家族に守られて暮らしています。

6月2日で一ヶ月を迎えお写真を送ってくださいました。
3月末から2ヶ月でこんなにきれいに〜
里親様は食べ物、サプリ、お風呂と色んな方面からファンタちゃんの皮膚回復に努力してくださっています。
F3.jpg
F4.jpg

F6.jpg





我が家は、そろそろ今週末で一ヶ月が経ちホープもだいぶ落ち着いて来ています。

ホープは元飼い主がお引越しというありえない理由で持ちこみされました。
本当に人が大好きな ホープを見ていると、どのような気持でこの人が大好きな子を
置き去りにする事ができたのだろうかと思います。

今はもう 振り返っても仕方ない過去は忘れて、幸せな出会いを待つのみです。

ホープは、人が好き過ぎる位大好きな、本当に イイ奴です。
飼い主持ち込み申告年齢は絶対 ウソではないかと思う位 行動が若いです。

足を切断するときに、手術時間が足りなくて、歯石除去までできませんでしたが、奥歯の内側もそれほど歯石がついていません。

課題のトイレもすこしづつ進歩中。

ごはんの時のマテも しっかりアイコンタクトを取って待つ事ができます。

抱っこしないと 階段の上り下りはできませんし、多少他の健常犬より手がかかるかもしれません。超甘えん坊のホープには 一人っ子暮らしが良いのかなと思います。

勿論他の子たちと全く そつなく、仲良く過ごせます。









ニックネーム Kicco at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

フリマ無事 大成功に終わりました!

6月19日はハピポ初のフリマ開催日でした!

前夜 パーシービッケママ宅で積み込んだフリマ物資入りのプラケースは軽ワンボックスに隙間なく3段重ねに積まれ、皆さまから いただいた暖かいお気持ちを満載して走りました.

朝一番に到着!予定が予定時間より 寝坊! でも小雨模様だったので,駐車場はベストポジションをゲット!搬入スタッフで指定の場所に直行.

10時開始のはずなので、到着するともう既にお客様が来場。嬉しい悲鳴でした。

たくさんの卒業犬たちと里親さまも 応援に駆けつけてくださり、始めてお会いする HPを見てくださっているという皆様からご支援物資をいただき、本当に多くの皆様に支えられて、このフリマが成り立っている事を強く感じました。

ご支援くださった皆様、ご来場くださった皆様、ありがとうございます!!

フリマの様子は HIMEさんのブログで!

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/

フリマ収支報告は HP フリマ情報で
http://happy-paws.main.jp/hurima/framhirima.html


本来ならば 来てくださった卒業犬たちの写真をいっぱい撮ったのでご紹介したいのですが、週末の里親会に向けて、最後の追い込みです!!お許しを!

皆様本当にありがとうございます!!

感謝を込めて!

ニックネーム Kicco at 01:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする