フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2008年01月02日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
年末年始と大掃除、実家での集まりなど移動が多かったですが、やっと落ち着いてきました。
我が家の3匹はごろごろと寝正月です。

今朝はお隣の犬大好きお嬢さんとお母さんと朝のお散歩で近くのスタバまでお散歩。かん太、マフィン、チェルシー、プリンちゃんは玄米スコーン、人間たちはシナモンロールとクッキーをいただきました。
そして帰りに近くの公園であかねちゃんと記念撮影。

P1000511.jpg 20080102i.jpg 20080102h.jpg
どうも、お家の中でのトイレが苦手なチェルシーはいつもお散歩の最後に小をします。逆にマフィンはどんなに外にいても、外では決して小も大もしません。家の玄関に入るとすぐ、トイレにいってシートの上でシー。。両極端な2匹です。

今日は先程ボビー君の里親様からメールがありました。ボビー君 お正月に集まった家族会議でお名前が決まりました!新しいお名前は’ラン’君です。もうすっかり立派な家族の一員で、中心的存在だそうです。うれしいお知らせです。そしてお正月写真 後で送ってくださるそうですので、とても楽しみにしています。Kさま、ボビー改めラン君のことをどうぞよろしくお願いいたします!

2006年末にかん太を我が家の里子として迎え、2007年は2月にマフィン、8月にオリちゃん、10月にココちゃん、11月にボビー君、そして12月にチェルシーを預かりっ子として迎えました。マフィンは我が家の子になりました。そしてオリちゃん、ココちゃん、ボビー君 みな素晴らしい里親さまとのご縁があり、幸せに暮らしています。

チェルシーにも幸せになってほしいです。
チェルシーはおそらくいっしょに住んでいた子ども達 レイラちゃん(トライアル決定)、イブちゃんポロン君と共に置き去りにされ保護されました。もう決して若いとはいえない推定年齢8歳のチェルシーですが、チェルシーの身の上を理解してくださって、愛情を注いでくださる本当の家族を募集しています。落ち着いた、ゆったりした雰囲気の素敵な子です。ちょっと大柄ですが、そのゆったりさがチェルシーの魅力です。よく見ると、耳の毛がお下げ髪のようで美人さんですよね。
20080102g.jpg 20080102b.jpg 20080102d.jpg 20080102a.jpg
こんなお茶目なところもあります。胴も長いですが、舌もなが〜いチェルシーです。
20080102f.jpg
こんなチェルシーを家族として向かえて下さる方、こちらをお読みなってから応募よろしくお願いいたします。

ニックネーム Kicco at 21:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ボビー君改めラン君 近況

ラン君(ボビー)の里親のKさまが待ちに待った写真が送ってくださいました。

Bobbie1.jpg

Bobbie2.jpg

里親さまからのメールです。

お待たせいたしました、らんくンの可愛いさが出ていたら嬉しいですが、、、如何でしょうか?

毎日毎日家族のアイドルで幸せと喜びを与えてくれ、らんクンが我が家に来てくれて家の中が明るく

笑いが絶えず、本当に良かったと感じています。

写真ですが、食事、おやつ時大変滑稽な姿でしたので添付してみました、おすわりのまま食べるのが

面白かったため写してみました。楽しい事が多く嬉しい今日この頃です。

お散歩時はまだまだビビリありますが、毎日元気に歩いています。


お正月家族に囲まれて、家族の中心にいるラン君、本当の家族が
できてよかったね!

Kさま ラン君のことよろしくお願いいたします。



ニックネーム Kicco at 01:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ミサちゃん(呼び名ミーシャとチェルシー仮ママです。

ダックスミックスのミサちゃんは12月25日 クリスマスの日に千葉のセンターから保護されました。クリスマスだったので、ミサと代表が命名してくださいました。どの犬種とのミックスかはわかりません。こんな小さな子を寒空に置き去りにする人の気持がわかりません。ミーシャは小さな身体でがんばって生き抜いてきました。この子には先天的な障害があるのかもしれません。今後里親募集できるのか、まだはっきりわかりません。でも、一生懸命生きている命を紹介したいと思います。ミーシャはまるで妖精のような子です。動きもそんな感じです。ひょっとして、クリスマスにサンタさんのお手伝いをしていた Elfがそりに乗り遅れて地上に落ちてしまったのかなと思わせるような不思議な子です。

20080106a.jpg 20080106c.jpg 

ミーシャ 現在体重がセンター引取り時より増えて 今日計った所1.5kgでした。まだ乳歯がとんがっていて、甘噛みすると痛いです。
25日引き出されてから、あまりに衰弱していたので、協力病院に入院、処置を受けた後、年末に代表のおうちに移動し、昨日まで代表のお家で新年を過ごしました。

そして昨日、代表と待ち合わせてミーシャを引き取って我が家につれて帰りました。待ち合わせ場所に、駆けつけて、お洋服を届けてくださったセコママさん ありがとうございました。

我が家に到着して、しばらく様子見をしましたが、大丈夫そうなので、かんた、マフィン、チェルシーとご対面。かんたは例によって、目をそむけて見ようとしません(今日はすこしフレンドリーに)、マフィンは あ〜ら いらっしゃいという感じ、チェルチェルは、このオチビさんが、もう気になって仕方ありません。
20080106b.jpg
私がお世話係りを!という感じで、ずっと付き添い人のように目を離しません。さすが母ダックス チェル。母性本能が強い!

20080106d.jpg 20080106f.jpg 20080106g.jpg 20080106h.jpg 
昨晩は、ず〜と ミーシャを暖めてくれたチェルです。

ミーシャはあまり毛がないので、代表がキャリーをビニールで覆って、2重にお洋服を着せて連れてきてくださいました。寒いといけないと思い昨日お引取りの帰りに、新宿のペットパラダイスでかわいいケープを買いました。3Sなのに、大きい!でも似合っていて可愛いでしょう。
20080106i.jpg 20080106j.jpg 20080106k.jpg 20080106l.jpg 
そして いかにチェルシーがやさしい子かもわかっていただけると思います。チェルシー本当に良い子です。チェルシーを預かって本当に良かったと思います。本当にいいやつなのです。そしてお散歩が楽しみなくらい、かんたとチェルであわせて15kg、マフィンも加えて20kg。チェルはとても頼もしい存在です。

この寝姿 もう本当に可愛い!
20080106m.jpg

そして 今日はもうお一方、トランジットで立ち寄りがありました。
埼玉ブリーダー廃業で残されていた子達の搬送が今日ありました。私は現地までいけなかったので、中継スタッフです。オハナママさんがパイポールドのダックスちゃんを連れて来てくださって、世田谷の協力病院まで搬送してくださる、Nayuさん預かりだった はるかちゃんのはるかママさんに練馬でお渡ししました。

この子です。レスキューされて良かったね。絶対幸せになるよ。
20080106p.jpg 20080106o.jpg
やはり かなり臭うので、電車移送という事もあり、ホットタオルとぽちの水ミストでで拭いてあげました。ここまで、車酔いするといけないので何も食べてないという事だったので、もう夕方でもあり、消化のよさそうな たまごボーロをあげると、すごい勢いで食べていました。これまで、満足に食べられなかったのでしょう。ガリガリです。これからは、おなかいっぱい食べられるからね。
オハナママさん、はるかママさん 搬送ありがとうございました。

今日のかんた

3匹ならんでの夕食。ミーシャは別のものを食べさせるので3匹に先にあげると、ミーシャが寄ってきて、かん太のお皿を横取り。こんな小さな子にも譲ってしまう弱気なかん太君でした。

やさしい肝っ玉母さん、そしてとても頭の良いダックスらしいダックス チェルシーを幸せにしてくださる本当の家族を募集しています。
応募はこちらからお願いします。



ニックネーム Kicco at 23:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

うれしい再会 続々と! 皆さんからお写真拝借しました!

日曜日は世田谷の病院でチェルシーの抜糸でした。
チェルシーは避妊手術時に乳腺の腫瘍も切除しました。
ばんざいスタイルで、な〜んにも言わず良い子でじっとしていました。
チェルシーは本当におりこうさんだよね。
ミサちゃんとマフィンは鼻水がでて、薬を飲んでいるのでお留守番で、昨日はかん太がいっしょに出かけました。
小江戸号でも小田急線でも、クスリとも言わず、本当に2匹ともおりこうさんでした!

そしてみんなが待つドッグカフェへ!病院が混んでいたので、1時間遅刻してしまいましたが、なー君がぽあんさんの家族になったお祝い!RYOさんのお祝い!そして、うれしい再会が待っていてくれました。参加犬 なー君、はなちゃん、アプちゃん、復活ルーシーさん、ダイエット成功りっキー君、うるるさんとほのかちゃんといっしょのジェイク君、ぱん姉さんの秘蔵っ子 万歳エキスパート ぱんぱん君とはなちゃん、お初にお目見えのこのっちさん家のこのは君の妹分 超可愛いダックスパピーのもみじちゃん、そして会いたい会いたい我が愛しのココちゃん!とももちゃんの姉妹(光が丘フリマ以来)、そして里親さんの下で、いまは深窓の令嬢で幸せに暮らすオリちゃん! みんな 会いたかったよ〜
オリちゃんとはなんと3ヶ月ぶりの、お嫁に行ってはじめての再会です。オリちゃんが行った10月9日は、ココちゃんが我が家に来た日でもあります。オリちゃんを送って、空になったバギーに、その日多摩のセンターからカコさんのサロンに運ばれてきたココちゃんが入って帰ってきたのでした。

私はなんと!カメラにSDカードが入っていなくてショック!携帯で写りがいまいちですが。。

晴れてぽあんさん家の子になった なー君
お耳の毛が生えそろって 益々ハンサムに!そして本当に性格◎です。
Image040.jpg

えむこさんいわく アンチエイジング ママのみいさんのケアが良いんですよね。美犬 まりんちゃん。
Image029.jpg

会いたかったよ〜 愛しのココちゃん 
Image031.jpg

背中しか撮れなかった ももココの可愛いスカート姿
いつもペアルックです。
20080107g.jpg

いつも本当にカフェマナー抜群のはなちゃん かん太 見習ってください!
Hana.jpg

あれれ ほかの 写真がぼけまくってる。。すみませ〜ん。のぶちんさん,後でお写真貸してくださいね。

(のぶちんさんとぽあんさんからお写真を拝借してきました。)
健康優良児みたいなパピー もみじちゃん 本当に So cute!
middle_1199742688.jpg

うるるさん家の秘蔵っ子 ジェイク君 やっぱりハンサムだ〜
middle_1199742223.jpg
Aちゃん家のあぷ君 プードルとフォックステリアのMixです。いつもプードルっていうのはすぐピンと来るのですが。。やっぱりフォックステリアの雰囲気がありますね。
middle_1199705191.jpg

完全復活!ドッグランでも元気に歩き回っていたみたいですよ。今回の最長老でもキュートさは若い時のまま、やっぱりココちゃん ルーシーさんに似ている!のぶちんさん家のルーシーさんとバンダナブラザー リッキー君、リッキー君ぜんぜん吠えないし、とってもおりこうさんでした。
middle_1199791733.jpg ricky_momo.jpg

いつも万歳を披露してくれる ぱん姉さん所のぱんぱん君ときりり美人の花ちゃん。花ちゃんは里親募集中です。よろしくお願いします。
panpan.jpg hana_pan.jpg

そして、我が かん太&チェルシー
かん太 ずっとリードが絡まっていてごめんね!お母さんが悪かったよ〜 チェルシーも ココちゃんに似ている。サイズは倍ありますが。
kanta.jpg chelsea.jpg


そして、オリちゃん登場!
今日は予定がおありだったのですが、オリちゃんママの雪さんがお迎えに来てくださいました。

これはオリちゃんの車の定位置 ベンチシートの真ん中です。
まずは後ろ姿。
20080108f.jpg
新しいお家でのオリちゃんです。そして 象の皮膚のようだったおなかがこんなにピンク色の綺麗な皮膚に。。。感激! 嬉くて涙。。。
雪さん オリちゃんの事 本当にありがとうございます!
20080107c.jpg 20080108d.jpg

オリちゃんには 花柄のケープをプレゼント
すごく似合っていました。寒がりのオリちゃん 愛用してくれるかな。。
20080107e.jpg 20080107h.jpg

帰りは西武新宿の駅まで送っていただきました。都内はやっぱり近くて便利ですね〜
オリちゃん 赤いSlingの中で抱っこされてます。愛されてるんですよね。コロちゃんもありがとう!
20080107i.jpg






ニックネーム Kicco at 22:51| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

シャンプーデイ ミーシャからミサちゃんへ

実はミサちゃんにつけたニックネーム ミーシャはeriママの所にいる奪プルダックスミックスのミーシャちゃんと同じでした。やっぱりいい響きの名前だから、同じダックスMixだからシンクロしちゃったのかな。。
と言うわけで同じCATNAPに同名なので、本名?ミサに戻りました。
ダップルMixのミーシャちゃん とってもかわいい子です。ミーシャちゃんの情報はeriママのブログからどうぞ。

今日はとっても暖かい日だったので、迷っていたミサちゃんのシャンプーをする事にしました。
いつも洗面所のシンクかお風呂なのですが、ミサちゃんがかぜを引かないように、お部屋を暖めて、キッチンのシンクでシャンプー決行!
ミサちゃん ちいさいです。シンクの中に洗面器でお風呂を作りました。とても良い子で、気持ちよさそうにお湯に浸かっていました。
20080108b.jpg 
シャンプー前のいたずらミサちゃんです。
20080108a.jpg
初日は食欲がなかったミサちゃんですが、昨日も今日も食欲もりもり、元気いっぱい、パワー全開です。子犬らしく、いっぱい遊んで、よく寝ます。
ミサちゃんのボール遊び動画はこちら

ひとしきり遊んだら、いつもお眠と言うパターンを繰り返します。
毛が薄くて、耳は凍傷か未熟児からか(カコさんが未熟児は栄養が回らなくて耳の毛がなかったり、たち耳だったりする子がいるそうです。ミサちゃんもそれにぴったり当てはまりそうです。お目目もそんな感じです。)毛が薄いので、防寒ケープが欠かせません。
20080108a.jpg

今日は勢いがついて、それにキッチンシンクで洗うのが腰も負担画家からなくて楽チンなので、抜糸してシャンプー許可をいただいたチェルシー、そしてマフィンもシャンプー。かん様は週末いつものトリマーさんにマイクロバブルをお願いしようと言う事で今回はパスです。かん様、シャンプーはOKなのですが、ドライヤーでプッチンする可能性があるので、風邪を引いても行けないし、迷いましたが、やっぱりやめました。

何をやっても本当におりこうなチェルシー
20080108c.jpg 20080108d.jpg
マフィンもドライ中に眠ってしまうほど良い子です。
20080108j.jpg
そして、きょうはもうすぐ里親会に出るチェルシーのお見合い写真を撮ることにしました。
チェルシーのチャームポイントはこのおさげ髪みたいなロンゲの耳かな。。いい感じ!

皆さんこんな素敵なチェルシーに会いに里親会に来てくださいね〜
20080108i.jpg 20080108h.jpg 20080108e.jpg 20080108g.jpg






ニックネーム Kicco at 23:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

チェルシーのお散歩とチェル、ミサのトイレ事情

チェルシーはマフィン、かん太とぱん姉さん作の3頭引きリードでお散歩しています。チェルシーがいっしょにお散歩するようになってから、かん太君後ろ盾を得た感じで以前より強気です。最近外でお散歩中に会う子に吠えるようになってしまいました。まあ イケナイというとチェルシーは聞く事ができるので、それほどの問題ではないと思いますが。。マフィンはよその子とも友好的にいつでも遊べる子なので、マフィンだけご挨拶に行っています。

チェルシートイレ事情ー お外でするほうが好きみたです。朝のお散歩、夕方のお散歩、夜のトイレ散歩ができるご家庭でしたら、おそらく、外で済ませてしまうのではないかと思います。出かけられなければ、室内のペットシーツにする事もできます。

チェルシー食事 − チェルシーの体重はセンター引き出し時は8.2kgあったそうです。要ダイエットという事で、病院に滞在している間に7.6kgまでダイエット成功。我が家に来てからは、かん太たちと同じ K9ヘルスプラスお肉、野菜の比較的ダイエット向きの食事です。が。。体重はその甲斐なく、いまだに7.5と7.6の間を行ったりきたり。せめて7kgまで落としたいと思っています。

我が家は子ども達の出入りが多いのですが、チェルシーは子ども達にもフレンドリーです。
昨日は、夜本を読みにきた子達といっしょに横で静かに寝そべっていました。ミサちゃんも参加!
20080110d.jpg 20080110c.jpg

かんた、マフィンたち大人たちのトイレは脱衣場にスーパーワイドサイズのペットシートをおいてありますが、ミサちゃんには脱衣場まで行くのは、部屋を出るので少し寒いという事、まだ幼いので、キッチンエリアで躾ということで、キッチンにシートを置いてあります。
失敗もありますが、シートの上ですることを覚えました。ギリギリセーフ!
20080110a.jpg 20080110b.jpg

トイレトレーニング動画はこちら

たまごちゃんで遊ぶミサちゃんの動画はこちら ちゃんとたまごちゃんの後を追っています。

ミサはまだこれから受けなくてはならない医療措置などがあります。
正式な里親募集はその後になると思われます。その頃には元気に丸々となってほしいなと思っています。応援よろしくお願いいたします。

チェルシーへのご応募はこちらからお願いいたします。





ニックネーム Kicco at 23:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ラン君(元ボビー君)祝正式譲渡決定♪♪

ラン君が八王子市のK様のお家でトライアルをはじめたのがクリスマスの25日でした。先日正式譲渡の書類が整ったので、送りますとご連絡をいただきました。K様 ラン君のことよろしくお願いいたします!

いただいたメールを読んで、家ではかん太に遠慮気味だったラン君がパワー全開、自分のお家を得て楽しんでいる様子が伝わってきました。お見合いとトライアルの日にお隣のベランダから覗き込んでいた、いつも遊びに来ている、ラン君と同じ年頃のカイ君というお友達もでき、本当によかったね、ラン君!!

里親様から今年になってからいただいたメールです。ラン君の様子が伝わってきますね。

1月6日 
朝起きたらんは、元気いっぱいですっとび回り(朝から遊んでーと催促してるような笑顔?で)

とても賑やかな目覚めです。

今日まで夫、子供正月休みだった為皆で遊んだり散歩等、最近らんは散歩時人、犬によく吠えるようになり、やはり未だ自信なくビビってるのかな?とだけど尻尾は上向いてる事が多く、又、音に敏感で誰か二階から下りてきたり、外で犬の鳴き声が聞こえると同調して吠えたり

そんな状況です。慣れた証拠でしょうか?以前はこのような事はなかったので、、、。

食欲も相変わらずで、何でもおいしそうに食べ、今日体重測ったら4,6キロあり一寸ビックリです。

このくらいを維持いないといけないですね、当初らんが来ていた洋服着せたところ背中に横しわが寄ってみんなで、らん太ったねーと思わず笑ってしまいました。

夜はコタツに入りますが顔出さずに半端にもぐって居るので、知らずにもう少しで踏みそうになったりヒヤヒヤものです。

温かくなりましたら是非遊びにいらして下さい。

1月9日 
午後隣の「かい君」と初めて庭で追いかけっこ。双方若く、エネルギー有り余ってるからもの凄い勢いで、走る走る、ランは追いかける方で矢張り「かい君」より年長なのか、先を読んでカットして先に回ったり
見ていて笑いが出てしまいました。

追いかけられるかい君の方が舌を出して「ハーハー」言って座り込み、これまたビックリ、ランの方が体力あるのかな??全然疲れた様子ないのです、舌も出さないで、。。。かい君食欲あまりない、ランは有って困る位、両極端です。そんな訳で疲れて今、こたつにぬくぬく睡眠中です。

そんな二人?又明日も一緒に遊べる様にと、さよならしました


埼玉のセンターから来る子はセンターでシャンプーしていただいて、比較的きれいな状態の子が多いのですが、それでも我が家に来た当時のボビー時代のラン君はガリ男君でした。体重もやっと4kgになる位、一時 かんた達とK9ヘルスを一緒に食べていたら、3.9kgに減ってしまい、大あせりで、パピーフードを足したりしましたが、あまり体重は増えず、やはり本当のお家は居心地がよくて、リラックスできてきたので、体重も順調に増えたのだと思います。今度会うのが楽しみです。

未公開のボビー時代の写真が携帯にありました。これからの幸せを祈っています。最初の写真はももママさんがドッグランゼブラで撮ってくださった写真です。
甘えんぼボビーちゃん.JPG Image021.jpg Image019.jpg Image012.jpg

ニックネーム Kicco at 18:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

このっちさん ありがとう!

今朝このっちさんから素敵なプレゼントがミサちゃんとチェルシーに届きました。そしてみんなのおやつやニーニャのまたたびまで!本当にありがとうございました。

ミサちゃんが3Sサイズでも大きいブログに書いたのを読まれたこのっちさんが、今3ヶ月のもみじちゃんが着ていた(新品!)4Sサイズのお洋服を送ってくださったのです。このはちゃんが今より太っていた時にきていた素敵なドレスもチェルシーにいただきました。チェルシー このシックな感じがとってもよく似合っています。里親会はこれで決めるぞ〜 毛がとても薄くて、皮膚も一部はげているミサちゃん この暖か〜いお洋服 とてもうれしいです。ベルクロで止める部分がまだ余裕があるので、しばらく愛用させていただきます。

似合っているでしょう!
20080113f.jpg 20080113g.jpg 20080113h.jpg 
20080113e.jpg 20080113d.jpg
20080113i.jpg
栄養補給が今大事なミサちゃん ドッグミルクも必需品です。カコさんに伺ったら、パピーフードは脂肪分が多く、胃に負担がかかるので、成犬用フードにドッグミルク、サプリを足してあげるほうがよいそうです。ミサちゃん 手作りのK9+お肉はあまり好みではなく、カリカリの方がすきという,仮母のお財布に優しい子です。今はカリカリにデビフの離乳食缶詰とミキサーでレバーとチキンの細かく砕いたものを入れています。食欲旺盛。でもいつもチェルシーとかん太が、すきあらばと狙っているので、キッチンカウンターの上で食事です。

そして、まだ青い鼻汁が止まらないので、抗生物質をミルクで溶いて注射器のシリンジで飲ませています。早く直るとよいのですが。。。

夜寝る時も 鼻が詰まる時があるので、横に寝かせて時々、鼻をコットンで拭いてあげています。まだ外に出る事はできませんが、室内ではパワー炸裂元気に遊んでいます。

そして我が家には、ミサちゃんを暖めてくれる、頼もしい助っ人が。。
最近 しつこいミサちゃんに少し厳しいチェルママと何をされてもおっとり受け止めるタイプの(ただし、食は譲りません)マフィンママとが
暖をとらせてあげています。これからもよろしく お世話お願いしますね。
20080113c.jpg 20080113b.jpg 20080113a.jpg

今日は私の運動も兼ねて、航空公園まで往復、マフィンを公園までバギーに乗せて出かけました。チェルシーを何とか7kgジャストにダイエット、かん太は6.5を目標に、これから公園往復ウォーキングに励みます。!私は年末に購入した、フェニックスの加圧ウエアでがんばってます。




ニックネーム Kicco at 01:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

1月20日の里親会 参加犬が決まりました。

チェルシーも参加する20日の里親会の参加犬が決まりました。皆さん ぜひこの子たちに会いにきてくださいね!お待ちしています!チェルシーといっしょに保護されたイブちゃん、ポロン君にも会えるので、きっとチェルシー喜ぶと思います。

会場は↑をごらんください。

20080120.jpg
ニックネーム Kicco at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

セコママさん ありがとう!

三が日が明けた4日、ミサちゃんを代表からお預かりするために上京(?)した際、待ち合わせ場所が余りに近かったのでお電話したら、急な連絡にもかかわらず、駅まで来てくださったセコママさん、ミサちゃんご対面第一号でした。今日はそのセコママさんからうれしいプレゼントをいただきました!ミサちゃんとチェルシーのペアルック!!です。
じゃじゃ〜ん
20080117a.jpg 20080117d.jpg 
全員集合 わらわら集まりました。
P1000783.jpg 
チェルさん
P1000790.jpg
ミサちゃん
20080117c.jpg
ミサちゃんは今日も隣のあかねちゃんといっしょに参加。
20080117b.jpg

セコママさんの洋服作り特訓を一度受けましたが、いまだ自分ではなかなか うまく作れない私です。これって やっぱり才能です。工夫して、自分で考えていろんな作品が出来上がるのってすごいですよね。

I Love Hugのアイロンプリントがすごく可愛いです。チェックのフリースはすごく暖かくて、気持ち良いです。
チェルさんもミサちゃんも、この間はこのっちさんからコートを、そして今日はセコママさんからペアルックを頂きました。応援してくださるお友達のお気持ちに本当に感謝します。
一度は捨てられるという本当にこれ以上悲しい事はないという経験をしたチェルさんとミサちゃんですが、こうして支えられて、幸せになって行きます!

今度の日曜日の里親会は寒くなりそうなので、チェルさん フリースとコートで暖か〜くして出かけます!ありがとうございました!
ニックネーム Kicco at 01:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

里親会に行ってきました!

チェルシー里親会 午前の部に参加してきました。
朝ご近所のテリー君預かりのくーままさんと待ち合わせ、テリー君をお預かり、いっしょに出発。テリー君 ケージの中だとほえるかもしれませんとの事でしたが、ほとんど吠えず(緊張していたのかな。。)とてもおりこうさんでした。

前の日、チェルシーは女に磨きをかけるため、マイクロバブルバスとシャンプーのダブルコースにかん太といっしょに行きました。
サロンのトリマーさんにも とても良い子でしたよ〜と行っていただき、ビーズのリボンでおめかししていただきました。かん様も、とてもおりこうさんにお風呂につかっていました。ミサちゃんもマイクロバブルに入れてあげたいのですが、まだ3種混合しかしていないので、お勧めのアニマー湯という硫黄成分の入ったシャンプーをゲット。

P1000807.JPG P1000806.jpg 20080120a.jpg 20080120b.jpg

会場は京王線の調布駅から徒歩3分という好立地にあるビルの地下で、普段はアートギャラリーらしいです。暖房もあまりなく寒いと聞いていたので、私もチェルも重装備をしていきましたが、以外に暖かく、良い所でした。羽田には時として3時間から4時間かかることがあるので、またこの会場であるといいな。。。我が家からは片道1時間でした。

いつも主催スタッフとして活躍してくださっているスタッフの越後屋さん、meguさん、もずくさん、tomomoさん、kotajijiさん 一日本当にありがとうございました。皆さんのご縁がつながりますように!!

会場に到着直後のチェルシー 見慣れない子達に吠えています。
20080120c.jpg

おもちゃの音がすると すっ飛んでいき、年甲斐もなく横取り、ゆう君のおもちゃで遊んでいましたが、娘のイブちゃんの所に転がっていたボールを横取りして、イブちゃんの怒りをかってしまいました。イブちゃnごめんね!今度、親子のゆっくり穏やかなご対面の時間を持ちたいですね。イブちゃんもぽろん君もとても可愛くて魅力的なので、ご縁がありそうですね。そのときは卒業犬オフ会で再会できますね。レイラちゃんがまずお嫁に行き、ほかの子ども達もきっと。チェルシーはちょっと高齢ですが、まだまだ若いです。ゆっくり養生して気長にご縁を待ちます!くーままさんのブログで 来ない春はない!と書かれていて、励まされました。
昨日は息子のぽろん君とは、ぽろん君がお母さん恋しかったのか慕ってくれて、こんなシーンも。。。
20080120e.jpg 20080120j.jpg 

いっしょに行ったテリー君 すみません。赤めになってしまいました。
テリー君 本当に良い子です。会場までパルコの駐車場から少し距離があったのですが、2頭引きでもすごく上手に歩いてくれました。
20080120k.jpg

スムースダックスのゆう君、すごく可愛くて、スムースが好きな人にはたまらない魅力です。
20080120g.jpg
たろぱぱさん預かりのパピヨン ローラ嬢 とても良い性格であまり吠えることもなく、お嬢様という感じでした。
20080120f.jpg
となりの席だったコーギーMixのしょう君、まったく吠えず、来る人におなかごろりですごく良い性格です。
20080120d.jpg
ほっぴー母さん預かりのサニー君
パピヨンの毛色とポメの毛吹きという感じの可愛い子です。

お写真をとらせていただいたのに、ピンボケや動いて肝心の子が移っていなかったりなどあり、皆さんの写真がアップできなくてすみません。
ばっちりピントの合ったプロ級のお写真はぜひブンママさんのブログをごらんください!


前日から風邪のいやな予感が的中し、濡れマスクをして寝ましたが、帰宅後ついにダウンして今日は午前中いっぱい眠ってしまいました。
明日からは3月の発表会に向けて小学生たちと劇の練習です。早く直さなくては。。


ニックネーム Kicco at 00:26| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

マロン君近況

昨年11月にご縁が実って里親様の元で幸せに暮らしているマロン君のお写真を送ってくださいました。
マロン君、とってもかわいがっていただいて、幸せそうです。もうすっかり、ここが僕のお家とくつろいでいる姿を見ると、本当に幸せになってよかった!と思います。ゆったりした寝姿には本当に癒されますね。今やマロン君はご家族にとってなくてはならない存在ですね!

DSCF1700.jpg DSCF1673.jpg 200801Maron1.jpg 200801Maron2.jpg

以下里親さまからのメールの一部を紹介させていただきます。
マロン君に幸せな

お正月の写真とお台場までお散歩をしてその足で豊洲まで水上バスに乗ったのでその写真です。
大好きなお昼寝の場所(お留守番もここにいるようです)
ソファでのマロンの場所で、リラックスが絶好調の時です。
イナバウワー(古い!!)なんてもしちゃいます。

最近のマロンはトイレがほぼシーツで出来るようになりました!!
たまーに失敗しますが、マロンかなり進歩です。
食いしん坊マロンなので方法を変え、トイレが出来たらボーロとかにしてみたんです。
そうしたら出来る確立も増えてきて、「あれ?ママさん?おしっこしたんですけど??」と顔を見にくることも!!
も〜可愛くて家族で微笑んでいます。

今日みたいな私が休みの日には、写真にもある日向ぼっこの所で
二人でまったりしています。
本当はやらなければいけない事も沢山あるのですが、マロンといると
離れたくなくて、結局子供の帰ってくる時間になり焦る事も。
可愛くて癒されてます。




ニックネーム Kicco at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

チェルシーとミサちゃんについて

里親会の後、風邪が悪化してしまい、結構長引いてしまいました。まだ咳きがとまらず、順調に通っていたスポーツクラブもしばらくお休みです。

チェルシーもミサちゃんもとても元気にしています。
チェルシーは日増しに穏やかな、甘えん坊の表情になってきました。保護された直後は、今見るとやはり表情が険しかったような気がします。今では、本当に甘えん坊さんです。
P1000898.jpg P1000900.jpg


チェルシーは推定年齢7-8歳、子供のレイラちゃん(里親様の所で幸せに暮らしています)、ポロン君、イブちゃん(ポロン君もイブちゃんもとてもよい子で里親会では人気ものでした)と共に八王子の山中に捨てられました。保護後、避妊手術をしてくださった先生によると、出産後2ヶ月位しか経っていない子宮の感じだったとの事でした。乳腺腫瘍があり切除、ほかの乳房もとても大きくなっていました。おそらく、この8年間、ずっと生まされ続けていたのではないかと思われます。

身体も大きく、色素もとても濃く、繁殖犬としてはよかったのでしょうか?8年前といえば、ダックスがどのペットショップでも高額で売られていた時期です。でもいっしょに暮らしてみると、チェルシーはいわゆる 繁殖場にいた子ではないような気がします。我が家に着くなり、ソファでくつろぎ、外にも積極的に出て、自信たっぷりのそぶりです。ケージ飼いされてはいなかったような気がします。おそらく、にわかブリーダー、キッチンブリーダーの家だったのでしょう。チェルシーの過去をいまさら、とやかく言っても仕方ないことかもしれませんが、これまでの苦労と、この年齢で使われるだけ使われて、捨てられてしまったと思うと、本当に不憫で仕方ありません。8歳になるまでいっしょに暮らして来た子をその子供ともども捨てるというのは、いったいどういう事情なのでしょう。ひょっとしたら、飼い主がなくなってしまった。。残された子達の面倒がみられないと、誰かが捨てた。。何を言っても正当化できる理由などあるはずはありませんが。。

チェルシーには、残りの犬生を穏やかにすごして欲しいと願っています。1ヶ月たって、日に日に穏やかな顔になってきたチェルシーは、ほかの人たちには、対面当初吠えますが、すぐに慣れて、慣れれば、本当に甘えん坊の可愛い子です。あまり他の人たちにはチャラチャラすることはありませんが、その分家族に対する愛情がとっても深いです。
そして、最近若返っています!今一番元気にお散歩するのはチェルシー、そして広場ではしゃいで走り回るチェルシーはとっても若々しいです。
P1000876.jpg P1000859.jpg P1000873.jpg

ミサちゃんも毎日元気に過ごしています。
体重は目だって増えず、今1.7kgです。でもがんばって200g増えました。
皮膚の状態、特に耳の毛の状態はあまりよくありませんが、栄養状態が改善すればよくなると思います。ただ少し時間がかかりそうです。
そして、募集にもあるように、ミサちゃんは視力の問題と水頭症の可能性があり、これから東大の動物医療センターで検査を受ける予定です。

我が家に来てもうすぐ1ヶ月、その前代表宅、動物病院、センターにいましたが、いまだに乳歯が抜けていません。ミサちゃんは推定年齢3ヶ月という事でお預かりしましたが、歯の状態からすると、実際には現在3ヶ月位かもしれません。最近はすっかりマフィンの横でくつろいでいる事が多くなりました。
なぜか、キッチンの隅の壁に向かってほえるのですが、抱っこされるとすぐ泣き止みます。そして、どうしても抱っこしていられないときには、ハウスに入ってもらいます。ハウスに入ると、静かになって全く騒ぐ事はありません。
P1000897.jpg 20080126a.jpg

最近セコママさんのお友達の小さな成長が遅いプードルちゃんが使って、とてもよかったと評判のプロバイオティクスをとりはじめました。
Mito Maxsuperというサプリメントです。獣医さん扱いのサプリです。ミサちゃんに腸内環境をよくして、健やかに成長して欲しいと思って、取り寄せていただきました。
P1000904.jpg
今回私が購入したのは180カプセル入りのものです。サプリメントとしては結構高額かな。。。ミサちゃんサイズだと一日1カプセルで180日分ですから、かん太たちがとっているアニマストラスと同じ位かもしれません。でもこれで健康が維持できるのならお安いものです。
これで腸内環境がよくなって、もう少し大きく育って欲しいミサちゃんです。





ニックネーム Kicco at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする