フリマ開催のお知らせ

川越水上公園フリマ無事終了いたしました

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。

フリマの収支報告はこちらから

ハピポ2017年カレンダー おかげさまで完売いたしました。

お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。


middle_1478352310.jpg

サポートショップでは他にも保護犬医療費サポートグッズを販売しております。
お買い求めはコチラからよろしくお願いいたします。         http://happypaws.shop-pro.jp/


2007年08月02日

My Favorite Animal Stories

かねてから始めたかったけれど、なかなか出来なかった英語の犬本、猫本、動物本のブログを始めました。すごく超超簡単な文字なし絵本から児童書まで楽しい絵本を紹介していきたいと思います。
ご興味のある方はこちらにも遊びに来てください!

ニックネーム Kicco at 01:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お客様到着!

うわさの オリーブちゃんです!
P1010768.jpg 
P1010771.jpg

かねてからずっと気になっていたCATNAP保護犬でずっと世田谷の病院にいるオリーブちゃん。うるるさんのお散歩日記を時々見て、早く預かりさん、里親さんが決まるといいなあと思っていましたが、お盆過ぎまで我が家に滞在していただく事になりました。

オリーブちゃん うわさ通り、とってもおとなしくて、柴らしいおしとやかなでも芯は凛としたものを持っている美人の女の子です。
世田谷の病院から家までの車中 というより今日会ってからこれまで、一度もお声を聞いていません。まったく吠えない、手のかからない子です。
ぺリさんが我が家に預かりでつれてきてくださった時、代表のお宅から所沢までの車中,休みなく吠え続けたかん太とは好対照です。
かん太は勿論魅力的なところがいっぱいありますが、太い声に やめてえ〜という事も度々、オリーブちゃんの静かさは 癒されます〜。

食欲も旺盛、避妊手術後なので無理できませんが、元気です。引き出された時には、ひどかったという皮膚の状態も、ずいぶんきれいになっています。家にいる3週間の間に、更に艶ボディになってほしいと思います。

かん太とマフィンは毎晩自由奔放な大また開きで川の字になって寝ていますが、オリーブちゃんは 大切なお預かり犬なので、車移動用のケージで眠っていただく事にしました。お引取りが急遽決まったので、今日のところはソファの下が居場所になりました。
P1010777.jpg P1010774.jpg
ニックネーム Kicco at 00:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のオリーブ姫

Image003.jpg Olive 8.5b.jpg

すっかり落ち着いて初日を過ごしたオリーブちゃん。マフィンのベッドにちゃっかり進入!
暑くなる前にお散歩に出ようと、リビングに下りてくると、良い子で眠っていました。朝のお散歩はマフィンといっしょに出かけました。家の前を出ると、シーズーちゃん、黒ラブちゃんがいましたが、吠えることなく、静かにご挨拶して、出発。オリちゃんとマフィンの2匹だと、お散歩がすご〜く楽です。まず吠えない、ひっぱらない、ちょっとゆっくりペースですが、後ずさりもなく、すんなりご町内散歩を済ませました。
(これを聞いて くしゃみをしてませんか? おい そこの かん太君!)
オリちゃんは かん太に吠えられてもなんのその。一向に意に介さない様子。落ち着き払っています。
昨日から一回も吠えない!ひょっとして吠えることを忘れたのでは。。。と主人といっていたら、心配要りませんでした。オリちゃん 吠えました。

朝ご飯の時です。かん太とマフィンは食べ物はまったくマイペースで、一切食べ物での争いがないので、いつも2匹 同じ場所で食べています。
今朝も その感じでお皿を出したところ、いつもどおり ノロノロスタートのマフィン、早食いのかん太、そして オリちゃん 早い!一気に食べたと思ったら、マフィンのお皿に向かって吠えました。そして 驚いたマフィンが避けた所で、マフィンのお皿のご飯を一気に食べ始めました。という事で、食事の間は マフィンにケージに入ってゆっくり食べてもらうようにしました。
かん太はオリちゃんと同じペースで食べられるので、大丈夫そうです。

でも、私としては オリちゃんが自己主張できる子でよかった!と感じています。争うわけではないのですから、自己主張はできたほうが良いです。
後は、昨日と同じようにとっても穏やかな一日でした。

夕方のお散歩は、涼しかったので、朝より少し長めに歩いて、良いうんPも出ました。おしっこはeriさんに完全にお外派と教えていただいたので、定時のお散歩でしてもらい。間に一度外に出る事にしました。

そして先程、主人と私、かん太、マフィンといっしょに夜のお散歩にでました。足の長い柴は リードが足に引っかからなくて、すごく楽です。オリちゃん まったく強い引きがなく、立ち止まっても、ちょっとリードを引くと歩き始めてくれて、主人とも 楽だね!と話したところです。

ちょっとお年は召していますが、美人で性格がよくて、宅急便やさんが来ても、一切無駄吠えなしのオリーブちゃん、良いご縁を待っています!

昨日病院でなめない子だからと包帯をとってくださったのですが、ちょっとなめていたので、昨晩は主人の下着のTシャツのお古を切って、おなかを隠すように着せました。今日は 以前えむこさんからかん太にといただいたTigerのTシャツを着た所、ぴったりサイズ。つまりは はなちゃんと同じサイズという事です。メロンちゃんサイズの 小さな柴です。
ニックネーム Kicco at 23:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

オリーブちゃん 快食快便です。

うるるさん情報で 食いしん坊と聞いていたオリーブちゃん、食欲旺盛です。そして 快便。いいウンPをしています。初日ちょっと急いで食べすぎて、食べたものを吐いてしまったので、心配しましたが、その後は快調です。
Olive Aug6.jpg Olive Aug6b.jpg 


昨日はマフィンのレーザー治療に行った際に、耳洗浄していただきました。eriさんから 耳洗浄は少し苦手で、すごい声を出しますが噛むことはありません と伺っていましたが、やはり身体のどこを触られてもOKのオリーブちゃん、耳洗浄液を入れると、すごい声が出ました。でも無事終了。まだシャンプーできませんが、先生から ノルバサンの補完用に最近出たという、Aloveenの試供品をいただいてきました。マフィンが使っている オーツコンディショナーはオートミールだけですが、これはアロエべラもプラスされていて、炎症を起こした皮膚を抑える効果があるようです。もうひとつ EM菌で作られた 毛並み改善スプレーは皮膚の善玉菌を増やすというスプレーです。
P1010787.jpg

かん太は オリーブが近づくと吠えていたのですが。。。昨晩オリーブちゃんに一喝されました。といっても ただワワワンといわれただけなのですが、勢いに負けて その場に伏して平身低頭。」やっぱりかん太は、弱い!でも色んな面で手がかかる分、可愛いいのですが。男の子はアドもそうでしたが、幼いですよね〜。

というわけで、複雑な心境のかん太と 誰とも仲良くいい感じで、でもお母さんを採られまいと、割り込んでくる割り込み隊長マフィンです。
P1010785.jpg 
ニックネーム Kicco at 10:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

うれしいお客様!

今日はうれしいお客様がオリちゃんの応援に来てくださいました。
えむこさんです!
猛暑の中電車を乗り継いで、遠い所来てくださってありがとう!!
そして いっぱいお土産をいただいちゃいました。
おやつ、たまごちゃん、そしてまだ足周りに皮膚炎が残っているオリちゃんのための足のあるパジャマ!ピンクの小花プリントでとっても可愛いです!

Olive 8.9b.jpg  Olive 8.9a.jpg Olive 8.9.jpg  P1010789.jpg  P1010788.jpg Olive 8.9c.jpg

食いしん坊のオリちゃん、ガムをもらってうれしそうです。
ピンクのお洋服も似合っています!
名カメラマンのえむこさん きっとオリちゃんの魅力いっぱいの写真を撮ってくださったのでは。 明日のえむこさんのブログが楽しみです。

そして 久しぶりの再会に甘えるかん太です。横にペッタリくっついてこちらも幸せそう。私もとてもうれしかったです。

kanta 8.9.jpg kanta 8.9a.jpg

そしてマフィンの写真はカメラを取り出すのが遅かったので、なぜかちょっと寂しそうな一枚になってしまいました。ガムをオリちゃんに取られてシュンとしているショットになってしまいました。ごめんねマフィン。きっとえむこさんが 可愛いお写真を撮ってくれたよ。muffin 8.9.jpg


ニックネーム Kicco at 01:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

オリちゃん 子ども達とも仲良しです。

今週はこどもたちが家に来てオリちゃんとご対面しました。みんな あっ もう一匹増えている!すっといるの?お散歩してもいい?と興味しんしん。オリちゃんはこどもたちにもとてもフレンドリーです。
いつもかん太、マフィンを抱っこしたがる子達も,昨日はオリちゃんに注目、大人気でした。本当にうれしそうな子ども達の表情がお見せできなくて残念!
8.10.Olive1.jpg 
8.10.Olive2.jpg 
8.10.Olive4.jpg 
8.10.Olive3.jpg

オリちゃん,すっかり打ち解けて 良いお顔をしていますよね。

そして、午後オリちゃんの初シャンプーに挑戦!eriさんと小梅さんに教えて頂いたように、薄めて全身にノルバサンを泡立てて塗布。しばらく置いて洗い流します。洗い流す途中オリちゃんがお風呂に入ってしまうというハプニングが。。。でも丁度オリちゃんの背中までの深さで、ラベンダーとカモミールのエッセンシャルオイルのお風呂だったので、しばらく浸かってもらいました。気持ち良さそうでした。

そして、ドライヤー。トリマー見習い中のえむこさんから、柴の毛はなかなか乾きにくいと伺っていたので、送風量を変えたり、温度をこまめに変えたりして時間をかけてドライやーをかけました。ここで、髪質改善のために最近買ったNanoケアドライヤーが活躍。オリちゃん ピカピカになりました。

オリちゃん 家庭犬としてはハナマルのよい子です。
もっともっとあるでしょうが気がついた良い所は
とてもフレンドリー
無駄吠えがありません。
落ち着きがあります。
身体を触られてもOK
お散歩の引きもありません。
お散歩で会う子はどの子にもそつなくご挨拶。争いはありません。
お散歩で会う猫にも興味を示しません。隣を悠然と歩きます。
子ども達も大好き、静かにおそばに座りますという感じで安心です。
ブラッシングが大好き。何十分でも平気です。
同居犬とも仲良くできます。ごはん時だけはサークルかケージの中がよいようです。

ちょっと食いしん坊ですが、これは治療のステロイドのせいで食欲がでているからかも。。
食にはこだわりがあるので、同居犬がいる場合はここだけ、ちょっと気をつければ大丈夫。
アトピー性皮膚炎はずいぶん改善していますが、こまめなシャンプーが必要です。現在は週1回でOKです。
アトピーの咳も常時ではありませんが、出ますので、しばらくは注意が必要です。獣医さんからは首を締め付けない胴輪を薦められました。

ちょっと高齢ですが、落ち着いた日本犬と静かに暮らしたい方には、最高のパートナーとなると思います。

オリーブちゃん 里親募集中です。同時に一時預かりさんも募集中です。よろしくお願いします!





ニックネーム Kicco at 11:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ひさしぶりのプール。

毎日うだるような暑さが続いていますが、夏休み変則スケジュールでなかなか訓練にいけませんでした。今日は久しぶりの訓練&Pool Day.
肝心のリハビリ水泳をさせたいマフィンは、土曜日 ついに避妊手術をしたので(麻痺あったのと、未避妊かわからなかったので暫く様子をみていました。)、昨日帰宅、まだエリザベスカラーをつけています。一晩でも いつもいっしょに寝ているマフィンが隣にいなくて、寂しかったよ。帰ってきてくれてありがとう。手術後もとてもきれいです。先生に耳洗浄もレーザー治療もしていただいて、かえって早々元気にお部屋を歩き回っていました。

というわけで、今日はマフィンとオリーブはお家でお留守番でした。

かん太は久しぶりなので、そして全然練習していなかったのに、よく覚えていて、難は飼い主の私のぎこちない手の動き。。トホホ なかなか上達しません。

今日のプールは結構水深があったので、かん太は最初スイスイ泳いで、感激!泳げてよかった!ララとアドは水がとても苦手だったので、川で遊んでも、私たちが流して受け止める そうめん流し状態。かん太は大丈夫そうです。でも 胴長のかん太 背伸びすれば立てるとわかるや否や、ずっとプールのふちにへばりついていました。スイスイ写真が取れなくて残念。
Kanta Pool4.jpg Kanta Pool1.jpg
Kanta Pool2.jpg Kanta Pool3.jpg

プールから出してもらうと、フィールドを走り回って、その後で泳ぎに夢中のリオちゃんたちのおやつ狙いで椅子に。
私も入りたかったのに、せっかくかん太のお供用に買ったユニクロの水着を忘れてしまった。

金曜日 ずっと前に頼んでいた このっちさん、のぶちんさん御用達のTodayさんから マフィンの可愛いキャミが到着!真ん中のはルーシーちゃんとおそろいみたい。そして色違いのカフェマット。今度のお出かけには持っていこう。

Today キャミ.jpg Today Cafe Mat1.jpg Today Cafe Mat2.jpg

そして、今日のオリちゃん、いろんな表情を見せてくれるようになりました。昨日はいつの間にか、おじさんの隣でちゃっかり座って寄り添っています。ソファはかん太の居場所なので、降りてもらっていますが、このときは弟ストーカーのかん太はいませんでした。

Olive with H.jpg Olive 8.13.jpg


ニックネーム Kicco at 00:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフィンのお出迎え

今日は通院日だったので、3匹は家でお昼過ぎまでお留守番。
オリちゃんは トイレお外派なので、朝まだアスファルトが暑くならない5時代と、夕方6時過ぎにお散歩に出る事にしています。あまり神経質ではないので、お散歩もとっても楽ちん。でもやはり3匹そろってのお散歩は、公園のような広いところならOKですが、道路ではちょっと大変。そこで、2回に分けてお散歩しています。

土曜日に避妊手術をしたマフィンは今日からエリザベスカラーを取りました。キャミソールを逆にして着たり、長めのTシャツを着たりしていますが、あまり傷あとをなめたりしないので、一安心。
すっかり元気で、今日も外出から帰ったら、いつものようにガムを咥えてお出迎えしてくれました。

オリちゃんは さすが柴犬 毅然としています。

Muffinお出迎え.jpg  Muffin お出迎え2.jpg  Oliveお出迎え.jpg



ニックネーム Kicco at 22:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

きゅうり好きの2匹

オリーブ by あかねちゃん
P1010820.jpg
お隣のそして私の生徒でもある あかねちゃんは大の犬好き。でも喘息があるので、犬を飼うことができません。発作が出なくなったら飼うという誓約書をお母さんに書いてもらっているそうです。
読む本は動物に関する本ばかりだそうで、何でもよく知っています。夏休みなので、朝早く起きてお散歩に同行してくれることもあります。
そんなあかねちゃんが オリーブの絵を描いて持ってきてくれました。
すごく上手でオリーブの感じがよく出ています。あかねちゃんありがとう!



Image006.jpg

キッチンにやってきた2匹のおやつはきゅうり。なぜか、かん太とオリーブは大のきゅうり好き。ごはんにも生野菜を少し入れるのですが、きゅうりが特に好きみたいです。かん太が大根に向かって熱い視線を送っていたので、あげましたが、大根はイマイチのようでした。

この所私の仕事で外出が続き、お留守番が2日続きでありましたが、みないい子でお留守番ができました。

今日は生徒たちが参加したヤングアメリカンズの最終日で代々木のオリンピックセンターのホールでショーがあり見に行ってきました。
とにかく すばらしい!の一言に尽きる、才能あふれるヤングアメリカンズの面々。厳しいオーディションに合格した人だけが選ばれて派遣されてくるので、歌にダンスにとすべてのパーフォーマンスが光っているのです。この中から将来ブロードウェイで活躍するようになる人がいるんだろうなと思わせるショー。そして後半は、ワークショップに参加しヤングアメリカンズが指導した日本の中高大学生とのコラボレーションによるショー。これがまた素晴らしかったです。私も後○十年若かったら、絶対参加したかった!

来年は私たちの地区にも来ていただくので、本当に楽しみです。

ニックネーム Kicco at 01:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリーブ姫 日ごとにきれいに。。

今日は午前中オリちゃんのシャンプーをしました。本日のお風呂は友人がフランス旅行で昨年に続けて訪れたラベンダー畑で取れたラベンダーのお風呂でした。

美人(犬)柴 オリーブの写真です!

オリーブちゃん 目下里親募集中です。8月25日(土)の里親会にも出ますので応援よろしくお願いします。

olive1 8.19.jpg olive2 8.19.jpg olive5 8.19.jpg olive6 8.19.jpg olive9 8.19.jpg olive10 8.19.jpg olive12 8.19.jpg olive13 8.19.jpg olive14 8.19.jpg 


ニックネーム Kicco at 16:38| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

里親会行ってきました!

今日は待望の里親会でした。会場は京急羽田線の穴森稲荷駅近くのペットランド テンテン。車だと時間がかかるので、カートで行こうとオリーブを乗せたら、やっぱりダックスと違って足の長いオリちゃんには、とても窮屈そう。電車の中ではジッパーを閉めなくてはならないので、1時間以上のこの姿勢では可哀想と,車に変更。。。しかし、今日の渋滞生半可なものではありませんでした。

朝8時に出るというと、ちょっと早すぎるんじゃないの。。とのアドバイス。でも今日は8時に出た方がよかったようです。なんと9時に家を出て、テンテンに到着したのは、午前の部がほぼ終わろうという1時10分。。。が〜ん!その都度選択を誤った結果、環八の渋滞にはまり。。昔杉並に住んでいたときには、迂回路を覚えていたのに、すっかり忘れていました。こんな事なら、多摩川を下って、多摩堤通り経由で行けばよかった。

帰りは環八もスイスイでした。オリちゃん 長いドライブお疲れ様でした!待ってきてくださった皆様 ありがとうございました。!

今日はオリちゃんの面会は予定リストになかったのに、実際には3組の皆様が応援、面会に来てくださいました!渋滞でも行ってよかったです!

ブログに書き込みしてくださった黒柴ちゃんのオーナー様、オリちゃんと同じ8歳で引き取られ、皮膚アレルギーで苦労されたという事で、応援してくださっています。会いにきてくださってありがとうございました。

また、オリちゃんの預かりさんをと、湘南からはるばる来てくださった方、ありがとうございました。そして、オリちゃんをとても気に入ってくださったご夫婦がいらっしゃいました。オリちゃん、きっと良いご縁が近くまで来ていると思います。
Olive里親会1.jpg

オリちゃんは、いつも通りとても良い子でした。おやつと食事の時にだけ、ほかの子がいると声がでるんですよと、おやつをあげながらお話していたら、隣に可愛いメル君がやってきたので、メル君にもおやつを上げていると、出ましたオリちゃんの美声(?!)。美柴嬢には似合わない声ですが、まあご愛嬌という事で。

そして、今日は急遽 シェルティのウェンディちゃんが、ご主人が車を出してくれるのでいけることになったと連絡を頂き、参加しました。
久しぶりに会ったウェンディちゃん、少し減量して、相変わらずとっても美人さんでした。オリーブが豆柴、ウェンディちゃんは ミニシェルティです。
Wendy里親会.jpg Wendy.Olive1.jpg Wendy.Olive2.jpg

ウェンディちゃんには、2月に愛犬のシェルティを亡くされたご家族が面会に来てくださって、ずっとウェンディちゃんに寄り添っていてくださいました。ウェンディチャン、すっかりyukkoさんのお家に慣れ、ご主人がいなくなると探して鳴いていました。

きょうは会いたかったあの子たちに会う事ができ、とても幸せな一日でした。みぃちゃんには会えませんでしたが、えむこさんにはお会いできました。えむこさん、tomonoさん色々連絡を取ってくださってありがとうございました。
今日会った可愛い子たちです。
かん太と同じシェイデッドレッド、お顔立ちもよく似ている たまびんご家滞在のココアちゃん 
Cocoa1.jpg

今日はパピヨンブラザーズ4匹がそろいました。
バンビ君の写真を撮ろうと思ったら、かるころさんはもうお帰りになった後でした。という事で フィル君、ジャック君、ぱびちゃんです。
Jack Phil.jpg Jack1.jpg Jack2.jpg パピ.jpg

ミドリさん預かりのいっぽ君とマウちゃん
ippo.jpg Mau.jpg
キュートなはなちゃん
Hana.jpg

超可愛い3匹の子犬たちも参加していました。
なのに〜 茶太君とレモンちゃんの写真がない(涙)
める君の写真だけご紹介します。
meru.jpg める2.jpg める.jpg

そして更に 可愛い子達
可愛いボディに可愛いお洋服のマルコ君、なんとも言えない子羊のようなマノンちゃん、ビス君、そして すごく印象的な風貌の、才媛と評判のティナちゃん,すごくスタイリッシュなみゅう君です。
マルコ.jpg マノン.jpg ビス.jpg Tina.jpg myuu.jpg

オリーブと麻呂君のツーショット。麻呂君 オリーブの事を気に入ってくれたみたいです。
不思議とタイミングの合う2匹、その都度同じ方向を向いています。
OliveMaro1.jpg OliveMaro2.jpg


最後は 長旅でお疲れ様のオリーブと一日お留守番のマフィン、そしてなぜか2匹から離れて男一人一階で寂しく、帰郷してしまった弟を待つ かん太です。

Olive 8.26.jpg OliveMuffin8.26.jpg P1010923.jpg

午前の部でいっしょだったのに写真をとることができなかった子達がいてご紹介できないのが残念です。ダックス仲間のジュリーちゃん、ボブ君、シェパードミックスのノンちゃん、tomonoさん家のナッツちゃん、ロッキー君、プッチ君、そしてラブのエルフ君、ルルちゃん、どの子もとても可愛くて、絶対みんな幸せになってほしい、幸せになるべき子たちです。里親会の後 ご縁が実りますように!!応援よろしくお願いいたします。
















ニックネーム Kicco at 22:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

早朝ドッグラン

昨日は一日お留守番だったかん太とマフィンのために,今日は3匹を連れて、早朝ドッグランへ。ゼブラまで我が家から車で10分、土日は早朝サービスで6時半からやっているらしい。私たちが着いたのは8時頃だったが、もう暑くなっていた。でもドッグラン内には木陰があるし、芝生の緑、周りの雑木林の緑のおかげで、家の近辺より涼しい感じ。
ランの一区画の中だけで椅子とベンチで25人位は座れてオフ会の会場としてもバッチリ。カフェとあわせると、かなりの人が座れます。
Zebra826.jpg Zebra8263.jpg Zebra8264.jpg

私たちは最初にある小型犬エリアへ。オリちゃんにとっては、ドッグランデビューかな。少し緊張気味のオリちゃんでした。ここで私たちのすぐ後から入ってきたFブルの子がなぜかオリちゃんに体当たり。オリちゃんはちょっとよろけましたが、とてもよい子でレディの対応。ところが、何が気に入らないのか、その子がオリちゃんに飛び掛ってきてびっくり。驚いて大きな声を出したオリちゃんでしたが、再度その子が飛びかかろうとしたので、飼い主さんが移動。その後はゆったり、周りの方に いい子ね。おとなしいね。とほめられながら静かに(ご飯とおやつの時しか声をほとんど出しません。)まったり過ごしました。

Fブルちゃんは隣のランでもガウしてしまったのか、一番端の広いランに飼い主さんとぽっつり遊んでいました。みんなと仲良くできると飼い主さんも楽なのにね。

Olive Zebra1.jpg Olive Zebra2.jpg Olive Zebra3.jpg Olive zebra4.jpg

オリちゃん、ドッグランでも大丈夫!今日は初ランだったのに、最初から ハプニングがあってごめんね。でも立派に対応しました。

おまけ画像は この間 木陰散歩に行った彩の森公園です。
3匹並ぶとやっぱりオリちゃんは大きいですが、体重は6.7kgしかありません。極端に痩せているわけではなく、やはり小さな柴さんです。ダックスと違って、毛の厚みがあるので、写真で見るとかん太より大きくみえますね。でも体重ではかん太が勝っています。

Image008.jpg Image008.jpg

もうひとつおまけ
先日雨の日の朝散歩に 16年前アド用に特注して、アドが動かなくなってしまうので、着なかったレインコート(当時はダックス用なんてなくて特注で16000円もしたのです)を着て見ました。ちょっと短いですが、何とか着られました。でも あまり好きではないみたい。
Image013.jpg









ニックネーム Kicco at 00:37| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

初?水遊び

月曜日はかん太の訓練日。前回はマフィンは抜糸前だったので、お留守番でしたが、今回はリハビリ水泳をしようと一緒に出かけました。オリちゃんはお留守番の予定だったのですが、普段はあまり外出に積極的では無いオリちゃんが行く気満々だったので、オリちゃんも同行。

初めての場所なので、静かに待っていてもらう予定が。。。。オリちゃん意外にもおてんばな活発な女の子であることが判明!
さて新しい場所でのオリちゃんは?水は好きかな?

最初から場の雰囲気になじんで、この笑顔。
P1010927.jpg

皆と仲良く一緒に
P1010929.jpg

水も怖がらずOK
P1010932.jpg

後ははじけていました。
P1010933.jpg P1010939.jpg P1010953.jpg

かん太とマフィンも

P1010949.jpg P1010950.jpg

皆から、本当に穏やかないい子だ!と褒められていました。

そして、片栗フィールドの会員で、ひどいアトピーから これで直ったというビーグルのロビちゃんお勧めの 超音波風呂を先生がフィールドにつけてくださいました。オリちゃんも入れてもらいました。かなりきれいになるそうなので、私も一緒に入れてもらいました。家もこれリースしようかな。。。

P1010968.jpg










ニックネーム Kicco at 11:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする