フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2008年11月02日

久々の更新

10月中に更新したかったのですが、10月は色々とあり、PCに向かう時間があまりありませんでした。
アドとララをとても可愛がってくれた主人の父が10月16日に天国へ。。
病院通いもなくなり。。本当に寂しくなりました。。。

かんた、マフィン,ミーシャのトリオはお通夜の日一泊 20年来訓練でお世話になっているK先生のお世話になりました。先生 3匹3様勝手ダックスたちのお世話ありがとうございました!ミーシャは訓練競技会の会場にまで連れて行っていただいたようです。初めてのお泊りのミーシャでした。

レッスンの穴も力強い助っ人の先生たちに助けていただき、その後補講もありましたが、なんとか一大イベントのハロウィンパーティも滞りなく終わりました。
今年は私は 白雪姫とPeter Panになりました。なんと生徒さんのお母さんが 白雪姫の魔女に。二人で記念撮影。
CIMG4421a.jpg
参加者40名プラス保護者の皆さんのパーティも無事終了。ほっ。

CIMG4403a.jpg

マフィンはBatman ミーシャはミニーマウスに。
CIMG4480.jpg CIMG4485.jpg 
CIMG4483.jpg CIMG4201.jpg

パーティに参加しなかった高校生たちと コスチュームを着けて写真を撮り、Scrapbookingをしました。
これがマフィン,ミーシャversionです。

CIMG4500.jpg

かん太もコスチューム着けられたらいいのにね〜 来年はリッキー君風に松田かん太で行こうかな。かぶりものなら多分大丈夫でしょう。

でも最近本当にまる〜くなった かん太です。ミーシャともこんな風にいっしょに寝るなんて 以前では考えられない事でしたから。
CIMG4216.jpg

ブログ更新、ブログ訪問、お仕事 色々できなかった10月ですが、久しぶりに上京した母と数日時間を共にする事ができ、少し親孝行ができたかな。。

夏以降諸事情で引き出しを控えていたCATNAPの引き出しも再開して、センターからレスキューされて来た子達が里親さんとのご縁を待っています。15日には里親会があります。私も今預かりができない状態ですが、ほかにもできる支援があるので、そちで頑張って行きたいと思っています。

先週から我が家には昼間の間、お客様がいるのです。
お隣の子になったボーダーコリーのパピー Pop君です。
このいきさつは 追々。
ペットショップの生体販売を法律で禁止してほしいと強く思います。
気持ちは複雑です。。。

11月を迎えると、あっという間に年の瀬ですね。。火曜日11月4日はかん太の誕生日です。2年前かん太が我が家に預かりっ子として来た日をかん太の誕生日としました。2年前の色々な出来事 懐かしいな。。













ニックネーム Kicco at 02:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

タバサちゃんです!

金曜日カコさんのサロンにお邪魔しました。
晴れて里親様の元に旅立った車椅子のメルモ君の事も伺いたかったのです。
ティモ君来夢君が元気良く出迎えてくれました。ティモ君も来夢君もともに里親様募集中です!
CIMG4455.jpg
来夢君奥に行ってしまって写真が取れませんでした〜残念。

そして、わざわざ来てくださった えむこさんが抱っこしている可愛いプードルちゃん。。サロンのお客様と思っていたら、なんと千葉で保護されたというプードルのタバサちゃんでした。センターからカコさんの所にきた時は砂まみれのひどい状態だったそうです。でもそこはゴッドハンド カコさんのお手入れですっかり可愛くカットされ、きれいなプーさんになっていました。

こちらがタバサちゃんです。
CIMG4475.jpg

CIMG4479.jpg

可愛い、とっても性格の良い子です。
現在カコさん宅に滞在中。カコさんのブログ 晴れときどき仮ママはこちら
これからCATNAPのHPで里親募集開始です。右前脚の神経に麻痺があり少し不自由ですが、日常生活は問題無く出来るそうです。

タバサちゃんのこと どうぞよろしくお願いいたします。

ミーシャの成長ぶりを病院での検査でお世話になったカコさんとえむこさんにお話していると。。カコさんが14歳のヨーキーのえりかちゃんを抱いて見せてくれました。14歳のエリカちゃんは重度の水頭症だそうです。でもこんなに長生きして すごい!ミーシャも高齢犬を目指してがんばるぞ!

CIMG4460.jpg

ミーシャ 本当にいろんな事ができるようになってきているのです。脳幹しか見えないといわれたミーシャですが、きっと残されて機能している脳幹部分がいろんな機能を果たしているのだと思います。以前は口に入れて、噛み噛みさせてあげなければ食べ始める事ができなかったのに、今では口元に持っていってあげると自力で食べられますし、ちゃんと要求して、期待含みの可愛い顔で見上げる事もできるようになりました。ドッグランで走る時も一番忠実に足元について走る事ができるのもミーシャです。離れてしまうとわからなくなってしまいますが、これから どんな事ができるようになるのか楽しみです。




ニックネーム Kicco at 01:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ココちゃん 一年たちました 

毎日あっという間に時間が過ぎ、すっかり更新を怠ってしまいました。
その間にとても大事な日を迎えました。11月17日 昨年ココちゃんがお嫁に行って一年が経ちました。ココちゃん きくのりさん、きくのりママさん、ももちゃんに囲まれ本当に愛情いっぱいの毎日を送っています。
ココちゃんは我が家に到着後すぐ血尿があり、基金を作っていただき、膀胱結石、ソケイヘルニア、抜歯を避妊手術時にしていただきました。抜歯はかなりの数で、先生がこのまま放置しておくより抜歯した方がよいという事でした。

そして、1年を迎える直前、このところココちゃんの青い鼻汁がとまらず、抗生物質を飲んでも一向に良くならないという事で、きくのりさんが板橋の病院に連れて行って見ていただいた所、残っていた歯の奥に膿がたまり、それが上あごの骨を溶かし大変な事態になっており、手術を受ける事になったとメールをいただきました。

ココちゃんがきくのりさんご家族の子でよかった!ココちゃんはまたも大手術を無事 持ち前の明るさで乗り切って、手術後にあった時も、元気いっぱい、気配りのやさしいお出迎えをしてくれました。

昨年の手術時にも、手術台の検査でもコロンと仰向けにされても、尻尾を振ってニコニコしていたココちゃん。こんなに天真爛漫、気立ての良いココちゃんのマズルには縛られた様な跡があります。どんなにかつらい毎日を保護されるまで送ってきたのでしょうか。。

なんと今回の手術時にレントゲンをとったら、肋骨が3本折れて、そのまま放置されてくっついたような跡があったそうです。こんなに性格の良い可愛いココちゃんがどんな仕打ちを受けていたのかと思うと本当に涙がでたときくのりさんがおっしゃっていました。私も聞いて本当に怒りと悲しみでいっぱいになりました。

無事手術を終えたココちゃん。まだ経過を定期的に見ていただかなくてはなりませんが、Wママたちの元にいれば何も心配する事はないね。
それにお姉さん(本当は妹かもしれませんが)のももちゃんに寄り添うココちゃん、ももちゃん本当に仲良しです。
20081112a.jpg CIMG4551.jpg

しばらく食べるのがつらい状態だったのでスリムになったココちゃんですが、しばらくは柔らかいもの、そして半生のものを食べられるようになるそうです。

ココちゃんには 口腔内の炎症に効果を表す(実は人間のすい臓癌、肝癌にも効果が出るという報告を読みました。)ミサトールというサプリをお見舞いに。ミサトールは梅のエキスから作られたものだそうです。動物病院用はすっぱさを取り除いて、ペットたちも食べやすくなっているそうです。私にも良いようなので、人間用のミサトールをとる事にしました。
ニックネーム Kicco at 23:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

我が家の手作り食 犬編 人間編

我が家のメインの食事は昨年から愛用しているK9ヘルスの半手作り食です。
その間 カンガルーBarfほかのBarf生食も取り混ぜていましたが、数ヶ月前から食後にお肉を全部吐き出すという事が重なり、訓練仲間の生食を実践している方たちにきいた所、かん太たちにはたんぱく質が多すぎるのかもしれないとの事なので、K9一本にする事にしました。

実はK9はかなり高価なので、節約のためにクエーカーオーツの大箱をCostcoで買ってきてMixする事にしました。Mixにソジョーズや乾燥野菜パウダー、生野菜、サプリを加えてベースにしています。これにお肉が3匹で一日あたり役250g加えます。
CIMG4584.jpg

CIMG4588.jpg CIMG4585.jpg

この先代のララ、アドの食事つくりからこの10年間大活躍してくれたBrown Stick Mixierにお別れを告げ、ひょんなことからいただいたお小遣いで Barmixを衝動買いしてしまいました。これと電子レンジ調理器のCook膳が食事つくりに大活躍中!

CIMG4590.jpg

人間の方は、10月の葬儀の後、鉛を身体にまとったような重苦しさに、デトッくスをする事にしました。メインは野菜と果物です。

まず大量の野菜を 近所の100円無人スタンドから購入。
CIMG4594.jpg
全部カットしておなべいっぱいの野菜を煮ます。
CIMG4595.jpg

柔らかくなった所でBarmixでガー。。
こんな状態に
CIMG4597.jpg
これにオリーブ油を少量加え、味付け。
今回はたまねぎを入れていないので、味付け前にかん太たちのK9にもこれを入れます。そういえば、昔は実家の犬たちは代々お味噌汁ご飯でした。そして病気もせず長生きでした。今はなぜこんなに人間と同じ病気が犬たちにも蔓延しているのだろう。。獣医さんで糖尿病のインスリン注射をもらっている犬を見かけました。人間の慢性疾患は犬たちにも多い見たいです。きっと共通の原因があるのではないかなと思います。


そしてもう一品、フルーツ。フルーツは抗がん効果、心臓病予防に良いというberry berry(blueberry、rasberry、blackberry)をたくさん(Rader Farmの冷凍もので1.8kg入って1400円 安い!)、これにりんごとセロリ、ピーマン、にんじんなどの生野菜など何でも入れて ガー。。

完成!
CIMG4592.jpg

少し身体が軽くなってきました。デトックスできているのかな。。
早く軽やかになりた〜い。



ニックネーム Kicco at 00:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする