フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2009年06月28日

暑い!

最近若い子の引き取りが多い。
pruuさんは毎週 熊谷まで通っている。センターとのやり取り、引き取り検討、搬送、預かり 身体がいくつあっても足りないような生活ではないかと思う。以前は預かり専門、わが子になってしまったかん太たちとは別の苦労はあるものの、パターンが決まった暮らしなんだけれど、最近pruuさんのお手伝いをするようになって、引取りしてから、預かりさん探し、引き取り、搬送リレー、トリミング、プチ預かり、本預かりさん、健康チェック、医療処置、預かり、応募審査、お見合い、トライアル。。。正式譲渡。。に至るまで、いろんな人の手を経て送り出す事ができるんだなあと実感。

pruuさんのブログにもあったけれど、今は非常事態、こんなにも引き取りが多いなんて。そして、保護団体の少ない埼玉では、東京だったら絶対に引き取り対象と思われる子も、手が足りなくて送られてしまうという悲惨な結果になる事もある。何とかならないのかな。。
もっと引き取り団体が増えて欲しいなと思う。

最近本当に時間がないと痛切に感じる。夜レッスンが終わるのが9時半から10時、その後諸々連絡をしていると水曜日と木曜日は夕食をとる時間もなく、気がついたら深夜一時。迷ったけれど、やっぱり食べてしまいました。。イケナイイケナイ。。ダイエット ダイエット。

それにしても毎日暑い!午前中にドッグランにいったら、木陰の多い、ウッドチップのゆりはなでも暑さが厳しい。犬たちは足裏を冷やすと体温が下がるというので、たらいに水を入れて、みんなぽっチャン。

まずは短足グループ
s-CIMG0666.jpg

水大好きのゴールデンのロビン君とレンちゃんが続いてぽっちゃん。
s-CIMG0669.jpg

ポップはどうしても水が嫌みたいです。逃げてました。気持ち良いのに。。

エルフィーとポップが濡れた体で走り回り、すごいことに。。ココで時間切れになり、pruuさんとの待ち合わせ場所に全員移動。
木陰で駐車して、昨日に続いて熊谷まで長距離搬送のpuruuさんを待つ。
金曜日の引き取りは木曜日、飼い主らしき人物から電話があり引き取り中止になった シーズーの男の子。実はその後 飼育放棄になったとか。。信じられない!

pruuさんに抱っこされているこの子です。
s-CIMG0671.jpg

会ってびっくりです。なんとまだ乳歯が生え変わっていない!パピーです。なんで〜

カイ君ママの所にトリミングをお願いしてあったので一路サロンへ。(いつもありがとうございます!)

きれいにトリミングしていただきました。

でも今日は本当に複雑な搬送リレーでした。

ラマノンマさんが 前日のマルチ君を柚子七味さんの所から搬送してくださって、pruuさんがカイ君ママの所に言って、シー君を引き取り、ラマノンマさんにリレー。ラマノンマさんはマルチ君をプチして、シー君は府中のエルさん家にプチ。土曜日は里親会に出る前に協力病院に搬送。。。本当にお疲れさまでした。同行してくださったHIMEさん ありがとうございました!!



ニックネーム Kicco at 03:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする