フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2008年08月02日

もう八月〜

お忙しいスケジュールの中 毎日ブログ更新している皆さん本当にすごいですよね。私なんか気がつくと、もう一週間以上更新していない!
この間はまたまた怒涛の日々でした。
ワンズとは関係ないですが、今年の夏は3年来夢に見てきた一大イベントが地元で実現し、そのボランティアを勤めました。
子ども達にもたくさん参加してもらおうと頑張ったそれは、ヤングアメリカンズアウトリーチ − 45名のアメリカの才能あふれる若者たちが日本の各地をツアーして日本の子ども達のためにワークショップを2日から3日のコースで行っているのです。

ヤングアメリカンズの地元アウトリーチが終わって、翌日から主人の休暇(この期間を除くと全く取れないらしい)にあわせて家族そろって北軽井沢へ!お宿は数年前に主人が4輪車椅子を作ったシェルティのラッピちゃんのおうち コンドミニアム南風です。
ラッピちゃんは冬を迎えて車椅子が使えなくなり、春になくなりましたが、受付のあるログキャビンにはラッピちゃんの車いすが大切に置いてありました。

休暇といっても、二人ともお仕事を涼しい所でやろうという休暇でした。合間に草津白根のドライブに行ったり、別荘地の林の中をお散歩したり、自然のクーラー何よりのリフレッシュになりました。すぐ近くにマロン君達が行ったキャンプ場がありました。すごく気持ちよさそうなキャンプ場だったので、今度是非行きたいです。今の時期はドッグランつきキャビンは混んでいて予約が取れないようでした。
CIMG0108.jpg

CIMG0039.jpg

CIMG0061.jpg

CIMG0044.jpg

CIMG0097.jpg

CIMG0104.jpg

CIMG0073.jpg
どこに行ってもこの2匹はもつれ合って遊んでいました。ここは嬬恋村の展望台。。。

CIMG0062.jpg CIMG0070.jpg
帰りの車中は疲れたのかぐっすり。。
CIMG0119.jpg
後部座席のシートと格闘してかじるので、ミーシャは私の隣に移動。ここでは静かにぐっすり。
CIMG0113.jpg
残りの夏休みは 涼しい時に近所のドッグランに!






ニックネーム Kicco at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

なー君いらっしゃい!&ライム君よろしくお願いします!

今日は夏休みになったらと約束をしていたぽあんさんとなー君が遊びに来てくださいました。なー君の歯とかゆかゆをT先生に診ていただくので、早速駅から直行!全員参加は大混乱になりそうだったので、今日はミーシャと昨晩からプチ滞在のチョコダップルのライム君が同行。

なー君は 今までで一番おりこうさん!と言われて本当に嫌な歯の処置もがまんして立派でした!本当に良い子だよね〜

CIMG0166.jpg CIMG0160.jpg

わが家は5ダックスでダックス牧場風。。
全員集合写真は至難の業でした。
CIMG0200.jpg

CIMG0215.jpg

今日の仲良しマフィンとミーシャ
20080803a.jpg

それにしても、今日は本当にすごい暑さでしたね。なー君 お疲れさま!

こちらは30日に埼玉のセンターからレスキューされてオハナママさん家にプチステイ、今日の移動のために昨晩から我が家に一泊していたチョコダップルのライム君です!
今日夕方預かりのちぇりさんのお家に移動しました。なんとアドが昔お世話になっていた獣医さんがすぐ近く、アドのお友達だったグレートデンのドンちゃんのお家の近くです。ララの最後の日々、しょっちゅう車を走らせて所沢から通った場所でもあります。アドは半身麻痺だったので慢性的に膀胱炎があり、結石でおしっこが出なくなって緊急にあけていただいて、深夜何度か駆けつけて、超音波で石を流していただいた事も。。いろんな思い出がある場所なのです。

ライム君は近くに先生がいるので私としてはすごく安心です。

ちぇりさん ライム君の事 どうぞよろしくお願いいたします。ライム君は ちぇりママさんのお家で、これから本当のお家探しです。お家には先住犬のやはり保護犬のビーグルMixのチェリーちゃんとマルチーズのメロンちゃんがいます。チェリーちゃんはとってもマイペースなシニア犬、メロン君は遊び好きなまだ若い子なので、きっとライム君の良いお友達になってくれそうです。

20080803b.jpg

200800803f.jpg CIMG0173.jpg

20080803g.jpg

ライム君のブログはこちら
応援よろしくお願いします!

ライム君のお届けの帰り、義父の病院に寄って帰宅。実は毎日これから通う事になりそうです。本当はいっしょに出かけて、帰りに小金井公園でも寄りたいのですが、この猛暑では、かん太、マフィン、ミーシャは朝晩のお散歩以外はクーラーの効いている家にいるのが一番安全ですね。


ニックネーム Kicco at 01:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ショコラちゃん 里親様の元へ!そしてレオン君、アイリスちゃん正式譲渡!

先月トライアルお届けしたルーシーさん預かりだったレオン君とララさんママ預かりだったアイリスちゃんが(ななちゃんという新しいお名前をいただきました)正式譲渡になりました!

そして今日は こころママさん預かりの埼玉センター出身のショコラちゃんが里親さまの元に旅立ちました。車で行こうと思っていた所、朝のNewsを見るとそちら方面 お盆の帰省の渋滞中のNewsが。
これは渋滞にはまる可能性があると、急遽電車移動に変更。
こころママさんはお嬢さんが退院されたばかりなので、ナツママさんが中央線に出やすい東所沢の駅まで搬送してくださいました。ナツママさん ありがとうございました!お待たせしてしまってすみませんでした。

ショコラちゃんはセコママさん作のマフィンのhughug Carryで移動。電車の中でもとてもおりこうさんでした!とっても美形で美しいダックスです。そして何より 性格がとっても良い子です。
私とはこの間の里親会で一瞬、そして今日もほんの一時間ちょっと移動で一緒だっただけなのですが、すごく慕ってくれて本当に良い子です。

ショコラちゃんの里親さまは、数ヶ月前にやはり里子として迎えた先住犬のフラットコーテッドリトリバーを癌で亡くされて、でもやはりご夫婦で新しい子を保護犬から迎えようとショコラちゃんに目をとめてくださいました。ショコラちゃんは弱視で、今後更に進行して視力が失われる可能性があります。それも含め、ショコラちゃんをお迎えしたいと言ってくださり、本当に感謝です。どうぞ ショコラちゃんのことをよろしくお願いいたします。

高台に立つ素敵なマンションのお部屋には ショコラちゃんが走り回れる大きなベランダがあり、我が家もあの大きさのベランダがほしいなと思いました。窓からの絶景を眺めていたら、すごい雷と稲妻が!

ショコラちゃん 幸せになるんだよ!

ショコラちゃんのトライアル報告はこころママさんのブログで。
今日の移動中の電車の中と駅に到着したショコラちゃんです。
CIMG0265.jpg

CIMG0263.jpg

CIMG0266.jpg

そして今日のおまけ
先日レオン君のお家の帰りジョイフルホンダの室内ランで遊ぶミーシャ
CIMG0237.jpg

運動公園でこの後 泥だらけになったマフィン スムースになったら このお腹のたるみが気になります。でも腫瘍とかなにもないし。。。ただたるんでるだけみたい。。。でも気になる〜
CIMG0253.jpg

そして最近 ソファの背に乗ってくつろぐ かん太 ソファのぼりは止めさせたいのに、隙を狙って上っているんですよね。。

CIMG0281.jpg

ニックネーム Kicco at 00:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

里親会のお知らせ

みなさまのご来場をお待ちしております!

Sept20sato.jpg

画像をクリックしてください。

■日にち:9月20日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
     http://www.erile.co.jp/



■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm


ニックネーム Kicco at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

身体は不自由ですが元気いっぱいです!

今日はカコさん預かりの車椅子のシーズー メルモ君に久しぶりに会いにカコさんのお店にお邪魔しました。火曜日は毎週 水香ちゃん預かりのえむこさんがお店でトリミング修行をする日でもあり、会いたかったお二人とにぎやかなワンズにあえて、時が過ぎるのも忘れて話込んでしまいました!!

こちらがメルモ君
メルモの名前がぴったりのふんわ〜かした可愛い子です。

20080826m.jpg

今ではすっかり自分の足のようにこの車椅子を乗りこなしています。

20080826k.jpg

CIMG0420.jpg

CIMG0421.jpg
メルモ車椅子快走の動画1  動画2  


そして、やはり足に障害のある 来夢君。来夢(ライム)君はチワワとダックスのミックス いわゆるチワックスです。我が家のミーシャもチワワとダックスのミックスですが、ワイヤーMixなので雰囲気がぜんぜん違います。

来夢君のことは 8月4日のカコさんのブログで詳細が紹介されています。
骨折した足を放置されたため足の指と足首の骨がまったくついていないブラブラの状態だったそうです。
そこに骨の組織を移植すると言う難しい手術を受けました。

CIMG0441.jpg 20080826i.jpg

でもこの2匹、超がつくほどすご〜く元気で、また大の仲良しです。不自由な身体のことなんか吹き飛ばす勢いでじゃれあって遊んでいました。

見て下さい!この元気いっぱいの2匹。若いね〜

動画はこちら

どちらも、やさしい里親さんが暖かいお家に迎えてくださるのを待っています。


メルモは車椅子があれば、元気にお外を走り回る事ができます。その姿には暗い所は一切ありません。とにかく元気ものです。来夢君も手術をした事など感じさせない元気さで走り回っていました。

犬たちは身体の不自由な事に文句をいう事もなく、常に前向きです。
ただ生きていくためには少しだけ人間の助けが必要です。メルモの場合は、毎日数回圧迫排尿をしてあげなくてはなりません。
圧迫排尿は慣れれば、そんなに苦労しないでおしっこを出す事ができます。お留守晩が極度に長いお家にはメルモのお世話は難しいかもしれません。できればお留守番が短いお家が望ましいですが、7時間位ならお留守番もできると思います。

実はこの車椅子、主人作です。私も2年前に天国に召されたアドと11年間車椅子生活を共にしました。アドはヘルニアの手術を麻痺の翌朝受けたものの、2度と自力で歩く事はありませんでした。手術後数ヶ月経って、吊り下げ歩行で腰を痛め、車椅子のカタログを取り寄せたものの、納得いくスタイルと機能と価格の車椅子が見つからなかったため、主人が試行錯誤の上、軽量のアルミ(現在は5世代目でプラスチック製)で、ホームセンターで子供用自転車の補助輪を切断してもらい取り付け作ってくれたものを晩年まで使って毎日お散歩していました。色々改造、改良を重ね、サスペンション、ロゴ付にスポーツタイプやカラフルなタイプ、今のベアリング付タイプに収まったのはアドが亡くなる1年半前位でした。

メルモ君の車椅子は改良された最新版なので、ベアリングがついていて回転もスムースです。

車椅子があると外での快適な運動ができ、そのスピードは普通の子のお散歩と大して変わりません。圧迫排尿、膀胱炎の心配など楽に過ごせるとはいえませんが、必ず慣れます。今人間の介護に直面している私が思うのは、人間と違って不平不満を一切言わず、不自由でもいつも前向きだったアドには、いつも励まされていたなという事です。

メルモへの応募は こちらから

来夢(ライム)への応募は こちらから

今日の紅一点 えむこさん預かりのシーズーの水香ちゃん
本当におとなしくて、楚々とした可愛いお嬢さんシーズーです。
水香ちゃんはえむこさんのサポートで皮膚病治療中です。
今日はマイクロバブルに入っていました。皮膚病治療は根気が要るケアですので、お世話するのが大好きというお世話好きな優しい里親さんを募集中です。性格は本当にまろやかな、良い子です。預かりのえむこさんも水香ちゃんにメロメロです。

こちらが水香ちゃん。可愛いでしょう!
やんちゃBoysが暴れまわっても、いつも こんな風にチョコンとおとなしくたたずんでいる水香ちゃんです。

20080826m.jpg

20080826f.jpg

20080826h.jpg

水香ちゃんへの応募は こちらから

そしてカコさん 預かりのパピヨン ティモシー

ちょっとお年は行っていますが、ティモシーって、いつまでも幼子のような妖精の雰囲気を持った子ですね。妖精おじさん?

20080826l.jpg

ティモシーへの応募はこちらから

黒くてちょっと表情がわかりにくい?でもとっても可愛いシーズーのパー君。パーマンはご縁にめぐり合って、これからトライアルだそうです。おめでとう!
20080826n.jpg


そして今日のおまけ 久々登場のミーシャです。
会員になったドッグランは雨が降ると、ウッドチップが土と化して、どろどろ状態(涙。。)この所行っても,戻って航空公園無料ドッグランへ行っています。
これは8月前半のミーシャ。いつも室内で回っているので、こんな広い所で大きく回るのは快適そうです。
我が家で一番運動量の多いのがミーシャです。
ミーシャ走るの動画

そして夏に欠かせない帽子。フードつきのお洋服を見つけたのでこれでも頭の保護ができるかなと思い買ってみました。感想はいかが?
20080826a.jpg




ニックネーム Kicco at 00:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする