フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2009年11月08日

遅くなりましたが うれしいお知らせがいっぱい 

気がついてみると、もう11月も一週間がすぎてしまいました。
前回の更新から今日までに幸せの門出の立ち会いがたくさんありました。
前回の日記でドッグガーデンに行ったのはコロン君のお見合いでした。
コロン君はその日素敵な出会いがあり、10月29日同じ埼玉県内の里親様のお家に
迎えていただきました。新しいお家はクリームのおっとり穏やかな先住犬 翼君と優しいパパママがいます。現在トライアル中。お見合いでは仮まま一筋、仮ママの後ろに隠れていたシャイなコロン君でしたが、新しいお家でもママ一筋の甘えん坊になっているようです。
コロン君 幸せに!

パフィの手術も24日無事終わりました。その後細胞検査で良性と判明し、小麦ママさんも私も一安心。今回は先生の判断で腫瘍の周りのごく小さな部分だけを切除して細胞検査に。。避妊手術といっしょにしていただいて、一度の手術ですみ本当に良かったです。
11月3日の卒業犬オフ会も無事参加できます。



10月末は私にとってはすごく大事な週でした。28日から始まった 待ちに待ったマイケルジャクソンのThis is itの初日2回連続、その後時間を作ってレイトショーを見ています。現在7回、きっとこれから最終日までまだまだ見る可能性あり。。。

そして10月31日は子供たちとハロウィンパーティ。毎年盛大なパーティをやっていますが、今年は姫りんごをキャラメルソースとマシュマロを溶かしたソースにディップしてキャンディアップルを作りました。その後 恒例のアップルボビングとTrick or Treat.
去年は白雪姫とピーターパン、今年はゆき先生から借りたジャックスパローでした。昨年ルービーズでいっぱい衣装を仕入れたので数年分はありそう。。

ハロウィンパーティの片付けもそこそこに、さいたま市へ直行。
そう今年のハロウィンはチェリママさん預りのフィッグ君の幸せの旅立ちの日でもありました。フィッグ君はプッチとセンター同期生。あの日はプッチ、フィッグ、柴の玄ちゃんを熊谷から乗せてきました。8月28日でした。全員里親さんのもとで幸せな暮らしをスタートする事ができました。

フィッグ君は引き出し時 結構すごい毛玉を耳につけていましたっけ。でもその後のドレッドヘアーのソルト君に比べれば、全然たいした事なかったですね。

ダックスにありがちな、ものに対する執着心で仮ママさんを悩ませたフィッグ君ですが、実はとっても心優しい良い子です。理解ある里親様ご家族のもとで、愛情をいっぱい受けて、きっと見違えるほど更にゴージャスになって再会できるのではと期待しています。

トライアルの時の写真を誤ってSDカードから削除してしまったので、これは家にお泊まりした時のフィッグの写真です。フィッグ君 幸せに!

IMG_1861.jpg



我が家でお預かり中だった、元気若者ダックス プッチにもついに赤い糸が!
ハロウィンの翌日 お見合いしたプッチは晴れて ぜひ我が家の子に!とお申し込みを頂き、まだ幼いプッチにとって願ってもないお留守番がほとんどない、お世話好きなお姉ちゃんと遊び好きなお兄ちゃん、優しいパパママがいるお家に迎えていただく事になりました。プッチは7日の土曜日に無事 旅立ちました。
プッチ いい子にしていっぱい可愛がってもらうんだよ〜
若いプッチとの暮らしで 我が家は毎日波乱の多い生活でしたが、それも楽しい思いでです。
飽きもせず毎日マフィンにからみついていたプッチ。マフィンいっしょに遊んでくれてありがとう。
s-CIMG0044.jpg
Nov4 2009 002.jpg

かん太まで巻き込んで遊んでいたプッチ 若さのなせる業ですね。

Nov4 2009 004.jpg





プッチがいなくなった昨日の夜も今晩もやけに静か〜です。

プッチどうしているかな〜と思っていたら、早速とってもお利口にしているといううれしいメールをいただきました。暖かい家族に囲まれている姿が見えてホット一安心。でもこうして見るとプッチはまだまだおこちゃまですね〜 

こんにちは。
昨日は遠路ご苦労様です。
帰ったあと、子供たちと
お散歩やおもちゃ遊び等でお別れの寂しさを
紛らわし、何とか私たち家族と早く慣れるように
プッチは頑張っているようです。

あの後夜の散歩、夕飯、部屋遊びなど、楽しく過ごしています。
夜中トイレに失敗したもの、踏んだり食べたりせず、きれいに
そのままにしていてくれました。とてもいい子です。
寂しそうな顔をするので一階の布団で主人が添い寝してくれました。
まず、第一日目クリア、と言えると思います。何枚か写真を添付します。
犬を撮るのってなかなか難しいものですね・・・


さっそく大好きな引っ張りっこをやってもらっているみたいです。
DSCF0066.JPG

091107_2125~02.jpg

おねえちゃんが大好きみたいですね。

091107_1737~01.jpg





ニックネーム Kicco at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の埼玉センター引き取り

今週の引き取りは金曜日の3頭
いつも遠路熊谷のセンターまで引き取りに行ってくださるpruuさんと待ち合わせ、
スムースダックス レッドの男の子はくり太郎プチあずかりだった ちょろりさんに、グレーのトイプードルの女の子はWanroomへ搬送、ボラトリしていただいた後 チェリママさんがお迎えに行ってくださいました。そして ワイヤーフォックステリアの男の子は はなくるみさんが搬送、柚子七味さん宅でボラトリ後 しばらく滞在予定です。

スムースダックスは望(のぞむ)君、トイプードルは りんご(りんちゃん)とお名前をつけてもらいました。どちらも 可哀想な位ガリガリです。いっぱい栄養をつけて太りましょう!
IMG_1293.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_1284.jpg

暫く静かだった収容情報が今週あたりからにぎやかになってきました。。。

担当していた子たちがみな無事里親さんの元に!と思ったのもつかの間 エンドレスです。




ニックネーム Kicco at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

3連続 Happy News

11月7日から9日は三日連続 トライアルという幸せな週末でした。走行距離も250km以上 埼玉、東京、横浜と初めて行った場所も。。普通だったら行かれなかった場所ばかりです。

プッチ 新しい環境にも慣れてきているみたいです。
寝姿が可愛いです。夜は一人になると少し泣いているみたいですが。。。
きっと直ぐ慣れますね。ガンバレ プッチ!
091110_1219~01.jpg

11月8日 夏の暑い日 センターから出て、大きな膀胱結石を摘出するという手術を経て、幸せをつかんだMダックスのララちゃん(我が家の初代ダックスララと同じ名前です)のお届けに同行させていただきました。ララちゃんも素敵なご家族に とっても大切にしていただいています。

ララちゃんの結石の大きさには本当にびっくりしました。
あの小さな体に大きなキャンディようなサイズの石が4つもあったのです!
CIMG0158.JPG
センターで何度もしゃがんで おしっこをするのが辛そうだったララちゃん。夏の動きがとれないスケジュールの中、一度は坂戸保健所の下見であっていたのに、センターからの引き取りが遅くなってしまって、本当にごめんね。痛かったよね。辛かったよね。

hanaさん 初預かりさんだったのに、ララちゃんをこれまで支えてくださってありがとうございました。後はいっしょに坂戸保健所、センターを共に暮らしたチェロ君のご縁を祈っています!

安心してララちゃんを里親様に託した後、hanaさん、うるるさん、私とダックス飼い同士お話できて、それもとっても楽しかったです。

そして11月9日は トイプードルのミハルちゃんのお届けでした。
ミハルちゃんの保護時の姿は本当に衝撃的でした。いっしょにレスキューされた理子ちゃんと、この子たちもララちゃんたちと同じく 坂戸保健所から雨の降る日の搬送でした。
雨の日のトリミング前の搬送は。。。。辛いです。。。なんといっても窓が全開にできない車内のニオイが。。。 でも 幸せになる第一歩ですもんね。辛い思いをしてきた子たちの辛さを思えば何という事ないです。

正直言って 保護時のミハルちゃんの姿を考えると、こんなにも早く、こんなにも素敵なご縁があるとは思っていませんでした。でもミハルちゃんを絶対幸せに!と応募してくださった心ある方々が何人もいらっしゃったのです、、そして赤い糸で結ばれていたご家族のもとへミハルちゃんは旅立ちました。

ミハルちゃん 本当に可愛い!!まだまだ ちょっとした音や人の動きに、とっても敏感で、ビクビクしたまなざしになってしまいますが、愛情をいっぱいいただいて、きっと数ヶ月後には ふさふさ毛のお嬢様プードルに変身していることでしょう。
CIMG0161.JPG

ゆうさん お預かりおつかれさまでした。



ニックネーム Kicco at 01:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

キッカ トライアル決定

新規預かりさんのところで穏やかな暮らしをしていたキッカ トライアル決定しました。
明日からキッカは千葉県民になります。
とっても優しいご家族で 昨年13歳で看取るまでゴールデンを飼っていらしたそうです。
看取ったあとどうしても新しい子を迎える気持ちになれなかったそうですが、保護活動をしている方の本を読み、インターネットのサイトを見ていてキッカに一目惚れしてくださったそうです。

ダイエットも成功して500g減です。足取りも随分軽くなったみたいですね。

キッカ 幸せに!!
IMG_1344.jpg
ニックネーム Kicco at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の引き取り

今週の引き取りは水曜日でした。また辛い雨の搬送です。pruuさん 長距離おつかれさまで した。
所沢保健所でpruuさんと待ち合わせて、一路ワンルームへ。きょうはゆうさん とっても忙しいのです。なんと4頭です。コーギーはpruuさんがシャンプーする事になりましたが、
3頭 時間制限ありで 忙しくてすみません!

きょうのトイプーちゃんはそのまま ゆうさんの所でおあずかり、
IMG_1404.JPG

ヨーキーの女の子は シャンプートリミング後 瞳さんがお迎え。
すっかり可愛くなりました。毛づやがよくてピカピカ。
IMG_1374.jpg

IMG_1402.jpg



そして、きょうの難関 足周りは1mmバリカンしかはいらないという シーズー君。
この子は ちょろりさんが一泊お預かりを引き受けてくださって お迎えに行ってくださいました。ありがとうございました。
IMG_1385.JPG

きょう移動の予定だったんですが、なんとまだ 今家にいます。とりあえずとっても待ったりしているので、少しスピードを付けてもらおうと 隼人君と呼んでいます。
とにかく 超おっとり、まったり、でも昼間一緒にいたら随分 甘えん坊の表情を見せてくれました。ちょっとおデブです。人のご飯をもらっていたそぶりです。でもとっても良い子。手がかかりません。まったく吠えません。やさしいです。
ダイエットがんばるぞ〜
IMG_1425.jpg

隼人君 ただいま 預りさん募集中!

そして昨晩から ちぇりママさん預りのりんちゃんがお泊まりしています。
今日ちぇりママさんがお迎えにきてくださいます。
りんちゃんも ちょっと臆病ですが、とっても良い子です。こちらも吠えない。なぜか一日 静か〜な我が家です。我が家のトリオもまったりになってます。

IMG_1424.jpg

IMG_1420.jpg

隼人君がお泊まりした ちょろりさんのお家にプチステイしていた のんちゃんは一昨日 ちょろりさんにドライブしていただいて、コロン君あずかりだったnamiさんのお家に移動しました。良いご縁まってます。
のんちゃんのこれからは こちらのブログ
IMG_1370.jpg






ニックネーム Kicco at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プッチ トライアル報告

プッチのトライアルも2週目半ばになり、すっかり環境に慣れてきたみたいです。
いたずらは相変わらず見たいですね〜
苦手なトイレは失敗を繰り返してしまったみたいで、ママさんが奮闘してくださっています。まだまだ本当に未熟な発展途上犬のプッチ
ガンバレ!
毎日祈ってるよ〜

CARGOZBQ.jpg

ss-CA1EDQSA.jpg
ニックネーム Kicco at 19:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

隼人 すご〜い 甘えん坊

隼人君 すご〜い甘えん坊さんです。一階で仕事をしている間 ずっと下をみて待っているようで ちょっと切ないです。

初日から こんな感じでした〜 またまた 肝っ玉マフィン母さん 本領発揮!
隼人も全然 抵抗ないんですね〜

ここに加われないのが かんたです。これが女の子なら参加するんでしょうが。。

IMG_1437.JPG
ニックネーム Kicco at 01:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

キッカ トライアルスタート 隼人移動 

パピヨンのキッカ 先日お見合いをいたしましたが、木曜日からトライアルスタートしました。キッカが初めてのお預かりとなった預りママさんのぼっこさんと千葉市内の最寄りの駅で待ち合わせをして一路里親さんの元へ!

キッカの新しいお家は昨年13歳のゴールデンを看取られた後、暫く新しい子を迎える気持ちにはならなかったそうですが、保護犬について書かれた本を読まれて、気持ちが変わり、ネットで保護犬の里親募集をみられてキッカに一目惚れしてくださいました。

先日はご家族でスケジュールを合わせ、遠路埼玉まで来てくださったので、お届けはママさんお一人の平日となりました。

キッカは保護時 かなりのムチムチボディでダイエット要と言われてしまいましたが、ぼっこさんのお宅でダイエットと運動に励んでくださったので、見違えるスッキリボディになっていました!

これからはここが本当のお家になります。ぼっこさん初預りお疲れさまでした!キッカし合わせになるんだよ!


IMG_1456S.jpg

そして我が家にプチステイ中だった シーズーの隼人君 新規預りさんのおうちに昨日移動しました。
IMG_1469.jpg

隼人君は数日のステイでしたが、ダックス軍団の中で おっとりシーズーの良い面をいっぱい見せてくれました。「また新人(新犬?)がいるのかよ〜」と事前了解を得ない事に不服を一応述べる主人も、りんちゃん、隼人に限らずおとまりの子たちを言葉とは裏腹にとっても可愛がってくれます。隼人はとってもお気に入りだったような。。。

とにかく、おっとり、穏やか、ほとんど吠えない(おじさんのご帰宅時に一度だけワンワンしましたが、これは優秀な番犬にもなるという良いサイン?)、とにかく何をされてもじっと我慢 本当に飼いやすい良い子です。

最初っから みんなと添い寝。。。大物です。
IMG_1437.JPG


夜はちょっと寂しがりやさんで お布団恋し。。食事の時は熱〜い視線を食卓に。。。以前のお家では一緒に寝て、ごはんも人間の食卓からももらっていたのかな。。。それなのにどうして保健所なんかに行くことになったのか。。。

預りママさんも隼人のあまりの良い子ぶりに不思議がっていました。

チョデブといっていた隼人君ですが、獣医さんによると、あばら骨も触れるし、200から300g減量すれば適正でしょうとの事、要するにおおらかサイズのシーズー君ででぶちんではないそうです。そういえば、隼人顔も大きい。でもこの哀愁ただよう感じなかなかハンサムかも。。
IMG_1475s.jpg

こちらは先住犬のふうちゃん
IMG_1462S.jpg

周りを完璧にフェンスで囲まれたステキなデッキがあってとっても良い環境です。隼人 ここで良いご縁を待ちます。

これからの隼人の預り日記はこちらから
http://kazenoyousei366.blog62.fc2.com/





ニックネーム Kicco at 15:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする