フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2009年03月02日

あれれ もう3月

本当にこの年になると時間とお金には羽根が生えているとしみじみ思います。あっという間に3月。パフィちゃんへのお話もまだなく、パフィ広報にがんばらなくてはとおもうのですが、ほかの事が忙しすぎて。。。パフィドン ごめん、許してね。
早く写りの良い写真に変えないとね。。それに、相談してチョコレートダップルとしたパフィちゃん、やっぱりイザベラダップルかなとか ワイヤと書いたけれど、ワイヤロングMixかなとか、パフィちゃん Unique過ぎて不明な事がいっぱい。でも確実にいえることは、このおおらかな、朗らかフレンドリーな性格の素晴らしさです。トイレも完璧だし、身体能力も高いし、売りはいっぱいあるんだけれど、仮母の広報力が足りないな。。

今日はパフィちゃん写真を一挙公開!
CIMG5743.jpg

CIMG5721.jpg CIMG5740.jpg 

CIMG5734.jpg CIMG5738.jpg

パフィへの応募はこちらから



先日埼玉センターから引き取りされたブリンドルの女の子、雛ちゃん宅に滞在中です。お名前が桃花ちゃんに決まりました。

久しぶりに会った雛ちゃんです。
風雅ママさんに抱っこされて幸せいっぱい。
そして、心臓が悪くて、おとなしくて覇気がなかった雛ちゃん、元気に走り回っていました!良かったね。
Image080a.jpg 
雛ちゃんと桃花ちゃん ブリンドルシスターズです。
Image077~00.jpg Image076a.jpg

そして日が変わってしまいましたが、3月1日は先日里親会でもごいっしょした、コーディネーターを担当させていただいている ごー君の幸せの旅立ちの日でした。
ちぇりママさんと駅で待ち合わせ、武蔵野線で越谷まで。案外近くてびっくり。ごー君の新居は広〜い ごー君部屋がある素敵なお家でした。
ごー君 幸せに!詳しくはちぇりママさんのブログをごらんください。


そして、ごー君お届けの帰りには2月10日からプチ預かり先を移動していたウェスティのMr.ベリーのお迎えでした。温厚な紳士ベリー君の応援もよろしくお願いします。これからアレルギー性皮膚炎と外耳炎の治療をちぇりママさんと頑張って良いご縁を探します!

09-2-35.jpg

CIMG5553.jpg









ニックネーム Kicco at 02:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

パフィ電車でおでかけ。

先日パフィと電車でお出かけしました。
前の日の天気予報では雪!夕方みぞれが降り始め、翌日の外出が不安になり、急遽積もる前のレッスンの合間に西松やへ直行。お買い物はバギーのレインカバー。ルーシーさんを偲ぶ会の時、セコママさんが赤ちゃん用品のお店で買ったと聞いたのを思い出しました。ガレージでバギーに取り付け、ついでにハンドルバーにつけるフックや荷物いれのネットもゲット、準備万端。

でも翌朝不安になりました。バギーで出かけてエレベーターがないと最悪なのです。。迷いに迷った末、HugHugキャリーでお出かけする事に。これは大正解でした。パフィちゃんだけなら身軽なのが何より。

そして電車の中のパフィちゃん 本当におりこうさんでした。

CIMG5801.jpg CIMG5796.jpg
トイレも完璧、電車のマナーも完璧。ドッグカフェマナーも完璧!といいたい所ですが、これは課題が残りました。何しろ食いしん坊のパフィ、眼の前の食べ物には心が落ち着きません。ドッグカフェのかずんのお姉さんに」Wet Noseのパンプキン味をお好きなだけどうぞと言われて、ムシャムシャ。

CIMG5815.jpg

ご一緒した風雅ママさんに抱っこしてもらって、私はタコライスをいただきました。

CIMG5808.jpg

パフィちゃんどんな場所でもほえたり、騒いだりしない良い子です。
風雅ママさんには 可愛い!通(?)がはまるタイプだわねと太鼓判を押されました。




ニックネーム Kicco at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

近況報告 色々

里親さんの元で元気に暮らしている子達の幸せNewsをいただけるのは元預かりにとってもうれしい事です。
先週は 愛媛の桃ちゃん(チェルシー)の里親様からうれしいお手紙を頂きました。ネットもメールもされないので達筆なお手紙で。
桃ちゃんがゆったり天候の良い愛媛で過ごしている様子がわかって本当にうれしかったです。

そして、いつも楽しい写真と近況報告をくださるビスコ君の里親様からは、大学生になるお嬢さんがとった 楽しそうなビスコ君の写真が。
さすがいつもいっしょのお嬢さん シャッターチャンスを捉えるのが上手ですね。
IMGP0018.jpg IMGP0019_2.jpg IMGP0040_2.jpg

そしてここ数ヶ月の間に歯と顎の手術をしたココちゃん。先日きくのりさんとCostcoに行くときにお邪魔して撮影しました。相変わらず辛い事があっても、明るくて子犬のようなココちゃん、そして気配りのココちゃん、桃ちゃんといっしょに大歓迎してくれました。思ったより元気そうで本当に良かった。引き取り直後の大手術の検査の前も、診察台の上に仰向けにされてエコー検査中も尻尾をいっぱいに振っていて、笑顔だったココちゃん。ココちゃんを見ると私も愚痴を言わないで頑張らなくっちゃと思うよ。
CIMG5880.jpg

そして今晩 マロン君のママさんからマロン君のお写真が。マロンママさんはマロン君にめろめろですね。

ご無沙汰しています。
マロンの近況です!!
この写真は。。。。。散歩に行こうと準備はしたのですが、マロンがあまりにも可愛くて
携帯で写真を撮っている所です。
早く散歩に行きたくて、しっぽがぶんぶんしている所がとっても可愛くてお気に入りです!
ママ〜早く〜って声が聞こえませんか?

先程、HIMEさんの所のらんくんのお見合いのページを読んで、涙がだぁーっと流れてきました。
お見合いにいらっしゃったんですね。
らんくん良かったですね。
里親さまとらんくんが見つめている写真に、涙涙でした。
とっても良い写真でしたね。
マロンもあんな風にする事があるんですけど、聞いて聞いてって感じに思えて
なになに?ってマロンに話しかけているんですよ。
で勝手に、うんうんそうだねとか、おにいちゃん勉強してないね、とかマロンと楽しんでいます。

今日お散歩で、何歳ですか?と聞かれ、3歳くらいなんですよ。
マロンが我が家にきた経緯を話すと、皆さん驚かれます。
まずダックスの捨て犬?殺処分?と、ダックスだけではないことを話すと知らなかったわ・・・・・
と皆さん言葉をなくします。
良かったわね、わんちゃんは幸せね、もう大丈夫だからね、とマロンに声をかけて下さいます。
我が家もマロンが来てくれて、とっても幸せなんですよ!と話をしています。

先週から次男インフルエンザ、私風邪、長男風邪と病気が抜けません。
まだまだ寒い日は続きますので、お体に気をつけてお過ごし下さいませ。


里親さんにとって One and Onlyの素敵な存在になっているこの子たちの命が今あることに感謝!

先週の木曜日 世田谷にある東京都の動物愛護センターに行ってきました。かん太もマフィンもHIMEさんの所のらん君も、姫ちゃんもオリちゃんも、リッキー君も みんなここのケージのどこかで過ごしたひと時があったんだと思うと胸が痛くなりました。今日の写真にある ココちゃんは多摩のセンター、ミーシャは千葉、ビスコ君は埼玉と場所は違っても、そこは誰もが絶対に飼い主が迎えにきてくれるのを、待ち焦がれて、待ち焦がれて不安な日々を過ごす恐怖の場所です。マフィンは処分施設のある城南島から生還しました。

世田谷の本所センターでは職員さんたちが本当にできる限り多くの子を助けてあげたいという愛情を感じました。

この日は3匹の引き取りがありました。
この日の引き取りの子達の様子はブンママさん(いつも本当にありがとうございます!)のブログ とびらの向こうに をごらんください。
みんな今はセンターで会った姿とは別犬のように綺麗にしてもらってご縁を待っています。

超ハイパー元気な黒のプードル君は かるころさん預かりに。ルネッサ〜ンス君って立派なお名前をいただきました。黒ぷー ルネ君の近況はかるころさんのブログ 歩いて行こう〜で。

シーズーの女の子は綺麗にトリミングしていただいて やよいちゃんというお名前に。

何度も何度も生まされて毛玉ばかりになってセンターに連れてこられた黒のシーズーの女の子 − つぶらな瞳が可愛い子です。しばらくブンママさんのお宅でプチステイです。

みんな幸せの第1歩を踏み出した所です。

そしてセンターには まだレスキューを待っている子達が。。
その子たちの事もココで報告できるようになると良いなと思います。
オリちゃん似の柴の子 引き取りが決まっていると聞いてほっとしました。そして高齢の徘徊をしているような子は里親さんがお迎えに来る確立が高いと聞いて、少しほっとしました。

私たちは今目の前にあるできる事からひとつづつ。
でも広い展望を持って一日でも早く 殺処分ゼロを実現したい。

この日の帰路 用事があってラマノンマさんにお電話した事で、ラン君のお見合い中のHIMEさんのおうちに乱入してしまいました〜
ラン君 最高のご縁をつかみました! おめでとう!!






ニックネーム Kicco at 00:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜のドッグラン

ラマノンマさん預かりのパピヨンのラヴィちゃんと風雅ママさん預かりの桃花ちゃんが来てくれました。

CIMG5915a.jpg
ラヴィちゃん 元気な女の子です。誰とも仲良くできて、どこを触っても嫌がらない良い子です。
CIMG5892.jpg
にぎやか〜
CIMG5909.jpg

春だし、ラヴィちゃん、桃花ちゃん、パフィ みんな良いお話が来るかな。。。

珍しく夜のドッグランへ。夜間照明があるので、十分遊べます。

ポップは本当に上手にフリスビーを持ってこられるようになりました。
目下 持ってきたら足くぐりして落とすを練習中。上手です。それに飽きないでいつまでもできるこの集中心はダックスにはありませ〜ん。
さすがボーダー。

CIMG5928.jpg

CIMG5937.jpg

CIMG5937.jpg

そして一昨日ドッグランでご一緒している ナナママさんにいただいたたくさんの着ぐるみ。。洗ったら被り物も入れて、なんと30枚!
仮装大会ができそうです。


主人に大不評のエアコンに取り付ける乾燥用のバー速乾です。
洗濯機より、浴室乾燥機より乾きが早い!お勧めです。2980円也。

CIMG5891.jpg

CIMG5894.jpg


ニックネーム Kicco at 18:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

桃花ちゃん幸せになるんだよ!

今日は桃花ちゃんのトライアルスタートの日でした。
預かりの風雅ママさんと待ち合わせ、一路関越、外環、首都高。。。そして桃花ちゃんの里親さんが首を長〜くして待っている新居へ!

実はまだ募集ページにも載っていなかった桃花ちゃん、先日コーディネーターをしていたちぇりさん預かりのごー君へ応募をくださったT様とお見合いをしていました。T様はごー君とはご縁がありませんでしたが、昨年末亡くなった先住犬のルナ君と毛色こそ違うものの、良く似ているサイズ、お顔立ちの桃花ちゃんと赤い糸で結ばれていました。

先住犬のルナ君は高齢になってから2年間会陰ヘルニアを患っていましたが、高齢なので獣医さんと相談して、手術をせず、肛門から便を出してあげるという介護を2年の間されていました。その2年間の介護はやはり大変な介護であったと思います。ルナ君とのつらい別れを経験され、また別れの悲しみを味わうのは本当に辛い、でも犬のいない暮らしは家から明かりが消えたような寂しい生活と感じていた時に、保護犬の存在を知ったそうです。

そして保護犬の事を知れば知るほど、幸せにしてあげたいという思いを募らせたそうです。

桃花ちゃんはこれまで、(推測ですが)ブリーダーの元で小さな身体で生まされ続ける生活をしてきて、帝王切開をおそらく2度経験し、生む事ができない身体になって、放棄されたのだと思います。桃花ちゃんは犬に対しては大きな子でも怖がる事なく寄って行きますし、仲間に入りたい感じなのですが、人の手を怖がります。預かりの風雅ママさんのお家でも、我が家でもクッションのような柔らかい所より硬い床を好みます。おそらく、いつもケージの中、ふわふわの所には寝た事などないのでしょう。

これから残りの生涯は暖かいお家で、暖かい家族の手に囲まれて幸せに暮らしていってほしいです。そしてT様ご夫婦、すぐ裏に住むお母様ご家族はいっぱいの愛情を桃花ちゃんにかけてくださると思います。

CIMG5805a.jpg

どうぞ桃花ちゃんをよろしくお願いいたします。

CIMG5972a.jpg CIMG5977.jpg

きっと今度会う時、桃花ちゃんは人大好きの笑顔の似合う子になっていると思います。

桃花ちゃんはお嫁入りの前にちょっと湿疹ができてしまいました。
埼玉県の場合は保健所収容、保健所での収容期間の間にお迎えに来てもらわないと、センターに移送されます。秩父保健所、そして熊谷のセンターへと敏感に自分の身の上に起こっている危機を感じながら、じっとストレスに耐える毎日だったと思います。風雅ママさんのお宅で羽根を休め、今日からは自分のお家ができました。本当によかった!

皮膚湿疹と外耳炎のケアを丁寧にしてくださって、昨日はお嫁入りのはなむけと、雨合羽を着て薬浴とパルマローザオイルマッサージ、ヒバのエッセンススプレー、アロマとお薬の耳洗浄をプレゼントしてくださったT先生ありがとうございました!

風雅ママさん 預かりカムバックありがとうございました!

桃花ちゃん 幸せに!我が家に滞在中のパフィもご縁を待っています!
パフィも避妊手術か帝王切開か。。お腹に手術跡があり、おっぱいが何度か授乳したと思える大きさです。いっしょに暮らせば暮らすほど実年齢はもっと若いのかなと思える遊び心たっぷりの楽しい子です。

スワレ、マテもできるようになってきました。

パフィへの応募はこちらから



 
ニックネーム Kicco at 15:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

桃花ちゃん (リズムちゃん)トライアル一日目

桃花ちゃん トライアル一日目の報告をいただきましたので
預かりママの風雅ママさんに代わって報告いたします。
ブリーダー暮らしが長かった桃花ちゃんですので、普通の暮らしに慣れるには少し時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

そして桃花ちゃんは リズムちゃんという素敵な軽やかなお名前をいただきました!


桃花ちゃんはまだ新居に慣れてないみたいで、辺りを周回しながら、狭いゲージに入りたがります。食欲もあまり無く、乾燥タイプと生タイプをブレンドしてみたら、食べてくれました。
名前はリズムと名付けました。悲しい事から抜け出して音のように楽しい生活を送って欲しいと願いを込めて着けました。

段ボールで借り家を作って見ましたが、そこが1番の安らぎ場所で、ずっとそこに居ます。


200903111406000.jpg

200903111604000.jpg

ところで、募集ページの桃花ちゃん どう見てもシルバーダップルです。カコ師匠とも今日その話題になりました。確かにはっきりしたダップル模様が。そして色もシルバー。でも実際の桃ちゃんはシルバーの毛が見えなくて。。茶と黒の差し毛の虎毛が表面です。ブりんドルの雛ちゃんとも良く似ていますし。。私は1992年にイギリスに行った時に、ブリンドルのSpringbokという子にも会った事があって、収容情報で見たときにはシルバーダップル、対面したときにはブリンドルと迷った末、ブリンドルとしました。桃ちゃんにはタンがあるのですが、本来ブりんドルはタンがないのだそうです。推測ですが 桃ちゃんはシルバーダップルとブりんドルの間に生まれた子かもしれません。今となっては幸せならこれはどっちでも良いのかなと思いますが。。
ニックネーム Kicco at 01:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

Puffy フォトアルバム作りました。

今日はパフィのフォトアルバムを作りました。
変えよう変えようとずっと思っていたプロフ写真も変え
ました。

2009315Puffy1.jpg

アルバムはこちらから

パフィの応援よろしくお願いします!

パフィへの応募はこちらから
ニックネーム Kicco at 00:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃花ちゃん あらため リズムちゃん報告

桃花ちゃん すこしづつ新しい環境に慣れてきているみたいです。

だいぶ、生活に慣れて来た感じです。まだ、手を差し伸べると逃げますが・・

今は目を合わせてくれます。昨日は一緒に寝ました!
徐々に家庭犬の味を解ってくれるはずです。

との報告をいただきました。
桃花ちゃんは、きっと普通の家庭の生活を経験した事がないので、すべてが新しい体験ですね。

P1000063.jpg


そして、昨日は天気が良かったので、初めてお外の散歩に出かけたそうです。
一時間くらいお散歩して(すごい!)公園にずっといたそうですが、
桃花ちゃんはは恐怖心からか、周囲の匂いを嗅いでずっと横になっていたそうです。でも少し歩くようになったそうです。

そうだそうだ。。少しづつでいいんだよ。ゆっくり ゆっくりね。桃花ちゃん。Tさま よろしくお願いいたします。

P1000066.jpg

P1000065.jpg



ニックネーム Kicco at 01:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

春休み

忙しかった(まだまだ続きますが)3月も春休み突入で少し夜の時間ができるようになります。この数週間はレッスン前の時間は毎日のようにお見合い立会い、トライアルお届け、獣医さん通い、5匹のドッグランとあっと言う間に過ぎてしまい、本業の方は気がついてみるともう春休み。新規募集をしていないから良いようなものの、ここに来て中学受験で塾のスケジュールで通えない子たちも出てきて4月からは少し寂しくなります。

年中さんから8年間いっしょだったY&M twinsが横浜にお引越しするのと、6年生の区切りという事で今週はパーティを。ついでにほかのクラスもパーティ。。にぎやかな一週間です。

今週もプチ滞在のお客様がありました。
まずは外でご対面
s-CIMG6201.jpg

s-CIMG6205.jpg
とってもキレイで若い黒プーのお嬢さん。すごく元気、性格超ハナマル、まだパピー生活を卒業したばかりと思える子です。センターに収容されるまでの間にこの子の身に何が起こったのでしょう。迷子?放棄?
とても綺麗で、センターから来る子にありがちな臭いも一切ありません。早く良いお家が見つかると良いね。

お顔の表情がわかりにくい黒い子たちですが、この子はその極み!ぜんぜんわからないです。
s-CIMG6209.jpg

我が家で一泊してお手入れ、医療措置は移動先のカコ師匠の所で。よろしくお願いいたします。

にぎやかな我が家の平安のひと時。女の子たちはいつもくっついて寝ています。
s-CIMG6173.jpg

そしてひさびさに二ーニャ登場。
お風呂から出るとお水をなめに下りて来て(なぜかお風呂の水滴がすきなんですね)、脱衣所でごろん。マフィンもまねをするのです。
もうすぐ15歳になるニーニゃはララが育てたララの忘れ形見です。信じられない位ツヤツヤボディで、手触り抜群。ウェットフードやお刺身は大嫌いのカリカリ一筋の猫生です。今はベッツプランのエイジングケアプラス10歳以上用を食べているのですが、これが合っているのかな。。
この感じだと25歳、30歳も夢ではないです。
s-CIMG6223.jpg



ニックネーム Kicco at 23:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

パフィ お散歩快調

日ごろドッグランで自由散歩のわが家の子達です。かん太は毎週劣等生ながらも訓練を受けていますが、マフィン、ミーシャは気の向くまま。。散歩です。

パフィは?これが良く歩くんです。脚側にきちんとついてという様な訓練はしていませんが、サッサと快調に歩きます。
今週から パフィも左脚側にきちんとついて歩調をあわせて歩く訓練を始めました。ドッグランだとパフィにちょっかいを出しにくるポップがいて中々できないので、ドッグランの外の森の道で練習です。

おやつとクリッカーを使って。声をかけてこちらを見たら、クリック、おやつの繰り返しです。

s-CIMG6233.jpg

s-CIMG6240.jpg

まだ先に出てしまいますが、ぐいぐい引っ張って歩くような事は一切ありません。小気味良く軽快に歩いてくれるので、パフィとのお散歩はとても楽しいです。

そしてまたまた
まったりとお休みの図。ミーちゃんとパフィ どちらもワイヤ毛です。
s-CIMG6248.jpg






ニックネーム Kicco at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

リズムちゃん報告 & ロン君トライアル決定!!

Good newsが2件!コーディネーターを担当させていただいていたリズムちゃんとロン君の幸せなお知らせです。

リズムちゃん 明日でトライアル満了です。順調に新しい生活になじんでいるようです。里親さんが携帯ブログをはじめられたので、楽しみに拝読しています。愛情をかけていただくと2週間でどんどん変わるんですね。
200903201501000.jpg

保護時から外耳炎があり、毎日洗浄しないとすぐひどい汚れが出てしまうので、里親様が送った薬で毎日洗浄してくださっていましたが、なんと!動く物体がこぼれ落ち。。耳ダニでした!先住犬さんの主治医の先生に診ていただいたリズムちゃん。2週間で完治をめざしてがんばっています。
P1000068.jpg


そして先日22日に預かりさんのお宅でお見合いをしたMダックス スムースのロン君 トライアル決定しました!!

ロン君 本当に良い子なのに今までご縁がなかったのが不思議です。
でもきっとこのご縁を待っていたのですね。
7ヶ月ぶりにあったロン君は、栄養失調で皮膚がかさかさで胸に毛がない状態だったのが、すばらしくツヤツヤなコートになっていて、体重も増えて、健康そのもの、預かりさんが心配していた胸毛も生えていました!

s-CIMG6273.jpg

実瑠ママさんからご支援いただいたチェックのOUTDOORのフリースをお土産に持って行きました。黒のロン君には赤のチェックがお似合いです。

それにしても、スムースのロン君はダックスらしいダックスですね。

s-CIMG6268.jpg

ロン君に(私たちにも)いっぱいお土産を持ってきてくださいました。ロン君 おやつに夢中!でもちゃんと待てができます。
s-CIMG6262.jpg

昨年6月に埼玉センターから引き取りされて10ヶ月、今の仮母さんの所で8ヶ月。。この日が迎えられて良かったです。ロン君の家族は本当に優しいパパママとこれまたやさし〜い11歳と13歳のお姉さんの家族です。
ロン君幸せに!

先日無麻酔歯石とりに遠路来てくれたパピヨンのラヴィちゃんも28日 素敵な里親様ご家族の下に出発します。

コーディネーターという形で関わらせていただいた子達がどんどん幸せになっていくのは本当にうれしいです。

パピヨンのしずかちゃん 
ウェスティのMr ベリー
もどうぞよろしくお願いいたします!








ニックネーム Kicco at 02:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

夕方のドッグラン

今日は一日朝から忙しかったので、夕方ドッグランへ。今日が終業式だったあかねちゃんもポップといっしょに参加。寒〜い!走っていないと寒さが身に沁みる!私が走るといつもまったりのマフィンが走っているではないか!その姿がまた可愛い!2年前のマフィンは走る事はおろか、歩く事もできなかったんだから本当にすごい回復です。

マフィンは多分一番私に忠実な子なので、いつでも私に視線をくれているのです。ダッシュするマフィンの姿は2年前は夢だったけれど、今は現実です。

桜の季節が巡ってきたから、また稲荷山公園に行こう!2年前の4月1日のお花見シーズンの動画を見たら、マフィンが お芋お芋お芋 お芋を食べよう!と焼き芋やさんのBGMでフラフラと立ち上がる練習をしている光景があった。。。
http://ilovedachs.a-thera.jp/archives/200704-1.html

懐かしい!あの日の風景や音楽や。。。脳裏に焼きついている姿だ。
ララとアドの思い出がいっぱい詰まったスマートも写っていた。。

我が家の子達も、里親さんの下へ行って幸せになっている子達もみ〜んな今がある幸せ! 次はパフィの番だよ!

オレンジの暖かセーターはマフィンがルーシーさんから形見分けでいただいたものを拝借。暖かい! 今日は本当に寒かったのでみーちゃんもルーシーさんのフリースとTシャツの2枚重ねで防寒して行きました。
Image026.jpg 

Image027.jpg

昨日はボルゾイのプルーム君、スタンプーのハッピー君 ポップたちと雨が降り始めるまで遊びました。
Image024.jpg

先日あかねちゃんが撮ってくれました。
090317_1531~0003.jpg


ニックネーム Kicco at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

Good News 桃花ちゃん改めリズムちゃん 正式譲渡へ!そしてコニーちゃん ラヴィちゃん

桃花ちゃん改めリズムちゃん とっても幸せに暮らしています。
このたび正式譲渡となりました。書類はこれからパパさんが準備してくださって手続き完了となります。リズムちゃんのブログをご夫妻で作ってくださたので、私も風雅ママさんも更新を楽しみに見ています。携帯ブログはPCからは見られないのでしょうか。。何度かトライしたのですができませんでした。とても素敵なブログなので本当はぜひご紹介したいのですが。。

耳ダニ事件も乗り越え、耳もだいぶ良くなってきているようです。何より介護ベテランの里親さんなので安心してお任せできます。最近はベッドでいっしょに眠っているみたいです。どんどん暖かい家庭の味を知って、心を開いてきているリズムちゃんです。

Tさま リズムちゃんをよろしくお願いします!


また、昨日はちょっと遠出して千葉までラヴィちゃんのお届けに同行させていただきました。
ラヴィちゃんとは歯石取りで桃花ちゃん(リズムちゃん)とご一緒して以来の再会です。
この日の朝はこれから起こる出来事を察知してか、すごくハイパーだったそうです。犬たちは第六感が鋭いのかも。。。

ラヴィちゃん 新しいお家では、まるでずっと昔からそこに住んでいたかのような落ち着きぶりで、ソファでパパさんの横に座ると目を閉じてまったりしていました。
s-CIMG6290.jpg
ラヴィちゃん幸せに!

ラヴィちゃんの様子は ラマノンマさんのブログ


そして パフィと同じく最近男の子たち人気に押され気味だったMダックス女子グループの一員 コニーちゃんに春の訪れと共に幸せNewsが。。。
先日駒沢公園でご一緒した うるるさんの秘蔵っ子コニーちゃんです。
パフィもコニーちゃんも電車でもドッグカフェでも獣医さんでも何処に行っても動じる事のない、家庭犬としては申し分のない子達です。通称姉御肌?食いしん坊の所もパフィに良く似ています。こんなに良い子達どうして捨てられてしまったのかな。。

s-CIMG6194.jpg

3月13日にトライアル立会いさせていただいて、家のすぐご近所さんになった、河川敷で保護された子犬の一匹チョコ君も晴れて正式譲渡になりました。
CIMG5986.jpg CIMG5988.jpg
今朝里親さんとお電話でお話したら、サークル飛び出し事件やいたずら事件があったものもの、物分りがとても良くて、ずいぶん落ち着いてきたみたいです。でもまだまだ子犬ですからね〜
獣医さんも家と同じ獣医さんにお世話になるみたいです。

これで、我が家から市内に嫁いだココちゃん、同じ町内に千葉から来たくぅちゃん、ジュジュちゃん、チョコちゃん、アリシアちゃん、ハリー君,ラビ君、スエちゃん、すずちゃん、小次郎君、詩ちゃんそしてわが家の3匹とにぎやかな所沢CATNAPオフ会が出来そうな感じです。まだあった事はないのですが、ハスキーの葉月ちゃんも所沢らしいです。ほかにも知らないけれど、こちらの市民になっている子がいるかも。。


今日のパフィ ちょっとお出かけしました。
pruuさんに写真を撮っていただきました。パフィの写真って本当に難しいのですが、さすがpruuさん きれいに撮ってくださいました。

DSC09979.jpg DSC09982.jpg DSC09983.jpg DSC09984.jpg DSC09990.jpg

パフィって 見れば見るほど オリジナル ユニークでなんとも言えないお顔ですよね。。
ちょっとまぶしいみたいです。サングラスもパフィなら似合いそう!


ニックネーム Kicco at 02:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

パフィ トライアル決定!

昨日 pruuさんに立ち会っていただき隣の入間市のMさまと先住犬のMダックスの小麦君とお見合いをしたパフィ 晴れてご縁があって Mさまのお家にお嫁入りする事になりました!!

まずは幸せの一報をお世話になった皆様、応援してくださった皆様にお知らせしたいと思います。

1月21日に埼玉センターから所沢の我が家にプチ(のはずだった)預かりでやってきたパフィ。いっしょに出てきた同じチョコダップルのごー君(ラルフ君)は既に本当のお家が見つかり、幸せな生活をスタートしています。

ダックスらしく、わが家の軍団に来た当日から打ち解けて、輪に入ったパフィですが、ここは仮の住まいなので、早く本当のお家で暮らせる日が来る事を願っていましたが、ついにその日が決まり嬉しい限りです。存在感が大きかったパフィとの暮らしも2ヶ月と10日になります。パフィはココちゃんに次いで、ご近所と言える所に嫁ぐので、新しいお家に慣れたら、またダックス軍団大集合でいっしょに遊んだりもできるかなと楽しみにしています。

今回の応募をいただいた時 里親様が一番心配されていたのが先住犬の小麦ちゃんとパフィの相性でした。それならば、まず外で会って、それからお家にというお見合いコースになりました。

パフィといっしょに暮らす事になる小麦ちゃんはとっても綺麗なクリームのダックス君です。ずっと一人っ子生活でしたので、今はビビリン君ですが、姉御肌のパフィがうまくリードして仲良く暮らせるようになる日もそんなに遠くないと思います。
s-CIMG6340.jpg

お見合いの日はまず公園で顔合わせ、そして小麦ちゃんの陣地であるお家へ。公園では全然ほえないおとなしい小麦ちゃん。
s-CIMG6307.jpg

お家でも私が予想していたよりずっと静かでした。
慣れていなくて、どう接近したらよいのかわからないだけだよね。あまり心配する事はないなあという印象でした。

今は微妙な距離感がありますが、我が家のかん太もそうでした。最初はまるで汚い物でも見るような、すご〜い目つきでマフィンの事を見ていましたっけ。接近できるまで数ヶ月。。やはり微妙な距離を開けていました。それが今ではじゃれあう事も、いっしょにくっついて寝る事も。。元々群れで生活する犬たち。時は色んな事を解決してくれるのですよね。

s-CIMG6311.jpg

s-CIMG6326.jpg
 
パフィは面倒見がとてもよいので、我が家のみーちゃんの子守係としても活躍してくれていました。マフィンとは超仲良しぶりを見せているかと思うと。微妙〜な女心で張り合う事もありと言う関係です。でもこの3匹はいつもいっしょに寝ていたんですよね。夜はパフィだけバリケンで4時間程ご就寝でしたが(私が夜更かしなので、それまでみんなとベッドで雑魚ね)それも全く大丈夫だったので
新しい環境でもきっとうまくやってくれると思います。

最近ではあの犬との遊びが苦手なかん太もじゃれあうほどの 懐柔させる力を持っているんですね。

パフィどんのトライアルスタートは11日です。昼間は小麦ちゃんとお留守番になるので、二匹で楽しく遊べるようになるといいね。素敵なお家でうらやましいよ〜

私は明るくて、めげない、甘えん坊で食いしん坊なパフィが大好きです。人の言葉も命令も少しずつ理解できるようになってきたし、pruuさんからは 賢い!と言われたし、これから色んな魅力を発揮していくんじゃないかなと期待しています。

小麦ママさんパパさん 小麦ちゃん、パフィの事 よろしくお願いいたします!!

ニックネーム Kicco at 02:15| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする