フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2007年12月02日

マロン君

先日正式譲渡になった Mダックスマロン君の里親のTさんからお写真を送っていただきましたので、ご紹介します。
マロン君 相変わらず元気いっぱいみたいです。ご家族にとってもかわいがられて、みんなマロン君にメロメロだそうです。マロン君本当のお家が見つかって、いっぱい愛されて、幸せになって本当に良かったです。
写真はアキレスボーンをおいしそうに食べるマロン君とご家族で八景島に行った時のお写真だそうです。マロン君 本当のお家でのクリスマスとお正月が楽しめるね。
20071201b.jpg 20071201a.jpg

ニックネーム Kicco at 01:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ティアハイム&羽根木公園を満喫!

先週は楽しい事盛りだくさんの週でした。
月曜日 ゼブラに集合、はなちゃん、ももちゃん、我が家の3匹とママたちで爽快な一日を過ごし、野山北公園に行ったり、公園三昧、そして週の最後の日曜日、以前から楽しみにしていたオフ会のためのオフ会(??)で梅が丘のティアハイムさんに初めて行きました。HPを見たときから、ワンズにとってもやさしいドッグカフェと知って、楽しみでしたが、予想通りとっても楽しいところでした。

参加犬は 
のぶちん家のルーシーさんとリッキー君 − ルーシーさんすごく元気になってて安心しました!ボビー君も一回り以上年上のルーシー姉さんにごあいさつ。
20071202g.jpg 20071202m.jpg

のぶちんさんの同僚、かの有名な犬猫同伴OKの英会話スクールのスタッフAちゃん家のアプちゃん。アプちゃんはトイプーMixなんですって。とってもユニークな風貌でかっこいいアプちゃんです。
20071202l.jpg

ぽあんさん預かりのなー君(七味君)
お耳の毛もずいぶん生えてきて、長いお耳に毛が伸びたら、またまたハンサム度アップ間違いなしです。ボビー君たちも楽しみに待っているかっこいいフリースを着ていました。
20071202k.jpg

ばんざいポーズで脚光を浴びた、ぱん姉さん家のぱんぱん君とお預かり犬の花ちゃん。ぱん姉さんは、素敵な手作りのワングッズと赤ちゃんグッズのネットショップもっていらっしゃいます。売り上げの一部をカンボジアの孤児院に寄付されています。マフィンはカラーをフリマで購入して持っているのですが、素敵なオリジナル品で、とっても使いやすいので、今回お願いして 3頭引きリードとおそろいのカラーを作っていただく事にしました。2頭引きはあるのですが、3頭引きはないですよね。それもおしゃれなのは なかなか。
松田優作風 ぱんぱん君と里親募集中のはなちゃんです。
20071202p.jpg 20071202n.jpg

そして、ボビーが加わって現在3ダックスの我が家ですが、前から驚異の3頭引きをしている もりたさん家のラウル君、アンジェリーナちゃん、ジュリアちゃんです。ラウル君 ヘルニアの危機も乗り越えてすごく元気です。同年齢、同体格のかん太君 ちょっと張り合っていました。

20071202f.jpg 20071202e.jpg 20071202d.jpg
そして最後に登場したのが ご近所の住むお散歩隊のうるるさん家のジェイク君とマロン君。お嬢さんのほのかちゃんがワンズに素敵なプレゼントを用意してくれました。素敵なお手紙もありがとう!!
松田優作風ジェイク君とボビー君と同じクリームのマロン君(ぽあんさんお写真お借りしました。)
P1000154.jpg 20071202q.jpg

一日を満喫した我が家の3ワンズ。マフィンはえむこさん家のはなちゃんとももコココンビの影響で、えむこさんご紹介のアウトレットで買ったスカートで登場。出遅れたので、これしか残っていなかった。。似合ってますか?そしてなぜか かん太の写真がない!ごめんね かんた。
P1000148.jpg P1000139.jpg

すでにのぶちんさんのブログでも紹介されている 14頭引きはこれです!かんちゃん写ってます。
20071202o.jpg








ニックネーム Kicco at 11:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月のフリマのお知らせ

●12月9日(日) 9時〜15時  雨天中止 場所:光が丘公園  4区画
ご協力お願い致します。

◎◎ワンボックスで、フリマ物資の搬送してくださる方を大募集しています。

問い合わせ:ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp ペリカン
件名は「CATNAPフリマワンボックスの件」でお願いします。

◎一時中断していた犬服 (新品中古問わず。着古した犬服でもOK)の募集を再開しました。

*中古犬服は予め、犬の毛を取っていただけると助かります。
その他のフリマ物資も常時受け付けております。
<フリマ物資の受け入れ>

以下の物資を募集いたします。(新品)

・バスタオル、フェイスタオル(箱なし可)
・寝具類(タオルケット、シーツ、毛布など。箱なし可)
・靴下、ストッキング、肌着類
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤(試供品はご遠慮ください)
・キッチン用品
・文具類
・食器類
・贈答品
・犬猫用品(中古グッズ可。)

その他、売れそうな物があればお問い合わせください。
●以下の物は、新品中古を問わず、受け入れいたしません。
・人用のバッグ、ポーチ類
・婦人用靴(長靴やスニーカーは除く)
・人用衣類(肌着類を除く)
・ぬいぐるみ
・本、雑誌
・子供のおもちゃ(新品可)


受け入れ担当:ペリカン

<お問い合わせ> ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp

件名は「CATNAPフリマ物資の件・氏名」でお願いします。

*その時に、送る物資の内容もお書き添えください。

*定価の分かるものは事前に教えて頂けますと、値札付けの際に参考になります。

*1日たっても返信がない場合は、再度送信してください。


*フリマ物資は、常時受け付けています。



ご協力よろしくお願い致します。

       CATNAPフリマスタッフ

ニックネーム Kicco at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボビー君について

ボビー君が協力病院での去勢手術の翌日11月18日に我が家にやってきて、2週間が過ぎました。
ボビー君は、最初はごく普通に警戒心がありますが、とってもフレンドリーで、犬にも人にも攻撃性は一切ない良い子です。
推定年齢 3−4歳となっていますが、それよりずいぶん若いという印象をこの2週間ともに生活してみて受けました。まだまだ幼い印象のボビー君です。

ボビー君の 食事情と体重

ボビー君の体重は 現在4.3kgです。家に来てから一時痩せてしまいましたが、復活しました。7.2kgのかん太と同量食べていたのですが、内容が超ヘルシー食のK9ヘルスとカンガルーの生肉だったため、活動量の多いボビーにはカロリーがそれでも、少なかったようです。
現在は更に固形フードを少しプラスして与えています。
おやつは一日数回、少しずつ食べています。
食欲は いたって旺盛です。
理想体重は4.5-4.8kg位ではないかと思います。

ボビー君のお散歩
お散歩は大好きで、積極的にどんどん歩きます。4.2kgの小型犬ですから、強い引きはありません。お散歩中に大も小も排泄はほとんどしません。トイレはお家派です。

ボビー君トイレ事情
完璧とはいえない状態ですが、朝トイレに連れて行くと、トイレで小を済ませます。現在成功率7割位です。散歩時にはほとんどトイレをしません。マーキングも一切ありません。まだ足をあげておしっこをする所を見たことがありません。女の子スタイルです。

ボビー君のお留守番事情
我が家には先住犬のかん太とマフィンがいるため、ボビー君のみでのお留守番は経験していません。まだ我が家に来て間もないため、完全に私のストーカーです。これはいたし方ないことで、かん太、マフィンもそうでした。
数時間の外出から帰って玄関に立つまでの間 静かですので、出かけた当初は後追いして吼えていても、しばらくすると落ち着いてお留守番できているようです。

ボビー君の健康状態

引き取り時、耳の先端の毛が少し薄くなっていました。
耳の汚れもあり、耳洗浄とマラセチアの治療軟膏を塗っています。(ごく普通にいる酵母菌です。)
耳洗浄は耳の汚れが目立ったらしていただければ良いと思います。

後は、日常的な歯磨き、ブラッシング、シャンプーなど以外特別な
手入れ、治療の必要はありません。

ボビー君 皮下脂肪が少ないので、寒そうなので、フリース他を注文しましたが、届く間での急場しのぎに ホームセンターでセーターを買いました。しかし。。短すぎる!そこで、ネットショップのアウトレットセールでジャガードセーターを注文。でもちょっと ふけ顔に。。本当はもっと若くて素敵なのです。ボビー君に一番似合うのはブルー系です。特にネイビーはすごく似合います。クリームだから、本当は何でも似合うのですね、きっと。

P1000102.jpg P1000169.jpg


ニックネーム Kicco at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

オリちゃん 近況

オリちゃん お引越しも無事完了して、元気に過ごしているようです。
雪さんがオリちゃんの近況写真を送ってくださいました。
オリちゃん 少しふっくらして、幸せ太り?? ヒーターの前がお気に入りの場所だそうです。落ち葉の中のお嬢さまって感じですね。
071124_0911~0001.jpg 071204_1403~0001.jpg

皮膚の状態もすごく良くなっているようです。いっしょにお風呂に入ってもらって、きっといい匂いのオリちゃんになっているんだろうなあと思います。オリちゃん 良かったね!
ニックネーム Kicco at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ハリー君

先日トライアルスタート時に立会いをさせていただいた、ご近所に住んでいるハリー君の里親さんのNさんから幸せいっぱいのハリー君の写真を送っていただいたので、ご紹介させていただきます。
ハリー君晴れて正式譲渡になり、すっかりN家の四男坊になりましたね。
写真のネーミングに里親さまの愛情を感じます。

甘えっ子タイム
甘えっ子タイム.JPG

ネムネム
ネムネム.JPG

上手に持って
上手に持って食べるよ.JPG

お供がいっぱい
お供が一杯.JPG
ニックネーム Kicco at 12:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

久しぶりの小金井公園&光が丘公園

久しぶりに小金井公園を散策しました。
16年前お引越しする前の3年間(アドは1年間)ララとアドと毎日お散歩した思い出の公園です。よくいっしょに時間を過ごしたサイクリングロードやつつじ山やテニスコートの周りを歩くと、あの頃走り回っていたララとアドの姿やもう天国に行ったあの頃のお友達犬の姿が見えて、懐かしい思いでいっぱいでした。雪がいっぱい積もった冬の日、お散歩中にララがカルガモに寄っていって、薄氷の上を歩こうとして飛び込んでしまった池も、グレートデンのドンちゃんと夜9時頃良く会った山も本当に懐かしい思い出です。
20071208c.jpg
実は小金井公園では、ぜひ会いたかったこの方とご対面
20071208b.jpg
預かりパパさんのおかげで、ツヤツヤ美柴になった りゅう君です。


そして今日は午前はCATNAPフリマが開催されている光が丘公園できくのりさん、きくのりママさん、ももちゃん、ココちゃん!と待ち合わせました。
20071209a.jpg 20071209b.jpg
かわいいスカート姿のお二人さん、本当に仲のよい姉妹です。ココちゃん 相変わらず ちぎれんばかりに尻尾フリフリ。ももちゃんもココちゃんも本当に可愛いいい子たちです。かん太、マフィン、ボビーと5匹とも皆、一時は命の期限をつけられていた保護犬だなんて、公園ですれ違う人は誰も思わないでしょう。この子たちが、今ここにいてくれて本当に良かった!
先日ののぶちんさんの14頭引きにはかないませんが、きくのりさん 5ダックス引きです。なかなかまとまらなくて、入り乱れる5匹、でもやっと前を向いてお揃いで。
20071209c.jpg 20071209x.jpg

今日のフリマの戦利品
P1000279.jpg
なんと、金曜日に届いたばかりのTea Teeさんからのスエットと同じ物発見!のぶちんさんかもりたさんか、どなたが出してくださったのでしょう?オレンジのフリースをボビー君のためにゲット!
金曜日に届いたのはこの5枚 
P1000276.jpg P1000278.jpg P1000277.jpg
主人いわく。。俺のも買ってきてよ〜

午後同じ市内でトライアルスタートのシーズー タック君の立会いでカコさはんに同行させていただきました。タック君 まだ若いのに本当に落ち着いた良い子でした。
そして、いつも感心するカコさんの親切で丁寧な指導。とても勉強になります。
こちらはタック君
20071209z.jpg 
同行のカコさん家のダグ君ー すごく可愛くておりこうさんです。
P1000254.jpg

かん太とマフィンとボビーは その間、里親さんのお家の近くにあるパグのルパン君、チョコちゃん、キョロちゃん、そして新入りのフレブルのミミちゃんのお家で遊ばせていただきました。

20071209h.jpg 20071209g.jpg P1000275.jpg

こうして今週も犬たちに囲まれた幸せな週末でした〜

ニックネーム Kicco at 20:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

米粉犬用パン

お気に入りの米粉パンのこいがくぼで犬用パン発見。
20071210b.jpg
早速買って近くの公園へ。でもかん太、マフィンはまったく興味を示さず、ボビー君一人でムシャムシャ、バリバリ。。
20071210a.jpg 
おかわり
20071210c.jpg 
やせている場ビー君なので、まあいいかと2本完食。
帰り道沿いにあるレオン君のおうちに寄ろうとрキると、いいよ〜と行ってくださったので、ボビー君をお披露目にちょっとお邪魔しました。
かん太とボビー君は早速、レオンとシオンのママさんにおねだり。
レオン君はひたすらマフィン一筋 追っかけでした。
20071210e.jpg
突然お邪魔してすみませんでした〜

先日カコさんのおかげで超お買い得なカドラーをゲットしたので、ブルーは、ボビー君のお婿入りが決まったら、暫く寂しい思いをしないように慣れたにおいをつけておこうとボビー君用にしました。でもボビー君床の上に置いてあることと、どうもかん太の横で寝るのは嫌みたいなのです。(夜はお預かり犬のボビー君はバリケンですが)
そこで、高い所に上ってほしくないので、注意しているのですが、なぜか気がつくと好んでいつもいるソファの背の裏に置いてあげました。すると、お気に入りみたいです。
20071210f.jpg 20071210g.jpg
遊び好きで、なんでもくわえて遊んでいるので要注意のボビー君。
なんと、私のお気に入りの一年中飾ってある木製のクリスマス飾り
の羊の足をかじって取ってしまいました。飾りはちょっと避難させないとだめみたいです。
ボビー君は推定年齢3-4歳となっていますが、遊びっぷりからするともっと若い感じです。

3週間いっしょに暮らしてみて、ボビー君にはできればお留守番時間が短いお家を希望しています。よろしくお願いいたします。

ニックネーム Kicco at 00:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

まとめて今週の出来事報告

月曜日はかん太の訓練日。近くに住むパピヨンのハリー君と里親さんのNさんと待ち合わせて出かけました。
ハリー君 動きがとても良くて、さすがパピヨン!すぐ色々覚えて、上手にできるようになりそうな予感。
ちょっとだけ先生に指導していただく事に。とっても姿勢が良くて、有望ですね。
20071217c.jpg 20071217a.jpg 20071217b.jpg

我が家では、かん太とボビーがちょっと微妙な関係です。かん太ちょっと縄張り意識がでたのか、マーキングを発見するようになり。。。
でも、こうして仲良く隣同士で寝ていることもありです。
20071217d.jpg 
特別な場所にあった ボビーのカドラーにも進入したかん太、どうも気になって仕方ないようです。
20071217e.jpg

今週は月曜日から毎日こどもたちのクリスマスパーティ、ゲームとクッキーつくりで楽しんでいます。クッキーは去年大量に買った クリスマス型となぜか犬の型がいっぱいで大人気。
20071218a.jpg
明日はいよいよ最終回 今年ももう終わりですね。

今日は公園のドッグランでオハナママさんとpruruさんと待ち合わせ。
お二人ともコーギーのニューフェイスをお預かりしています。
こちらが マコちゃん
20071220a.jpg 20071220c.jpg 20071220d.jpg 20071220e.jpg
8kgしかない小ぶりのコーギーです。とっても元気で性格の良い可愛いコーギーちゃんです。里親募集中です!よろしく!

そして晴れてオハマママさん家の子になった ラビ君。
20071220b.jpg
本当に性格が良くて、いつもオハナママさんから離れないいい子です。

一方、小型犬ランのかん太、ボビー、マフィン
は、私が動かないとランの中を歩きまわらないので、仕方なく、私もラン!みんなランの中ではランぜず、まったり歩きです。
20071220g.jpg 20071220h.jpg 
そしてすぐ休憩。20071220l.jpg20071220i.jpg
かん太はこのポメちゃんにやたらストーカーされていました。
嫌そうなこのお顔。20071220f.jpg

そして。。昨日ぱん姉さんから到着した3頭引きリード こんな感じでリードのもつれもなく、調子良いです。
おそろいのSlingもあって、ヘルニアから回復したものの、長距離ウォークは控えたりマフィンが疲れたら、すぐ抱っこしてあげられます。ぱん姉さん、ありがとうございました!
20071220j.jpg
そして。。全員集合。
20071220k.jpg






ニックネーム Kicco at 01:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

りゅう君トライアルスタート!

今週末はうれしいお知らせ続きです。

22日 黒柴のりゅう君が御殿場市のIさま宅でトライアルスタートしました。ロマンスカー、御殿場線の昔懐かしい雰囲気のローカル列車と乗り継いで到着。晴れていたら駅のホームから富士山が真正面に見えるはずなのですが、あいにくの曇り空。裾野だけ見えました。
20071222a.jpg
りゅう君の新しいお家はまだ建ったばかりの新築のきれいなお家です。
とってもきれいな室内にりゅう君のために用意されたサークルがありました。りゅう君を迎える準備万端で待っていてくださいました。
りゅう君 しばらく家の中を探索、落ち着くとクッションにくつろいでいました。

20071222c.jpg 20071222f.jpg 20071222h.jpg 20071222i.jpg
りゅう君 よい子でお留守番して、無事トライアル終了しますように!
これまで、本当に献身的にりゅう君のお世話をしてくださった預かりパパさん、本当にありがとうございました。きめ細やかな愛情たっぷりの食事、お散歩、しつけがあったからこそ、りゅう君ここまできれいになったのです。これからは里親様のもとで幸せな犬生を送ってくださいね!I様 よろしくお願いいたします。たろパパさん、これまでのお世話&お届け本当にお疲れさまでした。

ニックネーム Kicco at 00:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボビー君 トライアル決定!! 応援ありがとうございました!!

ボビー君 トライアル決定しました!来週25日から八王子市のKさまのお家でトライアルスタートします。
里親さまは、2ヶ月前に先住犬のビーグルを16歳で天国に送り、その後、深夜の番組でセンターで殺処分されていく犬たちの報道を見て、何かしてあげたいと思い、保護犬のサイトを見ていてボビー君とめぐり合ったそうです。最初は尻尾を中に丸めていたボビー君でしたが、すぐに遊び始めました。かわいがって遊んでいただいて、すっかり打ち解け甘えん坊ぶりを発揮していました。
20071223e.jpg
ボビー君が後2日でいなくなると、我が家はすごく寂しくなります。
なにしろ、遊び好きの子犬のようなボビー君の可愛い姿が見られなくなりますから。。。主人が一番寂しがるでしょう。
でも、本当のお家に一日も早くなれてほしいですし、私たちが、ちょっとおとなしタイプのボビー君にとってベストと思っていた一人っ子で、いっぱいの愛情を受けられる最高の環境です。ボビー君の新しい生活の門出を祝福して明るく送り出したいと思います。

Kさま ボビー君の事をどうぞよろしくお願いいたします。ボビー君の新しいお家での様子はまた後日 お引越し後に!

ボビー君は今年のクリスマスとお正月を家族に囲まれて迎える事ができるようになりました。CATNAPには、里親様とのご縁を待っている子達、そして今センターにいて、不安な日々を過ごしている子達がいます。里親さんが見つかれば、また新たな預かりをする事ができ、センターにいる子たちの命をつなぐ事ができます。ぜひご協力ください。

詳しくはCATNAPのHPをごらんください。

クリスマスとお正月は本当のお家で迎えられることになって、よかったね、ボビー君。幸せになるんだよ!




ニックネーム Kicco at 01:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ボビー君 無事トライアルスタートしました。

今日はボビー君のトライアルスタートの日でした。
オハナママさんに同行していただき、マフィン付き添いでボビー君は我が家を後にしました。
そういえば、ちょっとやせ気味のボビー君、いつもお洋服を着た写真ばかりでした。朝 取った写真はきれいなクリームのボビー君です。
本当に可愛い 可愛いボビー君です。
20071225c.jpg 20071225e.jpg

ボビー君用に買ったお洋服とポンポリースのカドラー、耳洗浄液、点耳薬、シャンプー、これまで食べていた食事などを入れて用意万端。一番左のタイガー刺繍のお洋服は ぽあんさんがボビーにプレゼントしてくださいました。今日はカモフラージュ柄でしたが、ボビーにはブルーがよく似合うんですよね。ぽあんさん ありがとう!
20071225a.jpg 20071225b.jpg

朝出かけるときに、名残惜しそうに、ボビー幸せになるんだよ!と言って主人と別れました。みんなボビーの幸せを祈っているんだから、ボビー君 良い子でいっぱい可愛がってもらうんだよ〜

里親さんのKさまのお宅では、この2日間でボビー君のために,準備万端色々なグッズや安全策をそろえて待っていてくださいました。サークルはボビー君のトイレ兼ママがお買いものでお出かけする時に安全なように一番日当たりの良い南のお庭側にあります。ボビーがこれまで使っていたのと同じ、お水の容器です。本当にご家族全員 ボビーを心待ちにしていてくださり、ボビーの幸せなこれからを確信しました。
20071225j.jpg

ボビー君 新しいお名前になります。きっと今夜家族会議で二つの候補名から決められると思います。
ママと記念撮影、横には2ヶ月前に天国に召された先住犬のビーグルちゃんが見守っています。今日は平日なので、ご主人、お嬢様はお仕事でお留守でしたが、ボビー君に会うのを楽しみに帰ってこられる姿が目に浮かびます。
20071225z.jpg 
Kさま ボビーの事どうぞよろしくお願いいたします。
私も、ボビーの写真はいっぱい撮ってきましたが、いっしょの写真がなぜかない事に気がつき、最後に記念撮影!
20071225y.jpg
本当に可愛いボビー君、我が家にいてくれてありがとう!本当のお家が見つかって、うれしいね ボビー。


ニックネーム Kicco at 22:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ボビー君 少し落ち着いたみたいです。そして。。

25日に里親様のもとへお引越ししたボビー君、3日目を向かえ、すこし落ち着いて来た見たいです。一日目はちょっとハイパーで(かん太の監視の目からフリーになった開放感からでしょうか)、夜もあまり寝付かなかったようですが、2日目はお父さんといっしょに朝までぐっすり眠ったそうです。最初の夜はお母さんが一階のお炬燵で添寝してくださったようですが、ちょっといたずらしてしまったそうです。確かに我が家にいた時も、何かを見つけると運んでいました。お庭でも骨粉を見つけてムシャムシャ。。。お母さんがすぐに室内に入れてくださったようですが、まだちょっと目が離せないボビー君のようです。

でもお電話でお話している向うからボビー君の元気そうな声が聞こえて来て(お客様が入ってきたようです)皆さんからかわいがられている雰囲気が伝わってきて安心しました。

ボビー君やっぱり 行動からするとかなり若いです。
がんばれ!ボビー!

そして、ボビー君がいなくなって寂しくなった我が家に、新しいお客さまが。。。最後まで協力病院にいた多摩の4ダックスのお母さんダックスです。昨日一通りの医療措置が済んで、今日夕方電車でお迎えに行きました。本当にとっても良い子です。センターでは、子ども達を守るために吠え続けていたと聞いていましたが、病院でもぜんぜん吠えないいい子だそうです。
電車の中でも、うんともすんとも言わず、静かないい子でした。
かなりのヘビー級です。今日はバギーで行かなかったので、大丈夫と思って持っていったキャリーに頭が入らず、ずっしりでした。現在8kg、要減量です。がんばりま〜す。

かんたとマフィンともそつなく,ご挨拶。例によってビビリかん太だけは、ちょっと胡散臭そうに見ていましたが、夕食が済むとマフィンの隣で一休み。走り回っていたボビーとは打って変わって、ひっそり熟年3匹が並んで、静かな冬の夕べです。

2071227c.jpg 20071227b.jpg 
置き去りにされ不安な日々をすごして、センターでも不安な日々、病院生活、手術、移動と落ち着く事がなかった日々が続いたと思うので、しばらくゆっくり静養してほしいです。

本当にこんなに物静かな落ち着いた子はひさしぶりです。いい子です。
お名前は チェルシーになりました。
20071227a.jpg



ニックネーム Kicco at 00:29| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

チェルシーさん ずいぶんくつろいでくれています。

ボビー君が里親さまのお家にお引越ししたのがクリスマスの日。その後メールとお電話で様子を伺っていますが、初日あった夜鳴きもなくなり、お父さんが2階の寝室に行くといっしょについて行って朝までぐっすり眠っているそうです。よかった〜 今は遊びに来ている1歳と4歳のお孫さんプラスボビー君でおもちゃで遊んでいるそうです。
ボビー君 よかったね!

20071229a.jpg 20071229b.jpg 20071229c.jpg 20071229d.jpg 20071229e.jpg 20071229f.jpg


そして、我が家に滞在中(一応私の腰と家の作りの事情でプチ滞在予定です)のチェルシーさんです。すっかり寛いで気がつくと大股開きでぐっすり、いびきも聞こえてきます。本当に久しぶりに寛いで、身体を休めてくれているのかなと、その姿を見て、命がつながって良かったと涙が出てしまいます。マフィンとも仲良しになりました。
20071229h.jpg 20071229i.jpg 20071229j.jpg


主人とこの子だけセンターに残されていたら悲しいよねと話しました。やっぱり4匹全員救い出していただいてよかった。。

チェルシーはこれまで、きっとずっと子供を生ませ続けられていたのだと思います。手術したお腹の様子から伺い知れます。いつも大きなお腹だったのかな。。少しは休ませてもらっていたのかな。。いったい誰が使うだけ使ってこの子を捨てたのだろう。やっぱり許せません。

チェルシーたち4匹の事は、ネットで公開されている東京都の収容情報を見ては、ずっと気になっていました。代表が4匹すべてを救う決断をしてくださった事に感謝です。
捨てられて場所は、見た収容情報によると八王子市館町という所でした。場所は高尾の方です。昔から高尾方面で収容される子達は多い見たいです。人里はなれて、人目のない所に置き去りにする心境とは、いったいどんな心境なのでしょう。ダックス人気が落ちてきたから、次の流行犬種に鞍替え??次の不幸な犬種は何でしょう?
昔ハスキーが持てはやされた頃、バブルの絶頂期、Focusで何千万円で取引されたと話題になった事がありました。なんと私の出身地のブリーダーでした。その羽振りのよさも一時のもので、その後 センターはハスキーでいっぱいだったと後で聞きました。
ですから、縁あって20年ほど前に飼い始めたMダックスには、その運命はたどってほしくなかったです。
生きる楽しみもなく、おそらくケージ暮らしの繁殖犬、お腹を休める間もなく、子供を生ませられて、その挙句捨てられるなんて。。だからこそ、残りの犬生は幸せに家庭犬として過ごして欲しい。チェルシーも 今推定年齢8歳、もう折り返し地点は過ぎてしまったけれど、ゆったりした老後を生きて欲しい、そう強く思います。

チェルシーは本当にゆったりした,落ち着いた良い子です。我が家の気難しいかん太ともすぐ仲良くなれました。マフィンとは横に並んで寝ています。そして、猫のニーニャが近寄ってきても、そのまま良い子で一切攻撃なし、追いかけたり、吠え掛かったりする事も一切ありません。猫や小動物のいるお家でも、きっとうまくやっていける子だと思います。

身体は年相応です。避妊時に乳腺腫瘍と乳房の一部をとっています。毛が生えそろえば、そう目立たなくなると思います。
若い子もかわいいけれど、どっしり落ち着いた大人の魅力はまたいいものです。

辛い思いをずっとしてきただろうチェルシーです。

チェルシーに安住のお家を与えてくださる里親さんを募集中です。
応募はCATNAP里親希望アンケート用紙をご記入の上お願いいたします。


ニックネーム Kicco at 23:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする