フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2011年02月01日

週末のGood News

週末 お見合い立ち会いさせていただいて メルシイママさん預りのフレール君とHIMEさん預りのチョコちゃんの本当にお家が決まりました!!

朝からゆりはな〜航空公園とホッカイロをお腹と背中につけて長時間屋外でちょっと身体は冷えましたが、心は温かい週末でした。

フレール君 最初にセンターで出会ったのは10月22日だった。

一番左が兄弟の中でも大きくてしっかりしていたブラン、その隣にちょっと陰を潜めているようにいるのが、ほんわかした表情のフレール、その隣がいち早くご縁があったモン、そして脱走するかもしれないからと繋がれていたのが紅一点のよつば

IMG_0681.jpg


この日は大量に放棄されたイタグレの中で負傷していたので、一般譲渡がキャンセルになって、ABママさんが他に引き取り手のない子をと負傷のちよちゃんを預ってくださることになり、ちよちゃんの引き取りをした日だった。ちよちゃんの元気な様子はこちらから

10月28日には兄弟姉妹犬のモン、ブラン、よつばが引き取りされて、フレールだけセンターに残された。。かならず迎えにくるからね〜と言われても、きっと兄弟たちが先に行ってしまって、心細かったに違いない。

子犬(熊谷保健所)4頭分.jpg


やっとセンターを出られたのは、11月12日。ちょっとセンターに長居させてしまってごめんね。

でもメルシイママさんのお家で、家族の皆さんにいっぱい可愛がっていただいて、あれほど臆病で尻込みしていたフレール すご〜く遊び好きの、立派な男の子に成長しました。

ずっとフレールを注目していて下さったご家族とこの日ご縁が結ばれて、フレール本当のお家が見つかりました.

もう暫く、メルシイママさんのお家に滞在して、第2の犬生の旅立ちです。

CIMG2768.jpg

CIMG2769.jpg

フレール 幸せに!

そして,えむ子さん帰国オフであった 極小ダックス (カニンヘンとも言う。。。)キュートなチワワサイズの2kg台! チョコバニのチョコちゃん。

本当に小さいです〜

いつもくっついている2匹。。HIMEさんはずっといっしょにいられたらいいなあと仮母心で願っていたと思いますが。。チョコだけ一足先に ご縁がありました。



チョコ 幸せに!

可愛いバニラもよろしくお願いします!
P11205632011-02-02eves.jpg
(HIMEさんお写真お借りしました〜)
バニラの様子はHIMEさんのブログ 今日も一緒に


フレールお見合いの際に 里親様の行きつけのペットショップさんから保護犬たちにとご支援をいただきました。近隣の保護犬たちに配らせていただきます.ありがとうございました!
IMG_2762.jpg









ニックネーム Kicco at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ラブちゃん マハロ君 大きくなりました!

ラブちゃん マハロ君 からのお便りが来ました。

ラブちゃんは 随分しっかりした表情になってきました。

どんどん新しい事を吸収して大きく成長していくのでしょうね〜

こうして 元気にしている姿を見られるのはうれしいですね。

CIMG0538S.jpg


寒い毎日がつづいております。

ラブは元気に過ごしています。

冷たい風がふいて、今日は寒いなどと、人間は思ってしまいますが
ラブは平気で元気に、おさんぽに出かけています。
風に舞う枯れ葉で遊んだり、公園で遊ぶ子供たちの声に立ち止まったりと
ラブなりにおさんぽを楽しんでいるようです。

天気の良い日が多いので、窓から差し込むお日様にあたりながら
お昼寝するのが大好きです。
ぽかぽかと、とても気持ちがいいようで
見ている私も、ほんわかとした気持ちになります。

休日には、車でお出かけしたりして、すこしづつ車にも慣らして
いこうと思っています。


また、様子をお知らせしたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


マハロ君はお散歩仲間、ドッグラン仲間ができて 良く遊び 良く育つ〜の典型みたいです。

やっぱり兄弟姉妹 似てます。

大好きなボールをどこまでも追っかけるマハロ というタイトルの写真を送っていただきました。
ボール遊び楽しんでいるんですね〜
2011020117530000.jpg

そしてこちらの写真 マズルが随分のびてきたそうです。

皆さんに「キレイな顔立ちですねー」と良く褒められています。
マズルも少し伸びて来たと思います!

今の時間、もうスヤスヤと眠っていますが、夜中の2時−3時に一度
トイレに起きて、クンクン鳴きます。鳴く回数は減っていると思います。
3週間だけでも成長を感じます。


20110123_closeup.jpg


元気にスクスク育って本当に何よりです。


ニックネーム Kicco at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箔龍がんばってます!



元気にスクスクと里親様の愛情を一身に受けて育っているラブちゃんとマハロ君と奇しくも同じ誕生日、9月18日に生まれて、劣悪な環境を生き抜いてきて、pruuさんによって個人保護された コーギーの箔龍 がんばっています。

DSC07246.jpg

箔君はきっと神様が生きる力を与えて下さっているのですね。
pruuさんが毎日病院に通い、病院の熱血先生のケアの元、だんだん表情が出て来ました。
きっと ICUを出て、幸せな生活を里親さんの元で暮らすようになる日も,春の訪れとともにやっていると信じています.

皆様の応援感謝いたします。
引き続き応援よろしくお願いいたします!

がんばっている箔君の様子は pruuさんのブログへ
さぁ〜行くよ!







ニックネーム Kicco at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニーニャのいない生活 一年 

昨年の2月2日の朝は大雪でした。

雪の中 朝 ニーニャを病院にお迎えに行きました.

別れがこんなにも早く来るなんて 本当に全く思ってもいなかった ニーニャとの別れでした。

15歳になっても 毛はツヤツヤ、歯は15歳になっても、ほとんど歯石もなくきれい、鳴き声も元気、お返事猫 いつも ニーニャと声をかけるとお返事してくれていました。

猫は長生きだから、家のニーニャは20歳は迎えられるね〜と 言っていたのに。。

本当にあっけなく行ってしまったニーニャ。。

夜のお散歩で病院の入院室の横を通る度に、あの時なぜ連れて帰らなかったのだろうと後悔の気持で涙がでてしまうのです。

ララもアドも腕の中で見送る事ができたのに、ニーニャは病院でした。
家は預りっこで落ち着かないので、とても良くニーニャの事をお世話してくださって、落ち着ける病院が良いとおもったのですが、やっぱり最後の時は家で送ってあげたかったと、この一年後悔の日々でした。

2月1日は幸手ダックスのぽん太と湯葉を雪が降り始めた中 ちょろりさんにプチをお願いするため搬送していました。その途中 病院に寄りニーニャと面会した時には、お水をちょっと飲んで、にゃ〜という声も聞かせてくれて、やっぱり不死身のニーニャじゃない〜 家に帰れるね〜とおもったのに。。。

きっと心配させないように最後の声を聞かせてくれたんだよね。。。

肥大性心筋症というメス猫に多い 致命的な病気のことも勉強不足で全然しりませんでした。

アドが天国に行ってから保護犬の預りを始めたので、ニーニャはいつもアドにもたれかかってぬくぬくしていたリビングのソファから追われて、3階のドーマーの窓辺かベッドの中で過ごすようになっていました。

階段を降りて来ると、かん太が吠えて追うのですが、平然とした顔をしてリビングに来ていましたが、階段を上り始めると、本当は臆病者のかん太が後ろ姿を追うので、階段を駆け上るという毎日でした。

1月になって ジョイ君が我が家にやって来て 落ち着かない日々の中での別れだったのが、ニーニャの最後の日々にいっしょに過ごしてあげられなかった事が やっぱり悔やまれます。

臍の緒がついたまま、段ボール箱に入れられて廃車の上に置き去りにされていたニーニャは手のひらにすっぽり収まるサイズで80gでした。

育ったのは、やっぱり奇跡だったと思います。ララが全てを引き受けて、母乳で育ててくれたのは本当に命の奇跡を見る思いでした。

一生に一度の経験をさせてくれたニーニャとララ、そして見事に父親役をやったアド ずっとずっと忘れえない 尻尾のある家族です。

こんな奇跡の体験をさせてくれた3匹 みんな揃っている天国は寂しくないよね。


ニーニャを拾った時にいっしょにお散歩をしていた当時の隣家のYさんご夫婦はニーニャの事を本当に可愛がってくださいました。

この写真はぜんぶニーニャが週末Yさんのお家に遊びに行った時に写真を大きなポスターサイズにプリントしてくださったものです。毎日冷蔵庫をあける度にこのニーニャに会います.
CIMG2812.jpg


ニーニャの命日前にニーニャ今でも大好きだよと書いたカードを添えて、お花を届けてくださいました。

CIMG2810.jpg


真ん中にお母さんのララ、左右にアドとニーニャがいます。

もう土にもどしてあげなくてはいけないのかな〜と思いながら、なかなか離れられないのですよね〜

先日ひたすら くつろいで ゆったりしている ゆりはなドッグランならぬドッグレストを出て、くぬぎ山の林の中をお散歩していると、ニーニャを送った ふくろうの里 安らぎ霊園に出ました。ここだったら 毎日でも来てあげられて寂しくないかな。。。でも家が良いよね〜と。。。まだ迷いがある内は家がいいのかな。。

CIMG2639.jpg

CIMG2642.jpg

CIMG2643.jpg

CIMG2644.jpg




命の温もり 本当に奇跡です。

ニーニャとの最後の時間を犠牲にしても続けることにした 保護活動 ニーニャのためにも がんばらなくちゃとニーニャの命日に思いを新たにしました。


ニックネーム Kicco at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

久しぶりのお預りっこ

金曜日の引き取りは4頭

m_full.jpeg

2.3kgのチワワミックスの男の子、性格ハナマル、すご〜く可愛い なぜこの子がここに??
この子は飼い主持ち込み、持ち込み理由は 離婚 だそうです。
離婚=飼えない=処分持ち込み どう考えても わたしには???どうして この線で繋がるのかな〜
m_full-3.jpeg

pruuさんがプチして
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/ 

去勢がすんだらkarihahaさんへ
http://blog.livedoor.jp/karihahanikki/



そしてこの子も所有権放棄 ー 飼い主持ち込み。
持ち込み理由は 子どものアレルギー 長年飼って 突然アレルギー??


栄養状態はとても良くて、コートは艶つや、人なつこくて、良くケアしていたのだろうと思う。なんとか自分で信頼できる飼い主を見つけてあげられなかったのだろうか。。
m_full-2.jpeg

この子は我が家でご縁を待ちます。

3頭目はとても良い状態のパピヨンの男の子
この子は収容犬です。ゴージャスコート とてもきれいな子です。
m_full-4.jpeg

この子ははなくるみさんが搬送、プチです。
http://angel.ap.teacup.com/hanakurumi/

ラルラルさん預りになります。
http://terumiral.blog62.fc2.com/


そして なない??良く似てますね。
この子は先週のチワワといっしょにホームセンタ−裏に段ボール箱に入れられていたという子?
ちいさくて、とても可愛い子です.ナナイのトライアルがきまったので、ゆうさんが預りをしてくださいます。暫く3頭預りです。大変ですがよろしくお願いします。
m_full-5.jpeg

お名前は レコアさんです!
http://wanroom.a-thera.jp/

この子たちがみな放棄された子たちとは。。。。きっと外でお散歩していて出会ったら、信じられないと思うでしょう。

みんな きっと良いご縁がまってますよ!

この可愛いお洋服はHIMEさんがもって来てくだった心のこもった、ご支援の手作りのお洋服です。
ありがとうございました!!
m_full-1.jpeg







ニックネーム Kicco at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

未来ちゃん

日曜日 未来ちゃんに会いました!
お正月プチステイしていたので一ヶ月ぶりの再会。
預りママさんの パーシービッケママさんのお家にいる卒業犬ビッケと先住犬のフラットゴールデンミックスのパーシー君とは、昨年のお見合い以来の再会です。

ビッケ すっかりきれいな皮膚になって ふさふさのコート。引き取り時は皮膚がひどくて、預り母のフウの母さんが定期的に獣医さんに通い、お家で薬浴してくださいました。
トライアル時もまだまだ完全ではなかったのですが、ケアを引きついてくださって、やっぱり日頃の愛情ですね〜

こちらはビッケ
CIMG2847.jpg

そして先住犬のパーシー君
パーシー君も里親募集で引き取られた子です。
大き行けれど気がとても優しい子です。黒いお顔なので写真がなかなか難しいです。
CIMG2854.jpg

3頭はやっぱり ここでもいっしょに行動

カフェのお姉さんが気になる
CIMG2855.jpg

トリミングルームにもついて行き。。。
CIMG2850.jpg

未来ちゃんすっかり 落ち着いて溶け込んでいます。
未来ちゃん可愛いです。
CIMG2836.jpg

CIMG2842.jpg

CIMG2843.jpg

未来ちゃんへの応募はこちらから

埼玉【22-121】 ダックス・シーズーMIX
■特徴
  仮の名前:未来〈みく〉
  ダックス・シーズーMIX ♀ 
  推定3歳 現体重4kg 〜預かり日記あり〜


■性格・暮らし
 ・澄んだ目を持つ明るく甘えん坊・
  人懐っこい犬です。
 ・温もりを求めているのか
  人の膝の上・抱っこが大好きです。
 ・トイレは室内でも、お散歩でもOKです。
  今まで、失敗はありません。
 ・お散歩中、出遇った犬とは問題ありません。
  少し吠えてしまうこともありますが
  攻撃性は、ありません。
 ・我が家の犬とは、問題ありませんが
  非常に寂しがり屋な為に先住犬のいるご家庭は、
  様子を見て頂いきたいと思います。

■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・マイクロチップ装着済(12/27)
 ・6種混合ワクチン接種済(12/17)
 ・フィラリア抗原検査(−)
 ・避妊手術(12/27)

■今後、行う予定の医療行為
 ・特に無し

[経緯]
■2010年12月17日 埼玉県動物指導センター(本所)
より引取

[その他]
■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があ
  るかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・寂しがりやなので小さいお子様のいるご家庭は 
  お子様に焼きもちを焼くかもしれません。
 ・保護時毛玉が酷く毛を刈りましたので
  現在はまだ1センチ弱程の毛の長さですが
  シーズー毛並みのようなので、
  定期的にトリミングをお願いします。
 ・今現在、ゲージ内での生活は、困難です。
  お留守番が短いご家庭を希望いたします。
  預かり宅では先住犬2匹と短い時間でしたら
  一緒におとなしくお留守番ができます。
 ・お散歩を毎日してくださる方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 東京都国分寺市 ※現在の一時預かり先

 ※預かり日記があります。ぜひご覧下さい。
 ●預かり日記《パーシーの冒険(ビッケも一緒)》
                     
http://westvillege.blog57.fc2.com/


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31196229  
 
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク埼玉支部
問合先:info@saitama-cn.chu.jp


ニックネーム Kicco at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

同期のラピス、ジェシカ 同じ日にお家がきまりました!

年末の12月13日 pruuさんと坂戸保健所から引き取りしたMダックスのラピスとジェシカ めでたく 揃って 素敵な里親さんとの出会いがありました。

ラピスもジェシカもとっても穏やかな性格のいっしょにいると癒される子たちです。保護されるまで寂しい思いをして来た分、これからは暖かいお家と愛情あふれる里親さんの元で第2の犬生を謳歌してほしいです。きっとこの子たちを迎えて下さるお家に幸せを運んでくれる子たちだと確信します。

ラピスは今週末から,ジェシカは3月早々 新しい生活を始めます。

ラピスもジェシカも今回の預りが初めてという新規預りのご家庭でこの2ヶ月程を過ごしてきました。仮ママパパからいっぱい愛情をいただいて,この日を迎える事ができました。

ガリガリで、いままで充分な栄養も、ケアも与えられずに来たこの子たちの新しい生活のスタートを切る事ができたのは,他の保護犬たちもそうですが、預り家庭の一匹でも命を救いたいという思いがあってからこそです。この活動に参加してくださった勇気に感謝!
これからもよろしくお願いします!

そして、この現状になにかしたいと思っている方、是非一歩を踏み出してください。
それは預りをすることだけではなく、家族にペットを迎える時に保護犬を第一の選択肢としてくださること、保護犬という存在を回りの方に知らせて下さる事、動物愛護法を見直すなど声をあげて下さる事など,いろいろな形があると思います。

どうぞ よろしくお願いします。

ラピスとジェシカの引き取り時の様子はこちら

愛情とケアでみんな、こんなに良い状態になって、新しいスタートを切ることができるのです。

ラピス ジェシカ 幸せな家庭生活を謳歌してください!

20110209210527614.jpg

CIMG2823.jpg






ニックネーム Kicco at 02:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイちゃん

滞在が明日で一週間になるMダックスの女の子 メイ 7歳です。

IMG_2773.jpg

ダックスには御法度のこの姿勢、でもメイちゃん注目を浴びたいと直ぐこのポーズをとって,私を見て〜と言って,ダメよと言われています。きっと前のお家で覚えたことなのでしょうが。。。 だからメイちゃんにはおねだりしなくても、いつもメイメイと言ってくれる一人っ子のお家が良いと思っています。

すぐお腹を見せるメイちゃん
IMG_2779.jpg

写真を撮ろうとすると、すぐ足下でごろんするので中々撮れませ〜ん。
くつろいでいる時がシャッターチャンス
IMG_2778.jpg

濃いレッドの一枚コートのメイちゃん。
この写真?? かん太と間違える位 似ているような。。


IMG_2775.jpg

IMG_2774.jpg

どれも同じような写真になってしまいました〜

そして、なんと 我が家に女帝2人出現!かん太 女帝2人にたじたじです。

なんとも情けないかん太 最初の数日はご飯の時 メイちゃんに吠えられるので 引きこもりになってしまいました〜 仕方なく、普段はみんな並んで仲良く食事なのですが、かん太だけ離れて食事タイムです。

やっぱり女子は強し〜

そして、マフィンとミーちゃんのお世話競争です。
おかげでミーちゃんは女帝2人に耳掃除、目の回りそうじを丁寧にしてもらってきれいな耳キープ。

どうもミーちゃん 手下懐柔作戦?? みたいです。

犬の世界 観察しているとおもしろいです。

メイちゃん 
超甘えん坊
ダックスらしく元気に吠えます が 常時吠えているわけではありません。
来客時など 結構 響く美声です。

トイレ 成功率95% トイレトレーニングはきちんとされていたようです。

お外での大小 今のところありません。

お散歩は軽快に脚側で歩くことができます。

攻撃性は一切ありません。
人にはとてもフレンドリーです。
対犬には あまり これまで犬まみれで育っていないようですが、家の子たちとは問題なく溶け込んでいます。

初日から数日 軟便でしたが、ディアバスターと抗生剤が効いて普通のウンチになりました。

何でも良く食べます。
現在6.2kg 身体は標準サイズなので5kg〜5.2kg位が理想だとおもいます。
超肥満という訳ではないので、時間をかけて、適正体重にして行きたいと思います。
太って栄養満点なので、ツヤツヤすべすべコートです。

とにかく甘えん坊な メイちゃんです。

家族のアレルギーが理由で飼い主持ち込みされたメイちゃん、様子を見ると、7歳までとても可愛がられていたと思われます。

今はまだ自分では、お家から離れて 帰れると思っていると思います。すがるようなまなざしをされて何度も抱きしめて何度も号泣してしまいました。

7歳までいっしょに暮らして飼育放棄は、いかなる理由でも 本当に可哀想です。

アレルギー=手放さなくてはならないという式は 私には成り立ちません!

私も猫のニーニャをひょんなことから拾ってしまう前、猫アレルギーでした。
猫の毛とタバコの煙がミックスしている部屋に入ると、目の裏まで赤くただれてしまい、車の運転もできなくなる状態でした。

ニーニャを家で育てることは不可能と思っていました。でも、実際にいっしょに暮らし初めて、アレルギーは解消されました。

だから、すぐ アレルギー=飼育放棄という数式は、どこかに解決策があるはずと思っています。アレルギーは複合的な原因だと思うので、確かに辛いでしょうが、命と天秤にかけないで欲しいと思います。

どうしてもダメなら、ずっと家族だった子に説明がつくように最大の努力をして自分の力で里親探しをしましょうよ!







ニックネーム Kicco at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ハルト おかえり〜

ハルト また毎日元気にゆりはなドッグランで走ってます!

ハルトのブログ更新しましたので、ハルトに会いに行ってくださいね〜

また仕切り直して 頑張ってます!

応援よろしくお願いします。

IMG_2772.jpg


http://lablabgolden.a-thera.jp/
ニックネーム Kicco at 01:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

メイ トライアル決定しました。

まだ引き取りして2週間も立たないメイですが、この度トライアル決定いたしました!

メイの里親様は他のダックスとお見合いしましたが、その子は既に別のご家族とご縁が実り幸せなスタートを切っています。

1月にあるご家族から私が保護活動をしているとご支援者から紹介されお電話をいただきました。

口コミで里親募集している保護犬がたくさんいるということを知らせていただくことは、私たちにはとてもありがたいことです。

既に引き取られている里親さんのお家の保護犬を見て、保護活動をしている人の存在を知ったり、今はペットショップで買った子を迎えているけれど(勿論、保護犬であれ、ペットショップ犬であれ 命の大切さ、可愛さ皆同じです)先住犬さんが天命を全うしてお星様になったので、次は是非助けを必要としている保護犬を迎えたいと思って下さることなどのきっかけが そういった情報を通して、ペットを迎える時には、保護犬というチョイスがあるということが社会的に広く認知されて欲しいというのが私たちの願いです。

30万頭もの犬猫の命が理不尽な理由により処分されているという事実を全ての人に知ってほしいと思っています。応募はとてもありがたいことです。


こうしてネットで里親様募集しておりますので、そのようなお問い合わせの場合もすべて、通常に応募される方と同じように、募集ページをみていただき、ブログを読んで、この子を是非という子に応募フォームから応募していただくという手順をとっていただくことになっています。

メイちゃんの場合も、そのように応募して下さったご家族があり、応募して下さった子とはご縁がなかったものの、その後引き取りされたメイとお見合いをして、是非にとお申し込みをいただきました。

そのような事情から、今回 メイは避妊手術後の3月初旬 里親さまの元にお引っ越しすることになりました。

まだ、2週間程 我が家に滞在しますが,犬初心者の里親様ご家族はご近所なので、お散歩などいっしょにしていただき、外での安全なお散歩など練習していただいています。
IMG_2791.jpg

メイ 色んな部分でかん太に似ています。超甘えん坊、ソファに座ると必ず横に、ソファにごろんとすると必ずお腹の上に。。。お散歩も上手、ぬいぐるみ破壊! いつの間にか目がない〜 これもかん太と同じ。。。

結構お転婆です。
IMG_2795.jpg


IMG_2798.jpg

おやつ時も 横にはかん太とメイが。。。。 決して仲良しではない2人、でも行動はなぜかいっしょ。
IMG_2819.jpg

いっしょに住んでいないハルトとは、何度やっても ハの字並びに。
IMG_2817.jpg

ハルトも元気です。
先日ラピスのお見合いの時に、ナナちゃんたちのディスクをいつもほしがっているハルトに少し小さめの布製ディスクをかってあげました.

IMG_2813.jpg


ハルト 抜群の集中力で何度でも取ってきます。
IMG_2807.jpg



IMG_2802.jpg

ハルトの応援よろしくお願いします!














ニックネーム Kicco at 11:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする