フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2009年10月03日

フリマでの再会!〜 フィッグ君 サーちゃん滞在

なんと後で書いて報告をあげようと思っていたフリマでの再会報告が全部消えていました〜 最近ブログ書きなれていないのでポカが多いです〜

前の週にご近所のちょろりさんからたくさんのダックス洋服をフリマにご寄付いただきました!
ぜ〜んぶ ペアルックのダックス洋服、ゆったりしていて、これは特注ですよね。おやつもいただきました。ちょろりさんありがとうございました!!そして毎月たくさんのマックのコーヒー券をアリちゃんの里親さんのあどぅるさんからいただいています。里親会、フリマ、事務所、埼玉スタフ、協力病院そして家の生徒さんも。。みんなで分けさせていただきました。いつもありがとうございます!

s-Sep26 140.jpg s-CIMG0015.jpg

s-CIMG0017.jpg

フリマ会場ではちぇりママさんからフィッグ君を木曜日までお預かりする事になっていました。前日の搬送 里親会、そして続けてフリマでしたので、出ようとすると後ろから。。家の子達はお留守番??の声が。。。確かに 夏以来忙しくて お留守番が多いわが子たち。。でも大所帯をつれて言ったらお手伝いにならないし。。というわけでフィッグ君との相性が気になる かん太のみお供で出発。一日いっしょに公園で過ごせばかなり違うでしょう。。

s-Sep26 117.jpg

小金井公園に到着すると うれしい再会がいっぱい待っていました。
まず7月のAndy Cafe以来会っていなかったPuffy。すっかり小麦君とは仲良し家族になり、旅行にもいっぱい連れて行ってもらい、なんとゴージャスなコートになっていました。7月はじめはこんなに伸びていなかったよね〜 すごい!

Sep26 129.jpg

小麦ママさん 朝から気合を入れて出かけてくださり、たくさんのお買い上げありがとうございました!!

そして オルトさん、ちぇりママさん預かりだった くうちゃんにも再会できました。くうちゃんはご近所さんなので前回もいらしてくださったそうです。今回はくうちゃんにぴったりサイズのダックス洋服もいっぱいあって、お買い上げありがとうございました!

s-Sep26 くう1.jpg s-Sep26 125.jpg

くうちゃん すっかりスマートになりましたよね〜 保護時12kgもあったとは信じられません。

すでに小金井フリマの常連さんになっている あどぅるさん家のリタちゃん、アリちゃんの美ダックス姉妹です。
ちょろりさん家のゆう君 しゅう君といっしょに来てくださいました。
Sep26 148.jpg Sept26 リタ.jpg

s-Sep26 148.jpg

s-Sep26 176.jpg s-Sep26 136.jpg

そして
トライアルで立会いをさせていただいたウエスティのもへじ君。すっかりコートが伸びてゴージャスになっていました。今サザエさんがお預かりしている楓ちゃんとサザエさん家の利休君、ウエスティトリオです。

s-Sep26 145.jpg 

sept26楓.jpg s-Sep26 174.jpg
えむこファミリーが集まった、えむこさんのお別れパーティ以来の再会みかちゃんです!
パパとママと来てくださいました。相変わらずおしとやかなお嬢さんです。

sept26mika.jpg

途中 かん太とフィッグのペア吠えを収めるために、休憩タイムに瞳さん家のあやめちゃんといっしょに3匹で公園内をお散歩しました。あやめちゃんが一番お散歩上手でしたよ〜 

s-Sep26 122.jpg

今日もフリマ隊長のラマノンマさん、HIMEさんが陣頭指揮をとってくださいました。物品管理(お部屋一室丸ごとスペースをとっているそうです。)搬入、搬出 量が多いので本当に大変だと思います。いつもありがとうございます。

s-Sep26 126.jpg

かん太も一日お疲れ様〜

s-Sep26 178.jpg

この夜は フィッグ君 さーちゃんをむかえ5ダックスのにぎやかな一夜となりました。























ニックネーム Kicco at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

さーちゃん無事手術完了 〜 フィッグ君お泊り

28日月曜日 ちょっと予約が後になっていたさーちゃんの避妊手術が無事終わりました。預かりママさんのお仕事が朝早い日だったので手術前の日曜日 我が家にお泊りしたさーちゃん。おとなしくてとっても良い子です。一言も泣く事なく、開けっ放しにして置いてあげたベッドのキャリーの中に良い子で寝ました。ココちゃんがいなくて寂しいかなと思い、またフィッグ君も落ち着かないかと思い、みんなで2階リビングで寝ました。ソファにマフィン、ミーシャ、そして朝方からはかんたも。。狭い〜 さーちゃんとフィッグ君は一言も言わず静かに寝られてポイント高い。

さーちゃんは日曜日一泊で、火曜日まで入院でした。無事退院!
s-Oct2 043.jpg
フィッグ君は木曜日のちぇりママさんのお迎えまで我が家のトリオとの生活。ちょっと臆病なフィッグ君。怖がりなので ちょっとほえたりする事もありますが、とっても良い子です。
苦手だというお耳の掃除も、引き取りの日はまったくOKだったので、やってみました。いや〜 すごく嫌い見たいです。追い詰めるのはよくないので、口輪と思いましたが、見つからず、包帯巻きをWanroomのゆうさんから教わりやってみました。暴れることなく耳掃除が短時間でできました。このやり方が今のフィッグ君には返ってストレスがなく良い見たいですね。

フィッグ君はまだなれない大所帯の我が家では昼間はクッションでくつろいでいましたが、夜になるといわれなくても自分からハウスに入っていました。これはでもサーちゃん用に用意したハウスですが。。
s-Oct2 009.jpg

木曜日の朝はフィッグ、みーちゃん、マフィンの順番でシャンプー。みんなおりこうさんでした。

主人のフィッグ君への評価はとっても高くて 良い子だね〜と言われていました。

さーちゃんの退院のお迎えに来てくださったきくのりさんといっしょに撮影会。
カメラは良いカメラなのですが、私の腕がイマイチでした。。でもフィッグの表情は出ているかな。。。

IMG_1864.jpg IMG_1841.jpg
木曜日夜 ご実家から帰られたちぇりママさんがその足で迎えに来てくださいました。
フィッグ やっと慣れたおうちに帰られてうれしいね。
s-Oct2 010.jpg s-Oct2 002.jpg

ニックネーム Kicco at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

坂戸保健所

最近 pruuさんに同行させていただいて坂戸保健所に行く機会が数回ありました。すんでいる地域の管轄は所沢保健所で我が家から車で5分の距離、次に近いのが坂戸保健所です。保護活動に携わるまでは、生活圏ではない坂戸、鶴ヶ島に行く事はなかったのですが、最近はジュピン、コロンを預かりさんにお届けしたり、保健所に行くようになったので、とても近い存在です。

坂戸保健所からの直接引き取りは パイン、花香、、海老蔵、美雨、そして今回の子達。。。チェロ、ララも保健所収容の段階で会いに行きました。坂戸は鶴ヶ島インターからかなり近い距離にあり、圏央道、関越自動車道の接点です。この子達も おそらく。。。推測ですが、どこか遠くから運ばれてここまで来た節があります。遺棄したのは この子たちをこれまで使っていた(文字通り酷使させていた)繁殖業者と思われます。

この子達の姿を見たら、先日行った茨城のプードルたちの数ヵ月後かなと思いました。かなり劣悪な衛生状態の悪い環境にいなければ、こんな姿にはならないでしょう。これを放置できる神経を持っている人間がいる事が信じられませんが、数限りなく 放棄される子たちがいるという事は、平気でそのようなことをする人々が現実にいるという事です。

この子達は 今 Wanroomのゆうさんの元、手厚いケアをしていただいて回復中です。

この日10月2日は雨。。窓をあけると雨が入り込むし、車中はかなりの肥溜め臭。。早くきれいにしてあげたい。。
という事で Wanroomに直行。でも雨でかなり道が混んでいました。。

s-Oct2 001.jpg

s-Oct2 003.jpg

収容情報には 雑種と書かれていたこの子は ヨーキー? マルチーズ? 1.3kg(ミーちゃんが家に来た時と同じです)女の子、推定3ヶ月!!だそうです。3ヶ月でこの姿? かなりの劣悪な環境で生まれたのでしょう。この子のお母さんはどうしているのだろう。まだ生まされているのかな。。絶対幸せになるんだよ〜
しばらくWanroomにステイして瞳さんの所に移動します。

そしてトイプードルの女の子
未来ちゃんも保護時すごい事になっていましたが、羊の毛刈りをしたら、中はちゃんと毛がありました。皮膚もそれほどひどい状態ではなかったです。。この子は

毛がありません。その上 残っている毛がぐるぐる巻きになって、この間のシーズーちゃんのように自分の足に傷をつけていました。

s-Oct2 039.jpg

s-Oct2 024.jpg

ウンチまみれの下半身もきれいにしてもらって 早くよくなるんだよ〜
s-Oct2 034.jpg

Wanroomで日ごとに元気になっているようです。応援よろしくお願いします。

お名前はヨーキーMixちゃんが リコちゃん トイプーはミハルちゃんに決まりました。

この日は坂戸で分かれたpruuさんは一路熊谷のセンターへ 更に3頭を引き取りに! いつも遠距離ご苦労様&ありがとうございます。

なにしろ、埼玉は移動距離が長いですからね〜 大変です。










ニックネーム Kicco at 02:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車椅子オフ会

10月4日日曜日は春と秋に行われる車椅子オフ会の日でした。
いつもの アイドッグスクール かたくりフィールドをお借りして、総勢68人が集まりました。この日は遠路 倉敷から桜花パパさんも参加。兵庫、豊橋から参加の方もいらっしゃいました。

オフ会の様子は後日主人の車椅子ブログで紹介されると思いますが、まだ忙しくてアップされていないかも。。何しろ最近大型犬の車椅子製作が多いらしく製作に追われて時間がないのです。。

オフ会では ミニフリマがあり、桜花パパさんが CATNAPの保護犬にと売り上げを全部寄付してくださいました。プリンママさんからは手作りのカラーとお洋服をいただきました。
そして ぽちの車椅子の銀父さんが車椅子採寸を行っている浅草雷門のドッグカフェ ワンライフのオーナーさんからはたくさんのご支援のお洋服をいただきました。寄付金は CATNAPに送金させていただきます。
お洋服は駒沢フリマ隊に送らせていただきます。

ムックちゃんの里親様からご寄付いただいたお洋服も保護犬にマナーベルトを使わせていただき、残りは駒沢フリマに送らせていただきます。

ご支援ありがとうございました!!

s-CIMG0061.jpg

s-CIMG0059.jpg

オフ会のまだ写真が整理できていないので、まず第一弾 仮装撮影会でのマフィンの花嫁姿です〜

s-CIMG0048.jpg





ニックネーム Kicco at 02:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

新顔君???

s-Oct7 008.jpg

我が家の新預かりっ子?またまたブラタン?

s-Oct7 012.jpg
う〜ん。。 違うみたい。。

s-Oct7 003.jpg

あっ! まさか? はい正解。9月13日からトライアルにでていましたプッチ君です。先住犬君がプッチを受け入れる事ができず、ずっと引きこもりになってしまい。。下痢が続き。。と。。お見合いでは問題なかったのですが、一人っ子なのと、性格的におとなしくて、活発な。。といってもこの若さでは普通の元気さのプッチの存在が大きなストレスとなってしまいました。時が解決してくれると私は信じているのですが、飼い主さんにとっては先住犬のそのような姿を見る事はとても苦痛だったようです。

私たち預かりをする時も、もちろん先住犬たちにはストレス負担がかかります。でもみんな何とか折り合いをつけて共に暮らして行ってくれるという事は、数ヶ月たってみると実感できるものです。ですから、やはり最初の数ヶ月は波乱万丈もあると覚悟していただいて、新しい本当のプッチのご縁探しにがんばりたいと思います。

保護犬たち、色んな私たちが計り知れない過去を持って私たちの元にやってきます。できない事もいっぱいあります。Unconditional Loveで受け入れて下さる応募は本当にありがたいです。

という事で プッチ君 再募集です。
トライアルの3週間 プッチはとても大切にかわいがっていただき、トイレも大進歩して戻ってきました。性格は相変わらずの 天真爛漫 明るい 気立ての良い若者です。まだ1歳そこそこですからね〜 はっきり言って未熟者です。これから いっぱい学習して良い家庭犬になる事は間違いありません。預かり親ばかかもしれませんが、可愛い子です。つぶらな瞳に見つめられると、わが主人もメロメロのようです。

プッチ君 待ち合わせの公園に向かえにいくと、大喜びでした。
かん太に会ったのがやけにうれしいみたいです。そして、久々の我が家に当然のように、ただいま〜って感じで入るなり、大喜び大歓迎のマフィンと部屋中を走り回り ???この子達 こんなに仲がよかったっけ?と思うほどでした。まあ 大歓迎してもらってよかったです。

さすがマフィン姉さん 肝っ玉が太い!

s-Oct7 002.jpg

プッチの応募はこちらからお願いいたします。→ プッチ里親さん大募集中
ニックネーム Kicco at 02:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

パフィ

小金井フリマで3ヶ月振りにあったら、すっかりゴージャスになっていたパフィドン。小麦パフィママさんが こんな写真を送ってくださいました。
癒されます〜

Puffy麦20091006.jpg

いただいたメールです。(絵文字はなくなってしまいました〜)
おはようございます。
ちょっと仲のよい写真が撮れたのでメールしちゃいました
最近パフィは麦が臍天するとダッシュで駆け寄りお腹周りをずっとなめ回してます。
ひどいときは15分位。麦も目を閉じてどうにでもしてーって感じです。

歩きだしてもまだお腹に顔を突っ込んで歩きながらなめ回してます。

急にしだしたんですよね。パフィはホントに元気ハツラツです!オンオフがはっきりしていて朝はパッと起きて一人遊び始めるし 夜はふとみると寝てます。
可愛い。

あっ、今週乳腺の結果聞きに行くのでメールしますね


というわけで、昨日ランでは会えなかったのですが、後でうかがってパフィの診断結果を見せていただきました。乳腺癌の可能性が50%という事で摘出手術を近日中に受けます。パフィは引き取り直後の避妊手術時にお腹に手術痕があったため、避妊済みかもしれないという事で、あえて2度開腹手術をするのは。。と手術をしませんでした。その後ヒートが来て、未避妊であったので、ヒート後落ち着いてから手術をする事になっていました。

幸い 我が家のララのときと比べると腫瘍は小さいので、手術で全部取り去れるのではないかと思います。今が最高に幸せなパフィですから、早くきれいさっぱり腫瘍にバイバイしたいですね。
ニックネーム Kicco at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

プッチ近況

我が家に戻り一週間が過ぎたプッチです。
相変わらず ハイパー元気で、時としてみなのひんしゅくを買いながらもお子ちゃまらしい憎めない天真爛漫さで愛されています。

プッチの良い所
●明朗活発元気いっぱい 
●可愛さが売り
●食欲旺盛
●スワレ マテができ、アイコンタクトが取れる。
●トイレで80%できる。(失敗もあり)
●プッチと呼ばれると直ぐ駆け寄り 呼び戻しは完璧
●お散歩は脚側について元気に歩く事ができる。

プッチの課題
●KY 時として 周りの空気が読めず、はしゃぎまわる。
●お子様卒業が課題 でもお子様時代はそんなに長くはないので、今を楽しんで良いでしょう。
●トイレは知っているのに、時として無意識に足が上がってしまうーマーキング
●元気さとは裏腹に小心なところがあり。特にお散歩中、ドッグランであう大きな子は苦手。

このように若者特有の未熟な所は多々ありますが、それゆえの可愛さも負けずにいっぱいあります。未熟ものですので、子育てを楽しむ感覚で成長を楽しみにしてくださるパワーと待つ心のゆとりのあるご家庭を希望しています。

遊び大好きな子ですので、長時間のお留守番のないご家庭。先住犬がいる場合は、必ず相性の問題がありますが、いっしょに遊ぶ事ができる活発な先住犬がいるお家が良いかと思います。

こんな プッチですが、プッチの事を真剣に考えてくださるお気持ちのあるご家庭からの応募をお待ちしております。

応募はこちらからお願いいたします。
応募の前にこちらを良くお読みください。

今日のプッチ − いつものドッグランに行きました。

s-CIMG0016.jpg

s-CIMG0022.jpg

s-CIMG0013.jpg

s-CIMG0010.jpg


ニックネーム Kicco at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜び トリプルの連休

10日、11日、12日の3連休はうれしい報告が続出。

10日はダブルヘッダーでお見合い。さーちゃんもフィッグ君も航空公園のドッグランで未来の里親さんご家族とご対面。そして トライアル申し込みをいただきました!!
さーちゃんは 17日から、フィッグ君は31日から それぞれ幸せな第2の犬生のスタートを切ります。

そして 11日は主人の父の一周忌でした。もう一年がたったのですね。去年の夏は毎日のように病院通いでした。彼岸花が咲く頃でした。。

帰宅後 サザエさん預かりの楓ちゃんのお見合い立会い。楓ちゃんもご縁あって新しい家族とのめぐり合いがありました。

皆さん 応援ありがとうございました!!
ニックネーム Kicco at 01:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ドッグランでのプッチ

今週はいつものドッグラン ゆりはなで誰に会う事もなく貸切状態で過ごしていた我が家のカルテット(トリオの次だからカルテットですよね~)、いや隣のポップも昨日はいましたから なんて言うんだろう。
とにかく賑やかな愛車バモスです。
先住犬の後半生からかん太を迎えて暫くは、軽より小さい二人乗りのスマートでしたから、今の乗車状態は考えられませんでした~

今日はプッチの車移動とお散歩の様子をお知らせします。

プッチとみーちゃんは安全のためクレートに入って移動ですが、プッチの場合車中で閉じ込められるのが苦手です。吠えます。後ろのシートにマフィン、かんたといっしょに乗る場合は、とて~も静かです。

同じクレーとでも夜は静かです。我が家は室内フリーですが、夜寝るときはクレートで寝ます。こちらは バリケンに入って、布で覆ってあげると朝まで静かに寝ることができます。
朝起きてきても、中でパタパタと尻尾を振る音が聞こえるだけで吠える事はありません。おりこうさんです。

お散歩はプッチだけのお散歩でしたら軽快に気持ち良く脚側を歩く事ができます。
普段はドッグランまたは3頭のお散歩なので、その場合は歩調がそれぞれ違い、バッチリ脚側はできませんが。。。

内弁慶で家の中ではとっても元気ですが、外に出ると少し臆病です。
おそらく、あまり外でのお散歩を経験していないからでしょう。慣れれば問題ないと思います。男性と大きな犬が苦手なようで、対面方向から 男性、大きな犬が来ると吠えます。ただいま勇気ある動じないダックスを目標に修行中です。

さて今日はいつものランを通り過ぎて、ゼブラに行ってきました。
カフェの隣のランで(ゼブラは全部で6面あるのです)ヨーキー家族と小さなポメの家族と遊んで頂きました。

ドッグラン経験の浅いプッチは最初ほかの子たちや男性を見ると吠えていましたが、1時間ほどでだいぶ慣れましたので、何回か経験して楽しい事を覚えれば問題ないという印象でした。

同じ若くて元気な子でも、エル君は大型犬でも何でも動じないでいっしょに遊んでいましたが、プッチはどうも、今の所 内弁慶のおぼっちゃまという感じです。

こんな プッチ君ですが、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

s-CIMG0013.jpg

s-CIMG0012.jpg

s-CIMG0002.jpg

s-CIMG0009.jpg

今日のみーちゃんです。

ゼブラの奥様から、本当にしっかりした身体つきになって、言われなければ水頭症なんてわからないよね~と言っていただきました。
初めてゼブラに行った頃のみーちゃんは、頭の毛もなくて、目も虚ろで、いかにも虚弱児という感じでしたので、この1年10ヶ月の成長は本当に大きいです。
そして我が家に来た時に推定3ヶ月だったみーちゃん、10月で2歳になりました!
太っ腹マフィンに支えられてココまできました。

s-CIMG0008.jpg

s-CIMG0004.jpg

s-CIMG0007.jpg














ニックネーム Kicco at 02:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

シーズー君引き取り プチ預かり先ステイ中です。

連休前の収容情報は少し落ち着いた感じでした。と。。でも連休明けが怖い。。と思っていましたが、大量収容はなかったみたいで少しほっとしました。10月16日 金曜日の引き取りはpruuさんが、カレンダー作りで超多忙な中、また遠路熊谷のセンターから 年若のシーズー君とビーグル君。
ビーグル君はオハナママさん家でプチステイ。
シーズー君はWanroomさんでボラトリしていただき、私がお迎えに。
そして、この超元気ハイパーシー君は我が家から徒歩数分の新規預かりさん宅へ、レッスンの合間にお届けに伺いました。
新規預かりさんは。。。アリシア里親さんのあどぅるさんのお友達で、いつもたくさんのお洋服を寄付してくださっている ちょろりさんです!
ちょろりさんはダックス飼い仲間で ゆう君 しゅう君親子のママさんです。
先日小金井フリマでプチ預かりに立候補してくださり、応募してくださいました。夏からの相次ぐダックス引き取りに、きくのりさん一家、ちょろりさんが応援に手を上げて下さって、本当に感謝です!
最初お預けはダックス。。と予定していたのですが、予定外のシーズー君になりました。

s-CIMG0022.jpg

s-CIMG0010.jpg

シー君は月末までちょろりさん宅にプチステイします。仮のお名前はくり太郎君に。シーズーファンの皆さん、若くて元気いっぱいのくり太郎君の様子はこちらのブログで。
ニックネーム Kicco at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パフィ診察〜 サフラントライアルスタート

今日はパフィが診察を受けるために来てくれましたので、朝から賑やか5ダックス。
s-CIMG0035.jpg

パフィは引き取り時手術痕があったので避妊手術を見合わせましたが、ヒートがきたため時期を見て手術をする予定でした。ここに来て、乳腺に腫瘍が発見されたので、いっしょにとることになり、今日は朝から手術の相談に行きました。ごく小さな腫瘍なので、今回は切除して細胞検査に出す事になりました。何事もなく無事すみますように!

そして今日はサフラン さーちゃんの幸せの門出のめでたい日でした。
ココママさんといっしょに一路 さいたま市へ。さいたま副都心はさすが〜開発が進んでいて、道ひとつとっても田舎の所沢とは大違い。いつ行っても大きな道路を工事中です。

さーちゃんの新しいお家ではパパ、ママ、お姉ちゃん、先住犬のはなちゃんが待っていてくれました。用意してくださった サークルの中に早速入って、ここが安心できる場所とわかったようでした。
s-Oct17 019.jpg

先住犬のハナちゃんとも仲良くできそうです。
s-Oct17 026.jpg

先日同じ日にお見合いをしたフィッグ君の里親さんが下さったお洋服をさーちゃんに一枚プレゼントさせていただきました。よく似合ってますね。
s-Oct17 017.jpg
初めての預かりっ子だったので、ココママさんはさーちゃんとのお別れがつらそうでしたが、これからはさーちゃんの幸せな姿が何よりうれしいですね。

s-Oct17 049.jpg
さーちゃん 幸せに!!




ニックネーム Kicco at 01:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックコーヒー券

いつもたくさんのマックコーヒー券をプレゼンとしてくださっているあどぅるさんから またまたたくさんいただきました。
スタッフみなで分け合って使わせていただきます!いつもありがとうございます!

s-Oct17 046.jpg

ぜんぜん関係ないんですが。。。
MJがなくなってから、DVDやCDを聴いたり、見たり、再販になったMOON WALKやDancing Dreamを読んだりしていましたが、ついに先日頼んでいた35枚DVD Ultimate Collectionが到着!すでにDVDもCDも持ってはいるんですが、これとOpusはどうしても欲しくって買ってしまいました。

s-Oct17 011.jpg

117ドル 35枚DVDって いったいどこから来るんだろうとおもっていたら、やっぱり中国からきました。We are the World の字幕も英語と中国語!追悼式のDVDの画質は悪くなかったけれど。。他はどうかな。。もっていなかった Captain EOもツアーのLiveもありで、当分楽しめそうです。
ニックネーム Kicco at 01:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ぴぇ ほげぴーランドへ キッカ新規預かりさんのお家へ

怒涛の一日だった昨日に引き続き、今日も充実した一日でした。

朝 お散歩がてら ちょろりさんのお家滞在中のカユカユ くり太郎君にコラージュフルフルとノルバサンシャンプーをお届け。相変わらずハイパーのくり太郎。ゆう君 しゅう君にマウントしておこられているらしい。
s-F1010005.jpg


なんと!かん太にまでマウント。怒られるよ〜 内弁慶のプッチはここでは逃げ惑う。情けないやつ!家の中では みーちゃん、マフィンを遊び相手にやりたい放題でマフィンに叱られているのに。。



くり太郎君 真菌の匂いがするので、コラージュフルフルで洗って、早くよくなるように ちょろりさんが今日シャンプーしてくださいました。平日は私がシャンプー班になります。真菌といえば、コラージュフルフル。これは オリちゃんん、てるちゃんの里親さんの雪さんに教えていただきました。コラージュフルフルの硝酸ミコナゾールが真菌に効果絶大なんですね。人間にはふけかゆみ用のシャンプーですので、共用できます。

今日はヤングアメリカンズ 春の陣のミーティング。一年に2回もYAに会えるなんてうれしいな〜 
というわけで、
今日は 代々木のオリセンに行き、早めに出て、新宿西口でHimawariさんと待ち合わせ、ぴぇを引き取りました。

ぴぇは今日から ほげぴーランドの住人になります。

犬連れのときはいつも小江戸号に乗ることにしています。大人一枚、子供一枚の特急券を買って、ゆったり ぴぇと所沢まで。。

ぴぇはあの大捜索の日に引き出されて、所沢の公園の横に止めた車からお預かりして ラマノンマさんのお家に搬送したのが4月。半年ぶりにまた所沢に帰ってきたというわけです。良いご縁待ってます!!ぴぇ君 電車移動の間もとってもおりこうさんでした。写真撮ったのにおおぼけでした。ぴぇ ごめん!

所沢駅でほげぴーママさんにぴぇを託し、代わりにキッカを預かり、今度は朝から駅近にとめていた車で一路川越へ。今日からキッカは新規預かりさんのお家でご縁を待ちます。お家には千葉ワンの保護犬だった先住犬のビーグルMix ひなちゃんがいます。私が住みたいような広〜いゆったりしたお部屋が ひなちゃんとキッカのお部屋らしいです。うらやまし〜い。
s-Oct18キッカ 007.jpg

s-Oct18キッカ 011.jpg


キッカの近況はこちらのブログで

ぴぇの近況はこちらの ほげぴーランドブログで!



ニックネーム Kicco at 02:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

くり太郎&プッチ

プッチ君 月曜日にドッグガーデンに行ってきました。
プッチは多分、推定年齢より若いと思います。まず 声の質です。赤ちゃん声なんですよね〜 甘噛みあり、気がつくと何か銜えている、みんなに絡み付いて迷惑がられている(マフィンがお母さん役やっています。)などなど パピイをまだ卒業していない状態です。

でも、段々色々覚えてきました。マテが完全にできるようになり、これはポイント高いです。ドッグランではプッチ!の呼びかけにすぐ戻ってくる、呼び戻しが利くのもポイントが高いです。アイコンタクトも取れます。仮母ばかと思われるかもしれませんが、しっかり見つめる目はとても聡明(そう)です。

という事で、カフェでもおりこうさんでした。
すなぎもと野菜をいただきました。食べてる途中で写真をとったので半分しかありませんが。。
s-Oct19ドッグガーデン.jpg 021.jpg

s-Oct19ドッグガーデン 015.jpg

s-Oct19ドッグガーデン014.jpg

今日は幼稚園のレッスンの帰り、ちょろりさんプチ預かり中の くり太郎をお迎えに行き、コラージュフルフルとノルバサンのダブルシャンプー。硫黄温泉のアニマー湯にメディカルAを入れてで薬浴。ちょっと硫黄くさい仕上がりになりました。
くりちゃん、Wanroomさんでボラトリしていただいた際に湿疹があり痒がっていたので、病院で診ていただくと、やはりマラセチア独特のにおいが。。
週2回のシャンプーが必要なので、平日はお仕事で忙しいちょろりさんに変わって週の真ん中で私がシャンプーする事になりました。

昨日は皆私が一日Macのワークショップに行きお留守番だったので、まずはドッグランへ。
s-Oct21 くり太郎 019.jpg
ランの隣の工務店のトイプーバロンに夢中のくり太郎
s-Oct21 くり太郎 017.jpg

プッチもプロフ写真を撮りました。
s-Oct21 くり太郎 011.jpg
くりちゃんはまだ おんなのこしっこです。

めまぐるしく動くのでなかなか、写真が取れません。やっと。。
s-Oct21くり太郎014.jpg

s-Oct21 くり太郎 024.jpg

そして家に帰り、シャンプー
s-Oct21 くり太郎 022.jpg

一日があっという間に過ぎて行きます。

私の New Mac 超快適です。iphoneで昔使っていたMacを思い出し、はじめた買うノートはMacにしましたが、もっと早くMacにしておけばよかった!
快適さがWindowsとぜんぜんちがう!でも当然といえば当然、もともとWindows以前にMacこそ最初からWindowsでしたよね。


ニックネーム Kicco at 02:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする